『教えて下さい 2L判の写真印刷で印刷面の汚れ』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『教えて下さい 2L判の写真印刷で印刷面の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

スレ主 aa11さん
クチコミ投稿数:13件

お世話になります。
投稿は初心者ですので、間違いがありましたら、何でもおっしゃって下さい。

昨日この機種を買ったばかりで、開封しセットアップと印刷チェックを行いA4コピー用紙でのテスト印刷は正常に印刷できました。

次に写真の印刷を行いました。
まずL判を行いましたが1枚も印刷に問題はありませんでした。

次に2L判を行ったところ、印刷の終わりの辺りにインクが飛び散った跡がありました。
何度行ってもこのようになるので、初期不良ではないかとその日のうちに、買ったお店に持ち込みました。

お店の意見としてはエプソンのプリンターでキャノン製の写真用紙を使うと紙質や厚みなどメーカーごとに合わせて作ってあり、他社メーカーを使うのは良くないと言われました。
結局エプソンのお試しの2L判の用紙をもらい、もう一度持って帰ってこれでやってみて下さいと言われ、やってみたところ、確かに問題なく印刷できました。

ここで疑問があるのですが、最近の機種は他社の用紙を使うとダメなんでしょうか?
いままで何台もキャノンやエプソンのプリンターを購入してきましたが、どこのメーカー製の用紙でも印刷できていました。
今回のように用紙を選ぶプリンターは初めてです。

この機種だからダメなんでしょうか?
このまま使って行くしかないのでしょうか?
私としては納得ができないので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。

たまたま2L判を印刷したのでわかったことで、印刷しなければこのままずっと使っていたと思います。
キャノンの用紙の型番はキヤノン写真用紙・光沢 ゴールド 2L判 20枚 GL-1012L20です。
ちなみにA4普通紙で普通紙印刷はそのような事はありませんでした。

皆さんはどうでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:25545262

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/12/14 18:16(1年以上前)

aa11さん、こんにちは。

まず最初に、このプリンターで使える用紙について、仕様を確認してみます。

> 普通紙/0.08〜0.11mm、当社純正プリンター用紙/最大 0.30mm

これを踏まえた上で、答えさせていただきますと、、、

> この機種だからダメなんでしょうか?

光沢ゴールドは、このプリンターの仕様外の用紙になりますので、光沢ゴールドに印刷することが目的でしたら、このプリンターはダメですね。

> このまま使って行くしかないのでしょうか?

どうされるかはaa11さんのご自由だと思いますが、私でしたらこのまま使うと思います。

> 私としては納得ができないので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。

どのような点が納得できないのでしょうか?

書込番号:25545801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2023/12/14 20:18(1年以上前)

回答求めるなら、「質」問でスレ立てしないと。

単純に、用紙が反っているだけじゃないの?

書込番号:25545948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件 カラリオ EW-052Aのオーナーカラリオ EW-052Aの満足度5

2023/12/14 22:13(1年以上前)

>aa11さん


こんばんは

この機種の印刷可能厚さ

普通紙/0.08〜0.11mm、当社純正プリンター用紙/最大 0.30mm

キヤノン ゴールド用紙の、厚さ
坪量(g/u):265
紙厚(mm):0.270
ISO白色度(%):92

なので、範囲内だと思います。

用紙が反っていただけ?

ここからは
私の想像てすけど
2L版は、LとA4との中間で
下受け?のローラーでインクジェット部分と
隙間が出来て、はみ出て?
インクが飛び散った?

かも。
確かに、2L版は、固い紙
ペラペラ用紙は避けたほうがいいようには思えます。

書込番号:25546122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aa11さん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/15 05:27(1年以上前)

>しんももさん
>猫猫にゃーごさん
>secondfloorさん

ご意見ありがとうございます。
迅速なお返事を頂きありがとうございます。

これから仕事ですので、また内容を確認させて頂きお返事させて頂きます。

確かにキャノン製の紙は薄い気がします。
ソリもあるのかもしれません。

書込番号:25546336

ナイスクチコミ!0


スレ主 aa11さん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/19 08:54(1年以上前)

お世話になります。

結果としての報告ですが、そのまま使うことにしました。

やはり、キャノン製の用紙では反りは関係ないようで、いろいろ試してみましたが、最後にインクの飛び散りが出ます。
エプソン製の用紙では全く飛び散りは出ません。

値段も値段ですし、最近のプリンターはこんなもんだと割り切り使うことにしました。
個体差とかもあるのでしょうかね。

皆さんご意見をありがとうございました。

書込番号:25551894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング