『圧力機能を使っての炊飯方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,500

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,500¥22,740 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:2.2L 重量:3.6kg KPC-MA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KPC-MA2の価格比較
  • KPC-MA2のスペック・仕様
  • KPC-MA2のレビュー
  • KPC-MA2のクチコミ
  • KPC-MA2の画像・動画
  • KPC-MA2のピックアップリスト
  • KPC-MA2のオークション

KPC-MA2アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥10,500 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2019年 9月12日

  • KPC-MA2の価格比較
  • KPC-MA2のスペック・仕様
  • KPC-MA2のレビュー
  • KPC-MA2のクチコミ
  • KPC-MA2の画像・動画
  • KPC-MA2のピックアップリスト
  • KPC-MA2のオークション


「KPC-MA2」のクチコミ掲示板に
KPC-MA2を新規書き込みKPC-MA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信4

お気に入りに追加

標準

圧力機能を使っての炊飯方法について

2020/04/27 17:41(1年以上前)


圧力鍋 > アイリスオーヤマ > KPC-MA2

スレ主 TKS7843さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。こちらの機種を購入して1カ月になります。

 オートメニューで炊飯モードはあるのですが、せっかく圧力機能があるので圧力を使って炊飯したいのですが、

 手動で圧力時間を設定するには何分が妥当か分かる方いますか?

 3合までたけるようですので3合で炊飯してみたいです。

 

 




書込番号:23364174

ナイスクチコミ!30


返信する
スレ主 TKS7843さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/02 18:08(1年以上前)

こんにちは。失敗覚悟で手動調理をしてみました。

お米3合を手動で圧力時間を5分で試してみました。

圧力時間5分では、長すぎたみたいでモチモチし過ぎました。

次はお米3合を手動で圧力時間を4分にしてみました。

モチモチ具合も程よく、ガスで炊いたみたいに美味しくしあがりました。

普段、タッパに入れて冷凍しておくのですが、レンジで解凍しても、

炊飯器で炊いて冷凍するよりも美味しかったです。

ご参考までに。

書込番号:23443212

ナイスクチコミ!82


teaspoonさん
クチコミ投稿数:11件

2020/06/06 11:57(1年以上前)

アイリスのこの機種は、コスパ面で魅力があり、購入を検討していましたが、ただ一点、炊飯時間(自動)が他社に比べ数倍長く、手動設定でできるのではないかと思って調べていたところ、この掲示板にたどり着きました。なぜ、炊飯のみについて、他社と同等機能を持たせないのか、疑問が残るところです。大変参考になりました。

書込番号:23450920

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/18 01:05(1年以上前)

>teaspoonさん
他社の圧力鍋は「加圧時間」だけを表記していますが、
実際にはその前後に「加圧が始まる温度まで上げる時間」と「加圧が終わって減圧が終わるまでの時間」がかかります。
これは加圧時間の数倍です。

この機種は、他社と違い「調理時間」として、上記の合計時間を表記しています。
わかりやすい時間表記をしているだけで、この機種の調理が特に遅いわけではないです。
逆にいつ減圧まで終わって蓋が開けられるかが明確で使いやすいです。
他社の圧力鍋だといつ蓋が開けられるかよく分からないので、
何回か蓋のロック状態を確認して、「いつの間にか減圧が終わってる」ことを確認する必要があります。

書込番号:23541158

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/22 18:50(1年以上前)

凄い!せっかくの圧力なのに普通に白米を炊くのは。。。と思っていたところでした。
2合だと…3分くらいでしょうか?

書込番号:23804234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > KPC-MA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KPC-MA2
アイリスオーヤマ

KPC-MA2

最安価格(税込):¥10,500発売日:2019年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

KPC-MA2をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング