『pma-600neのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,854

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,854¥51,578 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,854 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『pma-600neのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 pma-600neのスピーカーについて

2024/06/19 23:24(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

クチコミ投稿数:8件

音響システムについては全くのど素人です。

pma-600neとスピーカーの購入を検討しています。
スピーカーの予算がないのでsc-m41の購入を検討していますが、この組み合わせはどうなんでしょうか?
予算が2万円以内で相性の良いスピーカーがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:25779499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/06/20 10:33(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
こんにちは
アメリカの有名なメーカーのポークオーデイオのスピーカーでMXT15なら2万くらいであります。MXT20 なら2.8万ですがウーファーが16pくらいなので低音も出ますので、長く使うなら良いと思います。箱も大きいので置き場所も確認して下さい。コスパも良いので、YouTubeなどで聴いてみたらどうでしょうか。

書込番号:25779925

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/20 10:41(1年以上前)

>ガーデナーさんさん

>pma-600neのスピーカーについて

予算は少しオーバーしますがSS-CS5は良いのでは
ウーハーが13cmで3 WAYのハイレゾです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000964877_K0000808278_K0000147493_K0000505665_K0001400375_K0000873692_K0000641663_K0001070131&pd_ctg=V010

書込番号:25779934

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/20 11:14(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
こんにちは

予算が2万前後としては、以下が高評価をうけているようですね。


DENON SC-M411:このスピーカーは価格が手頃で、PMA-600NEとの組み合わせについても良好な評価があります。

DALI OBERON12:こちらのスピーカーもPMA-600NEとの相性が良いと評価されています。
ただし、価格は2万円を若干超える可能性があります。


試聴できるならば、候補に挙げてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25779954

ナイスクチコミ!11


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/06/20 12:05(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
追加ですが、デノンのスピーカーはとてもアンプのレベルに合わないレベルなので安物買いの銭失いになります。
小型スピーカーならDALIのスペクター1なら推薦できます。(両方所有したことがあります。)

書込番号:25780007

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2024/06/20 12:13(1年以上前)

オーディオで一番重要なのはスピーカーです。

総予算が6万ぐらいだとおもうのですが、スピーカーに9割振っちゃってもいいと思いますが・・・・・・・
DACとBluetoothがついたアンプなので、ソースはPCとかスマホになるのかなぁと思ってますが、もし、Bluetoothがメインなら、そもそもこんな高価なアンプはいらないかなとかおもったりします。

さらにいえば、スピーカーって、ポンと置いて「いい音」がでるモノではなくて、置き方をきちんとしないとなりません。
別に高いスピーカースタンドとか、オーディオ用と言われる高価なインシュレーターを使えって話しではありません。

なので、予算の中に、スピーカーを置く「スタンド」とか、なんなら椅子なんかを買う予算も計算しておかないとなりません。

書込番号:25780016

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/20 14:14(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
こんにちは。
一般論ですが、スピーカー2本分くらいの価格の6-8割をアンプの予算にかけるべき、とよく言われます。
アンプが4万なのでスピーカー2本で5-6万円位が妥当といったところでしょうか。そうすると計10万前後と言うことになり、予算6万円を大幅に超過しますね。

予算6万を配分するなら、アンプ3万、スピーカー3.5万位にされた方が満足度は高いと思います。何と言っても音は殆どスピーカーで決まりますので。

スピーカー 
ヤマハNS-B330
ポーク Signature Elite ES15

アンプ 
ヤマハ A-S301 

トータルで1万円程予算オーバーですね。安く上げたければアンプをソニーSTR-DH190にします。

書込番号:25780139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/06/21 17:18(1年以上前)

ワシだったら、
好みの音楽ジャンルが分からないのでなんともですが、
アンプはエントリークラス、スピーカーの予算が二万円以下ということで、中古スピーカーを視野に入れたらいかがかなと。
93db以上の高能率のスピーカーでレンジは狭いけど反応の良い音を楽しむってのはどうかなと、
初心者さんだと高能率スピーカーの良さが分かりにくいかもですが。

書込番号:25781527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 00:38(1年以上前)

ありがとうございます。
POLKというメーカーはじめて知りました。
わかりやすい説明ありがとうございます。
一度調べてみたいと思います。

書込番号:25783293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 00:40(1年以上前)

ありがとうございます。
ソニーのスピーカーも良いんですね。
ソニー自体は家電でよく見かけますが、スピーカー単体でもあるんですね。
店頭見かけなかったので、目からウロコです。
一度調べてみます

書込番号:25783295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 00:42(1年以上前)

ありがとうございます!
DALIはネットで見かけましたが、4万円くらいしていたので諦めてました。でも、2万こえるくらいの値段のものもあるんですね。一度調べてみます。

書込番号:25783297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 00:44(1年以上前)

ありがとうございます!
DALIの他のものも良いと他の方からオススメされましたが、違う型のものも良いのですね。
メーカーを知らないのですが、お二方からDALIをオススメされて興味持ちました。一度調べてみます

書込番号:25783300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 00:46(1年以上前)

ありがとうございます!スピーカーが重要なんですね。
しかも置く位置などで変わるとは知らなかったです。
奥深さに驚いてます

書込番号:25783301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 00:49(1年以上前)

スピーカーは、アンプの1.5倍の値段が目安なんですね。アンプ自体の検討の選択肢も教えていただきありがとうございます!それだけスピーカーは重要なんですね。

書込番号:25783302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 00:50(1年以上前)

ありがとうございます!
スピーカーは中古でも大丈夫なんでしょうか?

書込番号:25783303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/23 09:03(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
こんにちは

スピーカーの中古は、製品によってバラバラです。

エッジが硬化したり、ネットワークが故障したりするものもありますので、

一概には、何とも言えませんが、5年程度なら寿命になるものは、無いと思います。

20年だと、検討の余地は あると思いますよ。

書込番号:25783555

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/06/23 10:51(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
再度ですが
中古スピーカーはよほど古い機種以外は安全です。アンプなどは中古は残念な結果になることもあります。スピーカーは高電圧でないから劣化も少ないし、構造も単純なのです。しかし最低限として禁煙下で使用されていたものが良いです。

大手のオーデイオ店のアバック中古WEB店なら機種も多いし保証期間もありますので、かなり安心と思います。
2万円付近ならJBL A130 2.2万、DALI SREKTPR1 2万などありますので、検索してみたらどでしょうか。

アンプは毎日さわるものなので初心どおりデノンの600で、スピーカーは中古で良いと思います、資金がたまったら新品のスピーカーを買えば良いと思います。

書込番号:25783725

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/23 11:14(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
こんにちは

参考にどうぞ

https://www.hifido.co.jp/?M=&LNG=J&G=0202&KW=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF

書込番号:25783764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 14:10(1年以上前)

>ガーデナーさんさん

こんにちは。アンプはやはりコレが良いのでしょうか。個人的には中華デジアンも性能は悪くないとは思いますよ。
6万円の組み合わせなら
 ・中華デジアン:1万円
 ・Oberon1:5万円弱
という組み合わせもできます。
Oberon1を所有していますが、個人的には情感豊かで横地良いサウンドです。視聴できる機会があればオススメします。
(Oberon1に限らず、スピーカーは長く使うものですので、なるべく視聴した方が良いです)

書込番号:25784025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 14:11(1年以上前)

すみません。変換ミスがありました

>横地良い
>ここちよい

書込番号:25784028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2024/09/24 21:15(1年以上前)

>ガーデナーさんさん
MXT15で聴いてます
相性が良いのか、とても心地良いサウンドです

ただ大きさの割に低音が出るので壁との距離に気を付けてください

余談ですが、通常DENONアンプはソースダイレクトで聴く方が良いのですが
このアンプはbassとtrebreで調整した方がスッキリした良いサウンドで聴かせてくれます
なぜだろう?

書込番号:25903164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,854発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング