『焼き物は無理なのでは…?』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171

  • 調理が時短で手軽にできる電子レンジ。周波数50Hz(東日本)・60Hz(西日本)共用のヘルツフリーモデル。
  • 専用の両面焼き容器が付属。ふたを回すことで上下に搭載した発熱体プレートの高さ調節ができ、片面焼きと両面焼きの両方ができる。
  • レンジ機能は「ご飯・飲み物・お弁当」の3つの自動メニューと、レンジ出力2段階切り替えが可能。18品の自動メニューを搭載し、レシピブックが付属。
最安価格(税込):

¥18,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,200¥18,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:17L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:1人 最大レンジ出力:500W かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171の価格比較
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のスペック・仕様
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のレビュー
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のクチコミ
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171の画像・動画
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のピックアップリスト
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のオークション

かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥18,200 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171の価格比較
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のスペック・仕様
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のレビュー
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のクチコミ
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171の画像・動画
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のピックアップリスト
  • かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171

『焼き物は無理なのでは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171」のクチコミ掲示板に
かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171を新規書き込みかんたん両面焼きレンジ IMGY-T171をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

焼き物は無理なのでは…?

2020/05/20 21:30(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171

スレ主 fromnaitiさん
クチコミ投稿数:72件

メーカーや楽天等の販売店の商品説明を見ると、焼き魚やハンバーグ、
果てはパンケーキも見事に綺麗にホットプレートで両面ターンしたかのような
画像が見られます。

kakaku.comのレビューを拝見すると、個人的には「やっぱり」と思う
蒸し焼きになるかのようなレビューと、焼けると言ったレビューに割れています。

今回、親が自身で検索して比較しているレンジを見立ててくれと言う中で
「これ、焼き物出来るからいいね」と言うのですが、正直な気持ちとして
私は「無理だろぉぉ??(笑)」と思っております。

そもそもオーブン機能なしで単機能レンジです。
過去に「レンジで焼き魚が出来る」と謳った器や
使い捨ての「焼き魚が焼けるバッグ(使い捨て)」では
案の定焦げ目が付かず、正に蒸した感じで仕上がり、
美味しく無かったです。

その中で「レンジで焼ける」と言う声を書かれている
レビュアーさんには申し訳ないのですが疑問です。

私自身が所有している他社製品で、
レンジで鉄板を加熱出来る事は不可能では無いのも
承知しておりますが、それらはオーブン機能も使って
しっかり焼いています。

本商品の器で両面に焼き目は付くのでしょうか?


というか、冷静に考えたら、アイリスオーヤマでも、
普通の家電メーカーのように部品取り寄せ出来るのであれば、
器だけ発注して、手動設定にすれば済むようにも思えます。
私個人が器だけ買ってみようかとも思えてきました。
最後脱線失礼しました。

書込番号:23416675

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2020/05/20 21:50(1年以上前)

>fromnaitiさん

特殊な発熱プレートの上で「焼く」ことで、焼き色はつくようです。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=14626

ま、安いオーブントースターを買う方が早いと思いますが。

書込番号:23416712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fromnaitiさん
クチコミ投稿数:72件

2020/05/20 23:45(1年以上前)

あさとちん様

リンク教えて下さりありがとうございます。

下部は焼けそうですね。
鶏の照り焼きは厚みのある部分は焼き目がついていますね。
ある程度の高さがあれば、両面焼きは可能そうですね。
あとスチーマーとしては良い感じに思えて来ました。

ただ、魚とハムエッグを見て最終的に思ったのは
「厚みが無いと焼けない」印象ですね。

材料が薄いと天面は蒸し焼きになり、
なるべく蓋に近くなるように切る等の対策が必要の印象です。

楽天で販売しているお店が、冷凍ホットケーキの様に
綺麗な完成形を映していましたが、あれは裏返した底部側で
表は蒸しパンの様になりそうですね。あれが普通に両面で
作れれば朝食に滅茶苦茶楽が出来て神ですが…。
もしできるなら私も欲しいですけれど、トーストが出来ないので、
完璧な物がないもどかしさを感じます(^^;

いっそ家電量販店やホームセンターで部品取り寄せを
チャレンジしてみようかと思えております。

https://item.rakuten.co.jp/e-kitchen/509742/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

御教示いただいた価格マガジンとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23416931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/20 23:50(1年以上前)

レンジで焼き目をつけるグッズ自体はいろいろ売ってるよ

基本的に理屈はどれも同じだろうからいろいろある中でピンときたやつを買ってみればいいんじゃない?

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=2562
https://gigazine.net/news/20160313-yakerun-plate/

書込番号:23416939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fromnaitiさん
クチコミ投稿数:72件

2020/05/24 02:47(1年以上前)

どうなる様

ありがとうございます。
igazineの焼けるんプレート、良いですね。

ただ、やはり焦げ目は付かないようで、焼き具合は
良いようですが、軽く焦げた香ばしい香りはしないとあり
思ったのですが、概ね吉野家やすき家の鮭定食のような
感じに仕上がる感じですね。

焦げた香ばしさを意識しすぎていて盲点でしたが、牛丼店の鮭好きですので
こういった商品は、蒸し焼き風と思えば、これはこれでありですね。

ランキング含めて比較してみます。
使い捨ての「魚が焼ける」商品よりは良さそうです。
ありがとうございました。

書込番号:23423214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/24 03:01(1年以上前)

>ただ、やはり焦げ目は付かないようで、焼き具合は
>良いようですが、軽く焦げた香ばしい香りはしないとあり

実際に焦げ目をつけようと思うと火で炙るとか、オーブントースターみたいな電熱ヒーターを当てなきゃダメだし
電子レンジの温度で高熱になって赤くなる石の粉を練り込んでとかなんてのもあるんだろうけど、安全に作らなきゃいけないだろうし、真っ赤に燃え盛るようなのは作れっこないし、火で炙るようにはならないからねぇ

とは言え、魚焼きグリルで焼くと準備とか片付けとかいろいろ面倒だしレンジでここまで出来れば御の字って感じなんじゃないかな?

書込番号:23423220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171
アイリスオーヤマ

かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171

最安価格(税込):¥18,200発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

かんたん両面焼きレンジ IMGY-T171をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング