『マランツ NR1200との比較』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,854

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,854¥51,578 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,854 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『マランツ NR1200との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信27

お気に入りに追加

標準

マランツ NR1200との比較

2019/11/08 23:37(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

純粋に2チャンネルオーディオをBluetoothで聴くだけでしたら、どちらが音質面で優れているでしょうか???

書込番号:23035454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/11/09 00:00(1年以上前)

他者の好みを知りたいという意図でなければ、優れた音質とはどのようなものかを先に記された方が良いのでは。

最終的には試聴を薦める事になると思います、試聴が出来ない環境でしたら見た目でどちらかを入手されてみては。

書込番号:23035487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2019/11/09 00:15(1年以上前)

#22935185「自分が聴いて気に入った音ならいいじゃないの」
9月20日に語ったあなたのお言葉をそのままお送り致します。

両機の比較なら「どちらが音質面で優れているか」というよりは、「デノンとマランツのどちらの音が好みか」でしょうね。

書込番号:23035511

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-600NEの満足度3

2019/11/09 00:45(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん
こんばんは。

私も上のお二方とほぼ同じ意見です。
試聴してスレ主さんが「音質面で優れている」と感じた方が、スレ主さんにとって音質面で優れているということになると思います。

あえて言うなら、Bluetoothの対応コーデックは、
・PMA-600NEはSBCとAAC
・NR1200はSBCのみ
なので、AAC対応機器から送信した場合はPMA-600NEの方が音質面で優れていると言えるかも知れません。

書込番号:23035544

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/09 05:55(1年以上前)

低音充実ならデノンが優れてるという人が多いかも?
綺麗さを求めるならマランツが優れてるという人が多いかも?

どっち好きですか?

書込番号:23035660

ナイスクチコミ!7


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/11/09 08:58(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん
論理では、AACのDENON の方

でも、実際は自分の耳で聴かないと判断出来ないかと思います。

書込番号:23035898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/11/09 09:44(1年以上前)

皆さんが指摘されているように音質は好みの問題が大きいですね。

「NR1200」は多機能なモデルなので、Bluetoothで聴くだけであれば高価な分はもったいないと思います。

コストパフォーマンスが優れているのは、「PMA-600NE」だと思います。


Bluetoothで聴くのでしたら、「PMA-60」も検討されてみては如何でしょうか。

Bluetoothは「aptX™ Low Latency」にも対応しています。

こちらはD級アンプなので単純な音質比較は出来ませんが、とてもコンパクトなので使い勝手は良いです。

書込番号:23035973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/11/09 17:58(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん こんにちは

少し違った見方から書き込みしますので、ご期待にそぐわないかと思いますが、お許しください。
DENONの音、あるいはマランツの音と評価されてる音はスピーカーから出される音を評価されてると思いますが、
今回のお尋ねはBluetoothでの音ですね。
これは比較試聴された方は居るのでしょうか?
それと、Bluetooth(無線)へ変換してるステージはスピーカーを鳴らす出力段ではなく、プリントアウト段あたりとすれば
スピーカーでの試聴結果での比較対象は違ったものになると思います。

更に、Bluetoothにすることでの音質劣化は大きいと思います、利便性には優れますが、それをご理解を頂いた上での
書き込みでしたら無視してください。

書込番号:23036785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2019/11/09 18:14(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん

価格ランクが違うので、NR1200が上でないとオーディオ界の秩序が保てませんね。

書込番号:23036817

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/09 18:48(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん
Bluetooth でもスピーカー繋いで聴くんですよね。

Bluetooth の音なる定義が出てきたので混乱してます。

入力が有線か無線か、、更にゆうならBluetooth 対応プロファイルでの優位性になるだけで出力は同じ。
上位プレイヤーの品質差程度で捉えても良いと思ってました。

マランツ、デノンの特色が変わるほどでは無い。


書込番号:23036921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2019/11/09 19:24(1年以上前)

>里いもさん
>今回のお尋ねはBluetoothでの音ですね。
>それと、Bluetooth(無線)へ変換してるステージはスピーカーを鳴らす出力段ではなく、プリントアウト段あたりとすれば

Bluetoothのことを少しは勉強してからレスしないと、目汚しレスにしかなりませんよ。

書込番号:23037018

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2019/11/09 19:41(1年以上前)

>里いもさん
オーディオ、Bluetooth、その他あらゆる面で知識、経験不足が明らかな発言です。

>これは比較試聴された方は居るのでしょうか?
これもトンチンカンな発言。
皆さんは試聴して決めましょうとアドバイスしているのに。

荒らすのはやめて下さい。

書込番号:23037046

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-600NEの満足度3

2019/11/09 20:01(1年以上前)

>里いもさん

> Bluetooth(無線)へ変換してるステージはスピーカーを鳴らす出力段ではなく、プリントアウト段あたり
というコメントを見るだけでも、「1+1=2」レベルの超基本的、初歩的事項すら理解していないことは明らか。
プリアウト段で無線へ変換とか意味不明すぎて、間違いを指摘訂正する以前の問題です。

度重なる荒し行為に私も抗議します。

書込番号:23037084

ナイスクチコミ!16


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/09 20:07(1年以上前)

私はbluetooth 受信機で受信。他の入力と同じ回路に流れてDAC介してスピーカーへ程度だと思ってたのですが。。

Bluetooth の音なるものが出てきたので、私の理解違ってたの?って混乱したんです。

何が間違っていたのかを知りたいなって思います。Bluetooth の音に興味あり。

書込番号:23037106

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/11/09 20:23(1年以上前)

Bluetoothによる劣化がお分かりにならない方がBluetoothの音質を語るのも自由だし、お使いになってご満足されるなら
それも結構なことです。
Bluetoothはそのためにあるわけですから。

書込番号:23037144

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/09 20:31(1年以上前)

Bluetooth はプロファイルで劣化ありますよ。
そういう話は当たり前。みなさん既に語ってます。

変換ステージの話で理解できないんですよ。
>里いもさん

書込番号:23037168

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2019/11/09 20:31(1年以上前)

>里いもさん
またトンチンカンなことを。
稚拙な話のすり替えは典型的な荒らし。
Bluetoothの音質については「Bluetoothにすることでの音質劣化は大きい」と語った貴方以外には誰も語ってない。
マジで荒らしはやめて欲しい。

書込番号:23037169

ナイスクチコミ!17


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/09 20:42(1年以上前)

そうか、劣化が大きいと書いてあったんですね。

プロファイルにより差はあるけどこのクラスのアンプだとほぼ違いは分からないんじゃないかなーと思います。

以前、アキュフェーズのe-470、クリプトンのkx-5p、ソニカDACという組み合わせでBluetooth で使っていた事あるんです。
ipadを繋ぎました。スレ主さんが今回使いたい構成ですね。

十分使えましたよ。という実体験踏まえてほとんど分からない違い。劣化は大きいは言い過ぎと思います。

書込番号:23037187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2019/11/09 21:55(1年以上前)

>江戸川コナンコナンさん
>Bluetoothの音質については「Bluetoothにすることでの音質劣化は大きい」と語った貴方以外には誰も語ってない。

「Bluetoothのことを何も知らない私がBluetoothの音質を語るのも自由だし」という意味だと思いますよ。(笑)

書込番号:23037347

ナイスクチコミ!7


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/11/09 22:48(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん
両機の比較なのでスマホやpadからBluetoothで曲を飛ばして聴く(受信)ということですよね。
このアンプは受信だけです。

マランツは送信も出来るので今流行の完全ワイヤレスイアホンも一応利用できますね。

今日丁度AVIOT の最新モデルのTE-BD21f-pnkイアホンが届きiPhoneからBluetoothでSpotfyを飛ばし和楽器バンドの曲を聴きながらですが、楽器の音が鮮明に非常に高音質にボーカルのゆう子さん透き通る声が聴こえてきます。私のもつPCサイド配置のスピーカーにも負け無い感じで鳴ってます。

Bluetoothだから音質劣化が大きいなどは論理ばかりの想像家の空論であり、今実際に聴いていればそんな事を書き込む人はまずいないでしょう。

オーディオは可能な限り実際に聴いて体験して実経験から比較して自分で判断してください。

書込番号:23037481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度5

2019/11/09 23:58(1年以上前)

SOURCE DIRECT

>ユンケルナナハンさん
こんにちは

レビューを書いた者ですが、
音質の良さは、Bluetooth出力に何を使うかで変わります。

普通のスマホ、低域が膨らみやすい傾向
Google Pixel 4 XL 、完全にフラットな傾向、つまり、音質はとても良い。

PMA-600NE は何となく、非公開のDACは、AKM DAC であるような音になります。
USB-DAC AK4497EQ FIX 2.5V rms と同じになったので、AKM DAC ではないか?

NR1200は AKM DAC なので、傾向は近いと思います。パラレル化の違いぐらいか。

低域を強くしたい場合は、PMA-600NEでは、SOURCE DIRECT を無効にして、
BASS を調整したらイイかな。音質は SOURCE DIRECT 有効の方がフラットに思います。

書込番号:23037635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2019/11/10 00:28(1年以上前)

みなさまお騒がせいたしております。。。

旦那がなぜか音質に全く興味がないので困ったものです。

…と、愚痴っても仕方ないので気を取り直して…。

ソースについてですが、我が家にはレコードもCDも聴ける環境にはあります。

しかしながら、どうしても気軽に聴けるBluetoothの音を重視してしまうのです。

ちなみに送信元はiPhone、スピーカーはJBL、ダイアトーン、BOSE、YAMAHAと多種多様取り揃えておりまして(笑)、いまメインで聴いているのはJBLのstudio590chです。

マランツは高音、DENONは低音重視、なんて話もよく聞きますが、やはり試聴試聴と言っても、なかなか自宅環境との比較は難しいので、識者の方々にお伺いしているわけです。

んー
しゃあないから両方買ってつないで試してみるか!

…なんてね。。。

あ、脱線しますが、AirPlayとBluetoothならやはりAirPlayの方が良いですか???

また荒れてしまったら申し訳ありません。。。



書込番号:23037671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-600NEの満足度3

2019/11/10 01:17(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん

> マランツは高音、DENONは低音重視、なんて話もよく聞きますが、やはり試聴試聴と言っても、なかなか自宅環境との比較は難しいので、識者の方々にお伺いしているわけです。

私は識者じゃないので、マランツ、デノンの各関係者(識者)のコメントを以下で紹介しておきます。

D&M Holdingsシニアサウンドマネージャーの澤田龍一氏曰く、
マランツは「原音再生がポリシー」だそうです。
Marantz Blog「マランツとB&Wの26年にわたるリレーションシップを振り返る(前編)」
http://www.marantz.jp/jp/AboutUs/Pages/monthly_Marantz/2019_12Apr.aspx

PMA-600NEの開発に携わったCSBUデザインセンターの新井孝氏曰く、
「デノンサウンドと言うと「ピラミッド型で中低域がどっしりしている」と表現されることが多くて、」
「(PMA-600NEは)伝統的なデノンの音の安定感は引き継ぎながら、」「空間的な表現が増すような形で大きく進化」しているそうです。
DENON Official Blog「600NEシリーズ開発者インタビュー」
https://www.denon.jp/jp/blog/7778/index.html

> AirPlayとBluetoothならやはりAirPlayの方が良いですか???

AirPlayとBluetoothの違いについては、識者(Denon Official Blog 編集部 I氏)が執筆した以下の記事などを参考にすればよろしいかと。
まあ、識者じゃない私が言うのもなんですが、理論と実際にヒトの耳で聴いた際にどう感じるかは別問題だとは思いますが。
DENON Official Blog「超初心者のための「BluetoothとWi-Fi、どこがちがうの?」」
https://www.denon.jp/jp/blog/3840/index.html

書込番号:23037712

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/10 05:09(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん
Airplayの方が理論上良いですよ。

ですが前述の環境で比べてyoutube再生させたら違いわかりませんでした。。判る環境は極めて高解像度のシステムになると思います。
当然、youtubeって音質かなり違うものが有るのですが。。

書込番号:23037796

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/10 05:12(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん
追加でコメント。
たくさん揃えてみるのも良いのですが一度1クラス?2クラス程度アンプのレベル上げてみるのも面白いですよ。
気軽に聴ける=ネットワークプレイヤー導入しませんか?

書込番号:23037799

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/11/10 07:31(1年以上前)

>ユンケルナナハンさん
こんにちは。
別のアンプですが下の息子はiPhone でAirplayで自分たちの公演録音を飛ばしてたまには聴くようです。

音質はBluetooth とは差は感じ無いと言ってますが
距離は届かなくなるのでAirplayは届くのでAirPlay出来る物はAirPlayにしてるとの事です。

部屋と機種によりBluetoothもないのでライトニングケーブルでも聴くようですが、ヘッドホン派なのでスピーカーやアンプには興味ないみたいです。

私も、iPhoneだと無線LANのAirPlayなので音質については大差は無い感じがします。
量販店だとiPhoneを持っていってBluetooth なら聞けるかと思いますが、AirPlayは環境が無いことが多いのでBluetoothでの比較になるかな。用意されてあればAirPlayでも比較ください。

誰かのように論理と空論と人の文字ばかりを追っかけてるのでなく、実際に試聴で良いので出かけて体験してください。

書込番号:23037900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2019/11/10 07:39(1年以上前)

大型スピーカー studio590chを鳴らしているアンプは何ですか?

書込番号:23037910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/11/10 08:25(1年以上前)

現アンプは、サンスイのAU-α607XRです。

書込番号:23037958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,854発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング