『水蒸気が上がって死亡』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,295

(前週比:-1,505円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,295

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,295¥22,740 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:2.2L 重量:3.6kg KPC-MA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KPC-MA2の価格比較
  • KPC-MA2のスペック・仕様
  • KPC-MA2のレビュー
  • KPC-MA2のクチコミ
  • KPC-MA2の画像・動画
  • KPC-MA2のピックアップリスト
  • KPC-MA2のオークション

KPC-MA2アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥10,295 (前週比:-1,505円↓) 発売日:2019年 9月12日

  • KPC-MA2の価格比較
  • KPC-MA2のスペック・仕様
  • KPC-MA2のレビュー
  • KPC-MA2のクチコミ
  • KPC-MA2の画像・動画
  • KPC-MA2のピックアップリスト
  • KPC-MA2のオークション


「KPC-MA2」のクチコミ掲示板に
KPC-MA2を新規書き込みKPC-MA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

水蒸気が上がって死亡

2023/01/25 08:06(1年以上前)


圧力鍋 > アイリスオーヤマ > KPC-MA2

クチコミ投稿数:2件

購入して約2年。
おでんを圧力調理中に蒸気が吹き出し、吹きこぼれ発生。表示系に水分がはいり、電気も入らず。パッキン忘れていたわけでもなく、劣化もしている気配もないのに何故?
プラスチック製の台も変色。
電気圧力鍋の恐ろしさを知った。

書込番号:25112394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2023/01/25 09:05(1年以上前)

”電気圧力鍋の恐ろしさを知った。”

ではなく、アイリスオーヤマ製品の低品質と恐ろしさが判った、では ? !

ま、火傷や怪我がなくて良かったですね・・・

書込番号:25112443

ナイスクチコミ!8


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/25 10:26(1年以上前)

ふるーるるさん

アイリスオーヤマの製品ページの

>火を使わないから、安心安全でほったらかし調理が可能です。

という謳い文句とは違いますね。

書込番号:25112526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2023/02/02 16:10(1年以上前)

ヘルシオ ホットクックのレシピブックの記載

上記画像はシャープのヘルシオ ホットクックのレシピからの引用です。

吹きこぼれによって故障するかは製品の品質や堅牢性しだいですが、
吹きこぼれの発生自体は、製品の品質の問題よりも、鍋の中身が原因のように思います。

電気調理鍋や圧力鍋では、通常練り物は膨張して
吹きこぼれの原因になるため入れてはいけないということになっているらしいです。

たとえばホットクックのレシピブックだと、以下のようになっています。
・ちくわ、さつま揚げはレシピ分量以上入れない
・それ以外の練り物(はんぺんなど)は入れてはいけない

アイリスオーヤマの電気圧力鍋のおでんレシピでも、ちくわ、さつま揚げは含まれていますが
ほかの練り物を投入した場合は、それがふきこぼれの原因になっているかもしれないです。
https://www.irisohyama.co.jp/kitchen/cooker/recipe/recipe18.html

書込番号:25123998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/02 18:39(1年以上前)

実際に1m弱、熱蒸気が立ち昇っていました。
練り物入れ過ぎると、吹きこぼれするというのはイメージ出来ないので、やってしまいがちになりそうです。
 特に少人数用のものだと。
 やはり怖い可能性がある製品だと認識しました。

書込番号:25124187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2023/03/08 12:01(1年以上前)

アイリスの電気圧力鍋は、圧力なしで煮込む鍋モードがあります。
こちらだと吹きこぼれが少しであれば周辺の溝にたまり、また蒸気が本体に入り込むこともないです。
おでんの練り物はなしか、公式レシピの範囲内で圧力調理してから、
練り物を追加してこの鍋モードで軽く煮込まれるような使い方がいいかもしれません。
もし蓋をする場合、本体の蓋は使わず、この機種だとダイソーのシリコン鍋蓋 16,18,20cm用がぴったり適合します。
https://twitter.com/tsuriganeike/status/1256493710969167873

書込番号:25173197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > KPC-MA2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KPC-MA2
アイリスオーヤマ

KPC-MA2

最安価格(税込):¥10,295発売日:2019年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

KPC-MA2をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング