『汚れが染みつきそうにみえるのですが…』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

ヘルシーシェフ MRO-S7X

  • ノンフライ・過熱水蒸気調理ができるスタンダードモデルのオーブンレンジ。右・背面は壁ぴったりに設置できる。
  • 100度以上に高めた過熱水蒸気やレンジ・オーブン・グリルの加熱方法を組み合わせ、ヘルシーなメニューがオートで作れる「ヘルシーメニュー」を搭載。
  • シリコン系塗装の庫内側面・背面と平面グリルで、手入れが簡単。簡単レンジボタンや少人数ボタンを装備し、設定がしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-S7Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-S7X の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-S7Xとヘルシーシェフ MRO-S7Yを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S7Y

ヘルシーシェフ MRO-S7Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月22日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのオークション

ヘルシーシェフ MRO-S7X日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Xのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-S7X」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-S7Xを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-S7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 汚れが染みつきそうにみえるのですが…

2022/04/02 14:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S7X

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ヘルシーシェフの購入を検討中です。天板を外して底面を見ると、灰色の部分があります。金属なのでしょうが、見た目がボール紙のように見える素材で、油はねや汚れが付くと、染みついてとれなさそうに見えてしまうのですが、実際はどうなのでしょうか?

書込番号:24680891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/04/02 16:38(1年以上前)

本当に実物を見ましたか。
レンジで金属以外の内装材は使わないでしょう。
蒸気も、熱も加わるのに。
まさか、黒は金属ぽくて、灰色は金属ぽくないという話でないですよね。
You Tubeにこんな動画がありました。
掃除はしやすそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=XzstIeaqo1k

書込番号:24681067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/02 16:55(1年以上前)

MRO-S7Xは普通の底板(金属?)で、トレーが外せるのはMRO-S7Yだよ

日立のオーブンレンジでトレーが外せるタイプの底面は確かにボール紙のような感じだけど(ファイバーかなにかの繊維だと思う)、このタイプはトレーの縁が盛り上がっててお皿状になってるから使ってて溢れる・汚れるみたいなのは無いと思う

小さい7シリーズでトレーが外せるようになったのは比較的最近だけど、大きい方の8シリーズはずっとこのタイプでそもそもそういうクレーム的なのを見たことないし、ずっとこれってことは問題ないってことだと思うけどね

汚れるかもしれないデメリットよりも外せて手軽に洗えるメリットの方が大きいんじゃない?

書込番号:24681092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/02 16:57(1年以上前)

フラットテーブルに注意書きが印刷で書いてあるとため剥がせないと取扱説明書に記載があります

注意書きの印刷は確認されましたか?
天板はオーブン用の黒皿だと思うのですが

フラットテーブルならお手入れラクちん
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_microwave_single/index.jsp

書込番号:24681096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/02 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございました。
実物は見ましたし、もちろんボール紙などではない事も承知しております。
触った感じ、庫内の他の部分がつるつるした表面なのに対し、底面の、全体の一回り小さい面積の部分がネジ止めされているのですが、その素材がザラザラしていて、汚れがこびり付きそうな印象を受けたので、どうなのかな、と思っています。
画がないので、ボール紙などというトンチンカンな表現をしてしまい、逆にわかりにくくなってしまったようですみません。ただ、その素材の側面が、層になっているように見えたのも事実です。
動画も拝見しましたが、その素材のものではなかったようです。ありがとうございました。

書込番号:24681666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/02 23:01(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございました。
投稿する際の機種まで、きちんと確認しませんでした。すみません。
確かに、店員さんからも、そこに関するクレームは今のところないので、大丈夫なのでは?という話がありました。
ありがとうございました。

書込番号:24681680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/02 23:21(1年以上前)

>確かに、店員さんからも、そこに関するクレームは今のところないので、大丈夫なのでは?という話がありました。

その部分に関しては自分で敢えて汚そうと思わない限りは心配してるような汚れが付くことはないと思うよ

このシリーズは天井部分にヒーターが露出してないから庫内が汚れても簡単に掃除出来るようになってる
ヒーターが露出してるタイプだと汚れが入り込んで大まかな部分は掃除出来ても手が入らないようなところまでは掃除出来ないし、庫内を清潔に保つという意味ではこのシリーズはむしろ優秀だと思う

書込番号:24681718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/02 23:39(1年以上前)

そうですね。
その通りだと思います。
ここだけが気になっていたので、これで購入に踏み切れそうです。ありがとうございました。

書込番号:24681761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S7X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汚れが染みつきそうにみえるのですが… 7 2022/04/02 23:39:22
故障の前ぶれですかね 4 2022/02/02 20:38:10
故障ですかね 1 2022/01/16 0:32:38
20000円で買えました 0 2022/01/06 0:05:50
素朴な質問… 4 2021/11/26 22:29:59
H54 1 2021/10/08 22:29:20
庫内の上面は、ヒーターがむき出しですか? 4 2021/08/29 7:19:53
これを購入検討中の方々に 0 2021/08/01 22:36:25
電子レンジの買い替え 7 2021/03/12 19:03:41
液晶画面 不良? 2 2021/02/10 16:47:24

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S7X」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-S7X
日立

ヘルシーシェフ MRO-S7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

ヘルシーシェフ MRO-S7Xをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング