『改めて開発のストーリーを読むと・・・』のクチコミ掲示板

2019年 9月中旬 発売

PMA-SX1 LIMITED

  • 37種のカスタムコンデンサーを投入した、プリメインアンプのフラッグシップモデル。トップカバーとフットの素材にA7075(超々ジュラルミン)を採用。
  • 全段バランスアンプ構成を採用し、スピーカーのプラス、マイナス両端子をパワーアンプの出力段により直接駆動するため高いドライブ能力を発揮する。
  • 「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を採用し、インピーダンス切り替えスイッチ付きMC/MM対応CR型フォノイコライザーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-SX1 LIMITEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SX1 LIMITEDの価格比較
  • PMA-SX1 LIMITEDのスペック・仕様
  • PMA-SX1 LIMITEDのレビュー
  • PMA-SX1 LIMITEDのクチコミ
  • PMA-SX1 LIMITEDの画像・動画
  • PMA-SX1 LIMITEDのピックアップリスト
  • PMA-SX1 LIMITEDのオークション

PMA-SX1 LIMITEDDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月中旬

  • PMA-SX1 LIMITEDの価格比較
  • PMA-SX1 LIMITEDのスペック・仕様
  • PMA-SX1 LIMITEDのレビュー
  • PMA-SX1 LIMITEDのクチコミ
  • PMA-SX1 LIMITEDの画像・動画
  • PMA-SX1 LIMITEDのピックアップリスト
  • PMA-SX1 LIMITEDのオークション

『改めて開発のストーリーを読むと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SX1 LIMITED」のクチコミ掲示板に
PMA-SX1 LIMITEDを新規書き込みPMA-SX1 LIMITEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

改めて開発のストーリーを読むと・・・

2022/06/30 08:04(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SX1 LIMITED

クチコミ投稿数:816件

何だか、時間に制限されず個人の思いのままに作られたアンプなんですね!
元々、コストなんて考えずに基準として作り上げた測定器みたいなもんですね!
この音をベースとして、色々な価格のアンプをいかに近付けて行くのか?
そんなアンプを発売しちゃいましたって感じになっているみたい・・・
アンプにこれだけのお金を掛ける事なんて出来ないけど
一生ものとして考えるなら有りなのかなぁ〜
流石にレビューも1件だけ!
凄い!

書込番号:24815916

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/30 08:16(1年以上前)

>mksntrohyktさん
こんにちは

人にもよりますけど


評判はよくないみたいですね。

書込番号:24815927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/06/30 09:21(1年以上前)

スレと全く関係ありませんが
アキュフェーズの製品が在庫がないのか。?このサイトにありませんね。

書込番号:24815995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件

2022/06/30 10:42(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

そうなんですか・・・
ちょっと残念だなぁ〜
個性が、出過ぎちゃっているのかなあ〜

書込番号:24816060

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/30 10:54(1年以上前)

>mksntrohyktさん
こんにちは

コンパクトサイズが主流になってきたのと

前作のPMA−SX1の出来がよかったからかもしれません。

あと、アキュフェーズとラックスマンに流れてしまってる傾向もあるかもしれませんね。

まあ このクラスだと、はっきりと好みが分かれると思いますので、価格設定も少々お高い感じが・・

書込番号:24816079

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/30 10:57(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
こんにちは

アキュフェーズは 価格競争から外れたようで、記載されてないですね。

データーは残ってますけど。

https://kakaku.com/search_results/%83A%83L%83%85%83t%83F%81%5B%83Y/?act=Suggest

書込番号:24816083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/06/30 12:38(1年以上前)

このサイトでサーチしたら製品がヒットするのは承知していますが
やはり正統派といいますか高音質追求のみでは商売にならないんですかね。

今年5月にE−800を買おうって言う人いるのには歓心しました。

書込番号:24816171

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2022/07/02 01:13(1年以上前)

>mksntrohyktさん

まずは価格の問題ではないでしょうか。
SX-1は、税別定価で58万円でしたが、最後のほうは4割引き位で売っていましたから今のSX-11の価格です。
その頃はSX-11も安く売っていましたけど。

それがLIMITEDになって、税別定価78万円、さらに値上げで82万円、実売価格で税込み77万円位。
もともとこの価格帯では、アキュフェーズとラックスマンに対抗できないから値引きで勝負していたわけですが、
値引きも抑えていますからね。

低中価格帯では、対抗馬のONKYOもいなくなり、身内のマランツとはあまり競合しないような商品構成にして、
利益を出し、高価格帯が売れなくてもあまり値引きはしない方針に変えたのではないでしょうか。

音的には万人向けに振って、昔からのDENONファンには受けが悪いのではないかと思います。

書込番号:24818153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:816件

2022/07/02 05:56(1年以上前)

価格を問題にされている方もいるけれど・・・
もうオーディオにこれだけの金を出せる人にとっちゃ
好き嫌いだけで判断しているんじゃないの?
リアルにもタップリ触れているだろうし・・・

エンジニアが、基準の為に作り上げた機器!
それを考えたら贅沢です!
時間もコストも関係無く・・・
作ったものですから・・・
コストは、ともかく、時間的な制約が、無い所に
なんか魅力を感じます!

書込番号:24818251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2022/07/03 08:10(1年以上前)

デノン、マランツは、営業力やね。
開発云々より販売にメーカーは力入れてるし、ショップもそれに答えてる。
ラックスやアキュ、マッキンはどちらかと言えばネームバリュー。
買いたい人が買うイメージ。
中古でも高値で取引だし、、
中古相場見ても古い機種見ても10年前と価格が全く下がらない。これには驚くし、
ラックスなんて修理代で儲けてる。修理一ヶ月待ちはざらだしそれだけ品質、音作りが丁寧と言われる。






書込番号:24819738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SX1 LIMITED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年ぶりにアンプ買い替え 0 2023/12/03 20:51:10
エージング 4 2022/11/08 13:24:16
改めて開発のストーリーを読むと・・・ 9 2022/07/03 8:10:36
R900との接続、 8 2025/08/11 18:14:49
幸福感を感じる音でした 16 2021/07/16 20:38:54
視聴会の感想は? 10 2019/11/24 22:40:05
本気のコンデンサー…なのかな? 15 2020/02/14 3:40:27
モデルXで試聴 5 2019/08/12 7:41:51

「DENON > PMA-SX1 LIMITED」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

PMA-SX1 LIMITED
DENON

PMA-SX1 LIMITED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月中旬

PMA-SX1 LIMITEDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング