ターボプロ FV5604J0
- エアーグライドかけ面を採用したスチームアイロン。エナメルコーティングを2層にすることで今までにない滑りのよさを実現。
- 独自技術「オートクリーン加工」により、かけ面の手入れは不要。かけ面に付着した繊維くずを取り除くことできれいな状態を保つ。
- 水タンク容量は300ml。通常スチーム(最大/分)は25gで、ジェットスチーム(最大/分)は110g。スチーム量は自動調整できる。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2022年8月22日 10:42 | |
| 169 | 11 | 2021年12月4日 19:33 | |
| 4 | 2 | 2020年10月31日 17:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイロン > ティファール > ターボプロ FV5604J0
スチーム切り替えスイッチがとてもかたくなってしまいました。
スチームを入りにするのがとてもかたいです。
切るのはあっさりとできます。
このような症状のある方はどうされてますか?
修理したいのですが、しばらく家からは出られません。
書込番号:24888373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アイロン > ティファール > ターボプロ FV5604J0
購入候補に入れた。しかし、
ナビダイヤルしかない企業!!
メールでその件の話をはじめたら、あいそのない返事。
はしばしから、企業体質が見えます。
ナビダイヤルしかない企業の商品は買いません。
38点
問い合わせの際の電話、これ無料の方が良いですよね。
長い待ち時間中も課金されるのは願い下げ。
まあメールで問い合わせできるならそれで良いのだが、下記の例ではメールでの問い合わせができないメーカーがあったということ。
パソコンの用品のルーター。
ロジテックのルーターの問い合わせは引き継いだエレコムが対応だが、有料電話でメールでの問い合わせは出来ない。
いまはどうなのかな、付き合わないメーカーだからわからない。
購入した外付けハードディスクのバファローは0120の無料電話やメールで問い合わせ出来ました、バファローのを買った方が無難でしょうな。
しかし有料電話での問い合わせというのは増えてきてるような、私のスマホはマヤシステムで有料電話での問い合わせ。
メールでの問い合わせができないというメーカーとは付き合いたくない。
書込番号:23435502
6点
クロネコヤマトも使わない方がよいですよ。
書込番号:23435534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クロネコヤマト
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/center/servicecenter_list.html
約2年前の失敗を反省としている。
しっかりと音声通話定額制への配慮を記述している。
ナビダイヤルと 固定電話や050が存在していればよい。
携帯のかけ放題からでナビダイヤルは通話料が発生するのが問題。
0570=現代版ダイヤルQ2
書込番号:23435563
10点
電話は有料でいいよ。
どんだけクレーマーに困っている人がいることか。
書込番号:23436324
16点
クレームがある商品なら、購入をやめて正解だな。
普通に質問しようとして、電話がかけ放題なのに、ナビで有料ならかけない。
書込番号:23436336
14点
こういうやからが居るからナビダイヤルで正解。
企業はコールセンター1問い合わせの電話サポートコストは安くとも3000円〜。(建物、設備、人件費、通信代、管理費)コールセンター運営費は当然製品単価に含まれる。問い合わしない人も問い合わせコスト全てを負担していて不公平。最近の日本企業でも海外では発売するも日本での発売しない製品があるのはこの日本人の要求の高すぎるサボーとコストの問題。
だから近年の日本は海外に乗り遅れが加速し衰退状態。スピードも製品コストも太刀打ちできないのは。このような典型的日本人が大勢いるから。日本企業の成長を止めているのは皮肉にもこういう日本人。
しかもその古い考えと自身の理解の無さを正々堂々とインターネットを使って全世界に猛アピール。恥ずかしすぎる。
書込番号:23452413 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
今回は、ティファールも候補にいれていたが、
別の企業の商品を購入しました。
当然、妻が使っているが、非常に満足している。
購入しなかった人が、一人いるということは、
統計上、その何倍かの人が購入しなかったとなる。
10倍?100倍?1000倍?
何倍が正解でしょうか?
書込番号:23452561
12点
別の企業の商品を購入しましたが、
商品に2点ほと疑問があった。
サポートに電話で質問が解決。
約数分で疑問点が解決。
購入前の不安が消えたので、一安心。
だから、別の企業の商品を購入した。
書込番号:23452570
14点
サポートにかかる経費計算
企業のチャージxサポート時間x人数=サポート経費
サポート経費を減らしたいときは、人数を減らせばよい。
企業は自社の売り上げの何%をサポート経費とするかを計算して決定する。
書込番号:23452587
10点
経営者なら必ず知っているグッドマン法則がある。
顧客の離脱リスクが具体的な数値として計算できる、有名な法則。
グッドマン法則
https://www.maildealer.jp/column/point/customer.php
グッドマンの法則とは?クレームを売り上げに変える事例を紹介
https://www.emotion-tech.co.jp/resource/2018/what_is_theory_of_goodman#:~:text=%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%93%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E3%81%AF%E3%80%81%E5%BD%93%E6%99%82%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB,%E5%87%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:23452612
11点
多分クレーマー対策やら経費削減やらで安易に導入してると思うが、
結果的には貴重な意見をも拒絶している。
世界で躍進する企業は顧客の意見、ニーズを貪欲に収集している。
Amazon、Appleの神対応を見れば分かる。
何分でも何時間でも納得出来るまでとことん対応してくれる。
勿論無料通話だ。
書込番号:24477474
9点
アイロン > ティファール > ターボプロ FV5604J0
アイロンを探しています。妻はドライアイロンでいいと言うのですが、臭いが取れるというスチーマーも使ってみたいので、
こちらを検討しています。こちらの製品は、アイロン時にスチームが出ないようにすることはできますか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
また、お使いの方がいらっしゃったら、使い心地を教えていただけると幸いです。
1点
取扱説明書でご希望のことができるかできないか確認されたらと思います
それでも不明な点があれば具体的に質問されたらと思います
一般論で言えば
「水」を入れなければ「ドライ」で使用出来ます
また切り替えスイッチで「ドライ」「スチーム」の切り替えができます
https://www.t-fal.co.jp/consumer-services/instructions-for-use/iron/turbopro.pdf
書込番号:23759104
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)






