ALL SEASON MAXX AS1 195/65R15 91H
- ドライ路面、ウェット路面に加えて雪道でも走行可能なオールシーズンタイヤ。セダン/ハッチバック・ミニバン・コンパクト・軽自動車に対応。
- 「超マルチコンパウンド」を採用しドライ、ウェット路面から雪道までグリップ力を発揮。ダンロップ製夏タイヤ以上のロングライフを実現。
- 「幅広センターリブ」がドライ路面を正確に捉え、夏タイヤ同等の操縦安定性を実現。「Vシェイプ主溝」が水膜をタイヤ側面に効率よく排水する。
ALL SEASON MAXX AS1 195/65R15 91Hダンロップ
最安価格(税込):¥12,500
(前週比:±0 )
発売日:2019年10月 1日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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111 | 15 | 2022年10月31日 14:07 |
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24 | 3 | 2021年12月20日 16:59 |
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69 | 5 | 2021年5月8日 18:54 |
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306 | 16 | 2021年1月10日 22:07 |
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100 | 9 | 2020年11月3日 07:35 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ダンロップ > ALL SEASON MAXX AS1 225/65R17 106H XL
もう降雪地帯に行く事はほぼ無く街中ばかりなのですが、オールシーズンタイヤで十分なのでしょうか?
以前はFRセダンで年に数回はスキーにも行っていたので、
エクストレイルハイブリッド4WD(2016年/T32)に買い替えて以降は全くスキー・降雪地域に行かなくなったにも関わらず、
毎シーズン冬は習慣・固定観念でスタッドレスタイヤに履き替えています。
今冬(2ヵ月後?)はスタッドレスを買い替えしなければならないのですが、
都市部で年に2〜3回???程度しか降雪・積雪しない状況では、
「スタッドレスタイヤの購入・履き替えは勿体なくてオールシーズンタイヤで通年履き替えせずに十分!」
「降雪・積雪時の箱根でも注意しながら走行すればオールシーズンタイヤでも十分!」とも言われるですが、
オールシーズンタイヤ不得意の凍結路に対して街中であっても未体験なので心配が尽きません。
都市部では殆どが「シャーベット状」で、通行車両少な目な路地裏等では「融けて無くなる前に凍結」が多く見られますよね。
新車装着タイヤがダンロップだったので自ずと「WINTER MAXX SJ8」を装着して来ましたが、
近々買い替えに際してそのまま後継の「WINTER MAXX SJ8+」とするか、「ALL SEASON MAXX AS1」にするか迷い中です。
(ノーマルタイヤも来年あたりに買い替え頃なので、オールシーズンにすれば一石二鳥の面も。)
そもそもがノーマルタイヤ自体が「M+S」なのですが・・・信用し切れず。
都市部であっても降雪に備える目的ならスタッドレスタイヤにしておく方がベターなのは当然ですが、
オールシーズンタイヤで(決定的でなくとも)後悔した経験などあればお聞かせ願います。
万一、新型に買い替えしたらタイヤもサイズ違いで無駄になってしまいますしね・・・
資金無いので可能性ほぼゼロですが!(笑)
14点

タイヤの性能を過信せず、低速運転で進むのであれば大丈夫。
それよりも周りの車両が動かなくなってシケイン状態になったり、大渋滞で自車が動けなくなる方が問題です。
書込番号:24968876
10点

>ぼくちんだよさん
首都圏都市部がどこかは分かりませんが、他に交通の便があるならオールシーズンタイヤさえ要らないと思いますが...。
オールシーズンタイヤは氷上性能はほぼないので、エクストレイルの新車装着タイヤのダンロップグラントレックST30と五分では?
それと、心配しながら乗るのでは最初からスタッドレスタイヤにしておいた方が良いと思いますが、現在利用しているスタッドレスタイヤを今年も利用するというわけにはいかないのでしょうか?
書込番号:24968877
5点

履ける事が出来れば、凍結路面も含めチェーンで十分。
書込番号:24968907
7点

通常のサマータイヤにして、「オートソック」で対応したらいかがでしょう。
燃費、静粛性、ウェット路面等、通常のサマータイヤのほうが性能が良いですから。
ただ、水分の多い雪の時はあまり効果がないとされていますけど。。。
以前、同僚が使用していたのを見ていて、感想を聞いたら十分だと言っていました。
書込番号:24969229
10点

>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りにタイヤの種類問わずに低速で十分注意しながらの走行を基本にすれば、
オールシーズンタイヤでも街中なら充分対応出来ると言う事ですね。
殆ど降雪・積雪が無い地域だと余計な出費・保管場所にも困るスタッドレスタイヤ履き替えは少数派かも知れませんが、
まさに「低速で注意すれば大丈夫!」とノーマルタイヤのままに走り出した挙句に
大渋滞の原因を作られるのが大迷惑。
凍結路不得意と明記はされているものの、メーカーとしてオールシーズンタイヤを公式にラインナップしている事もあり、
ディーラーと相談しながらの商品選択をしてみます。
恐らく「念のため」を考慮しながらスタッドレスタイヤにする可能性の方が高いですが・・・
書込番号:24969923
2点

>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
神奈川県内都市中心部なので公共交通も充実しているものの、降雪・積雪時は大幅な乱れも多々であり、
更には目的地まで乗り換え必要な場合には、「乱れ+乱れ」でいつ到着出来るか・・・となると、
特に悪天候時にはどうしても自家用車となってしまうのです。
氷上性能が期待出来ないオールシーズンタイヤなら、「M+S」の標準装着タイヤでも大差ないのかも知れませんネ!
(どちらも試乗/実体験した事も無いので感覚さえ掴めず・・・迷ってしまう最大原因です)
路上で動けなくなって大渋滞の犯人にもなりたくないのは当然も、
履き替え最大原因は安全の為・事故防止の為ですので、心配するならよりベターである「スタッドレスタイヤ」迷わず一択ですね。
購入6年経過してフルモデルチェンジした新型エクストレイルが
先日点検入庫した際に半ば無理やり試乗させられて・・・
全く別物のように上級にシフトして非常に良いクルマだったので、
このタイミングでノーマルもスタッドレスも買い替えたら勿体ない?と。(笑)
現在使用中のスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX SJ8」も新車と同時に購入して6シーズン使っているので、
街中のみ走行・セダンと2台所有で初めてのSUVはいまだ乗り難く・・・(6年で総走行2万キロ未満デス)
日常的にセダンばかりなのでタイヤ溝はまだまだ十分なのですが、
ゴムの硬化を考慮すれば安全面からも「更に1シーズン」との気にもなれなく買い替えを検討中です。
可能性は低いものの新型エクストレイルに買い替えするのであれば、
今回買い替えするタイヤも1〜2シーズンだけの使用になってしまうので・・・
このタイミングで標準タイヤ・スタッドレスタイヤ共に買い替えは勿体なく、
オールシーズンタイヤ1本で通年通せば???と、貧乏性が威力発揮して来てしまったのでした!(笑)
書込番号:24969966
5点

>YS-2さん
>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。
一応・・・新車購入時に金属チェーンと「オートソック」共に買い揃えてあります。
エクストレイルに買い替えする前は年に数回スキーに行っており、
FRセダン+スタッドレスタイヤ+樹脂チェーン(スーパーサイルチェーン)の組み合わせでチェーンも多々活用していましたが、
金属チェーンはいまだ履かせた事がなく・・・勝手が判らずチョット心配!
降雪・積雪時にわざわざクルマを乗り回す事はしない(最小限の用事のみ)ので、
「M+S」の標準タイヤにオートソック、更に路面状況が悪い場合には金属チェーンで良いのかも知れませんネ!
以前のオートソック書き込みでは、雪が多い地域は逆に良いものの都市部ではすぐに破れて・・・と見かけた事もあり、
評価も条件次第で大きく変わるようで、こちらも信頼性に心配している実情でした。
オートソックも金属チェーンも備えてあるので・・・
M+Sの標準タイヤを買い替えすれば良いのかな??? なお更に迷っています。(笑)
まさに現在12ヶ月点検で入庫中なので、車両引取の際にディーラーにも再度相談してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24969984
4点

首都圏では積雪のためにスタッドレスを履くというよりも、夜間や早朝の路面凍結を想定して用意する感じが多いと思います。
急坂や高架橋が多いので、滑り易いところはたくさんありますしね。
年に一度あるか無いかの降雪時は自分が備えても交通麻痺しちゃうので、無理に出かけない。
仕事を休めないなら前日に泊まるなどの対処が
賢い選択かと思います。
スタッドレスやチェーンを所有していても、交換作業に殺到して装置出来ずな状況も都心部ならでは。
それらに合わせてのオールシーズンタイヤの選択もありだけど、その分、春から秋までの3シーズンのタイヤ性能は夏タイヤより劣る計算も必要かと思います。
書込番号:24970091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Che Guevaraさん
メールありがとうございます。
その通りなんですよね。
積雪は多くなくともシャーベット状や坂道・橋などでの早朝・夜間の凍結の発生もあり、
特に交通量が少な目な裏道・住宅街では2〜3日も融けた雪の水が凍結で、雪自体は無くなっても・・・と。
その状況に対して「氷上性能は劣る」ではチョット考えもの!
ノーマルとスタッドレスの履き替えに関しては天候・降雪予報に関係なく、
毎年12月に履き替えて4月頃に戻すと言う作業を習慣にしているので、降雪で慌てて・・・は無いのですが。
確かに比較的温暖気味の首都圏都市部では
冬も含めて降雪・積雪が無ければ絶対的にノーマルタイヤの方が性能は上の筈であり、
積雪可能性ある2ヵ月程度を除いた3シーズンを性能が多少は劣る?オールシーズンタイヤで過ごすのもイヤですね。
しかし自分の場合は1〜2年後に車両買い替えの可能性もゼロでは無いし、
その程度なら時々しか乗らない方の1台なので、オールシーズンタイヤで我慢かな???
とも思えてしまうのも悩みどころですが。
ノーマルタイヤもそろそろなので、ノーマル・スタッドレス共に1〜2年しか使わないかも???と考えると・・・(笑)
まあ先の事は確実性も無く誰も知り得ないので、逆にこの1〜2年を考えて検討を進めてみます。
多少ケチってトラブルに繋がる事はドライバーの責任として絶対避けなければならないし、
事故の場合は他人も巻き込んでしまう事も多いですから。
ありがとうございます。
書込番号:24970219
2点

今,オールシーズンを前輪駆動の車に使ってます。
積雪路で使った経験も凍結路で使った経験もありません。
一番大事なのは,危険を避けて,凍結や積雪の場面を遠ざけることじゃあないですかね?
それでも遭遇したとき,はじめてそのタイヤがどうだったか分かるという。
ちなみに,別の車で,後輪駆動にスタッドレスでは,積雪始まったスロープ。
登りで滑りを感じ,下りでは壁面衝突を覚悟した。
後輪駆動は,下り坂が怖いですねぇ。
タイヤだけでなく,車の要因もあるでしょうね。
ヒルディセントが付いてたら,より安心かなと思ってます。
タイヤの価格も上昇してるでしょうから,無理して買いそろえることもないんじゃあないかな?
書込番号:24970422
9点

端的に言えばスキーにでも行かないなら「降ったら・積もったら乗らない」のが一番だと思います。
自分が滑ったりスタックするのはスタッドレスやチェーンである程度防げますが、「夏タイヤのまま出てくる方が止まれず突っ込んでくる・放置乗り捨ての結果渋滞する」のは避けられません。
「雪でまごまごする他車両を尻目に軽々と走って優越感に浸りたい」ならスタッドレスでしょうね。
しかし上記リスクは付いて回ります。
書込番号:24971487
3点

>akaboさん
>いぬゆずさん
コメントありがとうございます。
たった今、ディーラーから1年点検での追加項目連絡があり・・・
バッテリーとノーマルタイヤの交換お奨めが!!!
スタッドレスタイヤの買い替えに悩んでいた最中に、
「スタッドレスタイヤ + ノーマルタイヤ + バッテリー」の3点交換とは・・・
一昨日に実印と銀行印の作り直し(新規購入)でチョット高額を支払ってきたばかりで泣きっ面にハチ?って感じでした。
重なる時は重なるもので・・・
結局は纏まった一時的出費を抑える為に、
●スタッドレスタイヤ:前回ノーマルタイヤに戻して預けた際の硬度ならまだ大丈夫そうだと。(12月の履き替え時に再計測にて判断)
●ノーマルタイヤ :一先ずあと2ヵ月程度でスタッドレスに交換するので、来春の戻すタイミングで買い替え予定に延期。
●バッテリー :補充電でも行けそうだが、これから冬シーズン到来なのでなお更に危険性高くなるので今回交換。
っと回答しました。
冬タイヤの対応については1年後に先送りと言う事にします。
ありがとうございます。
書込番号:24972945
0点

皆さんからのコメントを拝見する限りでは、
●必要性低ければ降雪・積雪時は乗らずにスタッドレスタイヤとは縁切り。
●都市部でも凍結路には歯が立たないので交換するならスタッドレスタイヤ一択で、オールシーズンタイヤ存在は記憶から消し去る。
って感じです。
恐らく1年後には新しいスタッドレスタイヤに買い替えてしまう方が有力だと想像しますが。
同じ足元ですが、靴と違って試着が出来ないので悩むところですよね!
安価なら即買い替えすれば良いのですが・・・
少なくとも「オールシーズンタイヤは検討除外ダケは決断できましたので
皆さまにお礼申し上げます。
ありがとうございます。
書込番号:24972955
2点

横から失礼します。
以前よりオールシーズンタイヤを使っているものです。去年の関東の積雪の際に、どうしても出かけなければならない用事があり、某欧米メーカーのオールシーズンタイヤ(3年目)で運転をしました。夜間で道路が凍結しており、道中スリップやスタックで動けなくなっている車が多数いる中、安全に気をつけながらゆっくりを意識して運転し、特にトラブルもなく運転を終えることができました。あくまで私の経験ですが、都内近郊で住んでおり、雪の際に運転をする機会が想定される方であれば、コストパフォーマンス、ドライコンディションでの性能も考えると、オールシーズンタイヤは十分に選択肢に入ると思います。
書込番号:24985894 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

>タポコムさん
追加コメントありがとうございます。
先日の12ヵ月点検時にディーラーからの報告で
今春に預かった時点では硬度は何とかセーフ(交換は推奨)との話が得られたので、
もう1シーズンは買い替えしないで済む事となっています。
多々いただいたコメントでも
雪道メインでなければ充分のようですが、
雪の無い春夏秋シーズンも「ノーマルタイヤより多少なりとも劣る?」状態で通すのも個人的にはイヤでもあり、
「降雪時は乗るのを諦めてノーマルタイヤのみ」
「降雪時も乗るならノーマルタイヤ+スタッドレスタイヤ」 のどちらか二択とする事にしました。
特に日常的にも攻めて運転する訳ではありませんが、
なんとなく・・・気分的に標準より劣る要素がある点はイヤなものでもありますので。
走る・曲がる・止まる(どこかのCMではありませんが!)は最大要素でもあり、安全に直結しますからネ!
降雪時に備えてスタッドレスに履き替えても殆どは冬シーズンのドライ路面を走る事になるのですが・・・
万一の降雪時に備えて!のモノでもありますので。
実際に使用してのご感想ありがとうございました
書込番号:24988476
0点



タイヤ > ダンロップ > ALL SEASON MAXX AS1 155/65R14 75H
ダンロップのオールシーズンタイヤです。 バンタイヤも似たようなタイヤが出ていました。 なぜが分かりませんがFALKENのホ−むべーじからスタッドレスがなくなっていました。
書込番号:24482057
2点

ケンメリー2さん
ALL SEASON MAXX AS1は下記のFALKEN EUROALL SEASON AS210の日本向けのようですね。
https://www.falkentyre.com/en/tyres/car-tyres/product-detail/75006
因みにFALKENは下記のように住友ゴム工業が欧米でタイヤを販売する時のブランド名です。
https://www.srigroup.co.jp/innovation/report_01.html
書込番号:24482089
12点



タイヤ > ダンロップ > ALL SEASON MAXX AS1 165/55R15 75H


普通の夏タイヤの方がいいと思います。 レベルが違うと思います。 ブロックの剛性が足りないと思います。
書込番号:24117149
2点

Mad makoさん
下記のALL SEASON MAXX AS1のタイヤの性能試験データ(自社従来品との比較データ)で詳しく説明されています。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00120/08.pdf
これによるとALLSEASON MAXX AS1とエナセーブ EC204の100km/hでのウエット路面での制動距離は下記となっています。
・ALLSEASON MAXX AS1:47.8m
・エナセーブ EC204:52.8m
エナセーブ EC204のウエットグリップ性能はcですから、ALLSEASON MAXX AS1のウエットグリップ性能はb辺りになりそうですね。
以上の事よりALLSEASON MAXX AS1のウエット性能は通常の夏タイヤと比較しても見劣りする事は無さそうです。
書込番号:24117152
29点

計測値などはメーカーのサイトでご自身で、確認されることをお勧めしますが、体感的な感想を述べますと、質問者さんの比較されようとする夏タイヤのスペックがどのようなものかわからないので、あくまでも、購入者(私)の体感的なものとなってしまいます。交換前のタイヤのスペックも、質問者さんのものとは当然、異なりますので、正確には伝えにくいですが、交換前のタイヤが溝が少ない(特に横の溝)タイプでしたらば、当然、このタイヤは溝がV字型にかなり多いので、抵抗が大きく、滑りにくいと感じています。
ご参考まで。
書込番号:24117743 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

皆さん
お忙しい中ありがとうございました。
良い参考になりました。
書込番号:24125721 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



タイヤ > ダンロップ > ALL SEASON MAXX AS1 195/65R15 91H

・走行音 レグノに負ける。
・雪上性能 スタッドレスタイヤに負ける。
・氷上性能 夏タイヤよりなんぼかマシ。
・一般性能 とりあえず普通に走れる。
書込番号:23099264 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

メーカー的には柔らかい雪には対応しているけど
凍結路性能は夏タイヤと同じで走らないでくださいと書いてあります。
走行音 = 安い夏タイヤよりはマシ
雪上性能 = アスファルトが見える程度の降り始めの雪に対応、踏み固められた圧雪路は厳しい
氷上性能 = 夏タイヤと同じで氷上性能は無い
一般性能 = 安い夏タイヤよりはマシ
書込番号:23099829
17点

私も【購入した方!!】のレビューを教えて欲しいです。
書込番号:23100504
14点

発売直後だからまだあまり出回っていないですし、
まだ冬の入り口なので、雪道を運転する機会はこれからでしょうし、
評価が定まるのはこの冬超えてからじゃないかしら。
スレ主さんが人柱になって、春にこのタイヤのレビューを書いて欲しいわ。
書込番号:23100525
16点

皆さん、レスありがとうございます。
来年にならないと実走行によるコメントは望めそうもないようですね。
この手のタイヤは、普段は雪が積もらない地域向けだからかな。
今後増えそうな気はするのですが、日本ではまだ認知が低いみたいですね。
ベクター4シーズンを履いている知人のミニバンに乗った際は、走行音が微妙に大きかったので、
静かでかつ、雪に有効なタイヤを探しています。
スタッドレスは、持っているのですが、毎年の履き替えがわずらわしいのと、夏タイヤが残り5mmをやや切り
スリップサインが怪しくなってきたので、オールシーズンタイプをこの際購入しようと検討しています。
このタイヤ以外にLANDDAIL「4-SEASONS」とミシュラン「CROSSCLIMATE SERIES+」も物色しています。
年間走行距離が、6000〜7000kmなので、4年程もってほしいと思います。
書込番号:23103922
12点

セレナにつけてます。
新車装着のミシュラン夏タイヤからの履き替えで、
明らかにロードノイズは大きくなりました。
ただし耐えられないほど不快ということはなく、数か月で慣れるレベルです。
グリップや乗り心地はミニバンでは違いはわかりません。
ドライ・ウェットでも問題は感じません。
雪上性能はまだ雪が降ってないのでわかりません。
夏の暑い時期の特性の変化と、耐久性もわかりません。
氷上を走る可能性があるなら、メーカーの説明通りスタッドレスをはいてください。
個人的には満足しています。
書込番号:23116329
19点

>ラジオロジカルさん
>明らかにロードノイズは大きくなりました。
やっぱり、大きくなりますか。
新品だと髭が沢山ついていると思いますが、一皮がむけて髭がなくなった頃に音は落ち着いてくるかなと期待しています。
現在は、一皮むけた状態ですか?
書込番号:23117316
5点

履き替えて一月ほど経過しています。
フロントはヒゲが削れています。リアはわずかに残っている状態です。
ヒゲの有無での音の違いは、私にはわかりません。
分かるくらい敏感な方は、やめておいたほうがいいんじゃないですか?
静粛性を求めるタイヤではありません。
書込番号:23118507
14点

レスありがとうございます。
悩みますが、静粛性は、おいといてもいいかな。
一旦、スタッドレスに履き替えて、様子を見てみます。
書込番号:23118642 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

デミオ XD ディーゼル 185/65R15 ブルーアースから交換しました(マイカーでなく身内の車)
走行音:当初は気になったけど、馴染んだ&慣れたでブルーアースと変わらない感じです。エンジンノイズがそこそこあるし。
雪上: 未走行
氷上: 走っちゃダメ
一般: コーナーを攻めるような乗り方をしなけりゃ、スタッドレスタイヤのようなグニャリ感はなし。
磨り減ったブルーアースより、舗装路の継ぎ目の段差の感じがしなやかになった。
燃費は計測したことないそうですが、ブルーアースと大きな違いはないみたいです。
純正レベルのエコタイヤに交換するより高いけど、横浜市内でたまに積もる雪なら問題なさそうなのでこれにしました。
(そのたまに積もるときに一番車を使いたいそうなので)
PayPayモールで 45,720円の20%ポイントバック、工賃は地元のショップで8,000円のPayPay10%ポイントバックでした。
書込番号:23128356
22点

>ちゃんちきさん
レスありがとうございます。
>純正レベルのエコタイヤに交換するより高いけど、横浜市内でたまに積もる雪なら問題なさそうなのでこれにしました。
そうですよね。関東平野なら、これで十分いけそうな気がします。
しかし、去年2月の大雪には微妙かもしれないです。(地元は雪国になりました。積雪20cm前後)
例外だと信じたいが、暖冬だと湿った空気が入りやすくなるので、雪は今後もドカッと降る可能性もあります。
その時は、必要に応じてスタッドレスに履き替える事にします。(急用でもないかぎり車は車庫に缶詰だな)
>PayPayモールで 45,720円の20%ポイントバック、工賃は地元のショップで8,000円のPayPay10%ポイントバックでした。
かなりお安く購入できたようですね。
実は私も、PayPayモールでの購入を検討していました。
キャッシュレス決済があるうちに、購入したいと思います。
有益な情報に感謝します。
書込番号:23132961
5点

皆様、情報ありがとうございました。
年末に購入を決断し履き替え、温泉地めぐりをして、約1,000kmの走行をしました。
結果からすると、良い買い物をしたと思います。
後は、経年劣化で何年持つかが課題です。
※横浜タイヤからも、1月に「オールシーズンタイヤ」を発売予定と聞き、迷いましたが、ブロックパターンが
雪をつかみそうなこと、横浜のパターンも類似していることから、購入に至りました。
書込番号:23147157
15点

購入決定良かったですね
改めてですが購入したケインさんに4点確認させてください。
・走行音
・雪上性能
・氷上性能
・一般性能
特に走行音と一般性能をお願いします
書込番号:23269758
11点

・走行音
静かな夏タイヤより、走行音はしますが、車内の会話には、影響しません。
慣れてしまった感がありますが、普段は、全く気にならなくなりました。
友人が先日デリカD5に装着しました。
デリカD5の場合、遮音性能が高いのか、走行音が聞こえません。ディーゼルなので、アイドリングまたは、低速の場合にエンジン音の方がきになります。
・雪上性能
スタッドレス並に走れます。
これは、なかなかの性能を持っていますね。
曲がる、止まる、発進は、手応えがあり安心です。
・氷上性能
夏タイヤよりややまし位です。
アイスバーン化した、轍はかなり滑ります。
迷わずタイヤチェーン装着が吉です。
ゆっくり走れば、走れないこともないぐらい。
ゴムが柔らかいので、多少なりともグリップしますが、経年劣化で、夏タイヤと、変わらなくなるかもです。
・一般性能
一般的な夏タイヤと同じです。
ゴムが若干柔らか目なので、急のつく操作は、避けた方が良いと思います。
制限速度内であれば、コーナーで、腰砕けになることはありません。
参考になれば、幸いです。
書込番号:23270203 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

