『エコキュートの買い替え』のクチコミ掲示板

2019年10月10日 発売

エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タンク容量:370L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDの価格比較
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのスペック・仕様
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのレビュー
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのクチコミ
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDの画像・動画
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのピックアップリスト
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのオークション

エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月10日

  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDの価格比較
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのスペック・仕様
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのレビュー
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのクチコミ
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDの画像・動画
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのピックアップリスト
  • エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム >   >  エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD

『エコキュートの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD」のクチコミ掲示板に
エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDを新規書き込みエコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

エコキュートの買い替え

2021/03/20 20:59(1年以上前)


給湯器 > 日立 > エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD

クチコミ投稿数:3件

ガムテープで補修

15年前に購入したエコキュートの調子が悪いため、日立BHP-F37SDを購入し本日入れ替えをしました。
量販店4社で相見積を取り最安値のケーズデンキ橿原北店で廃棄料を含めて378,000円で購入。
風呂循環アダプターと配管は全て再利用。担当者の説明不足と私の確認不足がありましたが、他の量販店は新品との交換だったため、高い買い物となりました。特に配管は配管カバーの消耗で中の配管が見えていいましたので、2年前に私がガムテープで補修。施工業者、ケーズデンキ担当者に安全面、耐久性に関して確認を取りましたが問題ありませんとの回答。またケーズデンキの10年保証対象外とのことで、先行き不安です。配管の補修方法をご存じな方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたら幸いです。
業者の方も事前下見もあったのですが、残念です。









書込番号:24032704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/03/21 01:59(1年以上前)

深夜に失礼致します。大徳太郎さんの写真確認しましたけど、恐らくエコキュートから建物への給湯管か追いだき配管だと思います。パイプ1本なら給湯管です。 

ポリエチレン管かポリブデン管だと思いますけど経年で被覆が捲れてパイプがむき出しになったからガムテープで御自身で応急処置されたと思いますが水漏れはしていないですかね?よくこの被覆は脆くて破れます。 

このポリ管は紫外線には弱くパイプが裸の状態が長ければパイプに亀裂が入りやすいですが裸の状態が短い期間なら極論ガムテープでも大丈夫だと思います。 


もし自分が請け負った仕事なら黙ってポリ管用さや管やライトカバーなどを使用して作業すると思うから、その設置業者は優しくないと言うか気が利かないと言うか。 

もし自分がガムテープを事前調査で見つけたらお客様には水漏れリスクの話をして部分的にパイプの交換見積りします。  

自分は水道屋でエコキュート交換しますけど、自分の場合は既設の配管カバーで紫外線にパイプが晒されて無ければヒートポンプの配管や給水給湯のフレキ管ぐらいしか交換しないほうが多いです。ヒートポンプの配管は傷みやすいから必ず交換です。 

写真のように床下のポリ管は紫外線に晒されていないからエコキュート交換時には自分の時は交換しませんし全てポリ管交換したら大変です。循環金具交換は予算に合わせケースバイケースです。  

話が長くなり解りにくいかと思いますけど設置業者がガムテープで応急処置した所を対応してくれないなら御自身でポリ管用さや管やライトカバーで紫外線に晒されないようにするしか無いです。


書込番号:24033186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/03/21 06:55(1年以上前)

痛風標準 様

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。エコキュートに10年保証が付いていても、配管部分が10年もたないように思いました。もう一度ケーズデンキ橿原北店の担当者に相談をして、解決したいと思います。ありがとうございました。
大徳太郎

書込番号:24033319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/03/21 07:41(1年以上前)

おはよう御座います。返信ありがとうございます。 

>業者の方も事前下見もあったのですが、残念です。
 
設置業者がお客様から直接請け負ったなら大徳太郎さんに確認してくるけどケーズデンキから請け負ったら決まった金額しか貰えないので、設置業者から大徳太郎さんにガムテープの箇所を話さなかったんでしょうね。 

大徳太郎さんも2年前にガムテープして気になっていたならその時に話せばと思いますが相見積だから細かい事は言い辛い感じだったのでしょうか? 

 
ポリエチレン管などはホームセンターなどで1メートルごと切り売りしてる所が多いので駄目なら御自身でも配管交換出来ます。

ケーズデンキが良心的に対応してくれたら解決するんですけどね。


書込番号:24033350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/26 16:01(1年以上前)

>痛風標準さん

初めまして>大徳太郎さん
横から失礼します。

もし見ておられれば教えて頂きたいのですが、先日熱湯が通るチューブを
交換して貰ったのですが一万円と言われたのですがこれは適正だったでしょうか?

今回ヒートポンプを代替品と交換して修理後もう一度交換する時にこのチューブから
漏水するので交換して貰いました。

もしよければご教示ください。


以上よろしくお願いいたします。

書込番号:24563769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/01/26 21:06(1年以上前)

>仁ベエさん
 
はじめまして。ヒートポンプのパイプを交換したなら何メートル交換されたのかは解りませんが材料込みで1万ならかなり安いと自分は思います。アルミ3層管使用したのかな? 

https://www.best-parts-media.jp/element/water-supply/6106 

自分なら1万じゃ工事出来ないと思います。

書込番号:24564289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/27 07:49(1年以上前)

>痛風標準さん

ご返信ありがとうございます。

アルミ三層式がどうか分かりませんが給湯用のみで1万だったのでビビッて
給水用は交換していません。確かに11年目だったので寿命なのでしょう。

今度アルミ三層式がどうか確認して見ます。

書込番号:24564868

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/13 11:20(1年以上前)

上がアルミ三層式 下がポリ管

刻印

>痛風標準さん

本日朝一から修理済みのヒートポンプを交換して貰いました。
その際パイプを確認すると以前交換した給湯用はアルミ三層式との事。以前のものはポリ管で給水用も交換時漏れたら交換するつもりでしたが漏れなかったのでそのままとしました。
情報ありがとうございました。

>大徳太郎さん

スレお借りし失礼致しました。

書込番号:24596890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD
日立

エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月10日

エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37SDをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング