BAR 2.0 All-in-one のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

BAR 2.0 All-in-one

  • サブウーハーレスながらも豊かな低音で、映像も音楽も楽しめるコンパクト2.0chサウンドバー。
  • 独自のサラウンドサウンド技術を搭載し、映画、スポーツ、音楽のさまざまなコンテンツで臨場感のあるサウンドが楽しめる。
  • Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレットからの音楽再生も可能。Dolby Digitalにも対応し、映画館のような体験ができる。

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タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:80W BAR 2.0 All-in-oneのスペック・仕様

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BAR 2.0 All-in-oneJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

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ナイスクチコミ8

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初心者 リモコン大混線!

2023/07/24 22:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

周りが賑やかでTV(古い東芝レグザ)の音が聞こえにくいので中古購入しました。音はいいのですが、他のリモコンともっっっのすごく混線します!

部屋の照明、サーキュレーター、エアコン、テレビの音量以外の切り換え全てに反応して消音したりオフにしていたのについたりします。
周りが静かになるとこちらでは音の振り幅が大きいためオフにしたいのに本リモコンではなかなかオフにならず、何度も押していると何故かエアコンが暖房に切り替わりました(2回)!

苦労して切っても、照明の明るさをかえたり、テレビからビデオに変えたりしただけでまた起動します。
照明とサーキュレーターのリモコンは極力向けないようにしていますが、テレビは向けるものですし、エアコンは受信感度が高めです。

こちらを導入してからなので、こちらのリモコン反応の設定が変えられたらと思うのですが、方法はありますか?
また、同様の挙動のかたはいますでしょうか?

使うときだけ電源かケーブルをつなぐ、というアナログ対策は最終手段にしたいです…。

メーカーにも問い合わせしています。一週間たちますがまだ回答がありません。

書込番号:25358037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/24 22:35(1年以上前)

補記:古いですがARC HDMI端子だったので接続できています。スマホとのBluetooth接続も出来ていますが切り替え音にビックリするので使用していません。

書込番号:25358044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2023/07/25 09:14(1年以上前)

>ko_no_haさん
こんにちは。
リモコンの電池を一旦抜いて、1時間ほど放置してからまた入れてみてください。

これで直らないようなら十中八九リモコンの不良ですので、買ってすぐで量販店購入なら、セットごと新品交換してもらって下さい。通販ショップ購入なら新品交換は難しい場合が多いので、メーカーに修理依頼になりますね。

書込番号:25358384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/07/25 09:36(1年以上前)

>部屋の照明、サーキュレーター、エアコン、テレビの音量以外の切り換え全てに反応して消音したりオフにしていたのについたりします。

どれか一つの機器のリモコンが…ではなくいろんな機器のリモコンで電源がオンオフされるとなると本体の故障かな?とか思うんだけど、サウンドバーのリモコンでエアコンが動くとなるとそういう話でも無いような感じがするし

【TV】
TVのHDMI連動を一旦オフにする
 ↓↓
TV本体の電源ボタンを長押ししてTVをリセットする

【サウンドバー】
サウンドバーの“電源”と“←”(両端の2つ)を長押ししてサウンドバーをリセットする

  ↓↓
両方ともリセットし終わったら、TVのHDMI連動をオンにする
  ↓↓
サウンドバーの設定は一切やらず(リモコン学習、Bluetoothのオンオフなど)、サウンドバーのリモコンではなくTVのリモコン(連動機能)で操作する

この状態で他のリモコンの影響を受けるかどうかを確認

とりあえずこんな感じかな?

書込番号:25358410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/05 20:32(1年以上前)

解決はしていないのですが…

どうなるさんのやり方で、一瞬直りました!
TVの設定で切り替え、TVの音になり本機の音も消え(←重要!)たのですが、次にテレビをつけたらまた戻っていました…。

困るのは、TVの設定で切り替えても、本機の音が消えないのでリモコンを使うのですが、こんなに過敏なくせに自分のリモコンには反応悪いんです。2回押しという書き込みありますが、うちは3回押さないと消えてくれません。
しかもやっと音が消えた、とTVの音量を調整するとまた切り替わるのです…

一応メーカーのハーマンからの回答も載せておきます。

(略)テレビとのリンクをオフにしても
勝手につくことがあるとのことですが、テレビ側の設定でオフにしていただいている状態でしょうか。
接続方法にもよりますが、HDMIケーブルで接続をされている場合、一度ケーブルを外していただきますようお願いいたします。(電源ケーブルのみつながっている状態)

HDMIケーブルを外した状態でも、他のリモコンによって反応するのであれば、Barのリモコンの信号と、他のリモコンの信号がマッチしているために発生している症状と考えられます。

ですが、もしHDMI接続を外した状態で、他のリモコンに反応しないのであれば、
テレビ側が起因していると切り分けできます。

また、音量に関しまして、設定はございませんが、「スマートモード」にしていただくと
音の聞こえ方が変わるかもしれませんので、お試しをお願いいたします。

以上です。ちなみにケーブル外しても反応してました。
メーカーとはひきつづき会話中です。
一瞬ですが改善したのでどうなるさんをベストアンサーとしておきます。

今はめんどくさいですが、夜や聞き流しでいいときはバースピーカーのコンセント抜いてます。
お呼びでないのにライトつくので恐怖症ww
音はいいんですよー、だからよけいに残念!!

もうすこし音量調節に幅があるか、
TVの設定のみできっちり切り替わってくれたらいいだけー
(ToT)

書込番号:25372165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

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初心者 音が出ません。助けて下さい。

2022/01/07 20:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

クチコミ投稿数:21件

サウンドバーから音が出なくて困っています。

テレビはAQUOS 2T-C32DE-Bを使用しています。

説明書通りに配線(BAR2.0付属のHDMIケーブルをARC対応端子へ接続)し、テレビ側の設定(外部端子設定をPCMへ変更)もしました。

Bluetoothは接続出来て、音楽もちゃんと聴けます。

地上波を見ても、ps4をやっても、Switchをやってもテレビのスピーカーからしか音が出ません。

助けて下さい。

書込番号:24532005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


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この間に25件の返信があります。


クチコミ投稿数:21件

2022/01/09 00:43(1年以上前)

今回の件と関係があるか分かりませんが、先程、テレビ側のHDMI1(ARC対応)にPS4を接続し、同じくテレビ側のHDMI2にNintendo Switchを接続してSwitchの電源を入れたところ、PS4の電源がSwitchと連動するかの様に同時に起動しました。
その後にテレビの入力切替をしたところ、PS4はテレビに映らず、Switchだけ映りました。
これは、テレビ側のHDMI1が何らかの不良であることを示しているのでしょうか。

書込番号:24534205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件 BAR 2.0 All-in-oneのオーナーBAR 2.0 All-in-oneの満足度4

2022/01/09 07:25(1年以上前)

>ユーロ。。さん
>ご存知かと思いますが、サウンドバーはARC対応のHDMI端子にしか繋げられないようなので、1と2を逆にして接続するのは出来ません。

もちろんわかっています。
テレビの問題なのかサウンドバーの問題なのか切り分けるために、動作実績のあるものをテレビのHDMI1に接続してテレビから認識して表示できるか試すことを提案しています。

PS4とSwitchの例はよくわかりません。
どちらか1台だけをHDMI1に接続した場合とHDMI2に接続した場合で比較されてはどうでしょう?
何を接続してもHDMI1では思うように動かないなとなったら、HDMI1の不良か設定がおかしいとはっきりするので、そうしたらシャープに相談しやすくなると思います。

書込番号:24534361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件 BAR 2.0 All-in-oneのオーナーBAR 2.0 All-in-oneの満足度4

2022/01/09 07:42(1年以上前)

あと、ここやメーカーに相談するときに
「映らない」
という記載より、
入力切替で指定はできるけど画面が真っ暗になる…とか
「外部機器からの入力がありません」と表示される…とか
入力切替にHDMI1が出てこない、もしくは選べない…とか
書かれると話がスムーズに進むかと思います。

書込番号:24534371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 アメーバーブログ 

2022/01/09 08:27(1年以上前)

>ユーロ。。さん

確認作業って、地味に疲れますよね…。
とりあえず、HDMI1にプレーヤー繋いで認識されなかったという事でよろしいでしょうか?
それともおさむ3さんにご返信されている通り、HDMI1にサウンドバー、HDMI2にプレーヤーつけて、プレーヤーが認識されなかった?という事ですかね?

その後のSwitchとPS4の挙動でなんとなくHDMI2は生きてそうですけど…。
これを入れ替えて、PS4をHDMI2、SwitchをHDMI 1にして、Switchが認識されずPS4の画面がテレビに映るようならHDMI1の不良でSHARPに相談でしょうか…。

お休みに確認ばかりだとうんざりでしょうし、返信はお気になさらず^_^

書込番号:24534410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/01/10 09:32(1年以上前)

>おさむ3さん
>すぴねるさん
お気遣い頂き、ありがとうございます。
サウンドバー、ブルーレイプレーヤー、PS4、Switchを1台ずつテレビのHDMI1とHDMI2に交互に接続して動作を確認してみましたが、HDMI1に接続した時のみ、「外部機器からの入力がありません」とテレビ画面に表示されます。
一方でHDMI2に接続した時にはテレビ画面に、プレーヤーであればそれの待機画面が、PS4とSwitchであれば起動画面がきちんと表示されました。
やはりテレビ側のHDMI1端子に何らかの異常があると思いますので、明日、テレビを購入した店舗にその旨を伝えてみます。

書込番号:24536411 スマートフォンサイトからの書き込み

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2022/01/10 10:33(1年以上前)

>ユーロ。。さん
確認お疲れさまです。
そこまで症状が絞りきれていれば、販売店やメーカーとやり取りするときにも話が早いと思います。

あと、(すでに実施済みならスルーしてください)電源コードをコンセントから抜いて5分以上放置…も気が向いたらやってみてください。
HDMI異常がハードウェア起因ならどうしようもないですが、内部のソフトウェア起因の場合はこれであっけなく復帰することもあります。

書込番号:24536519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件 BAR 2.0 All-in-oneのオーナーBAR 2.0 All-in-oneの満足度4

2022/01/10 10:46(1年以上前)

わたしは勝手に「テレビはもともと使っていて、最近サウンドバーを追加した」のかなと想像していたのですが、もしかしてテレビとサウンドバーをセットで同じ販売店から買ったばかりだったりしますか?
もしそうであれば、テレビもサウンドバーもどっちも面倒見てもらったほうがいいかも知れません。

どの程度の可能性かわかりませんが

サウンドバーもしくはHDMIケーブルが電気的に異常(初期不良)

テレビに接続したら道連れにテレビのHDMIも故障

ということもないとは言い切れないと思いますので…
この場合テレビだけ修理したり交換したりしても、また同じことが起きてしまいます…

書込番号:24536541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/01/10 13:53(1年以上前)

>おさむ3さん
仰って頂いた通り、テレビとサウンドバーは一緒に同一店舗で購入したものです。
大事なことなのに、先に言わず申し訳ありません。

サウンドバーも一緒に、店舗で確認して貰うようにします。

書込番号:24536879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/10 14:55(1年以上前)

こんにちは

テレビのHDMI2番にこのサウンドバーを繋げて、アクオスオーディオはどうなります?
グレーアウトは直り、選択できますか?

ARC端子ではないので、音はでないけど。

書込番号:24536969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/01/10 19:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答ありがとうございます。
テレビのHDMI2にサウンドバーを接続したところ、「音声出力機器切替」の「AQUOSオーディオで聞く」の所が、グレーアウトでは無くなり、選択出来るようになりました。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

書込番号:24537435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/10 19:06(1年以上前)

こんばんは

確認ありがとうございます。

すると、テレビのHDMI1端子の問題ですね。

(お返事のタイミングはお気になさらず)

書込番号:24537446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/01/10 19:23(1年以上前)

>りょうマーチさん
お気遣い頂き、ありがとうございます。
テレビのHDMI2にサウンドバーを接続した後に、HDMI1に接続し直したところ、同じく「AQUOSオーディオで聞く」の項目がグレーアウトしなくなり、選択出来ました。
ですが、テレビ、サウンドバーの設定を見直しても音は出ませんでした。
やはりテレビ側のHDMI1端子の問題なのでしょうか?

書込番号:24537479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/10 20:25(1年以上前)

抜き差しするときにテレビの電源切ってからやってますか?

今の認識している状態でテレビの電源コードを抜き差ししてどうなるか?かな。

書込番号:24537585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/01/10 22:25(1年以上前)

>りょうマーチさん
電源を切ってから抜き差しして見ましたが、変化はありませんでした。
電源コードを抜き差ししても同様でした。

書込番号:24537812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/10 22:34(1年以上前)

ゲーム機はHDMI1番でどうですか?
上のレスだとダメだったそうですけど。

それらを踏まえると、やはりテレビが怪しいです。

書込番号:24537838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/01/11 02:33(1年以上前)

>りょうマーチさん
ゲーム機で同様に試しましたが、やはりダメでした。

書込番号:24538084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/01/11 18:50(1年以上前)

>りょうマーチさん
>おさむ3さん
>すぴねるさん
>よこchinさん
>cbr600f2としさん
>口耳の学さん
本日、購入店へ連絡し同型の新品と交換して頂きました。
その後、サウンドバーに接続したところ、無事にサウンドバーから音声が出力されたことを確認出来ました。

上記の皆様におかれましては、長期に渡り親身になって相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。

なお、Goodアンサーについては、3名の方に絞ることは難しい為、選出は致しませんのでご了承下さい。

本当にありがとうございました。

書込番号:24539164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件 BAR 2.0 All-in-oneのオーナーBAR 2.0 All-in-oneの満足度4

2022/01/11 19:00(1年以上前)

>ユーロ。。さん
テレビを交換してもらったということでしょうか?
解決できてよかったですね。お疲れさまでした。

書込番号:24539178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2022/01/11 19:02(1年以上前)

>ユーロ。。さん

初期不良でしたか、お疲れさまでした。

書込番号:24539180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 アメーバーブログ 

2022/01/11 19:34(1年以上前)

>ユーロ。。さん

交換して頂けてよかったですね!
これからサウンドバーでも楽しんでください♪

書込番号:24539232 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 テレビとの接続について

2021/11/08 21:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

クチコミ投稿数:2件

購入を考えいますが、こういったものが全く無知な為教えて頂きたいです。

テレビとこのスピーカーをhdmi(arc)で接続した場合、他のhdmiポートで接続しているレコーダーやゲーム機の音声は出力されるのでしょうか?

またarc非対応のhdmiポートに接続した場合はどうなのでしょうか?

よろしくご教示下さい。

書込番号:24436638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/08 22:06(1年以上前)

>さかのうえのさん

ARC対応 = 出力される。 そういう機能なので当然です。
ARC非対応 音が出ない 。 未対応なので当たり前。

書込番号:24436748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/11/08 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24436765 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 テレビ音声

2021/09/24 15:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

スレ主 りょるさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
TVとスピーカー同時に音を出す方法を教えていただけないでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願い致します

書込番号:24360037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2021/09/24 16:21(1年以上前)

>りょるさん

光デジタル端子で接続すれば出ます。
音がバラケテ悪く成るのでやりませんが!

書込番号:24360110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




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ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

クチコミ投稿数:29件

ARCなしの古い液晶テレビ(亀山モデル!)と光デジタルケーブルのみで接続させています。TVとBRレコーダー、FireStick、そしてこのサウンドバーとリモコンだらけで使い勝手がわるく、なんとか音量連動できないかといろいろ調べていたら、なんともともと「Tリモコンラーニング」機能があるということがわかりました。

こりゃいいや!とテレビのボリューム+/-とこのサウンドバーの+/-を学習。テレビのボリュームを0にしてサウンドバーのボリュームを上げていったら当然テレビの音量も上がってしまい・・・(そりゃそうだ) なんかうまい方法はないかなといろいろ試しましたが、学習できるボタンは何でもいいことに気づき、普段使っていない十字選択ボタン上下の割り当て。テレビ本体の音量は0にしたまま、サウンドバーの音量調整に成功!! そのままでもよかったのですが、さらにその後はテレビ本体の「モニター機能:音声出力なし」というものを発見したのでテレビリモコンの十字ボタンも元に戻し、音量+/-ボタンでサウンドバーのコントロールをしています。当然ですが電源連動もしているのでARCありと同様もうまったく不便を感じていません。

https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dwf81c3e07/pdfs/JBL_Bar%202.0%20ALL-IN-ONE_Owner%27s%20Manual_JP.pdf

これを読むまで製品添付の説明書だけではわかりませんでした。知らない方もいるかと思い共有を。すでに広く知られている情報でしたら失礼しました。

書込番号:24289851

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ9

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BT接続時の効果音について

2021/08/09 12:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

クチコミ投稿数:12件

BT接続時にスピーカーから「タララっ♪」とギターの弦を弾くようなサウンドが流れますが、これをoffまたは音量を抑える方法はありますえしょうか。

書込番号:24280086

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件 BAR 2.0 All-in-oneのオーナーBAR 2.0 All-in-oneの満足度4

2021/08/09 12:30(1年以上前)

同じ質問は何度かあったと思いますが、「できる」と書いてる人はいませんでしたので、できないと考えるのが自然かなと思います。
けっこううるさいですよね。

書込番号:24280114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件 BAR 2.0 All-in-oneのオーナーBAR 2.0 All-in-oneの満足度4

2021/08/09 12:33(1年以上前)

「仕様なので変更できない」とメーカーから回答があったそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001180612/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#23337237

書込番号:24280118

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/08/09 12:49(1年以上前)

>おさむ3さん
質問かぶり失礼しました。
的確かつ素早いご返信に感謝いたします。

書込番号:24280143

ナイスクチコミ!0



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