『スピーカー3台はおかしいですか』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,854

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,854¥51,578 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,854 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『スピーカー3台はおかしいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー3台はおかしいですか

2025/04/17 13:47(8ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

クチコミ投稿数:236件

どうもとりマヨ丼です。
PMA600NEとDCD600NE、スピーカーはwharfedaleのDiamond220、DALIのSPEKTOR2、JBLのSTAGEA130をLUXMANのセレクターAS-50Rでつないで使用しているピュアオーディオオーナーです。
スピーカーケーブルはCANAREの4S6です。
サブウーファーはYAMAHAのYST-FSW050です。
僕は日によって聞きたい音が違うので、また3つのスピーカーをどれも手放したくないので
セレクターを使って3つのスピーカーで音楽を聴いているのですが
色んな方から1つにしたら?と言われます
3つのスピーカーを1日の気分で使い分けるのはそんなにおかしいことなんでしょうか?

書込番号:26149620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/17 13:58(8ヶ月以上前)

とりマヨ丼さん

>セレクターを使って3つのスピーカーで音楽を聴いているのですが
気分によって使い分けるのも良いですね。
今度はアンプを、プレーヤーを、使い分けたくなります。

書込番号:26149629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 14:01(8ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
スピーカーが3台あってその日に聞きたいものを選んでもおかしくは無いですよね?

書込番号:26149632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/17 15:28(8ヶ月以上前)

とりマヨ丼さん

お持ちのスピーカーは、値上がりする前にコスパの良いスピーカーとして、人気のあるスピーカーですね。その頃のスピーカーとしてKEF Q350を持っています。
女性ボーカルはコレとか、ギターの倍音はコレとか、映画音楽はコレとか向いているのもありそうです。スレ主さんに近い事をヘッドホンで楽しんでいます。

書込番号:26149710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 15:35(8ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
KEFのQ350いいですね!僕も欲しかった!
そうなんです。ビートルズやディープ・パープルはwharfedale、Rolling Stonesやサイモン&ガーファンクルはDALI、ラモーンズやガンズ・アンド・ローゼズはJBL!など
ミュージシャンのイメージによって僕は使い分けてます

書込番号:26149718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/04/17 16:45(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

複数のスピーカーを切り替えて使うのは、別におかしなことではありません。
昔も、ジャズとクラシックは分けたほうが良いという意見がありました。

書込番号:26149793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 16:49(8ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。そうなんですね。
自分は基本洋楽ロックなんですが、ミュージシャンによって変えています
色んな人からスピーカーはひとつにしなさいと言われて泣きそうになってました

書込番号:26149797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/17 16:55(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは

同時に鳴らすのであればおかしくなってしまいますが、

別々に鳴らす分に関しては、おかしくないと思いますよ。

ただ、隣のスピーカーが共鳴したりすると、音質が悪くなるという人もいますが・・

3台もおけるスペースがあってうらやましいです。

書込番号:26149804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 16:59(8ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
はい。もちろん別々に鳴らしております。
ありがとうございます
スペースは妻にお願いして確保させてもらいました

書込番号:26149807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/17 18:12(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

スピーカーのまわりには何も置かないのが、良い音を得るための基本と考える方がいます。

そのような方にとって、スピーカーを3台並べたり、間にテレビやラックを置くのは良くないのです。

書込番号:26149892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 18:27(8ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
周りに物置いて置かないでブラインドテストして判断出来るのか?笑って話ですよね。
少しオカルト入ってるかなってじぶんはそこ思ってます

書込番号:26149909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/18 09:34(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
オーディオ評論家のリスニングルームでは基本的にスピーカーは一組だけで間にテレビやオーディオラックは置いていません。

書込番号:26150581

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 10:03(8ヶ月以上前)

音楽の文字は音を楽しむですから、1つにしたらと言っている方のほうがおかしいのであって、自身が楽しいと感じるのであれば、3台使い分けても、3台同時に使っても、それで良いのではないでしょうか。

むしろ、他人の言葉などに惑わされて、振り回されていることのほうが、おかしいのです。

それに、ピュアオーディオと言っても、マイク無しで聴く楽器などの音と全く同じに再生するオーディオなんてないと思いますし、スピーカーは3台使っておられますが、3台それぞれに音が違うから、使い分けをしているのではありませんか。

もし、3台とも原音に忠実であれば、セレクターで切り替えても、同じ音となるはずですから、3台持つ必要はないですから、ピュアオーディオオーナーとは言えませんね。

まあ、お金を出せば、それなりに良い音のするのはありますが、ほとんどは原音通りに再生しているとは思えないし、それに、原音に忠実であれば、5万円のものも、100万円のものも、同じ音に聞こえるはずです。

また、どんなに名機でも長く聴いていると、飽きてくるでしょうから、その時の気分次第で使い分けているのは、とても、良いことだと思います。

ピュアオーディオの言葉にも、また、他人の言葉に惑わされたり振り回されたりせずに、自分なりのやり方で好きな音楽を存分に楽しまれてはどうでしょうか。

書込番号:26150612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/18 10:21(8ヶ月以上前)

>スピーカーのまわりには何も置かないのが、良い音を得るための基本と考える方がいます。

箱に沿って伝播する音波の影響はありそう。箱の形状やドライバーの指向性でも変わるでしょうし。スピーカーを並べるのが悪いのではなく、リスニング環境としてどう捉えるか、という話しかと。

ウチのCM1(純正スタンド置き)は、近くにモノがあると音場感が大分変わります(要するに、上手くな鳴らそうとするとスペースを食います)。ヤマハのNS-BP200は単独でスタンド置きするとこんなもんかって感じですが、そのCM1の上にポン置きするとなぜか別物のように良く鳴る。そういうのも含めて、楽しめば良いでしょう。

他人に聴かせるわけではないので、好きにしたら良いのです。

個人的には…、その余裕あるスペースを、スピーカーの周囲を空けることに使いたい感じ。

書込番号:26150628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 11:50(8ヶ月以上前)

>hi717さん
そうですね…私はピュアオーディオオーナーではなかったのかもしれません
ただのオーディオを並べて遊んでいる男かも知れません。
3台持つか、1台にするか少し考えてみます

書込番号:26150717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 12:14(8ヶ月以上前)

>hi717さん
他人の言葉に惑わされずに音楽を楽しもうと思います

書込番号:26150741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 12:23(8ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
それって少しオカルト感ありません?少し僕は懐疑的です

書込番号:26150760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/18 12:42(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
>それって少しオカルト感ありません?少し僕は懐疑的です

他人の脳が感じるのと自分の脳が感じるのが全く同じではずがない、目には見えないものなので、オーディオそのものがオカルトみたいなものでしょう。

ケーブルを換えた、電源を換えた→音が良くなった…、
アンプの中の配線や基盤のプリントの細さ、コンセントの裏側を見れば、理屈を超えた何かが潜んでいるとしか思えません。それはそれぞれの心の中にあるのかも…。

書込番号:26150781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 12:47(8ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ですね。オーディオ初心者の僕からすると
3台並べると横にスピーカーがあると電波が干渉して云々もは?は?と思いますし
自分はスピーカーがそこにあって音が聞こえてるのだからいいやん、って考えです
思い込みの文化ですね。だからくそ高い機材も売れるのでしょうし

書込番号:26150789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/18 13:13(8ヶ月以上前)

>3台並べると横にスピーカーがあると電波が干渉して

電波の干渉ではなく、余分なスピーカーのバッフル面に音が反射して、定位が乱れる、ということです。

スピーカーメーカーはKEFのBladeのようにスピーカーのバッフル面積を小さくする工夫をしています。

30cmや38cmのウーファ搭載スピーカーが減っているのもそのためです。

書込番号:26150815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 13:17(8ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
その、定位が乱れるっていうのも個人の感覚かなって思っちゃいますね。
測定器で測ったならまだしも
誰々が言っていたという個人の感覚でしょ?
じゃあ恐らくオカルトの域を出ないでしょう

書込番号:26150821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/18 13:33(8ヶ月以上前)

>個人の感覚でしょ?

全オーディオ技術者と全オーディオ評論家の感覚ですが。

書込番号:26150836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 13:37(8ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
そのオーディオ技術者だか評論家も人間でしょ?
結局は個人の感覚なんですよ。
何かを売り出すための売り文句にするためならなんとでも言えるでしょ
特にオーディオ評論家なんて名乗ろうと思えば誰でも名乗れるんですから
結局数値で測ってないなら個人の感覚ですよ
所詮プラシーボ効果です

書込番号:26150841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2025/04/18 14:29(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
おんにちは
オーディオは遊びの要素もありますので良いと思います。3台体制に飽きたら次のことに挑戦すればと思います。 
自分は高いの1台と安いの1台の2台体制ですが、BGM的なサブでしばらく聴いていて再度メインに戻すとやっぱり違うなーと感じます。音場型と音像型などで使いわけるのも面白いようにも思います。
ご提案ですが、WiiM PRO などストリーマー機種でアマゾンミュージックHDなど聴いてみたらどうでしょうか。
アンプのデジタル入力端子も活用できますし、トータルコスト面でもCD買うより安いと思います。
すでに聴いていたらスルーして下さい。失礼します。

書込番号:26150886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 14:32(8ヶ月以上前)

>cantakeさん
わざわざありがとうございます。検討してみます

書込番号:26150887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2025/04/18 14:56(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは。スピーカーを使い分けるのは、自分が気に入って聴けてるならおかしくもなく問題もないかと思います。
オーディオは他人の論理とかではなく自分の耳で聴き感じるものなので。

私は横には2列ほどのスタンド構成が最大ですがオーディオが置いてある部屋は6部屋ありアンプやスピーカー等は十数台ほどがセットしてあり、その日の気分や曲によって使い分けて聴いています。

今は、サンスイAU-α607MOS Limited と
DALI MENUETでAdoの曲を聴きながらです。

書込番号:26150910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/18 14:56(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
>測定器で測ったならまだしも 誰々が言っていたという個人の感覚でしょ?

測定器で測ったら、数万円も数十万円も大して変わらないと思いますよ。スペックの良いものが良いなら、その価格帯で一番スペックが良いものを買えば良いし、スピーカーを何台も並べる意味もないですよね?

書込番号:26150911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 15:01(8ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
1番スペックのいいものを買っても、こっちの音がいいなと思うこともあるじゃないですか。
そんなワガママ小僧は何台も並べてこれもいいな、いややっぱりこっちもいいなって楽しむんです

書込番号:26150912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2025/04/18 15:06(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
再度ですが、

吸音が完璧な無響室などではスピーカーからの音だけになりますが、メーカーが測定してる周波数特性は無響室のものです。
自室で聴くと反射音や振動音などがミックスされて聴こえますのでメーカーの周波数特性のようにはなりません。
実際の部屋で聴こえるのは反射音などが約半分でスピーカーからの直接音が約半部なんです。

スピーカー側(前側)に頭を徐々に近づけると、スピーカーからの直接音がふえます。30pくらいに近づくとヘッドフォンと同じような脳内音場になります。これは位相の仕業らしいです。
ですから、どのくらいの距離でどのくらいの音量で聴いているか?部屋環境も人それぞれで、好みも違いますので、スピーカーの評価が変わってくるのが当たり前のようです。

ということで自室で簡単に良い音で楽しく聴く趣味は素晴らしいことです。蛇足で済みませんでした。

書込番号:26150915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 15:08(8ヶ月以上前)

>cantakeさん
マメ知識ありがとうございます!

書込番号:26150918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/18 15:27(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
>これもいいな、いややっぱりこっちもいいなって楽しむんです

置き方で変わると感じる人も、同じですよ。好きにすれば良いのです。

書込番号:26150939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 15:29(8ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
そうですね

書込番号:26150940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/18 15:47(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

まあでも次に楽しむのは、置き方だと思いますよ。スタンドと床との接地やスピーカーとスタンドの接地(インシュレーター類)、スタンドそのものを重く鳴きにくいものに換えるとか。左の壁の反射を減らすとか、後ろとの距離を開けてみるとか。キリがありませんが。

書込番号:26150950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 15:54(8ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
狭い賃貸なのでやれることは限られますが設置も考えたいですね。
スピーカーはスタンドに耐震ジェルで固定しているのですが
インシュレーターやっぱり導入した方がいいですかね?
したいんですけど、あんな豆みたいなの4つで固定して地震が来た時とか落ちないのか心配で…

書込番号:26150953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/18 17:01(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
>あんな豆みたいなの4つで固定して

スタンドをスパイクとスパイク受けで支えていますが、震度6弱でも倒れませんでした(スピーカーはスタンドにボルトで固定かつスタンドが重いので)、踊りましたけど。より大きな地震が来たら、オーディオは諦めます。

耐震ジェルは良し悪しですね。これも自由に試してみると良いと思います。

書込番号:26151016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/18 17:38(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは

インシュレーターもくっつきますので、震度5を体感しましたが、全く動いていませんでした。

それにしても、オーディオテクニカの物は3倍ほど値上がりしちゃいましたね・・

効果があるかどうかは、やってみないとわかりませんね。一応安い時期に買ったものがあったので

使用はしていますが、あまり私の部屋では変化は感じられませんでした。

書込番号:26151049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 18:23(8ヶ月以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます、、
あなたのようなコメント待ってました
はい。使い分けて可愛がろうと思います

書込番号:26151096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 18:25(8ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
>コピスタスフグさん
インシュレーターよさそうですね。
前向きに考えてみます

書込番号:26151099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 19:03(8ヶ月以上前)

よくわからないのが、今まで3組使ってきて、今になって、「色んな方から1つにしたら?と言われます」と言われて、「スピーカーが3台あってその日に聞きたいものを選んでもおかしくは無いですよね?」と思うようになったのが、不思議です。

3組使い分けていても、それは個人の楽しみ方だから、それも良いかとは思いますが、でも、今使っている3組のスピーカーを買うときに、3組のスピーカーとセレクターの合計金額は概算では12万7千円ほどのようですが、その金額で1組のスピーカーを買っていたら、今使っている、3組のスピーカーよりも、より良い音で聴けたのかもしれないし、3組のスピーカーを使い分ける必要もなかったかもしれません。

また、「スピーカーはスタンドに耐震ジェルで固定している」ようですが、たしかに振動は伝えにくくなりますが、スピーカ自体が動きやすくなりますから、そうなるとスピーカの振動エネルギーが空気を押す力を弾力のあるインシュレータが吸収してしまい、音声の振動エネルギーを正確に空気に伝えられなくなり音像がぼやけたりするかもしれません。

書込番号:26151132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 19:19(8ヶ月以上前)

>hi717さん
すみませんうつ病なのでそんなに言うのやめて欲しいです
オーディオ始めたての頃から欲しいスピーカーヲタだ何も考えずに買ってたらいまのようになっただけです。

書込番号:26151149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 19:32(8ヶ月以上前)

とりマヨ丼さんの事情が分からずに書いてしまい、すみません。

書込番号:26151164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 19:45(8ヶ月以上前)

>hi717さん
最初にピュアオーディオ始める時に入門サイトでみてスペクター2を買ってそれから色々なブランドのスピーカーが欲しくなって英米のブランドのスピーカーを買ってしまったのでセレクターで分けて使ってるだけです。
去年から始めて、当時はまだまだ駆け出しで、最初から10何万もするスピーカーなんか考えてなかったんです。
うつ病と適応障害とASD持ちなので攻撃的なコメントは辛いです
すみません

書込番号:26151177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 20:02(8ヶ月以上前)

そうでしたか。
オーディオも愛着を持って使うのが楽しく聞けるので、今のがお気に入りでしたら、良いのを買われたのではないかと思います。

それと、写真で見る限りでは、整然と置かれていて、良いなあと思っています。

これは、参考までにですが、以前にスピーカーの台にコンクリートブロックを使っていたことがありましたが、穴の開いているほうを正面に向けていましたが、穴があることで、低音の抜けが良くて、また、コンクリートブロックは硬くて、いい音がしていましたが、でも、コンクリートブロックは重くて、また、床にスピーカーの底面を傷つけるので、床には厚めのじゅうたんを敷いて、スピーカーのほうは、硬めのゴムシートを敷いていました。

書込番号:26151195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 20:17(8ヶ月以上前)

>hi717さん
ありがとうございます
自分が持ってるDALIもJBLもwharfedaleも大好きなスピーカーです。
そしてDENONのアンプもプレーヤーも大好きです。
大事にしようと思います!

書込番号:26151219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 20:28(8ヶ月以上前)

アンプは現在は3台使っていますが、今年の1月に、Denonのアンプを買いましたが、Denonは良い音がしますね。

書込番号:26151229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 20:38(8ヶ月以上前)

>hi717さん
どうしてアンプを3台も使っているのですか?

書込番号:26151245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 20:50(8ヶ月以上前)

オーディオは1階と2階に置いているのと、今年買ったデノンのアンプは1階で使っていますが、そのデノンのアンプは、気分転換にと買っていますが、デノンのアンプは最近はエージングが進んできたのか、買った当初と比べると、さらにいい感じの音で鳴るようになりましたね。

書込番号:26151256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 21:01(8ヶ月以上前)

>hi717さん
1階と2階にオーディオ!いいですね羨ましい!
自分は絶対妻に反対されるので無理ですね…
はい。デノンは良い気がします

書込番号:26151265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/18 21:35(8ヶ月以上前)

これも参考までにですが、スピーカーの音質改善に、アマゾンで買った「TaKe T 音質改善 スーパーツィーター BATPURE ペア」というのを使っています。

CDなどは22KHZ以上の音は人の耳に聞こえないとして、カットしていますが、でも、20kHz以上の高周波音(超音波)を再生すると、人の耳には聞こえませんが、脳に様々な良い影響を与える可能性があるようで、主な効果としては、基幹脳の活性化、α波の増強、ストレスホルモンの減少、免疫力向上などが挙げられるそうで、そして、人の心に安らぎを与える効果があるようです。

よく、CDよりもレコードのほうが音が良いと言われますが、CDは22kHz以下の音はカットされていますが、レコードにはCDよりも20kHz以上の高周波音(超音波)が含まれていますので、そのこともレコードの音が良いとされているのです。

アマゾンで買った「TaKe T 音質改善 スーパーツィーター BATPURE ペア」は、20kHz以下の音を20kHz以上の高周波音にすることで、レコードに近い感じにしようとするものですが、使ってみたら、不思議とスピーカーの音が、解像力感・上質感・美しさに音の定位感なども良くなりましたが、料理でなら隠し味のようなものです。

「TaKe T 音質改善 スーパーツィーター BATPURE ペア」は下記のHPですが、レビューは「音の改善が出来ました。」で書いていますので、参考になさってください。
https://www.amazon.co.jp/TaKe-%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E6%94%B9%E5%96%84-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-BATPURE-%E3%83%9A%E3%82%A2/dp/B012YSHR92/ref=rvi_d_sccl_41/357-8118539-1481332?pd_rd_w=6dtrV&content-id=amzn1.sym.a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_p=a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_r=9434KTKDSTMQ42PEG6VM&pd_rd_wg=gwRbd&pd_rd_r=ce9939ff-ee61-4936-8a84-39e6498ab950&pd_rd_i=B012YSHR92&th=1

書込番号:26151311

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/04/18 22:26(8ヶ月以上前)

まだ左右と後ろに3セットあります

>とりマヨ丼さん
私は
スピーカー増やしたくなる衝動を抑えるのに
苦労している者です

AVアンプがあるので現在5セット+センター+サブウーハーがあります
少し前までプラス3セット+センター+サブウーハーがありました
ソレは子供に古いAVアンプと共に大阪に行きましたが

試聴して良い音だったり評判の良い記事を見たりすると
欲しくなりまねー
なので
3台(3セット?)ぐらいまだまだです

スピーカーに囲まれてる状態で2chアンプに替えて
順番に聞くと左右に挟まれる置き方のもあるので
ソレだと頭の真ん中で鳴ってるみたいで面白いですよ?
3台スピーカーと聞いて(本当は3セットですけど)
センタースピーカーと3chチャンネルのトライアングルの中心で聴いたら
どうなるのか
やってみたくなりました
また
AVアンプだと
メインゾーン、第二ゾーン、第3ゾーン別々にならす事もでき
パーティモードを使えば3セットをサラウンドではなく
フロントSPとして同時にならす事も出来ます
3セット6ch同時に鳴らすのも
音に厚みとスピーカーそれぞれの微妙な違いもあり
2chではわからない良さもありますよ





書込番号:26151365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 22:38(8ヶ月以上前)

>hi717さん
ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:26151376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 22:58(8ヶ月以上前)

>ktasksさん
avアンプとしての使い方もいいですね!
楽しそう!羨ましいです!

書込番号:26151388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/19 05:28(8ヶ月以上前)

写真を見ていて、気づいたことですが、3組のスピーカーを横1列に並べていますが、普通は聞く人の耳に対して、スピーカーの向きを変えるのですが、例えば、メーカー推奨では、 「モニタースピーカー2台と自分の位置(リスニングポイント)の3点で正三角形を作るように配置します。また、モニタースピーカーの前面が自分に向くよう角度を調整してください。少しのズレでも定位や音の印象が変わってしまうため、メジャーなどを使用し精確に設置しましょう。精確に設置ができると音の焦点が合い、鮮明に聴こえるポイントがあります。これがリスニングポイント(スイートスポット)です。」  とありますので、自分の位置(リスニングポイント)の3点で正三角形となるようにされてはどうでしょう。

下記を参考にされてみてください。
https://jp.yamaha.com/products/contents/proaudio/musicianspa/monitorspeakers_basics/installation.html

書込番号:26151517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/19 06:35(8ヶ月以上前)

>hi717さん
ありがとうございます
今鬱が酷いので落ち着いたらやってみます

書込番号:26151539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/20 01:58(8ヶ月以上前)

皆さんすみません。今回hi717さんの中傷コメントにより持病の鬱が悪化し
主治医から価格comへの書き込みをやめておこうと言われたので
これを機に価格comを引退します
皆さんありがとうございました。
オーディオは自分の好きなように続けていくつもりです

書込番号:26152683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/20 16:10(8ヶ月以上前)

オーディオは個人の好みの領域なので、人様に迷惑をかけない限りは、どのようにして聞いてもかまわないと思うのですが、でも、ほかの方から言われて、それが他人に迷惑をかけているとしたら、是正しなくてはいけませんが、そうでないとしたら、自身の好みで聴いても良いと思いますが、とりマヨ丼さんの場合は、3台使っていて、他人から言われたとして、そのことにこだわっていることが、変だと思い、書込番号:26151132に書いたのです。

ですから、中傷コメントとして書いたつもりはありませんが、病気療養中なので、不愉快と感じられたのかも知りませんが、最初に病気療養中であることが書かれていたならば、そのことを考慮して、とりマヨ丼さんへは書き込みはしなかったです。

私はとりマヨ丼さんが、「今回hi717さんの中傷コメントにより持病の鬱が悪化し主治医から価格comへの書き込みをやめておこうと言われたのでこれを機に価格comを引退します」と書いていることには、不愉快を感じていますが、また、その言葉自体が、私への中傷コメントではありませんか。

今は病気療養中のご様子ですが、冷静となる時が来ましたら、私への誹謗は撤回していただけるとよいです。

書込番号:26153389

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/04/20 16:59(8ヶ月以上前)

>hi717さん
事情知らなかったのは仕方ないとして
知った上で
追い討ちはいかがなものかと?

書込番号:26153437

ナイスクチコミ!3


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/20 17:51(8ヶ月以上前)

「とりマヨ丼さんの事情が分からずに書いてしまい、すみません。」と先には書いており、その後も書き込みの交換をしていて、「今回hi717さんの中傷コメントにより持病の鬱が悪化し・・・」と書いていることへ対して、何も書かずに放置しようと思いましたが、しかし、不愉快として感じたのと、書込番号:26151132に書いていることが、とりマヨ丼さんへの中傷コメントとしたら、とりマヨ丼さんの最後の書き込みは、私への中傷コメントなのですから、とりマヨ丼さんの事情を知ったうえで、どうしようかと思いましたが、しかし、本人さんが気づいていないと、ご自身にとって、都合の悪いことは、なんでも、中傷と思い込んでいると、今の病状を悪化させていくだけではと思い、書くことで、気づいてもらえればと思い、あえて書いています。

書込番号:26153498

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/20 17:55(8ヶ月以上前)

>hi717さん
なってみたことのない者が

なった人にかける言葉ではないですね。

未経験なら そっとしとくのが、今のご時世、ですな。

書込番号:26153502

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/04/20 18:12(8ヶ月以上前)

>hi717さん
ごめんなさい
お気持ちは察してるんですが
そこはそっとしておいたほうが良いかと?

いらんこと書いて
すみません

書込番号:26153521

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/20 18:13(8ヶ月以上前)

「そっとしとくのが、今のご時世、ですな」でしたら、あなた自身が何も書かないでいるのが、常識だと思いますが、例の他人の足元をすくうのを楽しんでいる、お方のひとりですか。

書込番号:26153522

ナイスクチコミ!8


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/20 18:30(8ヶ月以上前)

ktasksさん

ずいぶんと書くのは考えたのですが、友人の看護師さんから、病気のことで、気づかいすることは大切だが、過敏に気づかいしてしまうと、余計に病状を悪化させてしまうことがあるので、時と場合によっては、本人に対して、正直な気持ちを伝えたほうが、良い場合があると聞いたことがありましたので、今回はあえて書きました。

SNSに価格コムもそうですが、他人の足元をすくうのを楽しんでいる方たちがいるのには、困ったものですが、でも、ktasksさんのお言葉はうれしく思っていますし、ktasksさんのおっしゃる通りに、そっとしておくのが良いと思いますので、私への非難があっても、気にしないで、相手にしないようにしていきたいと思っています。

書込番号:26153544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:3件 PMA-600NEのオーナーPMA-600NEの満足度4

2025/05/15 01:15(7ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

SPセレクターは、使っていませんが、
時期?季節?によって同じく3つのSPを直に繋ぎ替えて聞いています!
1台にする事は、考えていません!
それぞれに良さが、あって楽しく聞いています!
これからもずっと!

書込番号:26179264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/05/20 00:49(7ヶ月以上前)

皆さんお久しぶりです
とりマヨ丼です
今後はhi717さんの書き込みは病気との兼ね合いでスルーさせていただくことになりましたが
自分の体調と相談して復帰することにしました。

書込番号:26184377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/05/20 00:52(7ヶ月以上前)

>mksntrohyktさん
ありがとうございます
そういうコメントが嬉しいです!

書込番号:26184378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,854発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング