m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1277
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル のクチコミ掲示板
(185件)

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
163 | 23 | 2020年5月14日 20:57 |
![]() |
33 | 10 | 2020年4月16日 15:30 |
![]() |
16 | 6 | 2020年2月4日 12:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後


- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
即納モデルを購入し、開封後最初のパワーON30秒後にピー音が鳴ったまま勝手に強制シャットダウンと言う症状が発生しました。何回も再起動したが同かわらないので、コールセンターに電話したところ、修理するので送って欲しいと言われた。不良品送ってきて修理は無いでしょ?と伝え、新品に交換してもらう事となったが、不良品を先にこちらから送って、到着確認後、新品を作るとの事。
普通、正常な新品を送ってきて、不具合品と入れ替えなのでは?不具合品が家にあっても仕方ないので送りましたが商品も対応も最悪です。
安物買いの銭失いとしか思えない…。
口コミが良さそうなので購入したが桜が多い様な気がする。
書込番号:23339531 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

マウスコンピューターって一時期売れてたソーテックのPCと同レベルと認識してます。
つまり安価なショップブランドPCの見た目だけ立派にして、広告宣伝費にお金をかけて中身はボロの製品を販売してる。
普通にショップブランドPC買った方が数倍マシです。
書込番号:23339580
10点

>里いもさん
こんばんわ。
サクラとデマなら何の為の口コミかわからないですね。
悪い口コミ参考にして改善すれば良い物出来るのでは?と思うのですが。。。
中国部品を日本で組み立てても、これでは中国メーカーの方がまともです。
書込番号:23339599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

・マウスコンピューターTOP > 規約 > 標準製品保証規定
https://www.mouse-jp.co.jp/law/hosho_kitei.html
初期不良でも対応は「預り修理」なので、新品交換させたのは「勝ち組」ですね。
書込番号:23339607
9点

>KIMONOSTEREOさん
こんばんわ。
確かに良く広告見ますわ。
今は只々もうちょっと奮発してそれなりのメーカー買えばよかったと思うばかりです。
書込番号:23339623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

だって
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/form/kakaku_campaign/
だもの。
そんで、マウスバンザイなお粗末なスレがたって、この辺のことを指摘するレスをすると価格.comの中の人の忖度なのかマウスが直接削除を依頼か知らんけど批判的なレスはスパッと消されるという・・・・・・。
スレ主さんにはぜひともマウスをこき下ろすレビューでも1000円分のギフト券がもらえるのかを試していただきたい(^_^;)
書込番号:23339633
12点

不良率が高いか、低いかの問題で、その実態は
市中のお客には分からない。
不良品に当たって、返却・修理というレポをみると、
このメーカの商売の実態は、半端な検査で出荷して
お客に検査をやらせているように思えます。その分安い?
優秀なメーカでも不良はゼロではないから、そういう世情に
悪乗りした商売が成り立つ。
書込番号:23339634
7点

>猫猫にゃーごさん
こんばんわ。
規定では修理になるんですね。
知らなかったです。
一応新品交換で話ついてますが、こちらから先送りしてますから、修理してシリアルシール張り替えて送り返してくるかもですね(笑)
念の為、シリアルシール写真取りましたが意味ないかもです。(笑)
書込番号:23339640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クールシルバーメタリックさん
こんばんわ。
このスレ消去で忖度決定ですね。
まさしく〇〇.com
的な感じ。
ですかね。(爆笑)
書込番号:23339655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ZUULさん
こんばんわ。
初めてのパワーONで数十秒後にピー音で強制シャットダウンですから検査してるとは思えません。
輸送中の扱いが悪く不具合を起こしてしまった可能性もありますが、それにしても、電話対応1つとってもこちらから聞くたびに保留にされますからイライラが頂点になってしまいました。
書込番号:23339679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マウスコンピューターって、長野県の飯山で日本人が
作っているのでは無いですか、作っている日本人が悪いと
言うのですか、それともノートPCは海外で組み立てて発送
されて来るのでしょうか。自分はマウスコンピューターの
PCは1度も購入していないので、どういう製品や組み立て
しているか不明ですが、悪いとは思わないのですが
マウスのPCも欲しいとは思いましたが、たまたま
マウスのPCを購入して来なかったのですが。
マウスのコンピューターが悪いと言うのは、長野の
飯山で働いている日本人が悪いと言っているのでは
無いでしょうか。外国人を雇って外国人が組み立てを
行っている可能性も、ありますが。
誰か長野の飯山の工場へ見学へ行った人か、働いている人
の意見が聞きたいですが。日本人が組み立てているのか。
書込番号:23339801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ディスコ4さん
何回も起動させて同じビーブ音でしたか?
どんな音でしたか?
メーカーに聞かれませんでしたか?
書込番号:23339809
3点

マウスは安かろう悪かろうでも良い人が納得して買うブランドだと認識してたのですが、、、
マウスが出てきたときのイメージですよ。
書込番号:23339899
6点

surfaceproの対応もすごいらしいですね。
書込番号:23340834
2点

>みなみさわさん
おはようございます。
今回の症状から本当に検査しているのかと疑いたくなる様な症状とアフターサービスに疑問を抱いてしまったので、怒りの余り色々言ってますが、電子部品でである以上壊れる可能性がある事は承知ですがレベルの低い内容の不良品送っといて、修理しますとの対応とどこの国の人が作ってても構いませんが企業としての姿勢に問題有りと感じております。
正直、いくら安いと言えども、日本メーカーがこれでは中国メーカーに抜かされるのも時間の問題かと…。
書込番号:23341583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>1991shinchanさん
おはようございます。
毎回、同じビープ音でした。
書込番号:23341585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kockysさん
おはようございます。
いくらなんでも、不良品は送りつけられる覚悟はできないですよ。
書込番号:23341588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期不良に当たったのに腹立たしいのは理解できますが。そこは工業製品、100%はありませんし、出荷時には動いていたはずです。
マウスはBTOメーカーだから、修理対応は特に不思議という対応でもないと思うのですが。そもそも修理対応というより、「原因を究明して問題のあるパーツを新品に交換」となるはずですが。それで何か問題があるのか?というところで、デスクトップPCを自作する側からすると、感覚のズレを感じます。全部交換する必要は無いでしょ?
スマートフォンとかなら、パーツの交換なんてのは難しいことがあるので、初期不良なら丸ごと新品交換になりますけどね。
書込番号:23341622
16点

品質管理の甘さとたぶん返品品を再梱包で送ったのではと思いますが、長野県には、安曇野市と塩尻市にパソコンメーカーがあります。安曇野市のメーカーは、値段的には高いですが、品質優先といううたい文句がマウスのこのスレを読むと品質は価格なりというような気がします。前身のソニーのノートパソコンを一度直してもらって(オーダー品だったので作り直したとか)からは不具合もなく今に至っています。塩尻市のメーカーは、あまり庶民的ではないのでスルーです。
書込番号:23343548
2点

>ディスコ4さん
品質管理の質が昔より、どこのメーカー、製品も落ちてきていますが
基本的には無償修理が普通なのに
貴方みたいに新品よこせっていう人も最近は増えてきていて
日本人の質も落ちてきている気がするけどね
書込番号:23344387
13点

不具合の原因を特定してもらって修理してもらったほうがいいんじゃないんですか?
別にそれで中古になるわけでもなく、修正済みの新品として返ってくるわけですから。
新品だとまた初期不良の可能性もあるんですから全部丸ごと交換するほうがリスクかと。
書込番号:23403718
0点



ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル

どこのレビューも、こんなものでは...
書込番号:23275462
1点

「他機種のレビュー内容と差がありすぎ。」とスレ主さんは言うけれど、ドスパラのBTOのガレリアなんかでも似たようなレビュー多いよwww
書込番号:23275640
4点

商品を買ってレビューを書いたら◯◯円キャッシュバックします的な発売元キャンペーンに乗っかるための投稿。
中身は追って知るべし、かと。
書込番号:23276322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


要するに密林と同じってことだね!
ここに限らずレビューや口コミなんてそんなもんよ草
書込番号:23276830
1点

失礼しました。
「追って」→「推して」知るべし、でした。
書込番号:23276897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本申し込みは、『製品レビュー』のみ対象となります。[クチコミ] および「クチコミ番号」に関しましては、対象外となります。
書込番号:23301376
1点

どこも似たり寄ったりだと思います。
特に投稿数の少ない商品は注意しています。
書込番号:23330732
1点

今更ながら、スレ主さんに全く同意。
私も真剣に、こちらの機種も候補に入れていましたが、この機種だけやたらレビューの通知が多く、不思議に思ってました。
初めは「売れている機種なのか」と単純に思いましたが、一気に同じ日に通知が来たり、またそのレビュー内容の大半がベタ誉めレビューで、これは…と思いましたね。
上述のような状態から、他の人が言っているカカクレビューのポイント稼ぎなんかでは無く、明らかにメーカーのステマ(orそれに準ずるモノ)でしょう。
他のメーカーや他機種では、ここまでのあからさまなステマはありませんよ。(笑)
一気にマウスの信頼性が落ちました。
私の中でね。(笑)
どなたかも言うように、店頭対面販売、つまりより生産者に近い販売員のいるドスパラのほうが良いと私は判断しました。
万一の場合、クレームも直で言えますしね。
個人的にアキバも近いし。
本当、ステマとかメーカーがするべきではないですね。怒
書込番号:23342224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
昨年の年末に購入し、当初よりずっと題名のとおり光漏れがしていました。
光漏れというより、液晶画面を押すと白く?なるような感じの現象が常時でておりました。
私はデスクトップ画像をいつも真っ黒にしているのでよく目立ちます。
写真参照ください。
安い買い物でもないので、これはなにか外れを引いた可能性があったので
サポートセンターへ問い合わせしました。
以下メーカーの返答原文のままです。
------------------------------------------------------------------------
お世話になっております。
マウスコンピューターサポートセンター○○でございます。
この度は画像を送信いただきまして誠にありがとうございます。
頂きました画像を元に確認しました所、製品の構造上該当の個所にわずかに光漏れが発生する構
造となっている事を確認しました。
多少個体差はございますが、構造的なものとなります為、
誠に恐れ入りますが、光漏れを0にすることはできない構造となります。
通常利用において影響のない範囲として判断しており、
継続してご利用を頂けますと幸いでございます。
大変お手数ではございますが上記内容ご確認の程お願い致します。
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------
私は仕事でノートPCをリースし管理している立場の人間ですが、このような状態になったPCを見たことはありません。
メーカーが違うので構造が同じではなく一概には言えませんが、MOUSEのノートPCはすべて多少なりとも
このような現象が起こっているのでしょうか?
メーカーの見解では構造不良によるものなので、購入された皆様も同現象が発生している可能性が高いっていう返答ですが
みなさまの液晶状態はどうでしょうか。
正直言いまして、常に上部が白い状態なのはストレスでしかなく「構造上仕方がない。納得してくれ」みたいなこと言われましても
納得できるわけがありません。
こんなことなら買わなければよかった・・・・。
購入されたみなさまの液晶画面は大丈夫でしょうか?
同様の現象が出ているのであればメーカーの言っていることは紛れもない事実なので納得するしかありませんが。
4点

同じく昨年末に同商品購入した者ですが、
>メーコブはどう見ても牛さんがおっしゃってるように自分のパソコンも同様の現象がみられました。
背景色を黒に変更して部屋を真っ暗な状態で確認したところ光漏れは上部に3ヶ所くらいありました。
普段は明かりつけての使用なんで全然気付かないです。
参考になれば幸いです。
書込番号:23179710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>メーコブはどう見ても牛さん
購入したパソコンのディスプレイの一部が常時白くなれば、不良品を掴まされたという気分になりそうです。
以下のウェブサイト(ノートパソコンではなく液晶ディスプレイの光漏れ)では、
〉Amazonサポートの日本語が若干おかしいのはともかく、内容としては「本来であればメーカーから初期不良と認定されない限り交換はできないが、今回に限り交換対応する」とのこと。
モニターのバックライト漏れは初期不良か?交換までの顛末
https://infornography.blue/gadget/monitor-backlight-breed/
わたしは、別メーカのパソコン関連機器で、液晶光漏れとは違う不具合ですが、「アマゾンでの購入なので特別に返品」してもらった経験があります。アマゾンのチカラは大きいですね。
消費生活センターに相談するという方法もありますが、液晶ディスプレイという製品の性質から返品・交換は難しいかもしれません。使い続ける場合は、背景画面を真っ黒にせず、風景写真などにすると目立ちにくくなるかもしれません。
書込番号:23179754
1点

このPCのスペックは一切知らなかったけど、このスレ読んだら「ああ、液晶がIPSパネルなのかな」とすぐに思ったのでスペック調べたらやっぱりIPSパネルなのね。
googleの検索窓に「IPS ば」と入れただけで「IPS バックライト 漏れ」が候補に出てくるくらいポピュラーな現象でIPSは黒が苦手なんすよ。
通常まっ黒を背景にする人とは相性激悪ですよ。
知らなかったのならばご愁傷様としかいいようがないので、IPSパネルじゃない製品に買い換えるか黒背景を諦めた方がよいですな。
書込番号:23179775
4点

>rs1025さん
同型を購入されたという方に、同じような現象が出ていることを聞けて良かったです。
やっぱりメーカーの言う通りそのような構造なのですね。。。
貴重な意見ありがとうございました。
>papic0さん
本当は消費生活センターに相談したいくらいですが、構造上仕方のないこととの事でもうこのまま使います。
以前使っていたPCも処分してしまいましたし、今更このPCを何日も預けるのも嫌なので。。
ご意見いただいた通り、背景画面を変更するなどして対処していこうと思います。
ありがとうございました。
>MIFさん
IPS液晶のノートPCを職場で利用していますが、そのような現象が起きていないので投稿させていただきました。
そもそもIPSは黒の表現力は他と比べ落ちますが、一部分のみ白く光り漏れするのは全くの別要素の話だと思います。
本件は構造上の問題だとメーカーも言っておりますし、「IPSだから〜」は関係ないのでは。
何がともあれ貴重なご意見ありがとうございました。
背景変更で対応します。
書込番号:23181166
0点

この機種ではないですが、数年前に同価格帯のPCを購入した時も光漏れしていました。
別の問題もあったため交換依頼しましたが、交換品も光漏れしていたので、マウスコンピュータのPC液晶は全てこの品質と思われます。
キーボードも3年経たずに壊れ、外付けの物を買いました。
CPU、GPU、SSDなどの仕様で確認できるスペックでは一見コスパがいいように見えますが、それ以外の作りを最低レベルにして帳尻を合わせているだけなので、実際は価格相応です。
普段からノートPCとして使用する人にはお勧めできません。
普段はディスプレイ、キーボード、マウスを外付けしてデスクトップPC代わりに使い、ノートPCのモニタとキーボードは偶に持ち出した際に臨時で使用するためのものと割り切って使う人には丁度いいです。
書込番号:23195203
4点

>茄子蜂さん
コメントありがとうございます。
安いには安いなりの理由があるのですね。
家で購入するのは初めてのノートパソコンでしたので、いい勉強になりました。
以前使用していたデスクトップPCのモニターを活用するなどして対応していきたいと思います。
書込番号:23209088
0点


最初|前の6件|次の6件|最後

この製品の最安価格を見る

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日