CDプレーヤー > パナソニック > Technics SL-G700
8月17日にショップに注文したのですが、系列店にまだ1台も入ってきていないそうです。
でも私が予約1号だと言ってましたからやはり人気ないのですね。
8月23日発売ですから、もう手に入れた方もいらっしゃるのでしょうけど
いろいろ検索してもHITしません。
それにしても年間100台とは、1都道府県に2人の勘定ですからね・・・
それで商売になるんですかね?・・・・
なぜに100台しか生産しないのでしょうか?
よもやの
2年待ちなんてなったら・・・・・・・
ぐれてやる(笑)
書込番号:22883553
5点
注文が多くなり増産されるならまた100台単位で増えていくのでは。
コスト管理をやめて単価が跳ね上がっても嫌ですよね。
ぐれながら楽しみに待たれては。
書込番号:22883603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外には在庫があります。
https://geizhals.de/technics-sl-g700-silber-a2038714.html#offerlist
予約者が増えれば日本にも入ってくるのではないでしょうか?
書込番号:22883656
0点
買うのやめたら?
忘れた頃にバナナの叩き売り状態でネットオークションに出品されているかもよ(笑
書込番号:22883920
3点
>すいらむおさん
レスありがとうございます。
ほんとに増産される程、注文があればいいのですが・・・
ただ、私は悲観しているわけではないのですよ。
過疎ってますので、すこしでも賑やかになればいいなと思いまして・・
もう届いたとかの情報も欲しいですからね。
MQA-CD買って気長に待ってます。
書込番号:22883921
1点
>ありりん00615さん
レスありがとうございます
半額ぐらいならかんがえてもいいけど・・・
余りを日本に回してほしいですね。
書込番号:22883924
1点
>痛風友の会さん
レスありがとうございます。
今のところ欲しい機能のヤツはこれしかないので・・
早く聞きたいMQA-CDです。
書込番号:22883926
2点
>でじたるんさん へ
発売直後ですから、皆さま「評価」を様子見では???
【ぐれながら(??)】楽しみにお待ちくださいませ。。。
書込番号:22883962
1点
>夢追人@札幌さん
レスありがとうございます。
これでも楽しみに待ってるのですよ。
情報があまりにもないので、投網をなげてるところです。
オーディオアクセサリー誌に少し載ってましたね、ラックスマンからもD-03Xが出るらしいですね。
でもCD専用機ですって、DSDに対応しているのに・・・
USB-HDDも繋げられないし・・・・
デノンも50AEが出るみたいですけど、バランス出力ないらしいし・・・
やはりG700を楽しみに待つしかないです、私は・・・・
書込番号:22885619
3点
すみません間違い訂正です
>デノンも50AEが出るみたいですけど
正しくは
パイオニアも50AEが出るみたいですけど
です。
書込番号:22889678
1点
SACD、MQA.CDは魅力。試聴なしに購入を決断。
納期は後日連絡とのことで現時点未定。
Pioneer PD-70、N-70Aからの乗り換えです。
何故かPioneerのControlAppの動きが不安定になり、
購入への背中を押してくれました。
書込番号:22894821
5点
>abobaさん
こんばんは レスありがとうございます。
SL-G700って、MQA-CDフルデコード付きのネットワークプレーヤーに
オマケでSACDも付けました。 という商品だと思います。
でも世の常ですが、オマケが結構重要だったりします。
12月納期ですか、長いですね。
私はいつになるのだろうか。お互い気長に待ちましょう。
実は日曜日にアキバのヨドバシに寄ったついでに、実機があるか見てみました。
カタログさえもありませんでした。
店員さんに聞くとやはり納期は未定で初期ロットは20台位じゃないか、と話されてました。
言われているのは年100台とだけで、何時どのくらい入ってくるか分からないそうです。
全国どこにも展示品はないはずだ。とも言ってましたけど
大阪のシマムセンさんには実機があるようです。
東京で実機を聴きたいならテクニクスのショールームがありますので
こちらで聞くしかないようです。
しかも予約制で 気楽に とは言えませんね。
テクニクスのこのシリーズは、ヨドバシではポイント1%しかつかないようです。
要はプレミアム感を前面に出して、年間100台しか作らないということだと思いました。
MQA-CDフルデコードできる手頃な製品(私には十分高いのだが・・・)ですので、商機を逸することなく
顧客をもっと大切にしてほしいものです。
書込番号:22896859
3点
何だかOPPOの205みたい
書込番号:22897047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひでたんたんさん
コメントありがとうございます。
真意は測りかねますが、なかなか手に入らないモノってことでしょうか・・それとも絵の出ない205かな・・・・
いづれにしてもOPPOのユニバーサルプレーヤー開発撤退は、残念でした。
後を引き継ぐべきパイオニアのLX800のMQA対応は、どうなったのでしょうか?
それさえちゃんとしていればLX800に流れても良いのに・・・・
実は、MQA-CDにあまり期待してないのですけどね。
リッピングしたソニーのWM1Aの音に納得してなくて、ちゃんと聞いてみたいというのが
G700購入の動機なのです。
書込番号:22898529
0点
貸出機あるかパナに問い合わせしたら・・・ 「ない」 と回答がきました。
「SACDの音が気に入ったら買うから」と書いたのにつれない返事でした・・・・
私が、この機種に興味あるところは下記の点で、その他はオマケ
・SACD再生(音がとても気になる)
・薄型 (SONY HAP-Z1ESと重ねて丁度ラックに収まる)
・DACチップ「AK4497」をL/Rに1基ずつデュアルモノラル構成
(DACは、同じ構成の TOPPING D70 も発売されてるけど、SACDは何とか小さくしたい)
MQAハードウェアレンダリング対応のオーディオ向けDAC ESS ES9068Q が発表されてるからそのうち製品もでてくると思うのでe-onkyoなどで販売してるMQA音源も再生できるようになると思います。
https://www.phileweb.com/news/audio/201901/04/20499.html
MQAって容量が小さいメリットの他にハイレゾ音源に比べていいとこあるのかなぁ〜?
書込番号:22899426
1点
>fax8600さん
コメントありがとうございます。
やっぱり買う前に音を聞いてみたいですよね。
AKのDACチップは初めてなので、楽しみにしています。お互い気に入るといいですね。
ハイレゾはソース次第だと思っています。
例えば、以前松田聖子のSACD「パイナップル」で 1曲目のPRESENTの出だしから
ハイハットやスネアの深さや空気感が、CDとはまるきり別物で驚いたことがあります。
WM1AにKORG MR2000経由で録音したDSD2.8でも、その空気感は変わりませんから
良質の音源に勝るものはないのでしょう。
MQAの音質上の利点はないと言っていいと思います。
それよりも手軽にCDをプレーヤーにセットして、歌詞カードを眺めながら
好きな音楽が聴ける。
しかもCDよりも、より良い音で聞けるのですからいいじゃありませんか。
MQA-CDは、昔の再発CDとしてみると凄く高いですが、ハイレゾをダウンロードするよりも安く手に入ったりします。
今度出るオフコースのMQA-CDは3024円、ダウンロードは4830円ですよ。
いかにロッシーハイレゾと揶揄されるMQAであろうと、駄耳の私には十分すぎると
聞いてもいないのに想像しちゃいます。
書込番号:22901048
1点
>でじたるんさん
おはようございます。MQA対応のハード持っていないのにハードオフコース数枚予約してしまいました。
SL-G700良さそうですね。
書込番号:22905746
1点
>Rensselaerさん
こんにちは コメントありがとうございます。
Josin Web というショップがあります。年10万2回以上買うと
プレミアム会員特典がいろいろついて、指定の商品が多少安く買えたりします。
先日、ダイアモンドステージを維持するためには今月中に、あと5万使ってちょーっ!
とメッセージが出ました。
5万はいろいろ厳しいので、3万で勘弁してもらいました。
その時に買ったのが、オフコースのハイレゾCDで、10枚も大人買いしてしまいました。
ひょっとしたら、この大人買いが SL-G700 の導入の一番の決め手かもしれませんw
書込番号:22906999
2点
>でじたるんさん
こんばんは。オフコースですが、以前出た紙ジャケットよりも良かったら全部揃えようと思っています。
SL-G700はネットワークでも利用できるので心が動いています。
書込番号:22907265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、初めまして。
情報が欲しくこちらにたどりつき拝見させて頂いています。
どこにも実機が見あたらず、業を煮やしてテクニクスのショールームまで行ってきました。
持ち込んだものを試聴させて頂き、自宅の環境とは大分違うもののSACDでは重厚感は少なめな感じですが分離
の良いすっきりクリア系な印象で十分満足できる音質でした。あくまで私の印象ですが。
MQA-CDもオン、オフで比較でき、その違いが明らかにわかります。なかなかいいですよ。欲しくなりました(笑)。
年産100台は、やはりあまり売れないと思っていたそうでニーズを完全に見誤りましたと対応してくれた方が話して
いました。反響が大きいようで今後増産して対応していくそうなので徐々に出回って来ると思います。
書込番号:22907343
6点
>Rensselaerさん
どうもです。
2人の時からのオフコースファンでしたが、多分レコードは全部持ってました。
紙ジャケ仕様のCDもあるのですね。
私がCDに買い直したのは、5人時代が音蔵が出た時だったと思います。
2人時代のCDは、2001年のリマスターが出た時に
オリジナルのみを買った記憶があります。
ハイレゾの存在を知った時、その値段や仕様)(192khz)に驚き
迷いましたが購入にはいたりませんでした。
特にLIVE盤はLDを経てBDに買いなおしたため、あまり食指が動かずにいたのですが、
半年程前にハイレゾを横目に涙をのんでCDを買ったばかりです。
MQA盤が出ると知っていたら・・・・とも思いますが、今回同じく食指の動かなかった NEXT や
2人時代の 秋ゆく街で もMQA−CD購入しましたので楽しみにしています。
ハイレゾの192khzを176.4に変換したMQA盤が、どこまで迫れるのか
まあハイレゾ版聞いたことないし駄耳のため、違いなどまったく分からないのですけどねw・・・・
書込番号:22907803
1点
>blockbusterさん
コメントありがとうございます。
そうですか。試聴されてきましたか。
いやー、おおむね良い印象のようで一安心です。
>年産100台は、やはりあまり売れないと思っていたそうでニーズを完全に見誤りましたと対応してくれた方が話して
いました。反響が大きいようで今後増産して対応していくそうなので徐々に出回って来ると思います。
プレミアム路線を突っ走っていくわけではないのですね。
あと、早くも増産の影響でしょうか待てば海路の日和あり
お店の倉庫に商品が来ているそうです。
発送は週明け 週末しか受け取れないけど次の連休はキャンプで不在
どうしよう でも どうやら ぐ・れ・ず に済みそうです・・・
書込番号:22907811
1点
>でじたるんさん
思ったより早く届きそうで良かったですね。届いたら印象を聞かせて下さい。
消費税も上がるので、数千円は違いますので思い切って私も本日オーダーしてきました。
11月中旬と言われました。テクニクスの方も9月中にオーダーして頂くと11月中には何とか、と言ってましたのでそ
の通りでした。ま、それまで楽しみにぼちぼちMQA-CD買います(笑)。
会社の方針としてブランドイメージを大事にしているみたいでたくさん作って余ったら安くして売るというようなこと
は絶対にしないと言っていたので、おそらく需要を見ながら対応していくのではないかと思いました。ので待っても
安くはならなそうです(笑)。
MQA-CDのオン・オフができるのは特徴の一つですが、テクニクスの方が話してくれたのですが、開発者のメリ
ディアン・オーディオの意向としてはそのようなスイッチはつけて欲しくないらしいです。のでこの機能がついている
プレーヤーはもしかしたらあまり出てこないかも知れませんね。
テクニクスの方とお話ししてて思ったのはメーカー側もディスクプレーヤーの需要がどのくらいあるのかつかみか
ねているということです。ヨーロッパでは今でも一定の需要はあるそうなのですぐにはなくならないでしょうけど、市
場は今後段々縮小して行くでしょうから、気に入ったものや気になる機能のものは押さえておいた方が良いのか
もしれませんね。
書込番号:22910012
0点
>blockbusterさん
こんばんは ありがとうございます
台風の影響で関東の明日は大変そうですが、被害が少ないことを祈ってます。
思った以上に納期が速くて、担当のの方との連絡が遅れてしまい結果、週明けになってしまいました。
台風が過ぎてからの発送になりますので、返ってよかったと思っています。
発注されたようでおめでとうございます。2か月くらいの待ちで良かったと思えるようなG700であればいいですね。
なんだかんだ言って待っていることも楽しいですから、MQA-CDをシコタマ買い込んでお待ちくださいませ。
SL-G700 がどのくらい人気があるのか分かりませんが、発売のタイミングが良かったのだと思います。
MQA-CDのフルデコードができて、手の届く価格帯のCDプレーヤーが、DVDオーディオのテクニクスから
SACDプレーヤーとして出てきたのですから、それだけでも話題性がありましたもの。
ネットワークオーディオに対応していてUSBメモリーや外付けHDDの再生もできるんですから・・・
同時期発表のエソテリック Grandioso K1X は凄いんでしょうけど280万。
ハイエンドオーディオとしては今や驚くべき価格ではないですけど、こちらが年100台なら
やっぱりそんなもんだよなーと納得ですけど、10分の1の価格のG700が年100台はおかしいと思いますよ、やっぱり。
これからMQA-CD対応プレーヤーが各メーカーから出てくるでしょうけど、G700は間違いなく
大きなの指針になると思います。
書込番号:22910229
0点
>でじたるんさん
Technics SL-G700 もう届いたんでしょうか?
是非、SACD、MQA、ハイレゾ音源の試聴した感想をお聞かせください。
あと、MQA ポール・モーリア ベスト・セレクション (50曲)が9月25日発売されるみたいですね。
ハイレゾ版のニュー・ポール・モーリアの「スティル・ブルー」がとても音が良くて気に入っていますが、15曲しか入ってないので50曲はとても魅力的です。
https://www.universal-music.co.jp/paul-mauriat/products/uicy-40266/
個人的に、音を比較する時は
SACDではTHE-SQUARE 「TRUTH」 (F1のテーマ曲)、ダイアナ・クラール 「Love Scenes」 、オリビア・ニュートン・ジョン 「水の中の妖精」
ハイレゾでは、ニュー・ポール・モーリアの「スティル・ブルー」と矢野沙織 「Answer」
などが音がいいので良く使います。
また、松田聖子のハイレゾ版、「SEIKO STORY 〜80's HITS COLLECTION〜」より 八神純子 「水色の雨」 の方が比較視聴には向いてる気がしています。
この機種の購入を本気で考えているので、購入価格も教えていただけると助かります。
書込番号:22921125
1点
やっと入荷された、と。明日、取りに行ってきます。
雑誌ステレオ11月号できびしい評価、LuxmanでMQA対応可能CDPが発表、などで気持ちが萎えてます。評論家の耳がおかしいことを期待。
書込番号:23045743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
購入した人もいるようなのに、ほとんどレビューがないということは、おそらく「そこまでではない」ということなのでしょうね。
まあ、仕方ないですね。
書込番号:23053287
0点
STEREO11月号の評価はいまいちでしたが、予想に反して結構よいです。
CD, SACD, networkDisk音源ともに上品で聞きやすい音です。
作りも高級感あり気に入ってます。ampのSU-G700も買う気になってます。ゆっくり聴き込んだところでreviewあげます。
書込番号:23057266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
でじたるんさん、こんにちは。
SL-G700 のご購入おめでとうございます。書き込みが無いですが、音はどうだったのですか?
abobaさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。雑誌の論評なんて気にする必要ないでしょう。つまらない記事など読まずに、音楽を楽しみましょう! ぜひレビューを書いてください。
書込番号:23057921
4点
>でじたるんさん
ステレオ サウンドの評価良かったですよ。
オフコースのMQAはすべて購入しました。
書込番号:23126346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics SL-G700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/22 12:12:48 | |
| 25 | 2022/11/19 19:43:23 | |
| 0 | 2022/09/28 21:20:48 | |
| 2 | 2022/06/23 13:16:43 | |
| 8 | 2022/09/30 14:10:52 | |
| 1 | 2022/02/15 20:02:24 | |
| 4 | 2021/08/31 6:31:11 | |
| 2 | 2020/06/19 19:38:42 | |
| 3 | 2020/06/22 21:19:10 | |
| 30 | 2019/12/24 14:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)











