『ゲームのパフォーマンスが低下、安定しなくなる。なぜ?』のクチコミ掲示板

2019年 7月24日 発売

Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK

最安価格(税込):

¥3,554

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,554

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,554¥6,190 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:50CFM 最大ノイズレベル:27dB PWM:○ 個数:3個 Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKの価格比較
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのスペック・仕様
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのレビュー
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのクチコミ
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKの画像・動画
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのピックアップリスト
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのオークション

Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKIN WIN

最安価格(税込):¥3,554 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月24日

  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKの価格比較
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのスペック・仕様
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのレビュー
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのクチコミ
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKの画像・動画
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのピックアップリスト
  • Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > IN WIN > Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK

『ゲームのパフォーマンスが低下、安定しなくなる。なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK」のクチコミ掲示板に
Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKを新規書き込みSirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > IN WIN > Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK

スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

【困っているポイント】
LEDを光らせる為に、付属のコントローラーを使ってSATA電源を接続すると、ゲームのパフォーマンスが低下、安定しなくなります。

【利用環境や状況】
■マザーボード
z490-s01(z490a proの廉価版)5v3ピン端子は無く、12v4ピン(JRGB1と書かれています)
パソコン工房BTOパソコンのものです。
■CPU
10700k
■CPUクーラー
Assassin3
■グラフィック
2080super(msi)
■ストレージ
500GBのM.2ssd×2枚

■電源
700wブロンズ(申し訳ないですがメーカー名等は今すぐ確認できず、必要であれば後ほど確認します!)

■ケース
サーマルテイク View31tgRGB
■その他
ケースファンはケース付属の物(ファン・LED共に専用コントローラーでsys fan接続)

LED付きm.2ヒートシンク、LEDストリップ30cm×2
どちらもアイネックスで12v4ピンから、分岐と延長コードを接続して電源を取っています。

【質問内容、その他コメント】
上記構成にSiriusLoopの3つセットを増設しました。
ファンはマザーに接続しています。

3つセットに付属するコントローラーを使ってLEDをSATAに繋げると、LED自体の光り方やPCの挙動など問題ないように見えたのですが、ゲームを起動するとグラフィック設定に関係なくフレームレートが1〜30fps以下で上がり下がりします。

ゲームタイトルは問わず発生しております。
また、シネベンチR20とFF15ベンチは問題ありませんでした。

電源不足を疑い、12vのLEDとケース付属のファンとSiriusLoopのファンを外して、SiriusLoopのLEDだけにして検証しても症状がでます。
逆にSiriusLoopのLEDだけ外した状態だと症状は出ません。

今回気になるのは、上に書いた検証結果から原因は電源不足では無いと判断しても良いでしょうか?

また、電源不足でないのなら相性問題と呼ばれるものでしょうか?

この先の対処として、電源を買いかえるか、付属のコントローラーを疑って別のコントローラーを購入するか、ファン自体を疑って別のコントローラー付きファンを購入するか迷っています。
何かアドバイス頂ければと思います。

書込番号:23890784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/05 20:36(1年以上前)

SiriusLoopのLEDを付けると症状が出る
付けないと出ない

ってことは、SiriusLoopのLEDがおかしいってことじゃないの?
じゃなければ、これがつながっているコントローラー(LEDを制御している回路)がおかしいか。

書込番号:23890796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 20:37(1年以上前)

そのLEDライティングソフトでしょう。

ソフトだけアンインストールしてやってみて。

よくあることです。

書込番号:23890798

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 20:38(1年以上前)

ASUS AURA?

書込番号:23890803

ナイスクチコミ!2


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2021/01/05 20:50(1年以上前)

>けーるきーるさん

書き込みありがとうございます!
配線は問題無かったので、知識と経験の少なさから1番初めに電源不足を疑い、それに引っ張られて電源不足の線が捨てきれませんでした。
ご指摘ありがとうございます!
このファンを使ってみたいので、できればLEDではなくコントローラー側に異常があれば良いのですが・・・

書込番号:23890829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2021/01/05 20:57(1年以上前)

>あずたろうさん

マザーボードはMSIのz490チップセットのOEM?廉価版?です。
ライティングソフト等は使用しておりません。ドラゴンセンターのミスティックライトを使用しようと試みましたが、ドラゴンセンター内にミスティックライトのメニューが出ずに調べてもわからなかったので、廉価マザーだからと結論付けて諦めました。

なので12v4ピン側はデフォルトのままの光り方で、こちらは後々対処しようと考えています。

気を付けて投稿したつもりでしたが、内容が足りずに申し訳ないです!

書込番号:23890850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK
IN WIN

Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK

最安価格(税込):¥3,554発売日:2019年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PKをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング