43F60E [43インチ]
- 地デジ映像も4K解像度にアップコンバートし、普段の放送映像もより美しく見られる、4K対応液晶テレビ(43V型)。
- HDR10規格や新4K衛星放送に採用されているHLG規格に対応し、明暗部の輝度を豊かに表現。外付けBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
- 「ドルビーオーディオ」により力強く奥行きのある音質を再現。地デジ、BS・110度CSの3波にWチューナーを搭載し番組を視聴しながら裏番組を録画可能。
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2025年6月17日 10:22 | |
| 2 | 12 | 2022年7月26日 15:54 | |
| 334 | 42 | 2022年6月12日 01:35 | |
| 1 | 3 | 2022年3月21日 22:06 | |
| 4 | 9 | 2022年2月17日 19:31 | |
| 4 | 2 | 2022年1月26日 19:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]
レビューのも書いたのですが、43A6100の故障(2回目)からの交換で入手。
しかし、2年ちょっと経ったのですが、突然、テレビが消え、左下の緑のランプが点滅しており、しばらくすると、表示するという現象が何度も発生し、次の日くらいには、突然、音量が勝手に下がっていく現象が発生し(リモコンで操作するとランプが点滅するが、この時は点灯のまま)、更には、HDMI入力の各機器からの表示がされなくなった。酷いときは点かないです。電源ケーブルを抜いて起動しても回復せず。
しばらく放置して、点けると、回復していることもあるが、20分もすると再発してくる。
43A6100は1年で故障し、修理不能で交換となったが、交換後、2年半で故障。3年保証過ぎているので、修理もして貰えない。
ハイセンスのテレビは1,2年で壊れるのが普通という感覚になってしまった。
最近だとテレビの寿命は8年くらいらしいので、4年も持てば半額くらいの金額のハイセンスもありと思うが、買っちゃいけないメーカーなんだなと思いました。
10点
>サガンマルさん
Hisenseが日本で液晶テレビを売り始めた8年ほど前は電源を入れる度にHisenseロゴが出ていた記憶があります。7年くらい前にHisense55インチフルHDを展示処分品で5.5万で買おうと思ったら1年2ヶ月で故障して保証対象外だったという口コミをみて買うのを止めました。
日本で売っている中国メーカーのテレビは格安モデルが多いので故障率の高さに繋がっています。
日本で未発売のHisense100S8というモデルが私は買いたいなーと思っております。たしかに短期間での故障は怖いですが。
ただ、大手メーカーでも故障しやすい型番テレビが東芝、シャープ、パナソニック、SONYでも出ておりますので最悪、4ー6年で故障するリスクが高くなっています。
延長保証をこれからは付けた方がいいです。3年保証だと足りないですね、、、
私も4Kテレビ3台を6年以内に保険修理依頼しました。うち、SJ8500というモデルは1年目と5年目の2回目の修理です。
書込番号:24932810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はピッタリ5年目に壊れました。
スタンバイLEDがついてても、電源が入らず、ACコードを挿抜すると、今度はスタンバイLEDすら付かない状態
修理見積したら、MAX36000円とか
仕方ないのでTCLを37810円え買いました。
やっぱチャイナクオリティーでしょうか。
今度も5年以内に壊れたら、国内メーカにします。
国内メーカとはいってもMade in China でしょうが、設計が日本なら少しは長く持つのでは、と思っています。
書込番号:26212435
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]
https://s.kakaku.com/bbs/K0001316069/SortID=24807630/
マルチポスト禁止じゃなくなったんでこちらにも情報をあげます
HDDの認識がおかしくなるのは勘弁して欲しいです
以前 他社でも同様な事があったけど容量オーバーのHDDでした
今回はバッファローで動作OKの製品です
書込番号:24808270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HDDの認識がおかしくなるのは勘弁して欲しいです
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001316069/SortID=24807630/ImageID=3706222/
の画像には、2台のUSB-HDDを繋いでいるように見えますが、「USBハブ」も使っているのでしょうか?
「AV周辺用」に「録画用USB-HDD」を繋いでも正しく使えないと思いますが...(^_^;
書込番号:24808634
0点
あっ、「43F60E」って、「USBハブ」非対応だね...
どうやって複数の「USB-HDD」を繋いでいるのでしょうか...
書込番号:24808635
1点
AV周辺用に繋いでいるか、ハブを使っていますか?
取説によると録画用に設定できるのは1台と書かれています。
動作保証外の使い方をしているからうまく動かないのでは。
書込番号:24809317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
>S_DDSさん
USBハブは使用してませんよ
そもそもUSBポートが2つあって、1つが録画専用なんです
ただ1番のHDDは動作保証外です
書込番号:24809927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
登録がなぜか消えてしまい、新たなHDDとして認識されるので、HDD2、HDD3…となってしまうということですね。
書込番号:24810049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
そんな感じです
月曜日にはハイセンスから新たな連絡があるはずなので待ってみます
故障なのかシリーズとしての不具合なのか?
あるいはHDDの問題なのか?
相性問題の可能性もあります
書込番号:24810772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「USB-HDDの取りはずし手順」を無視して、「USB-HDD」を繋ぎ換えていたりしませんか?
書込番号:24811077
0点
>名無しの甚兵衛さん
つなぎっぱなしで ある日突然こんな状態になったんです
ハイセンスから今日メールが来ると思っていたけど こなかったんで明日TELしてみるかな
書込番号:24813140
0点
ハイセンスにTEL してみたけど、
同様な不具合は複数発生しているようです
受け付けた方では今後の対応を言ってくれませんでした。
後程 別の人が連絡をしてくれるそうです
とりあえず録画機能は使用しない方が吉かな
書込番号:24813855
0点
>つなぎっぱなしで ある日突然こんな状態になったんです
1台のUSB-HDDでの事なんですね...
そうなると、「USBケーブル」の接触不良が疑われます。
「USB-HDD」側の接続がゆるゆるだと、接触不良になっていて、HDDの振動程度で接触が切れたり繋がったりを起こして「新規接続」を検出してしまうかも...
軽く引っ張っただけで抜ける様なら、市販の「USBケーブル」に変える事でしっかりと接続出来る可能性も有りますm(_ _)m
他にも、「アンテナ線」や「HDMIケーブル」などと並行に這わせていて、電波などがノイズになってUSBケーブルに乗ってしまい、誤動作する可能性も...
<ケーブルをすっきり魅せるために束ねることがノイズ不良を起こしやすくなる可能性が...
「USB」ってハードウェア的にもノイズに弱い所が有ると思われます。(実体験)
書込番号:24814820
1点
>名無しの甚兵衛さん
ノイズはいろんな影響がありますね
ただ 特にケーブルを束ねたりしていないので今回は関係ないかと思います
ハイセンスから基板交換の申し出があったんで暇をみて交換してもらいます
保証書には片道分の送料がかかる旨の記載がありましたが、出張修理だそうです
Joshin webで買ったんで近くのJoshinに持ち込もうと思っていたんでちょっと拍子抜けです。
ただ、自宅をちょっと片付けないとなぁ( ̄▽ ̄;)
書込番号:24814958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど43A6Gと交換していただきました
まさか4Kチューナー内蔵TVと交換とは思いませんでしたが手元に在庫が無いんでしょうね
書込番号:24850360
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]
セット内容に組み込まれているはずの付属品が封入されておらず、ハイセンスサポートセンターに連絡したところ、何も対応は出来ないとのこと。
ちなみに欠品していたのは赤白黄の変換ケーブル端子です。
しかもハイセンス専用の端子でなければ使用出来ないとのことで、最寄りの電気屋で2000円〜(電気屋により手数料は異なると思います)で取り寄せ購入してくださいとのこと。
正直はぁ〜?ですよね。
端子込みの価格で購入しているにも関わらず、完全にハイセンス側の落ち度…。
開いた口が塞がりませんでした…。
子供がテレビを壊してしまって、また壊す恐れがある為
お安いものをと思い購入したのですが…。
安かろう、悪かろう。
他にも調べてみたらハイセンスのサポート対応に不満がある方が大勢いらっしゃるようで…。
もうハイセンスで購入することはありません。
書込番号:24158126 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
それって普通は購入店に言う事だよ。
書込番号:24158147 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
初期不良の際の連絡先は販売店です。
対応は販売店によって異なるのでご注意ください。下記はジョーシンの場合です。
https://joshinweb.jp/service.html#huryou
但し、手間がかかるようなら購入したほうがいいかもしれませんが。
書込番号:24158157
17点
他の方も言っていますが、初期不良(欠品等も)のクレームは販売店に言ってください。
サポート窓口の立場では、貴方が本物の商品購入者なのか或いは購入者と偽って部品を要求しているのか判断できません。
ですのでサポート窓口に部品を無料で要求されても対応はできません。
商品の正当な購入者と判断出来るのは、商品を貴方に販売した店舗なのですからそのところを勘違いなさらないように。
書込番号:24158395
18点
>pompom100さん
付属品が封入されていなかった。この証明は?
悪かろう?実際製品は悪かった?
更に言えば今更何にアナログケーブル使うのか?
書込番号:24158467
11点
購入店ではなく普通はメーカーでは?
結局異例の対応で購入店が善意でお取り寄せしていただけることになりました。
書込番号:24158505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>購入店ではなく普通はメーカーでは?
>結局異例の対応で購入店が善意でお取り寄せしていただけることになりました。
普通は購入店だけどね
どっちかというとメーカー対応の方が異例って感じだろうね
書込番号:24158511
20点
証明は?笑いました。
ではあなたは初期不良や何があろうともご自身で何とかしてくださいね。
何に使うかについては、言う必要ありますか?
付属品込みの価格で購入したものが欠品していて、更にそれを使用することがあり困った為サポートセンターにご連絡したんですよ。
なぜ普通に購入した消費者側がここまで言われるのか分かりませんが。
ハイセンスの回し者ですか?w
書込番号:24158514 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いやいや、判断できるでしょう。
購入店へ確認を取るなりレシート撮影したものを確認したり何なり出来ると思いますが。
東芝、Panasonicでは有り得ないような対応だと思いますよ。
ですからサポートセンターに期待は出来ないとの意を込めてクチコミを書いたんです。
書込番号:24158519 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いえいえ、購入店にはメーカー対応が普通だと伺いましたよ?
あなたは電気店の方かメーカーさんですか?
書込番号:24158523 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あと…補足ですが、製品の何が悪かったかについてですが…
録画機能が上手く稼働していないようです。
私は長年古いタイプのテレビを使用していましたが、まあまず前のテレビでは有り得ない現象でした。
ちなみにPanasonic製のものです。
録画機自体にもなんら問題はありません。
テレビ以外の原因が見当たりませんよ。
あとは反応が鈍かったりなど…。
まだ少ししか使用していないだけで、不満な点がいくつかチラホラ…。
まあでも値段も値段なのでそこまでハイスペックな物を求めているわけではありません。
ただ、製品の悪い点というよりもサポートの対応について私は1番どうなのかなと疑問に感じているだけです。
一言もすみませんという言葉もなく、威圧的にお話し合いが終了しただけですから…。
よっぽどな対応でしたので、ここに書き込みました。
普通の対応であれば、書き込んだりはしません。
書込番号:24158540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まぁいろいろ指摘されたことで怒り心頭の気持ちは分かりますが、皆さんが書かれている通り初期不良があれば購入したお店に言えばすんなり対応してくれますし、冷静になりましょう。
書込番号:24158554 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>いえいえ、購入店にはメーカー対応が普通だと伺いましたよ?
>あなたは電気店の方かメーカーさんですか?
メーカーに相談したけど対応してくれなかった
購入店に相談したら取り寄せてくれることになった
つまり、そういうことなんでしょう
書込番号:24158555
15点
>pompom100さん
初期不良があれば購入店に相談してなんとかしますよ。
当然ですが?
書込番号:24158557
12点
関係者と名乗る方の回答もありますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213820112
購入した東芝製品が初期不良だった人も、メーカーに初期不良判定を出してもらうために苦労しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165660/SortID=23110360/
書込番号:24158578
2点
何も知らずに書き込みをしている方にも勿論腹は立ちますが、1番はサポートセンターでの対応です。
購入店ですんなりと対応などしていただけませんでしたよ?
書込番号:24158612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
通常ではこんなことは有り得ないと仰っていましたが。
メーカーが対応するのが普通のところ、対応がなくてお困りだろうからという電気店の善意です。
全て電気店任せにするのは普通に考えておかしいでしょ。
なぜメーカーの非を、その商品を取り扱っているからとの理由のみで全責任を電気店が背負うことになるのでしょうか?
詳しくご説明願います。
書込番号:24158614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>pompom100さん
購入店舗が初期不良だと判断してくれますよ。
現品を見て。
当たり前のことです。
書込番号:24158626
9点
>pompom100さん
当たり前の対応を理解されてないのを承知で言いますが。
自損したもの、実は見落としたものがあるにも関わらず、最初からそうなっていたと言う人がいます。
その為、メーカーサービスでは対応してくれないでしょう。
自損、他損証明できないのが厄介なのです。決して茶化すところでも無く。
そう言う仕組みだと理解しないとご自分の中で空回りするだけです。結局損します。
書込番号:24158628
12点
いやいや…
あなたが付属品が無いことの証明をしろと言ったんでしょう?
あることの証明は簡単に出来るけど、無いことの証明なんてどうするおつもりですか?
メーカーによると直ぐにであれば対応したと仰っていましたよ。
その直ぐにというのがいつまでの事なのか存じませんし、口だけだったのかもしれませんが。
そこまで仰るなら実際に問い合わせてみては?
ここの皆さん、あなたも含め知ったかぶりが凄いですねw
自損他損が証明できないのは承知ですが。
それならメーカーだけでなく、電気店もその判断はしかねるでしょう。
電気店はテレパシーがあるからその判断が出来ますとでも仰るんですか?w
書込番号:24158746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50F60E [50インチ]
フレームレートは、60Hxまでしかでません。ゲーマーの人達は、このフレームレートでは「全然だめ」だそうですが、私のようにゲームしない場合は、全く不満はありません。Youtubeの4K動画もきれいに表示できますし、WordやExcelでは広大な作業領域が使用できてとっても快適です。
4KはFullHDの4倍ですので、43インチの4Kの場合、21.5インチのFullHDモニタが4個並んでいる感じです。映画を見るわけではないので、モニタから視点までの距離は通常のモニタと同じでいいと思います。最初画面の大きさを考え、ちょっと距離をとったのですが、文字が小さくて読めませんでした。モニタまでの距離は画面の大きさではなくDPIですね。
書込番号:24337049
1点
>KENTOROYさん
43F60Eですが...
在宅勤務&Splashtopというリモートデスクトップソフトで使ってます。
会社のパソコンの画面(フルHD)が横に2個表示されて、結構快適です。
(もっと高解像度で利用可能ですが、会社がそういう契約しているので...)
光沢(テカテカ)画面なので、好みが分かれると思います。
書込番号:24337633
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]
テレビが壊れてしまいました。(18年保ったので寿命だと思います)
WOWOWで映画やスポーツが見らことができて、ファイアスティックTV 4Kというもので(家にあります)Amazonプライムの映画や、YouTubeを見ることができれば十分です。
壊れたのが37型のAQUOSだったので、同じくらいのサイズでいいかなと思って、お値段もお安いですし、こちらの商品を検討しているのですが、このテレビは、ファイアスティックTVは使えるのでしょうか。
わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
書込番号:24597204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMI入力端子があれば使えるでしょう。
書込番号:24597236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!
よくわかっていないので、早いお返事でとても助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24597246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>機械音痴50代さん
こんにちは
fire TV stick 4K使えますよ。ご安心ください。テレビのHDMIに接続して、家庭内無線LANに繋ぐ必要はありますが、無線LANは既にありますよね?
書込番号:24597282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
無線LAN、というのがよくわからないのですが、Wi-Fiの機械(iPhoneや、ノートパソコンをつなぐための機械?)はあります。
書込番号:24597342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>無線LAN、というのがよくわからないのですが、Wi-Fiの機械(iPhoneや、ノートパソコンをつなぐための機械?)はあります。
https://youtu.be/6xxQ-29hTz8
https://youtu.be/Z-PLOAYF818
書込番号:24598196
1点
>機械音痴50代さん
じゃ大丈夫ですよ。
書込番号:24598232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございました。
おかげで安心して購入することができました。
書込番号:24605367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
わかりやすい動画の案内ありがとうございました。
書込番号:24605378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事に新しいテレビを買うことができました。
お答えしてくださった方、本当にありがとうございます。
書込番号:24605381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]
>kakyさん
今の2TBのHDDが一杯に近づいているので
参考になりました。
書込番号:24532339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










