『RCA 3.0Vrms の入力は問題ありません』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,288

(前週比:-52円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,288¥50,949 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,288 (前週比:-52円↓) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『RCA 3.0Vrms の入力は問題ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

RCA 3.0Vrms の入力は問題ありません

2020/06/09 19:02(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

クチコミ投稿数:513件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度5

DA-310USB 引退 → New USB-DAC

今まで 2.0Vrms か 2.6Vrms のUSB-DACを使っていたので心配でしたが、
RCA 3.0Vrms の入力をして問題ありませんでした。

GUSTARD DAC-A18 AK4499 はモニター感なく、オーディオの感覚です。
今まで様々なUSB-DACを使ってきましたが、いずれもモニター感が強く、
音楽を聴くのが嫌になりそうでした。

5インチのスピーカーでも高級な残響音と重低音が響き、とても驚いている。
PMA-600NE はとても優れたアンプと、今は猛烈に感動しています。
ありがとう!DENON様

書込番号:23458140

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/09 20:35(1年以上前)

>hiro.coolverse.jpさん こんにちは

3V出力であっても、それはピークの瞬間値ですから、それを受ける側での機器の故障などに対するご心配は不要でしょう。
それを受けて音量調整のボリュームで聞きやすいレベルにされる訳です、ほんの一目盛り程度落とすことになるでしょう。

それでもご心配でしたらPMA-600NEの取説のAUX入力の最大許容値をお調べ頂くのがよろしいかと思います。

当方PMA-2500NEの入力へ1Vから3Vまでの機器をつないで問題なく使えています。

書込番号:23458325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/09 21:02(1年以上前)

>5インチのスピーカーでも高級な残響音と重低音が響き、とても驚いている。

安いアンプで満足出来て良かったね
どの程度の高級な残響音と重低音なのか
レヴェルがどの程度だか
PMA-SX1 LIMITEDのクラスを聴くと卒倒しちゃうよお

書込番号:23458372

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/09 21:30(1年以上前)

それはそっとしておきましょう。

書込番号:23458438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度5

2020/06/09 21:40(1年以上前)

わかっているんですが、聴いたことがない音を聞くと、不思議なことに。

>里いもさん

ありがとう。

ユーティリティ : V RMS / dBm / dBu / dBV 計算ツール
https://www.analog.com/jp/design-center/interactive-design-tools/dbconvert.html
Peak 4.24V という感じで、理解しました。

DENON様のサポートへ聞くと、1回目は上級者向けの回答をしてくるので、混乱します。
オーディオ入門という本には入力概念の基礎がなく、オーディオショップへ相談しましょうとある。
市内のオーディオショップは、最低価格のアンプがアキュフェーズなので、相談できない。

>From the old worldさん

いいね、それ。

書込番号:23458471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/09 22:19(1年以上前)

〇いもさんと同じ以下が手に入れば、結構鳥肌ものよお
アンプ DENON PMA-2500NE
CDP DENON DCD-2500NE

でも質実剛健のデノンのアンプだから、PMA−600NEよいよお

書込番号:23458584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度5

2020/06/10 10:05(1年以上前)

>From the old worldさん

DENON様のCDP構成でも聴いてみたいですね。
DA-310USBはオーディオの音にならない。音をモニターしている感覚です。

スマホ Google Pixel 4 XL から GUSTARD DAC-A18 へ LDAC出力すると、
オーディオをやっている感覚になります。濃厚な重低音と華やかな中域から高域。

TOPPING や S.M.S.L からAK4499のDACが登場しましたが、買う気になれず。
2020年6月発売の GUSTARD DAC-A18 はLM49860採用であったので、
即断即決、予約開始と同時に注文していました。

色々なDACを試して遊んでます。
PCM1792, PC1795. AK4497, AK4499、再来年は AK4498 という感じで。
DENON PMA-600NE でPCデスクトップ環境では十分と思う。

書込番号:23459318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度5

2020/06/16 09:30(1年以上前)

注意点がありました。

Denon PMA-600NE の、
ヘッドホンアンプは入力2.0Vrmsか2.5Vrmsの仕様になっていますので、
POPなど音量高めの音楽ではクリップしてノイズが起きる様ですので、
GUSTARD DAC-A18 の出力レベルを -8dB にしなければならなかった。

AK4499EQで作るヘッドホンアンプは音質がすごくいいと分かりましたが、
レンジを広く取るには専用に作られたヘッドホンアンプが必要であるようで、
GUSTARDで開発中の DAC-A18 用ヘッドホンアンプ待ちになります。

現在のセットアップでも、DA-310USBやDA-10の音質を大きく超えており、
少ない予算でコスパのいいオーディオをやるなら、
PMA-600NE と DAC-A18 という組み合わせがいいと思います。
DENON様からAK4499EQのUSB-DACが登場すれば、それを推薦します!!

書込番号:23472416

ナイスクチコミ!0


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/01 07:40(1年以上前)

>hiro.coolverse.jpさん

RCA 3.0Vrms ですが、クリップしていますよ。
DAC 設定を -8dB にすれば、いいと分かった。RCA 2.0Vrms までかな。

書込番号:24317688

ナイスクチコミ!0


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 11:09(1年以上前)

>hiro.coolverse.jpさん

しっかりと確認したら、

GUSTARD DAC-A18 AK4499EQ では -10.0dB RCA 1.0Vrms相当 にしなければ、クリップしますね。この USB-DAC は使いにくい。-10.0dB にすると AK4497EQ と変わらなくなるので、Singxer SDA-2 Advanced AK4497EQ (SDA-2C) の FIX 出力 2Vrms のほうがいい。

なんで?

Bug head の令和3年9月2日(木)時点の最新版、Nontallion 13.10 + MC229 High(超低ジッター出力)で鳴らしますと、-0dB 3.0Vrms でクリップしていなかった音楽で、クリップする音になりました。AK4499EQ で固有の問題かもしれない。GUSTARD DAC-A18 が安かった原因はここらの問題と思う。

Bug head Nontallion はジッター出力の問題を抱えており、音楽再生ソフトの研究開発を始めて20年経過しても、ゴールが見えない沼です。今まで RCA 3.0Vrms で問題なかったのは、ジッターの影響により、信号はピークに達していなかった可能性を考えています。最近になって、問題に気付いたので、隠してはいません。

よろしくお願いします。

書込番号:24319787

ナイスクチコミ!0


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/09 09:43(1年以上前)

RCA 3.0Vrms は問題ありません。

Bug head の電子ビット基準のコントロールがうまく行かない時に、USB-DACでノイズが起きた。AK4499EQだからかな?と思ったけれど、電子ビット基準のコントロールがうまく行くと、XLRバランス出力 6Vrms をXLR4pinヘッドホンアンプ(xDuoo MT-604)から鳴らしてノイズは消えた。それを確認したら、Denon PMA-600NE でもノイズは消えた。

書込番号:24332230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,288発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング