『iphoneに特化と言われてもXperiaで使いたい^^;』のクチコミ掲示板

2019年 8月14日 登録

OSMO MOBILE 3

折りたたみ式設計のスマホ用スタビライザー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スタビライザー 対応機種:幅62〜88mm、厚さ9.5mmまでのスマートフォン OSMO MOBILE 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO MOBILE 3の価格比較
  • OSMO MOBILE 3のスペック・仕様
  • OSMO MOBILE 3のレビュー
  • OSMO MOBILE 3のクチコミ
  • OSMO MOBILE 3の画像・動画
  • OSMO MOBILE 3のピックアップリスト

OSMO MOBILE 3DJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 8月14日

  • OSMO MOBILE 3の価格比較
  • OSMO MOBILE 3のスペック・仕様
  • OSMO MOBILE 3のレビュー
  • OSMO MOBILE 3のクチコミ
  • OSMO MOBILE 3の画像・動画
  • OSMO MOBILE 3のピックアップリスト

『iphoneに特化と言われてもXperiaで使いたい^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO MOBILE 3」のクチコミ掲示板に
OSMO MOBILE 3を新規書き込みOSMO MOBILE 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphoneに特化と言われてもXperiaで使いたい^^;

2020/06/02 14:34(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE 3 コンボ

クチコミ投稿数:103件

お教え下さい<(_ _)>
OSMO MOBILE2を持っていて、古いXperia XZ1(SO-01K)で使っているのですが、『3』も安くなり買換えしたいなぁとか思っております。
Xperiaで『3』をお使いの方でお気づきのこととかありましたらお教え頂きたいのです。

Androidでの使用時機能制限の数々は我慢するとしても最近のXperiaは、広角や望遠が別になっているのでそれらとの干渉などについてお教え頂ければ助かります。
最新の「Xperia 1 II」ではレンズの並びが広角レンズ位置がスマホを挟む所に干渉するよ とか。。。

よろしくお願い致します。

書込番号:23442867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/06/02 15:15(1年以上前)

>広角レンズ位置がスマホを挟む所に干渉するよ

見た限りでは、挟むところに干渉しないようにずらせると思うけど。

書込番号:23442933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/06/02 15:44(1年以上前)

>けーるきーるさん
さっそくリプありがとうございます!
2と3の固定?の仕方は根本的にそこが違うように見えますもんねー
2は3点保持だったのが2点になって余った部分はアームの外側に…みたいな。
私が3の実機を触れてないもので。。。
ずらしてなんとかなればいいですねー

書込番号:23442992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2020/07/18 17:44(1年以上前)

djiしか選択肢にしていなかったら、FeiyuTechにもいいの出てますね!
androidにも優しかったらwそちらも検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:23542499

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 OSMO MOBILE 3 コンボのオーナーOSMO MOBILE 3 コンボの満足度5

2020/08/26 12:11(1年以上前)

まだ購入されてなかったら、Mobile4がリーク映像でてますね
マグネット固定? らしいのですが
ちなみに Mobile3でXZ3使用してます
iPodTouch7(カバーしないと挟めない)でも使用してますが、撮影機能はスマホに依存するので
スロー撮影等は Xperia使えないです、iPodは使えます

書込番号:23623159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/08/26 12:56(1年以上前)

>Doohanさん
リーク記事のお知らせありがたいです!
これまた かゆい所をかいてきた(笑)

また、iphone特化なんでしょうかね〜
アプリで撮るときにズームがスムーズに動かなかったもので
(MOBILE3でXZ)

スミマセン 締め切った後でグッドアンサー差し上げられなくって(-_-;)

書込番号:23623256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/08/26 13:00(1年以上前)


(MOBILE3でXZ)


Osmo Mobile2でXZ1

失礼しました。

書込番号:23623267

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 OSMO MOBILE 3 コンボのオーナーOSMO MOBILE 3 コンボの満足度5

2020/08/27 02:28(1年以上前)

>宮崎の陸の孤島さん
マイナーチェンジ版になるかな OM4発売開始されましたね
16500円(税込) DJI公式サイトでポチリました
amazonでもDJI公式で同価格みたいですね
amazonは決済方法がコンビニ決済使えるので、買いやすいかもですね

本体の重量が軽くなってますが、スマホリングタイプマグネットアタッチメントは、Mobile3より気持ち軽い
クランプタイプは重くなりますね
OM4での装着できるスマホは3より大きさと重さがアップしてますね

Mobile3はiPodTouchで使ってるので、OM4がきたら、XZ3で使っていろいろ試してみます
もし購入はまだ検討されてるようでしたら、どんな感じかなど返信いれますね
OM4でXZ3を使うにあたって気になるのは、電源ボタンがクランプに当たるかもって所です
Mobile3もTPUケース入れてるので、ぎりぎりつかめる程度でした、これについてはOM4は幅アップしるので問題なさそうかな

専用アプリについて、書いときますね
カメラ機能がAndroidの場合は、先にも書いたスロー撮影などできない点はありますが
普通に動画とる程度なら問題ないとおもいすま、使えなくなる機能が必要かどうかです
ジェスチャー機能があるんですが、ジンバル置いて撮影したい場合に便利かもです
アクティブトラッキングはandroidでもつかえるので、ジェスチャーで録画開始とトラッキング開始すると
自動的に追いかけてくれます
ストーリー仕立てな動画テンプレートがあり、アプリがジンバルコントロールして自動で動いてくれます
必要な本数を撮影できたら、動画ができます。
使うのははじめだけかもですが、面白いですよ

書込番号:23624516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/08/27 09:28(1年以上前)

>Doohanさん
発売になりましたね!
早々のポチりおめでとうございます!
私は50過ぎてもおこずかい制・隠匿制(笑)でなく申告制wなので簡単にポチれません( ;∀;)
まだ、Mavic2proの残債もありOM2も持ったままなので…。
また、こうやって皆様に教えを乞いつつネットで調べたりして納得して購入すること自体を趣味のように楽しんでいるようで(自己分析)(笑)

appleアレルギーではありませんが(mavicはipadで操縦してますので)、スマホはwindows・googleとの連携が楽なAndroidを選んでしまいます。

ご存じのようにOM2はアプリが「DJI GO」なので、「mimo」との相性も興味の一つです。

DoohanさんのOM4+Xperiaのレビューをお聞かせいただければ非常にうれしいです!
ぜひ、お願い致します!

書込番号:23624820

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 OSMO MOBILE 3 コンボのオーナーOSMO MOBILE 3 コンボの満足度5

2020/08/28 23:33(1年以上前)

>宮崎の陸の孤島さん
今日昼前に届きました。
結論からですが、OM4とOSMO MOBILE 3ですが、マグネットクランプとマグネットスマホリングで 本体に脱着が楽になる点が変わっただけでした。
ジンバル性能も同じかと思います、Dynamic Zoomや分割パノラマという、3枚の写真をインターバル撮影してくれて、自分が入れば
3人自分が写るというのは、結局はアプリが本日更新されて、OM4だからできるという限定昨日ではありませんでした
XperiaXZ3でもこの機能は使えました。
あと、細かい部分ですが、スティックの頭に、ラバー素材が貼られています

マグネットクランプとマグネットスマホリングですが
本体とアタッチメント両方がマグネットなので、結構協力にくっついてくれてます
また、定位位置に装着が必要ですが、さほど面倒な事はありませんでした
アタッチメントを装着すると、冷蔵庫等磁石のくっつく面に、ぺったり付けておくというのもできました

あまり推奨できませんが、クランプのアダプターの上に、スマホリングをつける事もできます
スマホリング使いたいけど、ぺったり貼るのは嫌って人にはいいかもですね(笑)

クランプについては、XperiaXZ3はサイドの真ん中に電源ボタンがあるので、ボタンが押せません
また、裏面センターに指紋センサーなので、指紋入力はできないので、クランプを常時つれられないですね
当然スマホリングもつけられないですね


結論としては、装着方法がどっちでもいい、色もとっちでもいいという人は、OSMO MOBILE 3で十分かなって感想です

具体的に動画をYoutubeであげています、「伊賀さんの動画」 に動画と、現在も生放送でレビューしながら、これを描いております

書込番号:23628078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/08/29 09:12(1年以上前)

>Doohanさん
手始めレビューありがとうございます!
you tube登録完了!
今日は仕事なんで後でゆっくり拝見させて頂きます。

いろいろお教えください!

書込番号:23628543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO MOBILE 3
DJI

OSMO MOBILE 3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 8月14日

OSMO MOBILE 3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る