『CDプレーヤー選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,400¥46,339 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-600NEの価格比較
  • DCD-600NEのスペック・仕様
  • DCD-600NEのレビュー
  • DCD-600NEのクチコミ
  • DCD-600NEの画像・動画
  • DCD-600NEのピックアップリスト
  • DCD-600NEのオークション

DCD-600NEDENON

最安価格(税込):¥39,400 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • DCD-600NEの価格比較
  • DCD-600NEのスペック・仕様
  • DCD-600NEのレビュー
  • DCD-600NEのクチコミ
  • DCD-600NEの画像・動画
  • DCD-600NEのピックアップリスト
  • DCD-600NEのオークション

『CDプレーヤー選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-600NEを新規書き込みDCD-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー選びで迷っています。

2022/01/10 15:59(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-600NE

クチコミ投稿数:731件

CDプレーヤーを買いたいのですが、DENONのDCD-600NEかYAMAHAのCD-S303とで迷っています。
今はCDプレーヤーは無く、SONYのアンプSTR-DH190とスピーカーSS-CS3で主にレコードを聴いています。
以前はミニコンポでCDも聴いていたのですが壊れてしまいました。

CDプレーヤーを購入後近いうちにアンプもDENONかYAMAHAの入門機に買い替える予定ですので、この件も踏まえて良いアドバイスをお願いします。それとアンプとCDプレーヤーはデザインの統一面から、同じメーカーの物を希望しています。

書込番号:24537084

ナイスクチコミ!15


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/01/10 18:30(1年以上前)

>ラヴヴォクさん

であれば、、アンプの試聴を先に実施してどちらが良いか判断しては?如何ですか?
多数決ならばデノンが無難な気がします。
が、ここは好みですから。

書込番号:24537375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/01/10 18:46(1年以上前)

一般的にはDENONがいいんじゃないですかね?

私はヤマハですが、、、ちょっと変則な構成です。しかも現在どっちも廃版になってるのでお勧めもできません。

アンプ:YAMAHA R-N803
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/

選択理由:それまでに使ってたマランツのCDコンポが壊れまくり(買って3年も経ってない)で修理はしたけど不具合がまだ残ってたので辟易して、CDプレーヤーとアンプを別々に購入することに。DENONはデザイン的に好みでは無いので、直線基調のヤマハの製品から、ネットワーク機能は必須だったのでR-Nシリーズの中から1番上位の本製品が後悔も少ないだろうということで選択。私の環境ではオーバースペックですが、いろいろ使えて便利です。デザインもとても気に入ってます。


CDプレーヤー:ヤマハ BD-A1060
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/blu-ray_players/bd-a1060/

選択理由:正確にはBDプレーヤーです。ブルーレイビデオも見れてSACDに対応しているということで購入。
BDプレーヤーの中ではCD再生能力が高いという評判でしたので、、、実際CDプレーヤーとしての用途が多いです。



予算やデザインの好み、置き場所の都合などで選んでいいかと思います。同じくらいの予算なら、そう大きく音質の違いは無いと思いますよ。


ちなみにスピーカーはコレです。今は値上がりしてますが、私が買った時は9万円台でした。
https://kakaku.com/item/K0000812047/

書込番号:24537402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件

2022/01/10 19:26(1年以上前)

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。ご指摘いただいた通り一度試聴して決めたと思います。
ただ、近所に条件の合う店舗が無いので、良く下調べしてから行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:24537491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2022/01/10 20:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご回答ありがとうございます。
なかなか良い物をご使用されていますね。羨ましい限りです。
当方も若い頃は仲間と競い合っては自慢のコンポを組み揃えたのを懐かしく思い出します。
しかし、40数年経った今では聴力も衰え、音の聞き分けが難しいです。w
ですから買うなら入門機で十分であり、かつ昔のレコードを聴くのでPHONO入力端子の有るアンプが必須です。
以上の事から、DENON ならDCD-600NEとPMA-600NEのペア、YAMAHAならCD-S303とA-S301のペアが良さそうだったので、どっちが良いかここで皆さんに質問させて頂いた次第です。

詳しくご丁寧にアドバイスくださりありがとうございました。感謝します。

書込番号:24537650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/01/11 06:59(1年以上前)

ヤマハならR-N303もいいですよ。PHONO入力もありますしね。今の時代ネットワークに繋がるアンプのほうが便利だと思いますよ。

R-N303はA-S301にネットワーク機能を持たせたような仕様ですしね。内部写真を見るとほぼ同じです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000987319_K0000795760&pd_ctg=2048

書込番号:24538169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2022/01/11 10:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
色々と教えて頂きありがとうございます。
アナログ人間なもので最近のデジタル化、ネットワーク化に疎くて困ります。w
YAMAHAのA-S301にはBluetooth機能がなく最低限欲しいなと思っていたんです。

近々に購入予定でしたが、良く調べて後悔の無い様に慎重に選びたい思います。
ありがとうございました。

書込番号:24538454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/01/11 15:40(1年以上前)

>ラヴヴォクさん

>Bluetooth機能がなく最低限欲しいなと思っていたんです。

そうですね。私も時々iPhoneと繋いで聞いたりしてます。
但しR-Nシリーズは全部生産終了になったので、市場在庫のみとなってます。しかもひところより大分価格が上がってるので、デザインの好き嫌いが無ければPMA-600NEのほうが無難かもしれませんね。


PMA-600NEよりR-N301が利点あるとしたら、ワイドFM/AMラジオがついていることですかね〜〜。
ラジオがついているプリメインアンプて今どき少ないのですよね〜。

書込番号:24538880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一般的なCDプレーヤーの寿命について 24 2025/04/15 21:19:58
. 5 2024/10/05 6:43:10
600NEについて 12 2024/02/09 11:56:37
画面表示 1 2023/08/10 19:55:47
ネットワークプレイヤーより音がいい? 22 2023/05/28 21:06:51
これっ売れていないの? 1 2022/04/21 20:55:14
CDプレーヤー選びで迷っています。 7 2022/01/11 15:40:11
プレーヤーの異音について 7 2021/03/25 23:57:13
600NEについて 10 2020/07/20 19:51:55

「DENON > DCD-600NE」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-600NE
DENON

DCD-600NE

最安価格(税込):¥39,400発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-600NEをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング