ZenBook 15 UX534FT UX534FT-A9012TS
「ScreenPad 2.0」を搭載した15.6型ノートパソコン(Core i7・Office Home and Business 2019)
ZenBook 15 UX534FT UX534FT-A9012TSASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 15 UX534FT UX534FT-A9012TS
はじめまして。
ZenBook UX534FTを使用しています。
4kモニタ(DELL U2720QM)に最大解像度で出力するとリフレッシュレートが29hzに下がってしまいます。60hzで出力できないものでしょうか?
ウルトラワイドモニタ(3440x1440)に出力しても同じようにモニタの最大解像度で出力すると29hzになってしまいます。
どちらも解像度1920×1080で出力すると60hz出てます。
HDMIケーブル規格2.1を使うといいと書いてあったので買いましたが変わりません。
このPCでは無理だと思いますか??
書込番号:24745146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キャソリタンさん
CPUが Core i7 8565Uなので、HDMI出力では60Hzはできないよね。
Max Resolution (HDMI)‡ 4096 x 2304@24Hz
Max Resolution (DP)‡ 4096 x 2304@60Hz
Max Resolution (eDP - Integrated Flat Panel)‡ 4096 x 2304@60Hz
https://ark.intel.com/content/www/us/en/ark/products/149091/intel-core-i78565u-processor-8m-cache-up-to-4-60-ghz.html
いろいろ調べてみたけど、そのPCのUSB-Cで DP Alt modeのサポートの可否の明記がなかったよね。
ダメ元で、ディスプレイに付属してきたUSB-CケーブルをそのPCのつないで試してみたら?
書込番号:24745186
1点
米国や英国のASUSサイトからを「ASUS Zenbook 15 UX534」のスペックを見ましたが、
HDMIのバージョンは1.4。
https://www.asus.com/us/Laptops/For-Home/Zenbook/ASUS-Zenbook-15-UX534/techspec/
https://www.asus.com/uk/Laptops/For-Home/Zenbook/ASUS-Zenbook-15-UX534/techspec/
HDMI 1.4は、4K出力はリフレッシュレート30Hzです。
なお、日本の直販サイトを見ると、USB3.1 (Type-C/Gen2) はデータ転送のみで、映像出力。PD給電に対応しません。
残念なインターフェイスです。
書込番号:24745245
![]()
2点
DisplayPort to HDMI2.0変換アダプタを中継してHDMI 2.0で出力するしかないのではないかと思います。
HDMI2.1ケーブルもあるみたいなので、アダプタタイプで良いかと思いますが。。。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082C7BHK8/?th=1
書込番号:24745311
1点
皆様早速回答いただき、かなり助かりました!
>Gee580さん
>CPUが Core i7 8565Uなので、HDMI出力では60Hzはできないよね。
>
>Max Resolution (HDMI)‡ 4096 x 2304@24Hz
>Max Resolution (DP)‡ 4096 x 2304@60Hz
>Max Resolution (eDP - Integrated Flat Panel)‡ 4096 x 2304@60Hz
>https://ark.intel.com/content/www/us/en/ark/products/149091/intel-core-i78565u-processor-8m-cache-up-to-4-60-ghz.html
>
>いろいろ調べてみたけど、そのPCのUSB-Cで DP Alt modeのサポートの可否の明記がなかったよね。
>ダメ元で、ディスプレイに付属してきたUSB-CケーブルをそのPCのつないで試してみたら?
調べてくださってありがとうございます。
Core i7 だからっていいわけじゃないんですね。
私もダメもとでUSB-C と USB-C でやってみたんですが、だめで
そもそもUSB-Cでは映像出力できないスペックでした。残念すぎました…
>キハ65さん
>HDMI 1.4は、4K出力はリフレッシュレート30Hzです。
>
>なお、日本の直販サイトを見ると、USB3.1 (Type-C/Gen2) はデータ転送のみで、映像出力。PD給電に対応しません。
>
>
>残念なインターフェイスです。
調べてくださってありがとうございます。
ずっとどうにかならないか考えていましたが、
潔く、スッキリいたしました。笑
出せる能力はありそうなのに出す外部端子が1つもない…そんな感じでしょうか。
買ったばかりなのに残念すぎました。諦めます。。。
かなしー・・・!
>揚げないかつパンさん
変換するやつを買ってためしましたが、だめでした・・・
どうやらHDMI1.4というのだと4Kでは30hzになるとのことでした、、、
ありがとうございます!!!
書込番号:24745382
0点
なので受け側がHDMI2.0にする変換アダプタを紹介したのですが。。。
変換アダプタがアクティブタイプと言う少し高級な物を使わないとHDMI変換出来ないのです。
書込番号:24745389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
リンクしていただいた商品は、
PCにdisplayportがありモニタがHDMIの場合に変換する商品のようでしたが、私のPCにはdisplayportが残念ながらついていないので、ダメそうかな?と思いました。
自分のPCの外部出力のHDMIが1.4 という規格らしく、そもそも4k60hzで出力できないので変換しようがないのかなと理解しています。
書込番号:24745553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook 15 UX534FT UX534FT-A9012TS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/14 12:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