エクストレイル(2016)に装着して1ヶ月強です。オールシーズンタイヤは初めてです。2月末に群馬県にスノボーに行った時に雪に見舞われました。
道は舗装道路の山道です。道路状況は最初は1〜2cm位で走行跡が道路が見える状態で、上るにつれて圧雪+新雪少しって感じです。
状況から凍結路はないと思われたので、乾燥路面より少し遅めの速度(5km/h〜時により10km/h減)で走行しました。同乗者(4人)がカーブで軽く横に揺れる程度の速度です。
スタッドレスタイヤと比べて遜色ないって感じです。速度を上げれば違いが出てくるのでしょうね。
雪道性能はスタッドレスタイヤより劣るとありますが、通常の安全運転レベルであれば特に気にせず普通に走行できました。
帰りは駐車場も20cm超えでしたが特に問題なしです。
山道下りも、最初は少し慎重に…でしたが、急ブレーキを試したりした結果、普通で問題なかったです。
一応、4WDモード(AUTO)で走行しましたが、モニターを見てると前輪のみの駆動で走行してました。
FF車でも問題ないと思います。
書込番号:23309870 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

シエンタに装着して約一ヶ月経ちましたので記載します。装着前は普通の夏タイヤを履いてました。
・走行音
夏タイヤより少し聞こえる。慣れれば気にならない。
・雪上性能
年始に雪道を走りました。夕方16時頃に雪が降る中で押し固められた雪上でしたが、概ね問題なかったです。ただし、急ブレーキをすると少し滑るかな?という感じです。
・氷上性能
走行してないので不明です。
・一般性能
雨の時は特に気になりませんでした。(夏タイヤと変わりなし)
書込番号:23900135 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



タイヤ > ダンロップ > ALL SEASON MAXX AS1 225/55R18 98H
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/allseason/tech.html
スノーフレークマーク刻印があるので適合してます。
https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/shikoku/h29/1117/pdfs/pamphlet.pdf
書込番号:23755017 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>kmfs8824さん
有難うございます。スノーフレークマークあっても、以前はヨコハマタイヤは高速道路使用登録してないので使用不可とメーカー回答ありました。
書込番号:23755039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Mr.9230さん
先程貼ったメーカーのホームページには『高速道路冬用タイヤ規制でも走行可能』と記載があるのでさすがに登録されてるのではないでしょうか。
書込番号:23755049 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

スレチかと思いますですが、教えて下さい。
ワシ、99.9%雪が積もらないところに住んでいて、今まで冬タイヤなるもの一度も履いたことが有りません。
で、今回初めて冬タイヤなるもの履いて冬休みに紀伊山中にトレッキングに行こうと思っていますが、オールシーズンはいかほどの実力が有るのでしょうか?
オールシーズンにチェーン携行が良いのか、
それとも素直にスタッドレスを履いたほうが良いのでしょうか?
書込番号:23755411 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>kmfs8824さん
有難うございます。ミシュラン昼にポチりしてしまいました。
書込番号:23756117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スプーニーシロップさん
雪道トレッキング行くにはスニーカーは滑るので危険ですよ。
書込番号:23756121 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スプーニーシロップさん
オールシーズンタイヤは、夏タイヤと冬タイヤどちらにも専用タイヤ程の性能は及びません。
念のためチェーンを用意した方が安心です。
もしオールシーズンタイヤを選ぶならミシュラン一択、クロスクライメイトが良いでしょう。
https://www.taiyaichiba.com/lineup/tire/all-seasons/lineup01.php
書込番号:23756161 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

素直にスタッドレスを購入しようと思います、
ビブラムソールパターンのタイヤが有れば心強いですね。
書込番号:23756323 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

余計なことかもしれないけど
所詮はゴム、雪の状態によってはスタッドレスても全く歯が立たない事もよくあるので、チェーン(細い簡易チェーンでないもの)はあった方が良いですね。山側にゴツンしてるのは県外四駆はかり。谷は見えないので知りませんから〜
書込番号:23764518 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


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