-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EW-452A
- 自動両面印刷が可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。見やすく操作が簡単な1.44型カラー液晶を搭載し、使い勝手にすぐれたエントリーモデル。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2024年12月7日 11:23 | |
| 11 | 1 | 2023年11月22日 21:15 | |
| 10 | 7 | 2022年9月1日 08:47 | |
| 26 | 2 | 2022年2月27日 13:03 | |
| 21 | 2 | 2022年2月11日 16:47 | |
| 40 | 4 | 2022年1月1日 17:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
使用頻度は少なかったが、13ヵ月目で故障。
エラーコード034004
紙詰まりも無く、電源を入れて数秒後、電源オフしか選べない状態
インク交換は計2回(純正)
最小限の機能でシンプルな物を選んだがこんなにも早く故障するとは、
ブラザー製プリンターから乗り換えて失敗した。
書込番号:25987804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己解決しました。
よく見ると用紙受けの底に15cm×2cm大の子供の定規がピッタリと
はまっていたので、取り除いたら復活しました。
書込番号:25989533
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
買って直ぐ、いきなり故障。
急なものを印刷したいから買ったのに、
当然ながら保証期間内で、修理に出すのに3500円だったかな・・・?
でも仕方なくて、修理から戻って着たら、今度はインク切れ。
黒だけで続行しようにも、一色を入れ替えないと動かない。
インクの在庫は常に全色が必要。
純正品インクを取り寄せて入れても、たいして印刷してないのに直ぐインク切れ。
20年以上買い換えながら使ったキャノンは使いやすかったし
インク切れでも、簡単に印刷続行が出来ました。
エプソンのインク切れは、本当に惨い。
純正インクは高額ですが、買い置きをさせるため切れたら動かない仕様?
エプソンの全てに、がっかりしました。
8点
>花ゆきさん
>買って直ぐ、いきなり故障。
店舗で交換してもらえば良かったのに
消費者センターに報告してください
書込番号:25516484
3点
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
電源コンセントに繋いでおくと、左側後方の電源ユニット付近から怪しいUFO音がするのを発見しました。
本体の電源を入れると小さくなるので、電源負荷で変わるのかなと思います。
友人の話では、電源ユニットを分解していないので何とも言えませんか、スイッチング電源のトランスのシール材が十分でない時に発生する振動だと言っていました。
エプソンのサービスに連絡したら修理に出すように言われたけど、保証期間も過ぎているので様子見ながら使おうと思います。
怪しいUFO音のファイル添付しておきました。1m位離れても聞こえる位です。
4点
気になって聞きたいので、スマホで撮ってもらえませんか?^^
書込番号:24901749
1点
>何故だかアップされませんでした。
やり方間違ってるだけ!!
(^_^)v
書込番号:24901892
1点
塩あんぱんさん、こんにちは。
> 1m位離れても聞こえる位です。
これだけの音がしていれば、保証が切れるほどの期間、それに気付かなかったということは考えにくいので、おそらくこの音は最近するようになったのだと思います。
ということは何らかの不具合の発生が疑われますので、修理をしないで使い続けるのは危ないようにも思います。
書込番号:24902068
0点
>何故だかアップされませんでした
UFOの仕業やろ!
書込番号:24902279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
プリンター購入は6台目です。キャノンとエプソンを購入してきました。今回この機種を購入して驚きました。
インクの減り方が早すぎる。購入して半年で4色セットをすでに3回購入。ブラックは別に5個ほど買いました。
インクの容量が少ないのか、あるいはインクを大量に消費するようになっているのかはわかりませんがひどすぎる。
過去に購入した機種ではカラーインクは4〜6か月使用できましたがこの機種は3か月持ちません。純正のインクを使用しているので
インク代がかさみます。
インクの使用量は購入して実際に使って初めてわかります。なんだかメーカーにだまされたような気持ちです。
18点
hazenokoさん、こんにちは。
完全に機種選びのミスだと思います。
半年で4色インクを3セット購入するくらい印刷量が多いのでしたら、なぜエコタンクやギガタンクなどといった大容量インクの機種を選ばれなかったのでしょうか?
たしかにこれらの機種は本体代が高く、最初に3万円くらいはかかりますが、インクが安いので一年もしないうちに元は取れると思います。
書込番号:24597823
4点
確かに純正黒インク交換してプリントヘッドのクリーニングしたらインク残量が少なくなりましたの表示がすぐ出ました。
安かろう悪かろうで覚悟して買ったものの多分エプソンはもう買わないと思います。という印象ですね。
買って使ってみた人は感想入れてほしいですね。そうしないとメーカも改善する気がでないとは思います。
書込番号:24623728
4点
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
こんにちは。
急にプリンターが使えず非常に困っております。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
【購入】2021.9月
【状況】先週まで問題なく使用しておりましたが、いきなり“無線LANが故障しています。202620”のエラーが出るようになり、プリント出来ません。
【対処】
・プリンターの再起動
・ルーターの再起動
・プリンターの設定初期化からのWi-Fi再設定
→設定できず。
ネットワーク診断レポートによるとエラー番号E-2です。
診断項目は指定のネットワークの有無の確認がNGでその他は未診断です。
・サポートに問い合わせると、ルーター側でセキュリティーが発動していないか問い合わせしてくれとなり、しましたが問題ありませんでした。
解決策をご存知の方がいらっしゃれば助けてください。よろしくお願いします。
書込番号:24592260 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>なーさちゃんさん
同じエラー他のエプソンプリンターで出たことあります。
自分は抜いて少しおいてコンセント差しなおしたら消えました。
https://s.kakaku.com/review/K0001175395/ReviewCD=1272529/
これの過去のレビューに書いてます。
エラーコードも一緒ですね。
故障メッセージは1度きりで出ないものの、
無線LANが不調で困ってましたが、
自動で電源オフを無効にしてからは問題なく使えています。
上記のこと気がつく前にメーカーに問い合わせていますが、
修理と言われましたが、保証期間切れていたので自分はそのままです。
保証期間内なら一応修理に出した方が良いかもです。
参考程度に
書込番号:24592457 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるように設定を変更したり、コンセントの抜き差しを致しましたが、改善しません。
買ってまだ半年経ってないですが、故障の可能性が高いですね。めちゃくちゃ面倒ですが、修理に出そうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24593440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
C社のプリンターから買い替えで、電器店でインク消費が少ないなど店員に勧められて初めてエプソンのプリンターを買いました。
この価格でA4カラーコピー出来てありがたいですが
月一くらいしか使わないなら、アテにできないです。
毎日使えば不具合でないのかも知れませんが
電源入れたらファームウェアのアップデートやら何やら。(しかもアップデート優先で、急ぎの印刷出来ない!)
それが終わると謎の長時間ガチャガチャタイム。
ヘッドの目詰まりが多く、度々のクリーニングで大量のインクを消費。
しかも、全部動作全般重い。
エプソンさんの社員さんって、自社製品使ってみたりしないのかな。使ってみたら、これはこのまま出せないな、ってなると思う。
お陰で今ではたった数枚の印刷に1時間見込んで作業しています。
忙しく作業される方や、仕事でお使いになるなら
強く別の機種をオススメします。
書込番号:24522018 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
月1しか使わないなら、どこもそんな感じですぜ。
うちはキャノンだけど、ヘッドクリーンとかから始まります。
大昔ほどじゃないけど、「接続できません」だの「プリンターが見つかりません」の謎エラーがたまにでますな。
プリンター自体、いまいち信頼性が無い気がしてならんので、そんなもんと思って使ってます。
※プリンターのプロトコル知らんから適当に書いてますがね・・
書込番号:24522124
8点
ブラザーのDCP-J957Nを使用しています。
>電源入れたらファームウェアのアップデートやら何やら。(しかもアップデート優先で、急ぎの印刷出来ない!)
>それが終わると謎の長時間ガチャガチャタイム。
家はこのガチャガチャタイムはランダムに行われます。
だから静かな丑三つ時に始まると、最初はビックリしました。
幽霊か!!
www
(*^_^*)
書込番号:24522220
5点
PX-405Aを使っていますが、週一くらいで使うようにしています
とくに問題ありません。
書込番号:24522299
0点
毎日とか毎週使うと
印象変わるかも知れないですね
以前は毎日大量に使ってたのですが
最近紙って使わなくて、、、
書込番号:24522323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





