『600NEについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,400¥46,339 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-600NEの価格比較
  • DCD-600NEのスペック・仕様
  • DCD-600NEのレビュー
  • DCD-600NEのクチコミ
  • DCD-600NEの画像・動画
  • DCD-600NEのピックアップリスト
  • DCD-600NEのオークション

DCD-600NEDENON

最安価格(税込):¥39,400 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • DCD-600NEの価格比較
  • DCD-600NEのスペック・仕様
  • DCD-600NEのレビュー
  • DCD-600NEのクチコミ
  • DCD-600NEの画像・動画
  • DCD-600NEのピックアップリスト
  • DCD-600NEのオークション

『600NEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-600NEを新規書き込みDCD-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

600NEについて

2024/02/07 16:18(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-600NE

スレ主 MIA22さん
クチコミ投稿数:4件

初めてオーディオを購入する初心者です。

田舎のため現物を見て視聴できる範囲での買い物となります。

アンプ900HNE、SP DALI oberon3で購入予定でCDプレーヤーを900か600で迷っています。

主に900でHEOS使用で楽しむ場合に、ハイスペックCDで音楽を聴くわけじゃなければ600で十分でしょうか?

ご教示ください。

書込番号:25613572

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/02/07 16:34(1年以上前)

>MIA22さん
こんにちは

アンプが900シリーズなので、900で揃えたいところですね。

デノンのCDプレーヤーのDCD-900NEは、大型化したPMA-900HNEと共通の筐体サイズを採用し、

上位機種「DCD-1600NE」同様のデジタル/アナログ部分離レイアウトになっています。

金銭的に余裕があるのであれば、900でしょうね。

書込番号:25613585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/02/07 16:50(1年以上前)

予算なんとかなるなら900っしょ

アンプはいいのにしたほうが後々いいと思うので900固定で

書込番号:25613595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/07 16:51(1年以上前)

>MIA22さん こんにちは

組み合わされる3つのレベルが同程度なら丁度いいと思います。
>アンプ900HNE、SP DALI oberon3 、DCD-600NEがマッチすると思います。
特に音源はCDばかりじゃなく、ネット上からPC→DAC→アンプで鳴らす場合が多くなるかと思いますので、CDPを
ハイレベルにすることも意味が薄くなると思います。
900HNEはSACDは再生出来ませんが、ネット音源を取り込むことが出来ます、それとアナログ再生も。
しかし、PCがあれば1万円程度からあるDACの追加で可能です。


書込番号:25613596

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/07 17:05(1年以上前)

>MIA22さん

訂正です、PMA-900HNEはDAC内蔵で追加不要のようです。
wifiにてネット接続出来ます。

書込番号:25613607

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIA22さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/07 17:11(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>Jennifer Chenさん
900で気持ちよく揃えたいです。
価格含めて再考いたします。

>里いもさん
HEOSメインで使用するつもりですがCDP900行けるならその方がベターですか?
それともご教示いただいたように600の方がマッチする可能性がありますでしょうか。

書込番号:25613610

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/07 17:28(1年以上前)

CDメインで進むご予定でしたら900NEも悪くないと思いますが、SACDの再生はできません。

いずれはPC→DAC→アンプのアナログ入力へ進むご予定がおありでしたら、便利で取り換えによる音質変化も楽しめる外付け
DACを差額で買います。

書込番号:25613627

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIA22さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/07 18:13(1年以上前)

皆様、的確なアドバイスをありがとうございました。

>里いもさん
建設的なご意見をいただき参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25613665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/02/07 18:40(1年以上前)

>MIA22さん

PNA-900HNEにそこそこ優秀なDACが内蔵されているので、CDプレーヤーのアナログ回路に性能を求めるのは無駄(光ケーブルで繋げば良い)では?私ならそう考えてDCD-600NEを選びます。

音質を求めるなら、PCでCDをリッピングしてPCをホストにしたネットワークやNASまたはUSBから再生する(HEOSで)方が良さそうですし、サブスク上に同じ音源のハイレゾがあればそれの方が良いかも。

書込番号:25613690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MIA22さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/07 20:09(1年以上前)

>コピスタスフグさん

分かりやすくご説明していただき、ありがとうございます。

コピスタスフグさんの考え方で納得して買い物ができます。

田舎のためオーディオ専門店は無く、周りに詳しい方もおりません。

手詰まりで困っておりましたが、皆様のご意見は本当に助かりました。

書込番号:25613795

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/02/07 23:50(1年以上前)

そのアンプ使うならCDリッピングしてメモリーに入れて聴けば楽なのに。
買う場合、デジタルで接続するなら安いのも高いのも大差ないかと。
アナログ接続なら僅かな差はあるかも。

書込番号:25614080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/08 10:39(1年以上前)

>MIA22さん
こんにちは
CDの保有枚数とこだわり方によって違うと思いますが、
アンプを買ってアマゾンのハイレゾで聴いてみて、アマゾンにないCDや、どうしても聴きたいCDはリッピングで当面は対処して、
どうしてもCDプレーヤーが欲しかったら、その時に買うことでも良いと思います。アマゾン以外のサブスクも今年は始まります。

アンプも最新の機種で色々な機能もありますので使いこなして、その時判断しても良いのではないでしょうか。
(例:PCもDDCという5千円くらいの製品をつなげば光ケーブル接続も使えますし、TVからも光ケーブルで音が聴けます。PCから無線方式Bluetoothもできますし、CDプレーヤーに同軸出力があれば接続してアンプのDAC利用で聴けます。PCやNASのサーバー利用で音楽も聴けます。などほかにも多くの機能があります。)

書込番号:25614367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2024/02/09 11:56(1年以上前)

MIAA22さん、こんにちは。

予算が許されるのなら900という事になります。ですが音質の差異で言うと900から600になっても落胆する程悪くなるという訳ではありませんので、少ない予算でもオーディオを始めたいと思われているので予算の都合で選択されて良いと思います。

同じ無理をして買うなら1700クラスにした方が断然音質があがります。デノンの場合ここから随分と音質が変わります。

なので、お金を掛けるならこの辺りまで行きたいとは思います。満足度がかなり違います。

書込番号:25615577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一般的なCDプレーヤーの寿命について 24 2025/04/15 21:19:58
. 5 2024/10/05 6:43:10
600NEについて 12 2024/02/09 11:56:37
画面表示 1 2023/08/10 19:55:47
ネットワークプレイヤーより音がいい? 22 2023/05/28 21:06:51
これっ売れていないの? 1 2022/04/21 20:55:14
CDプレーヤー選びで迷っています。 7 2022/01/11 15:40:11
プレーヤーの異音について 7 2021/03/25 23:57:13
600NEについて 10 2020/07/20 19:51:55

「DENON > DCD-600NE」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-600NE
DENON

DCD-600NE

最安価格(税込):¥39,400発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-600NEをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング