718 ケイマンGT4の新車
新車価格: 2065 万円 2019年7月19日発売
中古車価格: 1257〜3013 万円 (18物件) 718 ケイマンGT4の中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 718 ケイマンGT4 2019年モデル | 3件 | |
| 718 ケイマンGT4(モデル指定なし) | 11件 |
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 10 | 2025年3月30日 20:46 | |
| 17 | 2 | 2021年7月2日 15:25 |
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自動車 > ポルシェ > 718 ケイマンGT4
サーキット走行するときは必ずブレーキパッドの予備やタイヤの予備、交換用のオイルを持っていきますが、ケイマンも含め最近のポルシェ車はそういうのを一般人がするのは難しいというよりほぼ無理と聞きました。
中古車を見ても、4-5年経って2000kmとか500kmという具合で1万km未満が殆ど。「これ本当に走っているの?GTなのにサーキット走っていないのでは?」と疑問に思ってしまいます。
ポルシェの保証付きの車を持ち、お金持ちではなく一般庶民でサーキット走っている人に、ぜひProsConsや苦労話をお聞きしたいです。
0点
>そうですね!さん
ポルシェオーナーではありません
>中古車を見ても、4-5年経って2000kmとか500kmという具合で1万km未満が殆ど。「これ本当に走っているの?GTなのにサーキット走っていないのでは?」と疑問に思ってしまいます。
これは
今ジムニーが大人気なのと同じで投機的に購入している方が多いからかと思います
GT3でもGT4でもマセラッティ乗るのと同じ感じで街を走っていますし
書込番号:26115735
4点
>ポルシェの保証付きの車を持ち、お金持ちではなく一般庶民でサーキット走っている人
お金持ちでなく一般庶民という条件、厳しいですね。、 お金持ちの一般庶民ならいるかも。
いらっしゃれば、お話聞けるといいですね。
失礼しました。
書込番号:26115738
0点
>中古車を見ても、4-5年経って2000kmとか500kmという具合で1万km未満が殆ど。「これ本当に走っているの?GTなのにサーキット走っていないのでは?」と疑問に思ってしまいます。
このような車、セカンドカーとか、サードカーとかそれ以上の方が時々楽しむくらいで、走行距離少なくて当然のように思います。
サーキットで楽しむ方も少ないのでは。
失礼しました。
書込番号:26115752
0点
ポルで走る人はサーキットまで積車でいくそうな
書込番号:26115756
4点
若い頃はスーパセブンとかエリーゼで時々サーキット走ってましたけど、予備タイヤなんて載せる場所無いですって。笑
書込番号:26115922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そうですね!さん
ポルシェ買ってサーキットへ走りに行く人は少ないでしょうね。
どのメーカーの車でもサーキット派は少数派でしょうね。
書込番号:26115969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そうですね!さん
以前はどうだったかわかりませんが、今はディーラー(PC)で購入すると「サーキット走行前はウチで事前点検を受けてください」と言われます。
センターロックとかだとそもそもPC以外作業できないと思われるので、GT4や992 GTSなどは自分で作業するということを考えたことがないですね。
それと購入歴のない方がよく転売を口にされますが、PCで購入する顧客は「とりあえず買って保管しておく。たまに乗る。でも他の車に乗りたくなって結果短距離で売る」を繰り返すことが多いです。私もその1人。
素のケイマンやカレラなら普段乗りするケースもままありますが、GT4やスパイダーのような役物は基本的に所有ちょい乗りで終わりますし、サーキットに持っていくこともあまりありません。そもそもサーキットに行く人ってごく一部なので。
というのがPC客の傾向です。なのでPCでお買いになるのであればそこのスタッフさんに聞けば使用履歴の情報確度は高いと思います。PC以外なら距離とタイヤの摩耗を比較するくらいですかね。
書込番号:26116152 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
8年前に997カレラS2005年式の中古車を購入して、時々筑波サーキット走っている50代サラリーマンです。ブレーキパッドとタイヤはスポーツタイプの物に交換するのと、オイルやブレーキフルードの定期メンテだけでそこそこサーキット走れます。
ポルシェはボディー剛性があり、ブレーキローター、キャリパーも大容量なので、国産スポーツや、他の外車のサスやブレーキ強化することを考えると意外と安上がりで楽しめます。
パッドやローターはディクセルなどの社外品、タイヤはナンカンCRSなどで割安なパーツ使うことと、サードパーティパーツ持ち込みで整備してくれる工場を見つけることと、クラッシュするとかなり高いので、広場練習とミニサーキットで腕を磨いてから、レーシングコース走るようにすればサラリーマンでも維持できると思います。ポルセンのお世話にならないだけでかなり違います。
書込番号:26127548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふらっと32さん
ありがとうございます。
実際に乗っている方、または乗っていた経験のある方の意見をお聞きしたかったので参考になりました。
この車種はそもそもタイヤがセンターロックですし、メンテしない人が持つこと前提なのでしょう。こんなのでサーキット走ったら、そのあといくらメンテ費用かかるのかと思ったら、まあ持つ人が持つものだと思いました。
だから「サーキット走りたい」といっても目的違いで響かないし、サーキットがらみのみんカラ投稿も異常に少ないのでしょうね。
以下その後、聞いた話です。
・知り合いのレース職者からは「他車に比べて専用治具必須」という話でした。
・ポルシェの修理を行っている知り合いの工場に聞いたのですが、最近のポルシェはサーキット走ると警告がついた後にPCでメンテ必須になるので大変とのことでした。
・フォルムは好みですが、「なら古いポルシェにしたら?」とGT2に乗る車屋さんに言われました。
書込番号:26128697
1点
>そうですね!さん
おっしゃる通りです。
992の前期 GTSやターボはバッテリーも特殊だったりするし、リミッターまで回すとログが残ってPCのリセールに影響します。1万キロくらいのGT4で査定が100万下がった人が実際にいました。
どんどん車が高性能化してセルフメンテできない仕様になりつつあるし、結果的にPCに出せる余裕がある人じゃないとポルシェでサーキットというのは現実的ではないですね。
まあどれだけポルシェにこだわるか?かなと。GT2に乗ってるってことは相当ポルシェ好きな方だと思うので、そういう方に聞けばポルシェの中で選択肢を提示するでしょうし、セルフメンテとかサーキット走行のマイレージ優先なら国産車でいいんじゃない?とも思います。
もし自分がポルシェ縛りでコストを気にしつつサーキット使用するなら911より718にします。先ほどのバッテリーみたいに車両価格の差がパーツ交換にも影響するし、タイヤも718のほうが安いので。
サイズ違いという意味ではなく、911系はRRなのでリアタイヤに独自補強を加えたほぼ専用タイヤだからです。それだけでも同サイズの他車タイヤよりも高額になります。
書込番号:26129276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ポルシェ > 718 ケイマンGT4 2019年モデル
718ケイマンGT4が昨日納車されました。 でもいきなりMTトラブルで、ぽるせんに逆もどり笑
ま、仕方ない笑
981ケイマンGT4 も所有してますが、全然違いました、。 718ケイマンgt4はめちゃめちゃ 運転しやすいし、のりやすい。
でも981は、結構クラッチもおもいし、スパルタンですね。 音に関しては、めっちゃ静かです(-_-;)江
で、ペダルの配置ですが、慣れれば全然問題ないかもです。 やはり右ハンドルは、運転しやすい
8点
私は、今年の4月にGT4が納車され慣らし運転3000kmが我慢できなく、1500kmでオイル交換して毎週土日に乗ってます。
スバルのWRXSTIのライトチューン350ps MTに乗ってましたが(現在は、WRXSTIを売ってベンツA45S DCTに先週から乗ってます)
ポルシェに乗ったら国産車は乗れなくなる! このGT4は早いしバランスが良くとっても乗りやすいですね
MTもコキコキ入るしクラッチは軽いしアクセル等ペダルは国産車と変わらないと、国産車だけ乗り続けた私にとってはちょうど良し
オートブリッピングも自分でヒール&トゥやるより正確にしてくれるので楽です。
4000cc 420ps 水平対向6気筒 加速する時のクオーンって音が最高です。内装がとてもシンプルで飽きがこない
しかし、フロントのアンダースポイラーが駐車場から出るときだけ下側をこすってしまいます。
峠も走ったらとにかく良く止まるし良く曲がる。
AWDやFF、FRと違って自分中心に曲がるので初めてのMDには感動です。
本当にとても気に入って大切に乗っていきたいと思います。
現在トラブルは皆無
書込番号:23782875
5点
私のGT4は昨年4月に購入し1年点検終了して、現在土日だけ乗ってます
距離は6000km走って高速道路や峠と一般道(渋滞が多い)を走るけど峠は初めてのMR
意のままによく曲がりますね!バイクと同じで重たいものが真ん中に集中しているので
回転する椅子のように自分中心に向きをかえて曲がるのが楽しい
MTもコキコキとクラッチも軽くブレーキも宇宙一効く
車高が低くサスペンションがとても固いので高速道路などきれいな路面では心地よし
一般道では、わだちに前輪が振り回されるのがハンドルを強く握って抑え込む
GT4は私にとっては最高の車です。
6速MTのギヤ比が少しワイドすぎるけれど5000〜8000rpmはバイクの様に気持ち良い
書込番号:24218515
4点
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718ケイマンGT4の中古車 (18物件)
-
- 支払総額
- 1477.3万円
- 車両価格
- 1450.0万円
- 諸費用
- 27.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 2629.1万円
- 車両価格
- 2590.0万円
- 諸費用
- 39.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 227km
-
- 支払総額
- 1419.6万円
- 車両価格
- 1398.9万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 1257.0万円
- 車両価格
- 1238.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
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- 2590.0万円
- 諸費用
- 39.1万円
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- 諸費用
- 20.7万円
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- 支払総額
- 1257.0万円
- 車両価格
- 1238.0万円
- 諸費用
- 19.0万円





