『SL-G700M2 発表』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

Technics SL-G700

ネットワーク/スーパーオーディオCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ Technics SL-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-G700の価格比較
  • Technics SL-G700のスペック・仕様
  • Technics SL-G700のレビュー
  • Technics SL-G700のクチコミ
  • Technics SL-G700の画像・動画
  • Technics SL-G700のピックアップリスト
  • Technics SL-G700のオークション

Technics SL-G700パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • Technics SL-G700の価格比較
  • Technics SL-G700のスペック・仕様
  • Technics SL-G700のレビュー
  • Technics SL-G700のクチコミ
  • Technics SL-G700の画像・動画
  • Technics SL-G700のピックアップリスト
  • Technics SL-G700のオークション

『SL-G700M2 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-G700」のクチコミ掲示板に
Technics SL-G700を新規書き込みTechnics SL-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

SL-G700M2 発表

2022/10/07 17:37(1年以上前)


CDプレーヤー > パナソニック > Technics SL-G700

クチコミ投稿数:122件

SL-G700後継機のMk2モデルが欧州で11月下旬発売開始とのことです。
EUR2999でEUR500の値上がりです。
日本発売は1ヶ月遅れくらいかもしれません。
https://www.technics.com/uk/news/0020.html

DACがESS ES9026PROへ変更
電源系のノイズ対策強化
USB-Bポート追加
が主な変更点のようです。
Amazon Musicへの対応は一切記載がありませんが、どうなるでしょうか。

私は所有するSU-G700m2と組み合わせたいと思っていますが、なかなか手が届きにくい価格になってしまいました。

書込番号:24955090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/10/07 19:59(1年以上前)

…マジですか…。もう後継機種は出ないと思い、「生涯最後のフィジカルメディアプレーヤ」と思って清水の舞台から飛び降りる覚悟でSL-G700をつい先週買ったのに、「在庫僅少・値引きあり」はこれが理由でしたか…。購入して唯一不満だったのが、まさにそのUSB-Bを備えていない(有線USB-DACとしての機能がない)ことだったのですが、「やっぱり有線USB-DAC、必須でしたね、テヘ」みたいな感じですね…。うわー…ショック…。新機種出たらSL-G700を売ってM2を買う可能性、大です…。あーショック。

書込番号:24955281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2022/10/07 20:20(1年以上前)

>めしあんさん
それは残念でしたね。
お店の条件が分かりませんが、先週買ったばかりなら今すぐ返品して、同じショップでm2を買うという交渉は如何でしょうか。
私はUSBを使わずネットワークも基本しないのと、SU-G700m2とはデジタル接続なのでDAC変更もあまり気になりません。
M2は日本だと定価380,000円前後かmax398000円?で値引き無し位にはなってしまうかと思うので、初代値引き有りと比べると10万円は差が出る気がします。
USB-Bの必要度次第かと思いますが、海外での評価も非常に高い初代を割安で購入できたのでしたら十分満足度は高いかと思いますよ。

書込番号:24955307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/07 21:26(1年以上前)

>テット:)さん
ありがとうございます。
円安もあり、日本での定価は初代の10万円アップですかね。…流石に初代が40万円だったら諦めていたので、初代を買って正解かも知れません。
私はCDやSACDを聴くのが2割、ダウンロード音源を聴くのが1割、ネットの音源を聴くのが7割といった感じで、ネットの音源を聴くのに有線USB-DACを日常的に使っているので、有線USB-DACが当然付いているものと勘違いしたことに少し後悔したのです。
でも、本機もChromecastやAirPlayに対応しているので、パソコンから出る音源を本機で聴くことは容易です。(パソコン側の出力アプリも、殆どChromecastかAirPlayのどちらかに対応しているため。)
…ただ、スマホアプリ「Technics Audio Center」での出力表示が、どんな音源でもWAV/44.1KHz固定になっていて、「…ちゃんとハイレゾでデコードされてるんだろうか…」と心配になるのが玉に瑕です…。

書込番号:24955378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2022/10/08 02:25(1年以上前)

>めしあんさん
殆んどネットワークで聞かれているのですね。
私は8割以上CDで、Amazon Primeに付属のMusicをたまに聞く程度ですが、BraviaのAmazon Musicから光デジタルでアンプに入力しているので、TVを使わず音質も向上できたらとは思っていました。
なのでChromecastではなくAmazon Music対応になるかは気にはなっています。
その他ネットワークの強化度合いを見てからですが、あまり変わらなければ初代の展示品でも安く買うかもしれません。

どちらにしてもS/Nの高いクリアな音を楽しんでください。

書込番号:24955596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/08 13:59(1年以上前)

M2発表ですか(^_^)
下のスレのとおり、昨夜SL-G700到着、エージングも兼ねてクラッシックと乃木坂のCDを聴きまくってますが、自分はSACD,MQACDプレーヤーとして購入のためUSBは関係なく、なにより値引き分も含めて1.5倍の価格だと手が出ません(^-^;)
 只今チェリビダッケのブルックナーでエージング中ですが、BDP-LX88に比べると、ちょっとパワー感が足りない気がしますが。

書込番号:24956054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2022/10/08 18:11(1年以上前)

>SHUN-METALさん
ご購入、納品おめでとうございます。
そうですね、こうなるとネットワーク無しのSACD/CD&MQAプレーヤーを30万円切る価格で出して欲しいです。
パワー感はパイオニアより控えめなのですね。
エージング後に是非詳しいレビューをお願いします。

書込番号:24956345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/08 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。
 やっぱり電源の差かなと。
パイオニアはプリメインアンプ並みの超強力アナログ電源ですが、SL-G700はスイッチングなのでパワーではイマイチですが、当然のながら情報量や細かなニュアンス等はSL-G700です。
 昨夜届いたばかりのSL-G700で、まず乃木坂ベストアルバムを聴きました。
 しかしダイナミックレンジは狭いし小さく丸まった音(T_T)
 それからエージングを開始し一晩経って、昼からブルックナーの交響曲3,4,8,1,9番と7時間以上聴いてますが、一皮むけた、非常に生々しくみずみずしい音を聴かせてくれています。
 今回CDプレーヤーを購入する条件として、SACDとMQACDが聴ける、バランス出力搭載、ヘッドホン出力搭載。となると結局、消去法でSL-G700しかなかった訳です。
 デザインも兄弟機?のDP-UB9000を更に豪華に、しかも洗練させた感じで所有欲が満たされて、購入して本当によかったという思いです。

書込番号:24956585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2022/10/08 22:43(1年以上前)

>SHUN-METALさん
早速のレビュー、ありがとうございます。
1日経って既にかなり良くなったのですね。
電源の違いはあるものの、高S/Nやクリアさ以外に、瑞々しさや生々しさもあるようで私も早く入手したいです。
更なるエージングで素敵な音と音楽を楽しんでください(^^)

書込番号:24956656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/13 20:19(1年以上前)

約1週間使用して、長所短所欠点も見えてぎました。
長所
 当たり前ですが音がいい。
 ホクウッドのハイドンを聴くと、BDP-LX88では目立たなかった通奏低音のフォルテピアノが、はっきりと聞こえますし、高音の伸びとキレ味に聞き惚れます。
 低音のパワー感では一歩譲りますが、分解能と高音のキレ味は一クラス上の高音質です。 
 特にMQACDの音が素晴らしいです。 
 更に高音質モードのPURE CD PLAYBACK MODEにすると、もう一皮むけた鮮度の高い音が聴けます。
 それからヘッドホン出力の音が、やはり素晴らしい。
 流石にDACからアナログ出力とは別に回路を構成しているだけのものはあります。

短所
 音量が低いです。
 クラッシックもポップスもBDP-LX88より3-5デシベル上げて聴いてます。
 それからインシュレーターが樹脂製で安っぽいです。
 今一歩の低音のパワー感については、ここらが原因かもしれません。
 
欠点
 致命的に操作性が悪い。
 PURE CD PLAY BACK MODEもMQAも操作が煩雑過ぎます。
 また、せっかくのヘッドホン出力も独立したボリュームがありません。
 他にも挙げたら切りが無い程のユーザー無視の操作性です。
 
 今回M2が40万円前後の価格とのことですが、実際他社の同価格製品と勝負できる音ですので、一旦操作性は置いといてお勧めします。
 でも、M2ですがDACのレベルを約2ランク落として、謎の大幅値上げは謎です。

書込番号:24963550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2022/10/14 03:12(1年以上前)

>SHUN-METALさん
1週間後のレビューもありがとうございます。
やはりTechnicsらしい良さが感じられるのですね。
MQA CDやSACDをまだ持っていないので、益々欲しくなります(^^)
SU-G700m2の内蔵AAヘッドホンアンプも聞いて即素晴らしいと感じました。
(私のAKG K712PROが62Ωで、音量は結構上げることになりますが)
SL-G700M2のリモコンは見た目一緒ですが、MQAボタンとCD ejectボタンが付くようですね。
逆にDirect (Pure Direct用?)とRe-Masterボタンが無くなるようです。
https://www.forbes.com/sites/marksparrow/2022/10/06/technics-reveals-deluxe-music-streamer-and-sacd-player/amp/

操作性に難有りながらも肝心の音が良いのが一番ですね。
初代SL-G700はドイツではEUR2,499ですが、Marantz Model 30nはEUR3,250なので、かなり良心的設定と感じていました。
M2は国内だけでも30万半ばで設定してもらえると嬉しいですね。
DACは旭化成の当時トップモデルから、ランク落ちになったのは同感で残念です。

書込番号:24963948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2022/10/24 01:34(1年以上前)

ドイツのDarmstadtで今週末開催された Deutsche HiFi Tageという中規模オーディオショーにTechnicsも出展しており、ブースにSL-G700M2が展示されていました。
https://www.deutsche-hifi-tage.com
SU-R1000とSB-G90M2の組合せで試聴も出来ました。
イメージどおりの高S/Nなクリアサウンドでしたが、プレーヤーがどこまで影響してるのかは正直分からず。
初代とM2でのAB比較をしないと違いが体感出来るのかもなんとも言えません。
日本でも今月末のTIASで発表されると良いですね。
なお、他のブースではWilson Audio & Dan D'agostinoの組合せと、Paradigm & Audio Researchの組合せが特に印象に残りました。

書込番号:24978180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/28 23:32(1年以上前)

レポートありがとうございます。
 ドイツにお住まいでしたか。
 やはり聞き比べしないと違いは、分かりにくいですよね。
 DACのレベルダウンも気になりますし。
 当方のSL-G700はエージングが進み、低音が出てくるようになりました。
 ブルックナーの交響曲での部屋を揺らす重低音!BABY METALではバスドラやベースがドコドコ凄いです。
 音量の低さは相変わらずですが、ただ音量を上げても嫌な付帯音がしません。
 自分のヘッドホンはSONY MDR-Z7M2で能率58Ωで感度は高い方ですが、結構上げて聴いてます。
 あとこの円高だと450000円前後になりそうです。

書込番号:24984830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2850件Goodアンサー獲得:103件

2022/10/29 00:01(1年以上前)

Hifi Show Report - Deutsche Hifi Tage:
https://community.naimaudio.com/t/hifi-show-report-deutsche-hifi-tage/25779
Enjoy!

書込番号:24984857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2850件Goodアンサー獲得:103件

2022/10/29 04:02(1年以上前)

Deutsche Hifi Tage 2022: YouTube であれば、以下といったところか。
https://www.youtube.com/watch?v=YA1t6vAoMLE

書込番号:24984938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2022/10/29 05:32(1年以上前)

>SHUN-METALさん
はい、しっかりしたイメージと現実のネガティブギャップランキングがあれば、間違いなく1位になれる国、ドイツに住んでおります(苦笑)
再度の経過レポートもありがとうございます。
3週間ほどで低音も出てくるようになったのですね!
音量が低めと操作性以外はとても素晴らしい評価をされているので、私も欲しくてたまりません。
初代でも正直捻出できる予算がないのですが、システムの中で一番駄目になりやすいトレイやレーザーピックもあるので中古は避けたく、ローンしてえいやで買ってしまおうかと真剣に考えています。
毎回の経過レビューを楽しみに拝読しておりますので、また是非ブルックナー、乃木坂、ベイビーメタルでの数カ月後評価もお願いいたします(^^)

書込番号:24984969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2022/10/29 06:12(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
長らくご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
久々に達人のお師匠様よりコメントいただき、とても嬉しいです!(^^)
お陰様でオーディオ知識も深まり、今はCD音源もだいぶ増えて充実したオーディオライフを過ごせております。
鉄板のNaim Communityに、Yourube動画にとリンクありがとうございます。
早速振り返りで楽しませていただきました。
High End Munichは忙しくて行けなかったのですが、今回が私の人生初オーディオショーでした。
音響マイクメーカーに勤める自転車仲間と二人で10:00開場から17:00閉場まで、ぎりぎりなんとか全ブースを回れました。
動画にでも出ていましたが、Wilson Audioのあの45度内振りは正しいのでしょうかね。
あと幾つかのブースで尋常でない爆音にするので上げすぎだろうと思いました。
さすがにそれでも破綻しない性能という意味では意義はあるかもしれませんね。
Triangle & Musical FildelityのブースでEISA Award 2022-23を受賞した M6x DACがあって、以前ご相談したまた別の友人のMusical Fidelityコンボオーナーが興味ありと、懇意のショップで比較試聴のアポ依頼をしたのですが、デモ機がないとの返答でした。
DACを沢山お持ちでいらっしゃるので、もし聞かれていましたら評価コメントお願いします。
またEUR2300前後で、おすすめのDACが他にあれば是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24984984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2850件Goodアンサー獲得:103件

2022/10/29 14:15(1年以上前)

テット:)さん,

こんにちは。お久しぶりです。

充実されたオーディオライフをお過ごしとのこと大変嬉しく思います。
High End Munich 2022 の様子は YouTubes 等で紹介されましたが、それらによれば、主として Nagra Audio Booth を除いては極めて平凡な音響であったかと記憶しています。

さて、Wilson Audio Loudspeakers の setting ですが、以下の YouTube がご参考になろうかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=JyWN9kid3XA

また、Musical Fidelity M6x DAC を私は試聴する機会には恵まれませんでしたが、Musical Fidelity は Pro-Ject Audio の傘下に吸収されて以後の製品も Pro-Ject Audio 製品同様、常に注目される存在かと思われます。

最後に、EUR 2,300 程度の DAC のおすすめ機種ということですが、DAC のカテゴリーにもいろいろとありまして、そのカテゴリーを絞る必要がございます。
現在では、Streaming DAC が主流ですので、その価格帯での優秀機を探すことは大変かと思います。
ついでながら、Headphone Amp (HPA) 内蔵の機種も数多くあります。
この件につきましては、継続事項とさせていただければ幸いです。

取り急ぎお返事まで。

書込番号:24985469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2022/10/30 15:04(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
早速のお返事、ありがとうございます。
はい良い音だとずっと音楽を聞きたくなります。
High End MUCの環境は特別良くはないということで、ある意味今回はこじんまりで良かったような。
動画もありがとうございます。
やはり先日聞いたハイエンドな音と同じく聞こえます。
音以外に静寂なオーラが出ているような感じでしょうか。
こちらでも結構内振りセッティングにしていますね。
部屋のサイズが小さめだからか、先日より角度はきつくないですが、最適解という判断なのでしょうね。
DACの詳細も、ありがとうございます。
ラックの一段に載せる据え置き前提で、CDをスピーカーで聞くのみ、ストリーマー、ヘッドホンの必要はありません。
ショップの人曰く、S3scd内蔵のものとM6x DACの差は少しではということでしたが、こればかりは実際聞いてみないとなんとも言えません。

書込番号:24987012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2850件Goodアンサー獲得:103件

2022/10/30 17:08(1年以上前)

テット:)さん、
>ラックの一段に載せる据え置き前提で、CDをスピーカーで聞くのみ、ストリーマー、ヘッドホンの必要はありません。

それならば、Musical Fidelity MX-DAC が最善に近いかと思います。
https://www.musicalfidelity.com/mx-dac
https://www.hifinews.com/content/musical-fidelity-mx-dac-usb-dac

拙宅でも、このDAC が Reference DAC の一つとして稼働中です。
Musical Fidelity V-90 DAC よりも MX-DAC の方が幾分か優れているところが好ましいです。

書込番号:24987189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2022/10/31 01:29(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
DAC選定、ありがとうございます。
MX-DACであれば試聴可能か、ショップに確認してみます。

書込番号:24987857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2022/11/19 09:16(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
その後時間が掛かってしまいましたが、本日やっとDACの比較をすることが出来ました。
MX DACもいつものショップにはなかったのですが、店内ではなく自宅環境できちんと聴くべきと、店員さんがわざわざChord Qutestの新品を出してきて無料レンタルしていただけました。
早速知人宅でM3scdの内蔵DACと比較しましたが、明らかにQutestの方が音の深みや伸びが増し、弦のリアルさを感じました。
ただどうせなら他の機器と揃えてMusical Fidelityに、またフルサイズでEISA Awardも受賞した最新のM6X DACにしたいと、知人も資金調達の検討にはいったところです。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
一方私は資金調達の目途もないまま、えいやでSL-G700M2をオーダーしてしまいました。

書込番号:25015799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2850件Goodアンサー獲得:103件

2022/11/19 09:50(1年以上前)

テット:)さん, こんばんは。

>MX DACもいつものショップにはなかったのですが、店内ではなく自宅環境できちんと聴くべきと、店員さんがわざわざChord Qutestの新品を出してきて無料レンタルしていただけました。
早速知人宅でM3scdの内蔵DACと比較しましたが、明らかにQutestの方が音の深みや伸びが増し、弦のリアルさを感じました。

実を申しますと、拙宅で過去の一時期に Chord Qutest (EU model) を使用していたことがありました。
が、残念なことにその Chord house sound を拙宅では好きになれずに後日売却してしまいました。
ただし、この Qutest は Power Supply によっても音質向上が期待出来ましたので、最終的に拙宅では Power Supply として英国の MCRU 製の Linear Power Supply Unit for Qutest を採用しました。
Qutest も今となっては実に懐かしい思い出となりました。

それでは、また。

書込番号:25015845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2022/11/19 18:54(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
お返事いただき、ありがとうございます。
Qutest専用の電源などもあるのですね。
これだけでMX DACが買えそうです(^^)
QutestよりMusical Fidelityの方が良さそうな予感ですので、友人に資金調達を促すようにします。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25016511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2850件Goodアンサー獲得:103件

2022/11/19 19:15(1年以上前)

テット:)さん、おはようございます。

>QutestよりMusical Fidelityの方が良さそうな予感ですので、友人に資金調達を促すようにします。

現在では Musical Fidelity 製品は、Pro-Ject Audio Group 傘下での製造かと思いますが、実は Pro-Ject Audio 製の DAC にも優れたものが存在します。実際、そのような DAC を拙宅で一機所有しています。

いずれにしましても、購入のタイミングとしましては、Black Friday Sale でしょうか。

それでは、また。

追伸: 来週に迫ったフットボールの試合: ドイツ対日本 を楽しみにしています。

書込番号:25016540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2022/11/19 19:43(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
もうそちらはこんばんはですね。
本日は今シーズンの初雪で、家でのんびり音楽を堪能しています。
Pro-Ject傘下以降も良いDACであること、安心しました。
DACも沢山所有されてきたListenFirstMeasureAfterwardsさんの生のコメントで、いつも大変参考になります。
来週からは死のグループですが、日本も善戦することを願いつつ、スポーツのうち9割サッカーと言われる当地でWCを楽しもうと思います。

書込番号:25016586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-G700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Technics SL-G700
パナソニック

Technics SL-G700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

Technics SL-G700をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング