『600NEについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,400¥46,339 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-600NEの価格比較
  • DCD-600NEのスペック・仕様
  • DCD-600NEのレビュー
  • DCD-600NEのクチコミ
  • DCD-600NEの画像・動画
  • DCD-600NEのピックアップリスト
  • DCD-600NEのオークション

DCD-600NEDENON

最安価格(税込):¥39,400 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • DCD-600NEの価格比較
  • DCD-600NEのスペック・仕様
  • DCD-600NEのレビュー
  • DCD-600NEのクチコミ
  • DCD-600NEの画像・動画
  • DCD-600NEのピックアップリスト
  • DCD-600NEのオークション

『600NEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-600NEを新規書き込みDCD-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 600NEについて

2019/09/12 18:56(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-600NE

スレ主 やよちさん
クチコミ投稿数:3件

20年近く使ったCDプレイヤーが壊れ、今月末に発売されるお手頃な600NEを買おうかなと思っています。
しかし去年発売された800NEもお安くなっているので迷っています。
DENONのHPでも違いは確認しましたが、実際にどうでしょう。音に違いあるんでしょうか?

書込番号:22917956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/12 20:12(1年以上前)

>やよちさん
スペックからの予想で書きます。
ほぼ同じ。CDだけならこちらが良いかも。物量からの判断です。
要は800からハイレゾ周りを除いてお安くしましたというモデルに見えます。シンプルな分CDだけなら良いかもという予想。

ですが800の方が対応ファイルも多い為、800買った方が良くないですか?

書込番号:22918144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2019/09/12 20:21(1年以上前)

やよちさん、こんばんは

800の方が部品もよさそうです。
800以下だから600に番号を落としたのでは?

書込番号:22918164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 やよちさん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/12 20:29(1年以上前)

早速のお返事感謝してます。
1ヶ月程前にCDが開閉しなくなり、ゴムベルトを交換するも回転せず泣。
iPhoneやパソコンをアンプに繋ぎ我慢してます。
住宅事情により夜間はそんなに大きな音では聴けませんが、単純にちゃんとプレイヤーで聴きたいんですよね。
迷います...。

書込番号:22918192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/09/12 20:56(1年以上前)

DENON 普及帯クラスに詳しい方のアドバイスを待ちましょう。

書込番号:22918264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/13 22:32(1年以上前)

やちよさん,こんばんわ.

NEシリーズはまだ2500NEしか聴いたことがないのでREシリーズを例にお話ししますと,

 生に近い音 DCD-755RE < DCD-1500RE < DCD-1650RE  芸術的な音

となります. 

「生に近い音」とは実際の声や楽器の音に近い,速くて躍動感のある生々しい音です.
対して「芸術的な音」とは音の色艶や響きが美しく,聴き心地の良い音です.

恐らく,NEシリーズの音もREシリーズと同じ傾向を示すと思われますので,やちよさんの好みが「生に近い音」なのか「芸術的な音」なのかで自ずと選択は決まるかと思います.
因みに自分は原音再生を目指していますので,600NE狙いです.
それでは良いオーディオライフをお楽しみください.
失礼しました.




書込番号:22920424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/09/14 13:38(1年以上前)

こんにちは。
800はUSBがあるのでハイレゾ音源が再生できます。
600はCDだけなので再生できる音楽が限られます。
あとは800はAdvanced AL32 processing plusですが、600はAL32 processingでアップサンプリングのデータ補間が省略されています。コスト差があるのはこの辺ですかね。CD再生だけならあまりこの差はないかも?
音質チューニングで800と同じようなカスタムパーツを使っているようですので、音質傾向は近いと考えられます。

書込番号:22921379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 やよちさん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/15 08:46(1年以上前)

皆様へ
アドバイスありがとうございました!
先日家の近所にあるハイエンドオーディオショップに、緊張しながら入ると親切な店員さんに出会いました。
何百万円もするようなオーディオがズラリと並ぶショップで、恐縮しながら自分のCDプレイヤーが壊れアンプとスピーカーの種類を伝えるとこの600Neを薦めてくれたのです。
前々から気になっていたので嬉しかったです。
ハイレゾ対応は求めていませんし、多分600Neにすると思います。
ありがとうございました!

書込番号:22922983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


夜薔薇さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/15 15:26(1年以上前)

お安いAMPだと音のクオリティー低いですよね。もう少しご予算を都合して毎月積立でもしないと後悔するかも.........

書込番号:22923742

ナイスクチコミ!5


104xpさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/12 15:43(1年以上前)

オーディオショップは本当にいい音を聞かせますから自宅で聞いたらアレなんか違うなと思われるかもしれません、落ち着きを得るために音楽を聞くのは良いですね。

書込番号:22983627

ナイスクチコミ!6


MARK.Diorさん
クチコミ投稿数:1件 DCD-600NEの満足度4

2020/07/20 19:51(1年以上前)

20年近く使っていた機種はどの程度グレードでしょうか?

あの頃の特有なデジタル臭は抑えられているように思えます
只聴くジャンルは選んで欲しいと思います

ポピュラー音楽やJポップなどには良い感じで鳴ってくれますが
クラシックの交響曲などには不向きな感じです

解像度など追求するので有れば
800NE以上の機種を検討なさった
方が懸命だと思います

この機種はアンプへの接続コードをグレードアップする事に寄って
音質の変化が楽しめる機種です

書込番号:23546820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一般的なCDプレーヤーの寿命について 24 2025/04/15 21:19:58
. 5 2024/10/05 6:43:10
600NEについて 12 2024/02/09 11:56:37
画面表示 1 2023/08/10 19:55:47
ネットワークプレイヤーより音がいい? 22 2023/05/28 21:06:51
これっ売れていないの? 1 2022/04/21 20:55:14
CDプレーヤー選びで迷っています。 7 2022/01/11 15:40:11
プレーヤーの異音について 7 2021/03/25 23:57:13
600NEについて 10 2020/07/20 19:51:55

「DENON > DCD-600NE」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-600NE
DENON

DCD-600NE

最安価格(税込):¥39,400発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-600NEをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング