43F60E [43インチ] のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

43F60E [43インチ]

  • 地デジ映像も4K解像度にアップコンバートし、普段の放送映像もより美しく見られる、4K対応液晶テレビ(43V型)。
  • HDR10規格や新4K衛星放送に採用されているHLG規格に対応し、明暗部の輝度を豊かに表現。外付けBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
  • 「ドルビーオーディオ」により力強く奥行きのある音質を再現。地デジ、BS・110度CSの3波にWチューナーを搭載し番組を視聴しながら裏番組を録画可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43F60E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43F60E [43インチ]の価格比較
  • 43F60E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F60E [43インチ]のレビュー
  • 43F60E [43インチ]のクチコミ
  • 43F60E [43インチ]の画像・動画
  • 43F60E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F60E [43インチ]のオークション

43F60E [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

  • 43F60E [43インチ]の価格比較
  • 43F60E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F60E [43インチ]のレビュー
  • 43F60E [43インチ]のクチコミ
  • 43F60E [43インチ]の画像・動画
  • 43F60E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F60E [43インチ]のオークション

43F60E [43インチ] のクチコミ掲示板

(142件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「43F60E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43F60E [43インチ]を新規書き込み43F60E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]

クチコミ投稿数:1件 43F60E [43インチ]のオーナー43F60E [43インチ]の満足度1

レビューのも書いたのですが、43A6100の故障(2回目)からの交換で入手。
しかし、2年ちょっと経ったのですが、突然、テレビが消え、左下の緑のランプが点滅しており、しばらくすると、表示するという現象が何度も発生し、次の日くらいには、突然、音量が勝手に下がっていく現象が発生し(リモコンで操作するとランプが点滅するが、この時は点灯のまま)、更には、HDMI入力の各機器からの表示がされなくなった。酷いときは点かないです。電源ケーブルを抜いて起動しても回復せず。
しばらく放置して、点けると、回復していることもあるが、20分もすると再発してくる。
43A6100は1年で故障し、修理不能で交換となったが、交換後、2年半で故障。3年保証過ぎているので、修理もして貰えない。
ハイセンスのテレビは1,2年で壊れるのが普通という感覚になってしまった。
最近だとテレビの寿命は8年くらいらしいので、4年も持てば半額くらいの金額のハイセンスもありと思うが、買っちゃいけないメーカーなんだなと思いました。

書込番号:24930596

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2022/09/21 00:17(1年以上前)

>サガンマルさん
Hisenseが日本で液晶テレビを売り始めた8年ほど前は電源を入れる度にHisenseロゴが出ていた記憶があります。7年くらい前にHisense55インチフルHDを展示処分品で5.5万で買おうと思ったら1年2ヶ月で故障して保証対象外だったという口コミをみて買うのを止めました。
日本で売っている中国メーカーのテレビは格安モデルが多いので故障率の高さに繋がっています。
日本で未発売のHisense100S8というモデルが私は買いたいなーと思っております。たしかに短期間での故障は怖いですが。


ただ、大手メーカーでも故障しやすい型番テレビが東芝、シャープ、パナソニック、SONYでも出ておりますので最悪、4ー6年で故障するリスクが高くなっています。
延長保証をこれからは付けた方がいいです。3年保証だと足りないですね、、、

私も4Kテレビ3台を6年以内に保険修理依頼しました。うち、SJ8500というモデルは1年目と5年目の2回目の修理です。

書込番号:24932810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

2025/06/17 10:22(5ヶ月以上前)

私はピッタリ5年目に壊れました。
スタンバイLEDがついてても、電源が入らず、ACコードを挿抜すると、今度はスタンバイLEDすら付かない状態
修理見積したら、MAX36000円とか
仕方ないのでTCLを37810円え買いました。
やっぱチャイナクオリティーでしょうか。
今度も5年以内に壊れたら、国内メーカにします。
国内メーカとはいってもMade in China でしょうが、設計が日本なら少しは長く持つのでは、と思っています。

書込番号:26212435

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

HDDの認識が(T_T)

2022/06/24 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]

スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2554件

https://s.kakaku.com/bbs/K0001316069/SortID=24807630/
マルチポスト禁止じゃなくなったんでこちらにも情報をあげます
HDDの認識がおかしくなるのは勘弁して欲しいです
以前 他社でも同様な事があったけど容量オーバーのHDDでした
今回はバッファローで動作OKの製品です

書込番号:24808270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/24 17:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDDの認識がおかしくなるのは勘弁して欲しいです

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001316069/SortID=24807630/ImageID=3706222/
の画像には、2台のUSB-HDDを繋いでいるように見えますが、「USBハブ」も使っているのでしょうか?

「AV周辺用」に「録画用USB-HDD」を繋いでも正しく使えないと思いますが...(^_^;

書込番号:24808634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/24 17:13(1年以上前)

あっ、「43F60E」って、「USBハブ」非対応だね...
どうやって複数の「USB-HDD」を繋いでいるのでしょうか...

書込番号:24808635

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/25 08:03(1年以上前)

AV周辺用に繋いでいるか、ハブを使っていますか?
取説によると録画用に設定できるのは1台と書かれています。
動作保証外の使い方をしているからうまく動かないのでは。

書込番号:24809317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2554件

2022/06/25 16:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>S_DDSさん
USBハブは使用してませんよ
そもそもUSBポートが2つあって、1つが録画専用なんです

ただ1番のHDDは動作保証外です

書込番号:24809927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/25 18:10(1年以上前)

こんばんは

登録がなぜか消えてしまい、新たなHDDとして認識されるので、HDD2、HDD3…となってしまうということですね。

書込番号:24810049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2554件

2022/06/26 07:40(1年以上前)

>りょうマーチさん
そんな感じです
月曜日にはハイセンスから新たな連絡があるはずなので待ってみます
故障なのかシリーズとしての不具合なのか?
あるいはHDDの問題なのか?
相性問題の可能性もあります

書込番号:24810772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/26 11:57(1年以上前)

「USB-HDDの取りはずし手順」を無視して、「USB-HDD」を繋ぎ換えていたりしませんか?

書込番号:24811077

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2554件

2022/06/27 21:53(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

つなぎっぱなしで ある日突然こんな状態になったんです



ハイセンスから今日メールが来ると思っていたけど こなかったんで明日TELしてみるかな

書込番号:24813140

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2554件

2022/06/28 14:06(1年以上前)

ハイセンスにTEL してみたけど、
同様な不具合は複数発生しているようです
受け付けた方では今後の対応を言ってくれませんでした。
後程 別の人が連絡をしてくれるそうです

とりあえず録画機能は使用しない方が吉かな

書込番号:24813855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/29 09:51(1年以上前)

>つなぎっぱなしで ある日突然こんな状態になったんです

1台のUSB-HDDでの事なんですね...

そうなると、「USBケーブル」の接触不良が疑われます。

「USB-HDD」側の接続がゆるゆるだと、接触不良になっていて、HDDの振動程度で接触が切れたり繋がったりを起こして「新規接続」を検出してしまうかも...

軽く引っ張っただけで抜ける様なら、市販の「USBケーブル」に変える事でしっかりと接続出来る可能性も有りますm(_ _)m

他にも、「アンテナ線」や「HDMIケーブル」などと並行に這わせていて、電波などがノイズになってUSBケーブルに乗ってしまい、誤動作する可能性も...
 <ケーブルをすっきり魅せるために束ねることがノイズ不良を起こしやすくなる可能性が...
  「USB」ってハードウェア的にもノイズに弱い所が有ると思われます。(実体験)

書込番号:24814820

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2554件

2022/06/29 12:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ノイズはいろんな影響がありますね
ただ 特にケーブルを束ねたりしていないので今回は関係ないかと思います

ハイセンスから基板交換の申し出があったんで暇をみて交換してもらいます
保証書には片道分の送料がかかる旨の記載がありましたが、出張修理だそうです
Joshin webで買ったんで近くのJoshinに持ち込もうと思っていたんでちょっと拍子抜けです。
ただ、自宅をちょっと片付けないとなぁ( ̄▽ ̄;)

書込番号:24814958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2554件

2022/07/26 15:54(1年以上前)

先ほど43A6Gと交換していただきました
まさか4Kチューナー内蔵TVと交換とは思いませんでしたが手元に在庫が無いんでしょうね

書込番号:24850360

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ334

返信42

お気に入りに追加

標準

ハイセンスのサポートセンター 最悪な対応

2021/05/27 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]

スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件


セット内容に組み込まれているはずの付属品が封入されておらず、ハイセンスサポートセンターに連絡したところ、何も対応は出来ないとのこと。
ちなみに欠品していたのは赤白黄の変換ケーブル端子です。

しかもハイセンス専用の端子でなければ使用出来ないとのことで、最寄りの電気屋で2000円〜(電気屋により手数料は異なると思います)で取り寄せ購入してくださいとのこと。

正直はぁ〜?ですよね。
端子込みの価格で購入しているにも関わらず、完全にハイセンス側の落ち度…。
開いた口が塞がりませんでした…。
子供がテレビを壊してしまって、また壊す恐れがある為
お安いものをと思い購入したのですが…。
安かろう、悪かろう。
他にも調べてみたらハイセンスのサポート対応に不満がある方が大勢いらっしゃるようで…。
もうハイセンスで購入することはありません。

書込番号:24158126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2021/05/27 20:39(1年以上前)

それって普通は購入店に言う事だよ。

書込番号:24158147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2021/05/27 20:45(1年以上前)

初期不良の際の連絡先は販売店です。

対応は販売店によって異なるのでご注意ください。下記はジョーシンの場合です。
https://joshinweb.jp/service.html#huryou

但し、手間がかかるようなら購入したほうがいいかもしれませんが。

書込番号:24158157

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/27 22:52(1年以上前)

他の方も言っていますが、初期不良(欠品等も)のクレームは販売店に言ってください。
サポート窓口の立場では、貴方が本物の商品購入者なのか或いは購入者と偽って部品を要求しているのか判断できません。
ですのでサポート窓口に部品を無料で要求されても対応はできません。
商品の正当な購入者と判断出来るのは、商品を貴方に販売した店舗なのですからそのところを勘違いなさらないように。

書込番号:24158395

ナイスクチコミ!18


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/27 23:29(1年以上前)

>pompom100さん

付属品が封入されていなかった。この証明は?
悪かろう?実際製品は悪かった?
更に言えば今更何にアナログケーブル使うのか?

書込番号:24158467

ナイスクチコミ!11


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/27 23:50(1年以上前)

購入店ではなく普通はメーカーでは?
結局異例の対応で購入店が善意でお取り寄せしていただけることになりました。

書込番号:24158505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/05/27 23:55(1年以上前)

>購入店ではなく普通はメーカーでは?
>結局異例の対応で購入店が善意でお取り寄せしていただけることになりました。

普通は購入店だけどね
どっちかというとメーカー対応の方が異例って感じだろうね

書込番号:24158511

ナイスクチコミ!20


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/27 23:58(1年以上前)

証明は?笑いました。
ではあなたは初期不良や何があろうともご自身で何とかしてくださいね。
何に使うかについては、言う必要ありますか?
付属品込みの価格で購入したものが欠品していて、更にそれを使用することがあり困った為サポートセンターにご連絡したんですよ。
なぜ普通に購入した消費者側がここまで言われるのか分かりませんが。
ハイセンスの回し者ですか?w

書込番号:24158514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/28 00:00(1年以上前)

いやいや、判断できるでしょう。
購入店へ確認を取るなりレシート撮影したものを確認したり何なり出来ると思いますが。
東芝、Panasonicでは有り得ないような対応だと思いますよ。
ですからサポートセンターに期待は出来ないとの意を込めてクチコミを書いたんです。

書込番号:24158519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/28 00:02(1年以上前)

いえいえ、購入店にはメーカー対応が普通だと伺いましたよ?
あなたは電気店の方かメーカーさんですか?

書込番号:24158523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/28 00:20(1年以上前)

あと…補足ですが、製品の何が悪かったかについてですが…
録画機能が上手く稼働していないようです。
私は長年古いタイプのテレビを使用していましたが、まあまず前のテレビでは有り得ない現象でした。
ちなみにPanasonic製のものです。
録画機自体にもなんら問題はありません。
テレビ以外の原因が見当たりませんよ。

あとは反応が鈍かったりなど…。
まだ少ししか使用していないだけで、不満な点がいくつかチラホラ…。
まあでも値段も値段なのでそこまでハイスペックな物を求めているわけではありません。
ただ、製品の悪い点というよりもサポートの対応について私は1番どうなのかなと疑問に感じているだけです。
一言もすみませんという言葉もなく、威圧的にお話し合いが終了しただけですから…。
よっぽどな対応でしたので、ここに書き込みました。
普通の対応であれば、書き込んだりはしません。

書込番号:24158540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/05/28 00:33(1年以上前)

まぁいろいろ指摘されたことで怒り心頭の気持ちは分かりますが、皆さんが書かれている通り初期不良があれば購入したお店に言えばすんなり対応してくれますし、冷静になりましょう。

書込番号:24158554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/05/28 00:35(1年以上前)

>いえいえ、購入店にはメーカー対応が普通だと伺いましたよ?
>あなたは電気店の方かメーカーさんですか?

メーカーに相談したけど対応してくれなかった
購入店に相談したら取り寄せてくれることになった

つまり、そういうことなんでしょう

書込番号:24158555

ナイスクチコミ!15


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/28 00:39(1年以上前)

>pompom100さん
初期不良があれば購入店に相談してなんとかしますよ。
当然ですが?

書込番号:24158557

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2021/05/28 01:01(1年以上前)

関係者と名乗る方の回答もありますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213820112

購入した東芝製品が初期不良だった人も、メーカーに初期不良判定を出してもらうために苦労しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165660/SortID=23110360/

書込番号:24158578

ナイスクチコミ!2


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/28 02:05(1年以上前)

何も知らずに書き込みをしている方にも勿論腹は立ちますが、1番はサポートセンターでの対応です。
購入店ですんなりと対応などしていただけませんでしたよ?

書込番号:24158612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/28 02:06(1年以上前)

ではその証明は?w

書込番号:24158613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/28 02:09(1年以上前)

通常ではこんなことは有り得ないと仰っていましたが。
メーカーが対応するのが普通のところ、対応がなくてお困りだろうからという電気店の善意です。
全て電気店任せにするのは普通に考えておかしいでしょ。
なぜメーカーの非を、その商品を取り扱っているからとの理由のみで全責任を電気店が背負うことになるのでしょうか?
詳しくご説明願います。

書込番号:24158614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/28 02:43(1年以上前)

>pompom100さん
購入店舗が初期不良だと判断してくれますよ。
現品を見て。
当たり前のことです。

書込番号:24158626

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/28 02:50(1年以上前)

>pompom100さん

当たり前の対応を理解されてないのを承知で言いますが。
自損したもの、実は見落としたものがあるにも関わらず、最初からそうなっていたと言う人がいます。
その為、メーカーサービスでは対応してくれないでしょう。

自損、他損証明できないのが厄介なのです。決して茶化すところでも無く。
そう言う仕組みだと理解しないとご自分の中で空回りするだけです。結局損します。

書込番号:24158628

ナイスクチコミ!12


スレ主 pompom100さん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/28 07:32(1年以上前)

いやいや…
あなたが付属品が無いことの証明をしろと言ったんでしょう?
あることの証明は簡単に出来るけど、無いことの証明なんてどうするおつもりですか?

メーカーによると直ぐにであれば対応したと仰っていましたよ。
その直ぐにというのがいつまでの事なのか存じませんし、口だけだったのかもしれませんが。
そこまで仰るなら実際に問い合わせてみては?
ここの皆さん、あなたも含め知ったかぶりが凄いですねw

自損他損が証明できないのは承知ですが。
それならメーカーだけでなく、電気店もその判断はしかねるでしょう。
電気店はテレパシーがあるからその判断が出来ますとでも仰るんですか?w

書込番号:24158746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


この後に22件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「43F60E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43F60E [43インチ]を新規書き込み43F60E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

43F60E [43インチ]
ハイセンス

43F60E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

43F60E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング