『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,854

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,854¥51,578 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,854 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて

2023/01/07 14:43(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
 6畳の部屋で、パソコン経由でロックやJ-Pop、オーケストラをSpotifyや音楽データで聞こうと考えています。

 こちらの製品かマランツのNR-1200、PM6007のアンプで悩んでおりますが、価格的にもこちらの製品でいきたいのですが、スピーカーをDALI MENURT MRを考えています。
ならしきりますでしょうか?


書込番号:25086558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/01/07 15:18(1年以上前)

>sunrize2017さん
こんにちは
今のアンプは性能も良いのでならせますが、PCから直接に光や同軸出力ができないとUSB端子からDDC(別途購入)から光や同軸でアンプに接続になります。ケーブル類も増えます。
その面では価格差からもNR‐1200の方が機能も多くてシンプルで良いのではないでしょうか。

書込番号:25086604

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/07 16:26(1年以上前)

>sunrize2017さん こんにちは

Daliはエントリークラスを過去2種類使ってましたが、Menuet MRはとてもいいと思います。
PMA-600NEで十分良く鳴らせると思います、スピーカーをいいものにしておくことで、物足りなくなった時に
買い替えの対象が分かって来ると思います。

PCとの接続ですが、NR-1200のフロントのUSB-Aポートですが、https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/nr1200
の図を見る限り、USBメモリーや外付けHDDの接続と書かれていますので、PCのUSB出力とつながるかどうかメーカーへ
確認されるのがいいと思います。

その接続が出来ない時はFX Audio のFX-D03J , 尼尊では2690円などの光や同軸に変えるアダプターが必要となります。
そのアダプターがあればNR-1200にもPMA-600NEにもどちらにも使うことが出来ます。

書込番号:25086691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度5

2023/01/07 16:29(1年以上前)

USB 入力できないので、簡単なのは、
 PC → USB DAC → 600NE → SPEAKER
ですかね。

書込番号:25086696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/01/07 20:42(1年以上前)

DACはアンプに内蔵(光または同軸デジタルに対応)なので、
 PC → USB-DDC → 600NE → SPEAKER
でもいけます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YF97GCQ

ある程度USB-DACにコストを掛けられるなら、USB-DACの方が良いかも知れません。

書込番号:25087042

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度5

2023/01/07 21:45(1年以上前)

FiiO の K7 あたりを使うと、オーディオとしてはかなり楽しめそうですけどね。
(音質も含めて)

書込番号:25087139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/08 00:49(1年以上前)

>sunrize2017さん


今から購入なら、ネットワーク機能のあるアンプとかどうでしょうか?
スマホなどにアプリを入れたら、PCを介さなくてもアマゾンミュージックなど聞けます。

当方DALI MENUETを愛用して4年ほど経ちます。
主に女性ボーカルのPOPSを聞きます。

私の構成は廃番なので、参考までに。
アンプ:ヤマハ R-N803
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html#product-tabs

CDプレーヤー:ヤマハ BD-A1060(BDプレーヤーですが、SACD対応なので主にCDで利用)
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/blu-ray_players/bd-a1060/index.html


パターン1:自作PC>光デジタル端子>アンプ

パターン2:スマホアプリ>Bluetooth接続>アンプ

パターン3:MacBookPro>USBDAC>RCA接続>アンプ

あとはアンプの機能でネットラジオが聴けますので、そこから直接。
USBDACは下記製品。値上げ前購入なので2万円程度でした。
https://kakaku.com/item/K0001210853/
今なら、これの廉価版ですがスレ主さんの用途では機能的には大きな差がない、こちらがお勧め。
https://kakaku.com/item/K0001457114/

これを踏まえて、ヤマハのネットワークアンプの生き残りである、こちらをお勧めしておきます。
https://kakaku.com/item/K0000818122/

書込番号:25087343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/08 22:56(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
PCには同軸はないのですが、光はあるので、そこからつながる予定です。
仰る通り、マランツのNR1200は今も迷ってます。

書込番号:25088831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/09 11:02(1年以上前)

>sunrize2017さん

PCに光アウトがあるとのこと、それなら前に書いたアダプターは不要でアンプとつながりますね。
NR1200のアンプ部分が共通と思われるPM7005とDENONのアンプと切り替えて聞いてましたが、音はDENONが好みでした、
そしてるウチに7005が故障してしまい、手放しました。
ネットワーク機能ですが、PCをお持ちですから、アマゾンやYOUTUBEなどを選択するにも大きな画面で操作が楽ですし、価格の手頃なDENONをおすすめします。

書込番号:25089360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/09 17:39(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございました。
当該機種とPM6007はじっくりとではありませんが、
聴き比べたのですが、DENONの方が私にあってる気が
しました。
今回は初めてでもあるし、DENONにしようと思います。

書込番号:25089973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/09 20:36(1年以上前)

>sunrize2017さん

初めて聞いてスレ主さんが気に入ったものが一番だと思います。
DENONもNEシリーズになってから更に良くなったと感じています。
楽しいオーデオライフをお過ごしください。

書込番号:25090297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/18 22:19(1年以上前)

>sunrize2017さん

最終的には見た目や操作性なども大事ですし、ご自身の感性を大事にされるのが1番だと思います。

私もDALIのスピーカーにはDENONとあとで聞きました(DENONでDALI販売してた経緯がある)が、ヤマハのアンプの見た目が好みなんで気に入って使っています。私はVUメーター含めて角ばったデザインのアンプを好みます。まぁ、VUメーター品は超お高いので手が出ませんけどね。

書込番号:25103509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,854発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング