『Gitzo GT3543LS と比較して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,480¥46,200 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:85〜1625mm 段数:4段 本体重量:1390g Ranger LS-324Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ranger LS-324Cの価格比較
  • Ranger LS-324Cのスペック・仕様
  • Ranger LS-324Cのレビュー
  • Ranger LS-324Cのクチコミ
  • Ranger LS-324Cの画像・動画
  • Ranger LS-324Cのピックアップリスト
  • Ranger LS-324Cのオークション

Ranger LS-324CLeofoto

最安価格(税込):¥41,480 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月15日

  • Ranger LS-324Cの価格比較
  • Ranger LS-324Cのスペック・仕様
  • Ranger LS-324Cのレビュー
  • Ranger LS-324Cのクチコミ
  • Ranger LS-324Cの画像・動画
  • Ranger LS-324Cのピックアップリスト
  • Ranger LS-324Cのオークション

『Gitzo GT3543LS と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ranger LS-324C」のクチコミ掲示板に
Ranger LS-324Cを新規書き込みRanger LS-324Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Gitzo GT3543LS と比較して

2022/04/18 20:58(1年以上前)


三脚・一脚 > Leofoto > Ranger LS-324C

クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

価格が約1/3だとこれかな〜って思います。
やっぱりGitzo買っておけば良かったって思いたくないので。
Gitzoは使ったことがありますが、Leofotoは触ったことがありません。
Gitzo GT3543LS と比較して、劣っているところってありますか?
全高と重量はトレードオフだと思ってます。
触りに行けないので、触ってみろはご勘弁を。

書込番号:24706328

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/18 21:30(1年以上前)

Kyushuwalkerさん こんばんは

Gitzo GT3543LSの場合システマティック三脚の為 センターポール後付けできますが 付けない場合 全高1460oまでの為 雲台付けた状態でアイレベルまで少し足りないかもしれません。

LS-324Cの方も センターポール後付けの為 センターポール無しだと 1305oですので Gitzoよりも低く センターポール使えば高くはなりますが 安定性が落ちると思います。

書込番号:24706393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/18 22:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

いつもありがとうございます。
高さだけなら、Leofotoでいいかなと思います。
エレバエーターはあまり使わないし、ちょっと低いかもしれませんが、
風景は、構図を決めれば、有線か無線のリモコンだし、
星空は、ほとんどインターバルタイマーなので。
Gitzoじゃなければいけない理由が少なければ、Leofotoにしようかと思います。
安定性とか、メンテナンス伸しやすさはどうお考えでしょう?

書込番号:24706466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/18 22:22(1年以上前)

Kyushuwalkerさん 返信ありがとうございます

安定性とか、メンテナンス伸しやすさはどうお考えでしょう?

メンテナンスだと パーツ単体で購入しやすい Gitzoの方が有利な気がしますし LS-324Cの場合 センターポール部分が無く 脚部取り付けられているプレート自体が小さいのですが この部分が小さいと ねじれに対し弱く感じますし 重量が軽い分 星などでしたら風に対し弱く感じます。

書込番号:24706513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/04/19 00:31(1年以上前)

こんばんは、Kyushuwalkerさん

レオフォトとジッツオ、お店で実物を比べたことあります。
私が比べたのは32o径3段でしたけど。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000923075_K0001117735&pd_ctg=1070

強度が全く違います。
ジッツオ2型よりも弱く、1型くらいではないだろうか。
そりゃそうでしょう。
ほぼ同サイズで、どちらもカーボン製で、重さが2Kgと1.4Kgでは同じ強度になるわけない。
1.4Kgというのはジッツオだと1型と2型の中間くらいの重さです。
三脚は重いほど強いのです。

>全高と重量はトレードオフだと思ってます。

GT3542がLS-324Cとほぼ同じ全高ですが、重さは1.86Kgあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644035_K0001181827&pd_ctg=1070

まあ三脚に軽さと安さを求める方はとても多いですから、その声に応えた製品と言えるでしょう。
2万円台の三脚としては良く出来ている方です。

ジッツオ欲しいけど予算がないなら中古を探しては。
3型だとカメラのナニワでアルミが5,800円〜、カーボンが35,000円〜出ています。
https://cameranonaniwa.jp/shop/goods/search.aspx?pb_filter1=ICN002&sort=sp&pb_search=x&search=x&pb_filter3=MKR501&pb_tree=J5D0

書込番号:24706701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/04/19 06:51(1年以上前)

レオフォトLS364C LS323C をビデオ雲台 ジンバル雲台と組み合わせ使っています。
初期の使い心地は悪くありません。
スリックを10年以上使ってますが、それほど劣化を感じません。
レオフォトの耐久性は未知なのですが、脚よりも繋ぎのパーツが弱いと思います。

書込番号:24706835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/04/19 07:59(1年以上前)

こんにちは

Leofotoを選ばれた理由が、予算のしばりであれば新品Gitzoははずれますね。
ただ新興メーカーの中でもLeofotoはとても高価です。
同じようなBenroであれば5年保証ですし、Ai雲台など技術力は高いです。
また動画レンズで潤っていると思われるSiruiにも将来性があると思います。
もし長く使う事をお考えなら、古くても補修パーツが入手可能なGitzoかもしれません。
私なら、中古のGitzoを買うのがベターと考えるんじゃないかなと思ってます。

書込番号:24706908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/19 13:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
メンテナンス性でGITZOですかね〜。

>たいくつな午後さん
ありがとうございます。
GITZOは1型、2型、5型を持っているのですが、1型では夜の長時間撮影に不安があり、
2型は30年くらい前の物ですが、先日息子が貸してくれと持っていったきり帰ってこないので、
3型を新しく買おうと思った次第です。
結局、GITZOがはるかに良いと言うことですね。

>さすらいの『M』さん
Leofotoのかっこよさが欲しい理由の一つです。
値段も手頃ですしね。
繋ぎパーツが調子が悪くなると、買い換えですが、
10年使えればOKと思ってます。

>とんがりキャップさん
ビデオ雲台の時にはお世話になりました。
4kg近い機材は手持ちでは、もうかなり厳しくなって来たので、
この冬はかなり活躍しました。
シルイはトラベラー5段を持っていて、GITZOより軽いし便利です。
Benroはあの雲台をクラウドファンディングで予約しようとしたのですが、
ちょっと怪しい感じなのでやめました。
Benroよりはシルイかな〜。
シルイ SR-3204を候補にしてみます。
でもGITZOの中古の方が良いんですよね?
予算に縛りってわけじゃないけど、
安くて機能が同程度ならブランドにこだわらないです。

書込番号:24707388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/20 22:15(1年以上前)

皆様
いろいろ考えましたが、
シルイの新品かGITZOの3型か4型の中古と思いました。
ヤフオクを見てますが、現行品かそのひとつ前は高いですね〜。
息子に重量級のアルミをやって、2型を取り戻そうかとも思いましたが、
ベルボンのB7は思い入れがあるので、あんまりやりたくないです。
シルイの新品とGITZOの中古なら、どっちがいいでしょう?
LEOFOTOがかっこいいけど、今回はパスかな?
でも大して変わらないのにかっこよく見えるのはどうしてでしょうか???

書込番号:24709681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2022/04/20 23:03(1年以上前)

>Kyushuwalkerさん

一時期ジッツオ2型とシルイの2型を併用していたことがあります。

文句なくジッツオの勝ちです。

見た目はシルイもいいのですが、設置する時にすぐ違いが分かりましたよ。

書込番号:24709750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/21 07:54(1年以上前)

Kyushuwalkerさん 返信ありがとうございます

確認し忘れましたが 雲台は何を使う予定でしょうか?

星の撮影と言う事ですので 雲台と三脚の相性も有るので確認の質問です。

書込番号:24710038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/04/21 08:30(1年以上前)

Gitzoの5型をお持ちなら、今回買う三脚の用途に応じた機種を選択すればいいので、
必要以上のモノは必要ないですよね。
まずは求められる性能、機能を整理されたらどうでしょう?
伸ばした時の高さ、収納性、重量、耐水性、載せる機材の重さなどなどです。

スレを読むと、32ミリ径を選ばれているようですが、
カーボンかアルミかでかなり値段が違いますし、
レオフォトがカッコいいとお感じなら、元ネタのRRSという選択肢は外せないと思います。
RRSは高いですが、もし中古で買えれば、3年経っても同じ値段で売れそうな気がしますよ。

書込番号:24710076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/21 16:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
マンフロットの410にHejnar Photoのヘッドをつけたものか、
アルカスイスのZ1gにKIRKのパノラマヘッドをつけたものの予定です。
赤道儀はたぶん載せないと思います。
機材はD850+14-24か70-200、Z7+20mm程度です。

書込番号:24710639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/21 16:17(1年以上前)

>こむぎおやじさん
シルイは、そうですか、劣りますか・・・
トラベラーは、SIRUI T-1205XとGITZO GT1541Tを使い分けてますが、
1本目の足の太さも一番下の足の太さもほぼ同じ、シルイが5段で、GITZOが4段ですが、
GITZOの圧勝ではなかったので、シルイには好印象を持っていたのですが、
比較の要件に強度とか剛性とかが入ってくると、やっぱりシルイの負けになるんでしょうね。

書込番号:24710659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/21 17:08(1年以上前)

Kyushuwalkerさん 返信ありがとうございます

>マンフロットの410にHejnar Photoのヘッドをつけたものか、
>アルカスイスのZ1gにKIRKのパノラマヘッドをつけたものの予定です。

Z1gでしたら 三脚のプレートとのバランスの事もありますが それ以外でしたら 普通に使えると思いますが 410の場合 システマの場合 エレベーターが付かないプレートの場合 雲台空に向ける時 上下の場合 雲台調整部がプレートに当たる為 前方向で調整する必要が有りますし パン方向も 調整ダイヤルとプレートの隙間が少なくなるため使いにくいかもしれません。

書込番号:24710736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/22 08:37(1年以上前)

>とんがりキャップさん

お返事が運営から消されてました。なんでだろう?
今の為替相場だと、ヨドバシの在庫がB&Hより安いから、
RRSの新品は買えないといった内容だったと思うのですが・・・。
なにかが、運営側の特定の検索ワードに引っかかったんでしょうね。

RRSの中古はほとんどないですね。
GITZOの中古をしばらく眺めて、良さそうなものがあれば買い、
なければLEOFOTOを買ってみるという方向で、
今のところ検討中です。

書込番号:24711776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/04/22 23:46(1年以上前)

>Kyushuwalkerさん

もういっそのこと、自由雲台込みでレオフォトのキットを買ってみるとか?
気分は RRS で!

書込番号:24713132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/23 00:04(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

ありがとうございます。
BH-55は昔かなり迷って買わなかったので、雲台はやめときます。
でも、三脚は買ってみることにしました。
GITZOの程度の良さそうなGT3531の中古が5万円弱だったのですが、
3段なので見送ることにしました。
GT3541は6万くらいのがありましたが、使用感があったりして・・・。
Leofotoの中古をメルカリで見たら、キタムラより高い価格で売れてるのでびっくり。
中古の出物を待っていると、ゴールデンウィークは間に合わない感じなので、
三脚のみをキタムラの通販で買うことにしました。
つなぎパーツが弱いとおっしゃっていましたが、
構造がシンプルなので、分解掃除は楽なように思いました。
GITZOのつなぎ部分には細かい部品が入っているので分解が面倒です。

書込番号:24713156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/23 00:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
410の場合、おっしゃるとおりレンズを逆向きにつけて空を見上げるのですが、
そうすると左手を不自然に前に回して調節するので、面倒と言えば面倒です。
ただ、以前からそうやって撮っていましたし、微調整程度なので、それほど苦になりません。
自由雲台の調整はかなり楽で、1ショットならフリクションを少し緩めていてもいいのですが、
連続撮影だと最後に締めたときに水平がずれたりするのがちょっと嫌かなって思います。

書込番号:24713172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/23 00:30(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございました。

夜に歩いて少し移動するので、
できればバックパックに突っ込めること。
なるべくコンパクトで、脚がしならないこと。
夏の夜は三脚がぬれるので分解掃除がしやすいこと。
などを考えると、GITZOでも良かったのですが、
LEOFOTOを使いたい気持ちが買ってしまいました。
しばらく使ったらレビューを書こうと思います。

書込番号:24713186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2022/04/25 20:26(1年以上前)

D300+シグマ150-600mm

アルカスイスZ1はぴったり

昔のGITZOを彷彿とするデザイン

分解掃除は簡単そう

今日届いたので、ちょっと押したり引いたりしてみました。
九州は、今夜は曇りで、星も出てないので出歩く気にもならず、
明日以降は大荒れらしく、レビューはずっと後になりそうなので、
ちょっとだけ感想を書いておきます。

D300+シグマ150-600mmを載せてみました。
アルカスイスのZ1は、ずいぶん前のものですが、ぴったりです。
RSSのクランプがついているので、これにしてみました。
足の開き具合が少し狭い感じがしますが、高さを稼ぐためかな?
安定しているし、GITZOの1型よりはしっかりしています。
GITZOの2型とどうか? ですが、GITZOの2型の方がたぶん安定しているでしょう。
言い切れないのは、私が持っているGITZOの2型は3段で、4段ではないので。
しかも、息子が持って行って、今手元にありません。
安定感がいまいちなのは、さすらいの『M』さんがおっしゃったつなぎ目の性だと思います。
このつなぎ目の部分が若干しなる感じがします。
一番上の脚についているゴムは、脚を押さえるためなのか???と思ったりします。
ストーンバッグは引っかける場所がないので、使うなら3本の脚にくっつけるやつですかね〜。
つなぎ目のデザインは、昔のGITZOを彷彿とする懐かしいデザインで、黒いのがいいです。
分解掃除は簡単そうですが、GITZOのように精密ではないと思います。
GITZOは分解掃除してグリスアップすると、空気がプッシャーて言う感じで機密性が高いです。
今度ちょっとグリス塗ってみますが、たぶんそんな感じにはならないと思います。
アイレベルは、ほんのちょっと低いけど、まあこれくらいでいいです。
身長は昔は178cmくらいあったけど、縮んだので、今はたぶん175cm以下です。
見た目がチープか?というと、そんなことはないと思います。
まあ、LEOFOTOのデザインが気に入って買ったので、期待外れではありませんでした。
RRSのようにギラギラしてないけど、個人的には気に入っています。
付属のケースは、クランプを横向きにすれば入るので、ぶかぶかすぎずちょうどいいです。
車の後ろに積むとき、裸でおくと傷が入るので、ケースは安っぽくてもあった方がいいです。
パノラマヘッドとかつけたり、マンフロットの405は、たぶん入りません。
重さは、バックパックに突っ込んで歩くにはちょうどいいです。
トラベラーより頑丈で、持ち運びが楽な三脚というニーズにぴったりの三脚でした。
たぶんGT3543LSの方が良いと思いますが、重さと値段が微妙かな。
というのが、届いた初日の感想でした。

書込番号:24717627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Leofoto > Ranger LS-324C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハスキー雲台との組み合わせについて 7 2022/05/21 9:45:32
Gitzo GT3543LS と比較して 20 2022/04/25 20:26:22
Velbon GEO 740と比較して 9 2021/11/24 19:43:23

「Leofoto > Ranger LS-324C」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ranger LS-324C
Leofoto

Ranger LS-324C

最安価格(税込):¥41,480登録日:2019年 8月15日 価格.comの安さの理由は?

Ranger LS-324Cをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング