『お使いのかたに伺います。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥68,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,310¥119,900 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ジンバル雲台 耐荷重:25kg PG-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PG-1の価格比較
  • PG-1のスペック・仕様
  • PG-1のレビュー
  • PG-1のクチコミ
  • PG-1の画像・動画
  • PG-1のピックアップリスト
  • PG-1のオークション

PG-1Leofoto

最安価格(税込):¥68,310 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月19日

  • PG-1の価格比較
  • PG-1のスペック・仕様
  • PG-1のレビュー
  • PG-1のクチコミ
  • PG-1の画像・動画
  • PG-1のピックアップリスト
  • PG-1のオークション

『お使いのかたに伺います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PG-1」のクチコミ掲示板に
PG-1を新規書き込みPG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

お使いのかたに伺います。

2020/12/11 23:11(1年以上前)


雲台 > Leofoto > PG-1

スレ主 ALaska1257さん
クチコミ投稿数:10件

ソニーの600ミリ・f4 とα7R4で野鳥の撮影しています。
gitzoのジンバル使用していますが、プレートの締め付けなどに、故障しがちになりました。
より軽量で、軽快に使用できるモノはないかと探しています。
 PG-1は軽快にしようできるか?
また、どのような三脚本体との組み合わせされているのかなど教えて頂きたいのです。
 GItzoの4型が良いとの意見を聞きますが、持ち運びなど重さも気になっております。
宜しくお願いします。

書込番号:23843562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/12/11 23:35(1年以上前)

>ALaska1257さん
こんばんは。

三脚:GITZO GT4553S
雲台:RRS LH-55 + Wimberley サイドキック with AK-100
なんかどうでしょうかね。

書込番号:23843600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/12/11 23:36(1年以上前)

失礼 タイプミス RRS BH-55

書込番号:23843605

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2020/12/14 08:10(1年以上前)

PG-1、私も興味ある雲台だったので、しばらくこのスレを見ていましたが、なかなかコメントが付かないですね。PG-1を使っている人なかなか居ないのかもしれません。
三脚については、私的には、どうせジッツオにするのでしたら5型がお勧めです。4型でもいいのですが、4型は、3型と共通していて、3型のパイプ径32.9mm を37.0oの脚に変えただけの仕様になっています。3543LSと4543LSの最大耐荷重も25Kgと一緒で、3型と4型って、あまり差がなかったりします。
5型になると、三脚本体のパーツも大型になって、最大耐荷重は、5543LSで40Kgになります。
ちなみに、レオフォトのLM-404Cは、最大のパイプ径が40mm、耐荷重40Kgでジッツオのシステマチックのようにハーフボール対応で価格コム登録店最安で約7万円ですので、今なら、そういう選択肢もあったりします。

書込番号:23848217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/12/14 08:23(1年以上前)

ALaska1257さん こんにちは

使ってはいないのですが下のサイトに 動画が有りましたので貼っておきます

https://www.hobbysworld.com/item/12540356/

書込番号:23848232

ナイスクチコミ!0


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2020/12/14 10:52(1年以上前)

僕はレオフォトの LS-324CEX ってのを使っています。
PG-1とのセット販売のがあったので、それを買いました。

他のジンバルを使ったことがないので比較はできませんが、自分的には特に問題もなく気に入っております。

ただし基本的に手持ちが多いので、三脚の使用頻度は少なく、使い方に慣れてるとも言えませんが、、、(;^_^A

以前ブログにも書きましたので、よかったらご覧ください。

https://yah55.exblog.jp/240243960/

書込番号:23848446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/01 07:50(1年以上前)

>ALaska1257さん
>やぁぁさん
>もとラボマン 2さん
>sweet-dさん
>Digic信者になりそう_χさん

おはようございます。

GITZOのジンバル雲台からLeofotoジンバル乗り換えました。
雲台は
GITZOより小さく、軽く、耐荷重もあるので使いやすいですね。

三脚ですが
GITZO、3型、4型システマティック三脚に取り付けた感じですと
見た目のバランス、4型の方がいいです。
カッコいいです。

3型は雲台の方が大きく見えますので
アンバランスな感じに見えます。

5型も持ってますが三脚が大きくアンバランスになると予想できるので
取り付け様とは思いません。

ご参考までに!😆

書込番号:24054428

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2021/04/01 11:19(1年以上前)

ALaska1257さん

購入報告ありがとうございました。

書込番号:24054677

ナイスクチコミ!0


Matsuba_さん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/24 11:45(1年以上前)

NIKKOR AF-S 600mm F4G ED VR + Nikon D500用に使用していました。
3脚はレオフォトのLM-404Cでボールレベラーも同時に使用していました。

重量に関して
>雲台自体は1キロ程度と非常に軽く、3脚に取り付けた状態でも持ち運びは苦になりませんでした。

使用感
>(私の腕がないこともありますが)微ブレはやや発生しやすい印象で、知人に使用させてもらったGITZOのジンバル雲台と比較すると満足感はやや低かったです。

動きに関してはYouTube等の動画をご覧いただければわかるかとは思いますが、非常にスムーズで、バランスも優秀な印象でした。

現在は微ブレがどうにも解消できず、マンフロットのオイルフリュード雲台をメイン使用に変えてしまいました。

書込番号:24098278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Leofoto > PG-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重心の取り方について 4 2025/02/10 11:30:36
お使いのかたに伺います。 8 2021/04/24 11:45:47

「Leofoto > PG-1」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PG-1
Leofoto

PG-1

最安価格(税込):¥68,310登録日:2019年 8月19日 価格.comの安さの理由は?

PG-1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング