『サウンドバーと古いテレビ繋がらない!』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

BAR 2.0 All-in-one

• サブウーハーレスながらも豊かな低音で、映像も音楽も楽しめるコンパクト2.0chサウンドバー。
  • 独自のサラウンドサウンド技術を搭載し、映画、スポーツ、音楽のさまざまなコンテンツで臨場感のあるサウンドが楽しめる。
  • Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレットからの音楽再生も可能。Dolby Digitalにも対応し、映画館のような体験ができる。
BAR 2.0 All-in-one 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:-399円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥20,280 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥19,668 〜 ¥19,668 (全国739店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:80W BAR 2.0 All-in-oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BAR 2.0 All-in-oneの価格比較
  • BAR 2.0 All-in-oneの店頭購入
  • BAR 2.0 All-in-oneのスペック・仕様
  • BAR 2.0 All-in-oneのレビュー
  • BAR 2.0 All-in-oneのクチコミ
  • BAR 2.0 All-in-oneの画像・動画
  • BAR 2.0 All-in-oneのピックアップリスト
  • BAR 2.0 All-in-oneのオークション

BAR 2.0 All-in-oneJBL

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:-399円↓) 発売日:2019年 8月23日

• BAR 2.0 All-in-oneの価格比較
  • BAR 2.0 All-in-oneの店頭購入
  • BAR 2.0 All-in-oneのスペック・仕様
  • BAR 2.0 All-in-oneのレビュー
  • BAR 2.0 All-in-oneのクチコミ
  • BAR 2.0 All-in-oneの画像・動画
  • BAR 2.0 All-in-oneのピックアップリスト
  • BAR 2.0 All-in-oneのオークション

「BAR 2.0 All-in-one」のクチコミ掲示板に
BAR 2.0 All-in-oneを新規書き込みBAR 2.0 All-in-oneをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドバーと古いテレビ繋がらない!

2019/10/16 02:15(1ヶ月以上前)

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

スレ主 UrouroPooさん
クチコミ投稿数:5件

長くてすみません。こちらのJBL Bar 2.0 All-in-oneがビエラのTH-L37R2という型番のテレビと繋がりません。昨日からひたすら調べてHDMIというのはこのテレビでは古くて無理なんだな、光ケーブルというものが必要なのかなとうっすら思ってます。でも光ケーブル買えばで確実に繋がるのでしょうか?また海外DVDをよく見るのでリージョンフリーのなかでも適当に1番安いプレーヤーを使用してます。それを使うとテレビの音がすごく小さいです。これも解決されるのでしょうか?
また二つ目にそもそも音質どうなんでしょうか?ピカイチに安かったのでエントリーモデルとの認識はあるのですが。。テレビとは繋げなかったですがBluetoothで音楽流したら10年前に頑張って買ったエントリーレベルのコンポの音と比べると、若干物足りない、よく言えば柔らかく包まれてる感じ、悪くいうと音上げてもなんだかぼやけてるという印象でした。音楽はほぼクラシックかジャズです。
そもそもいい加減Bluetoothスピーカーが欲しくて家電量販店で見ていたのですが、サウンドバーを発見し、なんとテレビもいけるの?と思い購入しました。浅はかだったのでしょうか。。私は技術的なことがほぼわからないので、他に部品とか何もいらないですよね?と店員さんに何度か確認して購入したのに残念です。色々調べているうちに、期待してたほどの商品のように思い出し、なんだかがっかりして返品したいと考えだしたところです。。
音は結局詳しくない素人はBoseとか選べば不安ないのかもしれませんが、調べてみたら高いですね。なかなか手が出せません。こんな感じですが、詳しい方はこのサウンドバー、どのように評価されてますか?返品するかの参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:22990306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
kockysさん
銀メダル クチコミ投稿数:3407件Goodアンサー獲得:349件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/10/16 04:45(1ヶ月以上前)

まずそんな簡単に返品できるんですか?自分都合の気にいる、気に入らないの理由で。。

接続はARCが使えないから光ケーブルで繋ぐで良いです。
音質はテレビの強化ですよ。テレビよりは良くなる。そのレベルを求めるものです。

BOSEから選ぶとは具体的に何?予算は?
boseのstyleで予算を50万程度掛けるのでしたらAVアンプ。
2chのみなら別の選択肢があります。
具体的にどういう方向なんですかね?「

書込番号:22990348

ナイスクチコミ!2

2019/10/16 09:12(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん返品します、部品等他にコストがかからないか重要ですし、素人だからこそそこをよく確認してから購入しました。そもそもこういう技術的なことがわかりかねるので、アマゾンでなく量販店に専門の方のご意見を求めてわざわざ出向いているわけです。
kockysさんのように詳しくないですしお金もかけられないのでお店の人に伺ってるわけです。自分の好みのみで返品ではなく、部品買い足すとか、この散々調べる時間、手間を省くためにわざわざネットより高い価格で購入したわけです。聞いたところテレビの音プラスダブルになるはずでしたが、そもそもテレビかこちらかということになると、全く聞いていた話と違うんです。
Boseは単に身の回りで例えばBluetoothスピーカーやヘッドホンなど勧める人がとても多いためです。
求める方向性ですか?それはバランスのとれた綺麗な音で、低音もブォーとただ響くだけでなく、綺麗な音です。それはバロック音楽でコントラバスのきざみがお団子状態でなく粒としてきちんと旋律が聞こえるかです。それがないと合わせて練習できないので。私の求める方向性のみを考えると余計理解していただきづらいと思いますのでここでは省きます。別にそこまでを求めて50万とか私には無理です。方向性に関わらずすみませんが全く関係ない、2万以下からいきなり50万円のレベルとの比較などはかなり厳しいのでその点ご了承ください。
初心者で技術に詳しくないと申し上げておりますので、個人の意図や価値観も含めて元から批判的であり、なぜか怒りを注ぎつつコメントするのは控えて頂きたく存じます。私のようなど素人が電化製品を購入することに疑問を呈す、または怒りを覚えら方はスルーしてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22990536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

kockysさん
銀メダル クチコミ投稿数:3407件Goodアンサー獲得:349件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/10/16 09:30(1ヶ月以上前)

怒りを覚えるというよりは自分勝手な返品できるのかなという素朴な疑問ですよ。
通常は認められない返品理由です。

あと求められる方向はboseでは無理では?
低音も綺麗?まるで方向ちがいますが、、、

これは主観が入るので試聴しないと駄目です。
boseをこう感じているのかもしれません。

あと、予算です。求めるレベルに対して単なるテレビの強化、スペース重視のサウンドバーでは無理では。

50万が高いと言われますが求める文面を見るとこれでも低予算です。

プラスダブルは結果的に聞いて駄目だったのですか?

書込番号:22990563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2019/10/16 09:40(1ヶ月以上前)

kockysさんのご意見了解いたしました。
価格も重要な要素ですので、あくまでもご参考とさせていただきます。度々のコメントどうもありがとうございました。特に追加の質問はございませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:22990573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:100件

2019/10/16 11:07(1ヶ月以上前)

>UrouroPooさん

店員の説明が明らかに商品仕様と違う、ということなら返品は不可能でないと思います。

ですが現実的に考えると、お店に交渉して光ケーブルを用意して貰うくらいが妥当な気もします。

お持ちのテレビはHDMI 1 がARC対応のようですが、ここに差しても使えないでしょうか?

bluetooth接続で音を確かめたご様子ですが、有線接続の方が音質は良くなるはずですので、返品可能としても一度有線での音質も確認したいところです。

この製品の音質に関して詳しくは分かりませんが、ある程度の音を求めるなら、AVアンプとスピーカーを買って繋げた方が無難と思います。

また、なるべく予算をかけたくないなら、お持ちのコンポをテレビと繋げる方法もあります。コンポにline in など音声入力端子があれば、光デジタルに変換するケーブル類を買うだけで使えるはずです。

書込番号:22990685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2019/10/16 18:10(1ヶ月以上前)

ビビンヌさん、テレビの型番をお調べ頂いたようでありがとうございます。テレビ側のビエラリンク設定も確認したのですが、どうしても音がでないのです。。他のメーカーですが同じようなケースの方もいるみたいです。

有線の方が音がいいとのこと、であればやはり光ケーブルを購入して試してみようかと思います。調べていくうちにケーブルによっても機器の音質が多少向上するとの書き込みなども見受けられましたので少し期待できるかもしれないと思いました。

店舗価格がアマゾンより高かったのですが、対応いただいた方への相談料と思い店舗購入しました。さらに出費がかかさむことになり残念ですが仕方ないとあきらめます。

Bluetoothオーディオ内蔵のローランドの電子ピアノをずっと吟味してまして、音楽のスピーカーとしてはやがてはこちらが活躍してくれると願ってます。

女性の場合私のように技術に疎いテクノフォービアが多く、よくレビューに女性1人でも簡単に設定できました!とかあるのはそのためで、我々はそこを参考にしていたり。。そんなわけでこれからもおてやわらかにヘルプしていただけると嬉しいです!
この度はお世話になりました、ありがとうございます。

書込番号:22991256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/18 21:32(1ヶ月以上前)

>UrouroPooさん

解決済の案件のようなので、あまり長くは続けませんが、UrouroPooさんと同じように、家電量販店での購入で、JBLの前モデル(Studio 2.0)で返品したユーザーです。

店頭で試聴した限りでは、特に不具合を感じなかったのですが、自室に光デジタルコードで設置してから、ニュースや映画・ドラマといった、会話・ナレーションのある映像の発話が欠けるような不具合が看過できなくなり、購入から2ヶ月ほど経過してから、返品手続きを取りました。
量販店には事前に、電話にて不具合を伝え、「無理かもしれませんが」と諦めモードでお願いしたところ、「メーカーが了承した」というので、付属品・保証書等を揃えて、その電話をしたその週の内に、その量販店に向かいました。

電話で話を付けておいたため、交渉は殆どなく、量販店側で、必要物品が揃っているかどうかの確認と、返金のみでした。
この場合は、量販店を信用して、正解だったと感じております。

最後になりましたが、Rolandの電子ピアノをご購入予定とのこと、音楽の熱心なご愛好家とお見受けしました。
我が家にも、30年近く前に購入した同メーカーの電子ピアノがあります。まだきちんと、キレイな音が出ますよ。

光デジタルコードの導入で、このスレッドのサウンドバーが、お手持ちのテレビに導入できることを期待しております。
それでは。

書込番号:22995165

ナイスクチコミ!2

2019/10/24 21:54(1ヶ月以上前)

黄金キャットさん
コメントいただいていたようでありがとうございます。返信遅れましてすみません。

返品できたとのこと、参考になりました。光でつなぎ、テレビと連動させるにはHDMIも接続とのことでしたが、そうするとやはり音が出ないなど、何をしても解決しない不具合に疲れて放置してました。備品などまとめて保管してあるので、ダメ元で返品依頼してみようかという気になりました。

またローランドのピアノ、随分長持ちされてるようですね!現在所有しているのもローランドでまだ現役ですが、最新機種のオーディオ含めた機能に惹かれ、買い替え検討してます。でも電子ピアノは部品保管期間8年で引き取りが7年以内ということで上位モデルを躊躇してました。とはいえ大切に扱えば結構持ちますよね。。

私は普段バイオリンですが、ピアノももっと活用して楽しいみたいと思います。ローランドの新機種、機能も見た目も素敵でワクワクしますよ!

ご親切なアドバイスありがとうございました、またよろしくお願いします(^^)

書込番号:23006848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL

最安価格(税込):¥16,980発売日:2019年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

BAR 2.0 All-in-oneをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

ホームシアター スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング