『要求が多すぎるんよ』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『要求が多すぎるんよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

要求が多すぎるんよ

2021/08/05 21:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

住民票の写しやら通帳の写しとか履歴書のコピーとか綺麗にできるでしょうか?
職探しやら手続きやらで用意しないといけない書類が多いんです
アメリカみたいに自己紹介文だけで採用不採用が決まれえば楽ちんなんだが・・・
アメリカに生まれたかったオイラに救いのアドバイスを頼んます!
履歴書に貼る写真もキレイにコピーできたら満足です
履歴書一枚用意するのに100円近くかかるから困る
交通費も数こなすと地獄だしやっとれんわ
面接往復500円がボディーブローのように効いてくる

書込番号:24274390

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/05 21:42(1年以上前)

いまどきそんな事も分からず就職活動かい?

あんた世の中を舐めてんだろ!

俺の批判に腹が立ったら
自分の胸に手を当てて聞いてみろ!



書込番号:24274423

ナイスクチコミ!23


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/05 21:43(1年以上前)

>トニー・にゃルメイダさん

主の言う事 理解は出来ます。

でも、雇ってくれるのは相手(企業)です。
相手の価値判断を優先しなくてはならないです。

今の日本では1枚100円の写真を貼って来なさいと言うのが企業からの「オーダー」です。「リクエスト」ではないです。決まりは無いですけど、オーダーです。
相手(企業側)の土俵での勝負なので、主の言う事は入社前には通らないです。

書込番号:24274424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/05 21:45(1年以上前)

コピー送ったら多分面接も出来ないと思うよ。

書込番号:24274425

ナイスクチコミ!14


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/05 21:45(1年以上前)

>>住民票の写しやら通帳の写しとか履歴書のコピーとか綺麗にできるでしょうか?

国分寺市HPからです。
>住民票の写しをコピーしても、改ざん防止用紙を使用していますので、複製であることが転写されます。
https://www.city.kokubunji.tokyo.jp/faq/kurashi/1005233/1005245/1005332.html

書込番号:24274428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/05 21:46(1年以上前)

君が横着してコピー機でシャカシャカやって送るとするだろ。

相手は横着してゴミ箱直行するだろ。

どっちも効率いいってわかるだろ?

書込番号:24274430

ナイスクチコミ!12


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/05 21:47(1年以上前)

>トニー・にゃルメイダさん
>住民票の写しやら通帳の写しとか履歴書のコピーとか綺麗にできるでしょうか?

質問に答えた無かったです。スミマセン。

自分の保管用としてのコピーとか、役所に提出用には十分と思います。
履歴書をコピーとかは提出用には向かない と言うか、相手企業に失礼なのでしない方が良いと思います

書込番号:24274433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/05 21:52(1年以上前)

ムアディブさんに座布団10枚!!

書込番号:24274444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/06 00:01(1年以上前)

>アメリカみたいに自己紹介文だけで採用不採用が決まれえば楽ちんなんだが・・・

アメリカはそれでいいんですよ。ダメだったら即クビで問題無いんですから。
日本だとそうはいかない。だからこそ履歴書も写真もきちんと用意できる最低限の事を
要求するんだと思いますよ。

日本でも雇ってダメだったら即クビが出来るような環境だったらそうなるんじゃないの。


書込番号:24274614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/06 01:59(1年以上前)

履歴書は、↓のようなサイトを利用して作成してPDF保存しておけば
何度でも印刷できます。

・スマホ・パソコンでカンタン! 履歴書・職務経歴書PDF作成
https://careerindex.jp/promotion/res_resume?pathway=t_ov_810_newlp&yclid=YSS.1000004409.EAIaIQobChMIytXfuama8gIVRK6WCh15pwuMEAAYASAAEgKAYfD_BwE
・簡単 無料 すぐできる履歴書を自動作成
https://www.shigotonavi.co.jp/s_contents/lp/resume/1_0/index_mobil.asp?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=t-rirekisyo04&utm_campaign=uc-rirekisyo&yclid=YSS.1000012858.EAIaIQobChMIytXfuama8gIVRK6WCh15pwuMEAAYAiAAEgJCt_D_BwE

履歴書に貼る写真は、スマホで自撮りし写真用紙に印刷したものを
サイズに合わせて切って貼り付ける。
↓のようなサイトを利用しても良いです。

・証明写真を自作
https://shoumeishashin.strud.net/about.html

書込番号:24274679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/08/06 10:15(1年以上前)

トニー・にゃルメイダさん、こんにちは。

> 住民票の写しやら通帳の写しとか履歴書のコピーとか綺麗にできるでしょうか?

この手のものは綺麗に作る必要はなく、普通にできていれば十分ですので、このプリンターでも十分だと思います。

ただ、、、

> 履歴書一枚用意するのに100円近くかかるから困る
> 交通費も数こなすと地獄だしやっとれんわ
> 面接往復500円がボディーブローのように効いてくる

このように出費を抑えたいケースで、プリンターを購入するのは、目的に逆行するようにも思います。
プリンターとインクを購入するだけで1万円以上はすると思いますし、インク代は今後もかかりますので。。。
なのでこのためだけにプリンターを購入するのでしたら、逆に出費が増えてしまうと思いますので、コンビニなどのコピー機を使われた方が良いように思います。

書込番号:24274980

Goodアンサーナイスクチコミ!6


zefa_1100さん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/14 16:21(1年以上前)

履歴書の写真コピーしたら落ちるの?

僕は60過ぎて某電鉄会社系列の変電所、面接に写真もプリンターで印刷した履歴書持って行って正社員に一発合格しましたよ。

問題は、履歴書の中身!僕の場合は技術職なので、実務経験と資格の両方をしっかりと書きました。

書込番号:24289178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/03 07:49(1年以上前)

今時の履歴書は手書きじゃなくても良いの?

書込番号:24524701

ナイスクチコミ!1


CZ604さん
クチコミ投稿数:8件 カラリオ EW-052Aのオーナーカラリオ EW-052Aの満足度5

2022/01/05 22:14(1年以上前)

手書きじゃないとダメだと言うバカも一部いるけど、今は大体印刷だな。
中身が重要。

書込番号:24529246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング