『教えてください!アイリスオーヤマ電子圧力鍋でカレー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,400

(前週比:+1,302円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,400¥22,740 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:2.2L 重量:3.6kg KPC-MA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KPC-MA2の価格比較
  • KPC-MA2のスペック・仕様
  • KPC-MA2のレビュー
  • KPC-MA2のクチコミ
  • KPC-MA2の画像・動画
  • KPC-MA2のピックアップリスト
  • KPC-MA2のオークション

KPC-MA2アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥11,400 (前週比:+1,302円↑) 発売日:2019年 9月12日

  • KPC-MA2の価格比較
  • KPC-MA2のスペック・仕様
  • KPC-MA2のレビュー
  • KPC-MA2のクチコミ
  • KPC-MA2の画像・動画
  • KPC-MA2のピックアップリスト
  • KPC-MA2のオークション


「KPC-MA2」のクチコミ掲示板に
KPC-MA2を新規書き込みKPC-MA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

標準

圧力鍋 > アイリスオーヤマ > KPC-MA2

クチコミ投稿数:12件

アイリスオーヤマ電子圧力鍋KPC-MA2-Bでカレーを作ったのですが、びちゃびちゃしてて水っぽく、コクのないぬるいカレーになってしまいました。操作も材料もレシピ本通りです。
一個カレールーを増やそうかと考えてますが、それである程度改善しますでしょうか?
皆さんいかがでしたでしょうか?

書込番号:23615865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2020/08/22 21:44(1年以上前)

無水カレーを作る場合は別として、普通のカレーで水を使うと野菜から出る水分で水量が増えてしまうので、水量を調整してカレールーを入れないと薄いカレーになってしまいます。なので水量は減らした方がベストです。

シロカの鍋は、最初からカレールーは絶対に入れてはいけないと注意書きかレシピにあります(保温モードでルーを入れろとあります)。作るときには、できた具材を鍋に移してガスコンロにかけながらカレールー(クミン等の香辛料だけのカレーは、ドロッとしたものにはなりません)を入れるようにしています。

書込番号:23615997

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2020/08/22 21:52(1年以上前)

私めも、違う機種ですが、アイリスの圧力鍋で試行錯誤中です。
とりあえず温泉卵を確実に!が目標であいりす。。。おやまぁ。   涼んでいただけたでしょうか?

レシピ本通りってことは、煮込んでから、余熱で刻んだカレールーを入れたことと思います。
余熱でかき混ぜていたらあっという間に冷めてしまうがな!あ、冷めてしまいますわ。
それでは、トロミはつかないかなと思いますの。

ぬるいのは加熱すればOKです。(当たり前〜当たり前〜体操・・・)
普通の鍋に移して、普通に、焦げ付かせないようにコトコト煮込むのが確実かと思います。

でも、これで煮込みたいなら、お鍋モードでチャレンジ&試行錯誤してみるしかないと思うの。
もう、この子の考えてることはわからないわ(アイリスの圧力鍋の動作のこと)

びちゃびちゃしてるのは、でんぷんが糊化してないからです。90度以上ないと糊化しないので、
加熱終わってからかき混ぜるって、そらあんた糊化できんやろ〜( `ー´)ノ

味が薄いならルー足すしかないでしょうけれど。。。

お互い頑張りましょう!

書込番号:23616010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2020/08/22 22:00(1年以上前)

傑作様お返事ありがとうございます!

アイリスオーヤマの電子圧力鍋も保温になってから余熱でカレールーを解かすように書いており、そのようにしたのですが付属のレシピ本通りでも水分が多くなって薄くなってしまうの大有りだと思いました(;Д;)ほんとそれかも…

先ほどYouTubeで同じアイリスオーヤマの電子圧力鍋でカレーを作っているかたの動画を拝見させて頂きましたら、やはりスープカレーのように完全なる液体の粘度性無のびちゃびちゃカレーでした。
私も煮えたら普通の鍋に移してカレールー溶かして調整しようかなと、やはり火力の弱さを感じ、どことなく肉の臭みもきになりました(;Д;)火には叶わないのですね…

傑作様、シロカでの経験をありがとうございます!すごくためになりました!(╹◡╹*)

書込番号:23616020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2020/08/22 22:11(1年以上前)

まきたろう様ありがとうございます!
レシピ本通りにしても出来上がりってやっぱり違っちゃいますよね(;Д;)私のカレーもほぼ失敗と言える状態だったので、これから試行錯誤かな…なるほど!鍋モード!皆さんぬるいカレーなのか気になります!!(笑)
傑作様やまきたろう様の言われる通りカレールーは別鍋に移したあと…が一番良い気がしてきました(;Д;)
温泉たまごいいですね!どなたか虎の巻でも公開してくださらないかなぁ…

書込番号:23616049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/08 18:06(1年以上前)

普通に熱々、トロトロで美味しく出来てますが・・・?
ルーの量は、電気圧力鍋だろうと普通の鍋だろうと、具材・水分量で調整は必要と思いますよ。

書込番号:23776177

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > KPC-MA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KPC-MA2
アイリスオーヤマ

KPC-MA2

最安価格(税込):¥11,400発売日:2019年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

KPC-MA2をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング