『電子レンジの買い替え』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

ヘルシーシェフ MRO-S7X

  • ノンフライ・過熱水蒸気調理ができるスタンダードモデルのオーブンレンジ。右・背面は壁ぴったりに設置できる。
  • 100度以上に高めた過熱水蒸気やレンジ・オーブン・グリルの加熱方法を組み合わせ、ヘルシーなメニューがオートで作れる「ヘルシーメニュー」を搭載。
  • シリコン系塗装の庫内側面・背面と平面グリルで、手入れが簡単。簡単レンジボタンや少人数ボタンを装備し、設定がしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-S7Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-S7X の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-S7Xとヘルシーシェフ MRO-S7Yを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S7Y

ヘルシーシェフ MRO-S7Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月22日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのオークション

ヘルシーシェフ MRO-S7X日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-S7X」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-S7Xを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-S7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジの買い替え

2021/03/08 09:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S7X

クチコミ投稿数:20463件

現在1999年製のMRO-N700を使ってます。
最近上部から黒いススが頻繁に回転皿に落ちてくるようになり、買い替えを検討してます。
一番使うのが、あたためですが、MRO-N700だと、レンジボタン押して、ダイヤルで時間設定でした。
このMR-S7Xだと、どんな操作になるんでしょう。
使いにくくなると嫌だなと危惧してます。
よろしくお願いします。

書込番号:24009094

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/08 09:54(1年以上前)

>ひまJINさん
こんにちは

一般の温めは

レンジボタン→時間指定→スタート  で始まります。

庫内形状がフラットなので、ターンテーブル方式よりは

温めムラができやすいです。

書込番号:24009111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2021/03/08 11:39(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、レスありがとうございます。

問題と思ってるのはは時間指定の仕方です。
ダイアルだと感覚的にさっと設定できますが、MRO-S7Xは全てボタン方式。
例えば、2分30秒に設定したい場合、1分ボタンを2回、10秒ボタンを3回押すという感じなのでしょうか。
手間が増えて面倒な感じがするのですが。
ボタンを押す感触も、重いとさらに億劫になるんじゃないかと危惧してます。
その辺どうなんでしょうか。
使いにくいようなら別機種も検討したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24009254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/08 11:57(1年以上前)

>ひまJINさん
こんにちは

操作方法は おしゃっている通りです。

日立のボタンはソフトですので、それほど苦痛とはおもいませんけどね。

ただこのクラスは、ほとんどがこのパターンでの温めになりますね。

温め一発スタートというのもありますが、好みの温度になりにくい難点があり、

あまりお勧めできません。

ホームセンターなんかに行くと、ダイヤル式のものも売っているようです。

ご検討よろしくお願いします。

書込番号:24009274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/08 13:49(1年以上前)

>例えば、2分30秒に設定したい場合、1分ボタンを2回、10秒ボタンを3回押すという感じなのでしょうか。
>手間が増えて面倒な感じがするのですが。

先に出てるとおりというか、クルクル回すダイヤルが付いてないタイプはこれで時間設定するしかないんだけどもしこれが手間だとすれば「押しボタンでの時間設定は不便だ」って声が多く出てくるだろうしそういうのが特にないってことはさほど不便ではないってことだと思うけどね

最小限の回数で済まそうと思えば10分でスタート、頃合いを見て停止ボタン(とりけしボタン)ってやり方もあるけどそれはそれで逆に面倒だしそこまで神経質になるほどのものでもないのでは?

書込番号:24009447

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/03/08 21:58(1年以上前)

>ひまJINさん
こんにちは。

確かに、ダイヤル式からボタンは戸惑うかも知れませんが、
基本的に、普通のご飯やおかずを温める時はワンボタンで自動温めをしてくれますし、
自分の好みの暖かさにしたければ、その後に仕上がり温度のボタンを押せば良いだけです。
で、次からご飯はこれぐらい、おかずはこれぐらいと覚えておけば良いです。

書込番号:24010286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件

2021/03/10 09:36(1年以上前)

皆さん、活発なレスありがとうございます。
確かに特に不便だというレビューは無いので、大丈夫だと思います。
古いレンジの利用が長かったので、ちょっとした違いが気になって、自分の中で障害になってました。
背中を押して頂けて感謝です。

昨日、量販店で現物確認してきました。
内部4面がフラットで、掃除しやすそうなのが好印象です。
ボタンの押す感触も良いと思いました。
楽天スーパーSALE中なので、早速購入したいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24012788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20463件

2021/03/12 19:03(1年以上前)

購入したMRO-S7Xが届き、早速、古いレンジと入れ替え。
付属角皿のサイズと形が全く同じなので、取りあえず、予備で捨てずに置いとく事に。
設置サイズもほぼ変わらず、右側が壁ピタ出来る分、左側に余裕すら出来ました。
せっかく買い換えたので、この際色んな料理に挑戦してみようかと思ってます。

書込番号:24017209

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S7X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汚れが染みつきそうにみえるのですが… 7 2022/04/02 23:39:22
故障の前ぶれですかね 4 2022/02/02 20:38:10
故障ですかね 1 2022/01/16 0:32:38
20000円で買えました 0 2022/01/06 0:05:50
素朴な質問… 4 2021/11/26 22:29:59
H54 1 2021/10/08 22:29:20
庫内の上面は、ヒーターがむき出しですか? 4 2021/08/29 7:19:53
これを購入検討中の方々に 0 2021/08/01 22:36:25
電子レンジの買い替え 7 2021/03/12 19:03:41
液晶画面 不良? 2 2021/02/10 16:47:24

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S7X」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-S7X
日立

ヘルシーシェフ MRO-S7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

ヘルシーシェフ MRO-S7Xをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング