『本製品とYAMAHA HS5との接続について』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,756

(前週比:+258円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,756¥51,464 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,756 (前週比:+258円↑) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『本製品とYAMAHA HS5との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本製品とYAMAHA HS5との接続について

2021/10/01 10:18(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

スレ主 LAV_Oさん
クチコミ投稿数:16件

いつもお世話になっております。
DENON DP-500Mの導入に伴い、環境構築で悩んでおります。
諸先輩方のアドバイスを頂戴したくご質問させていただきます。

【現環境】
オーディオインターフェースUR22mk2にYAMAHAのHS5をRCA-XLRケーブルで接続し、他コンデンサーマイクとヘッドホンを繋ぎ使用

フォノイコを新規購入し、DP-500M→フォノイコ→RCA-フォンケーブル→HS5接続で現環境で使用は出来るかと考えますが、手元で音量の調整を行えなくなってしまうのが1番のネックです。

PMA-600NEのRCA OUTからRCA-フォンケーブルでHS5へ接続して使用は可能でしょうか?
プリメインアンプとパワードスピーカーとの接続が不可能となるとスピーカーの変更が必要となるかと思い悩んでおります。

接続が可能であるのか、不可能であった場合に他に解決可能な製品があるのかご教授いただければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:24372825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/01 12:31(1年以上前)

>LAV_Oさん

フォノイコからUR22mk2に入れるのではダメなのですか?
安いプリメインアンプをボリュームだけに使うのは無駄な気もしたので。

書込番号:24373012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LAV_Oさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/01 13:06(1年以上前)

>core starさん

ありがとうございます。
コンデンサーマイクでXLR入力を1系統塞いでますがフォノイコから出たRCAをXLR1本に変換してUR22mk2に入れてあげるという意味でしたでしょうか?

書込番号:24373062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/01 17:17(1年以上前)

>LAV_Oさん

失礼しました。
RCAからの変換はPhoneプラグにと思いましたがアナログ入力はXLRとPhone兼用で二つしかなくてひとつ既に使っているのですね。
それでしたら片CHしけ繋げないのでダメですね。

ボリュームコントロールだけでしたら下記のようなボリュームのみが入った機器もありますよ。入力は3.5mmステレオプラグなのでフォノイコからは3.5mmステレオ->RCA2つの変換ケーブルが必要になりますが。
スピーカーは2系統繋いじゃうという考えなんですよね?
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/166440/

あるいはUR22mk2をアナログ入力が4系統あるUR-RT2とかに買い替えるという選択肢もあります。
あくまでホームオーディオではなくてデスクトップオーディオやプロオーディオ系の機器で考えるとですが。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/250896/

書込番号:24373415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LAV_Oさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/01 22:36(1年以上前)

>core starさん

これはDP-500M→フォノイコ→RCA‐>3.5mm→PC-1→RCA->フォン→HS5の流れで接続するんですね。
イメージ出来ました!
>スピーカーは2系統繋いじゃうという考えなんですよね?
そうなんです。現環境でHS5で出力するならその方法しかないのかなと思ってます。

入力数の多いオーディオインターフェース案もいいかもしれませんが今回はやめておきたいと思います。

ちなみに3.5mmにすることで音の劣化など気になるものでしょうか?

書込番号:24373974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/10/02 00:05(1年以上前)

LAV_Oさん、こんばんは。

>>スピーカーは2系統繋いじゃうという考えなんですよね?
>そうなんです。現環境でHS5で出力するならその方法しかないのかなと思ってます。

これは駄目です。
HS5の取扱説明書に、入力端子は両方同時接続はしないように、と書いてあります。
ブロックダイヤグラムを見ても、単純に並列接続されているだけのようですから、
出力していない端子に、出力している端子から逆流する危険があります。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/5/793645/hs8i_ja_om_c0.pdf

>PMA-600NEのRCA OUTからRCA-フォンケーブルでHS5へ接続して使用は可能でしょうか?

「PMA-600NEのRCA OUT」はレコーダー用のライン出力ですから、音量調整は出来ません。
音量コントロールが出来るのは「プリアウト」端子です。

シンプルなのは、4入力以上のインターフェースに買い換えることだと思います。

書込番号:24374173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LAV_Oさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/02 00:20(1年以上前)

>blackbird1212さん

ご指摘ありがとうございます。
同時接続はダメだったんですね…。

レコーダー用のラインについても大変勉強になりました。

オーディオインターフェースの買い替えを視野に入れて検討したいと思います。
(なんとなくコスト面でもそれが一番抑えられそうな気がしました)

書込番号:24374209

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/03 12:33(1年以上前)

>LAV_Oさん

失礼しました。
パワードスピーカーの二つの入力は繋がってるのでもう片方の機器に良くない影響あるかもでしたね。

書込番号:24376791

ナイスクチコミ!0


スレ主 LAV_Oさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/06 22:05(1年以上前)

>core starさん
>blackbird1212さん

4入力可能なインターフェースに替え無事に環境を整える事が出来ました。
アナログ音源はデジタルと違った音が楽しめて素晴らしい世界ですね。

お二方ともお忙しい中アドバイスを下さりありがとうございました。

書込番号:24382720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,756発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング