m-Book K700XN-M2SH5 Core i7/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
m-Book K700XN-M2SH5 Core i7/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
『動画編集BD保存用に購入検討中です』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700XN-M2SH5 Core i7/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
実家に置きっぱなしのVAIO(10年以上前)以来のパソコン購入を考えています。
Joshinで勧められたNECか富士通のPCで質問したところ、もう少し検討した方が良さそうでこちらの機種にたどり着きました。
主な使用は
・iPhoneやビデオカメラ、一眼レフで撮った写真や動画編集←ブルーレイに保存したいので光学ドライブ必須
・子供の塾のオンライン授業
を主に考えています。
外に持ち運びはする予定はありません。
今までDIGAを使って動画を取り込みブルーレイに保存していましたが、iPhoneに機種変後フォーマットの関係で動画が取り込めなくなったので、これを機にパソコンで編集、保存をしたいと思っています。
今公式サイトでセールになっていて、見積もってみましたがOfficeとブルーレイをつけて税込\150,260になりました。
この値段が妥当なのか、馴染みのあるメーカーの方がいいか決めかねています。
書込番号:23305597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画質が気になります。
マウスなら、
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/5d/
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/5d/
HDD、BDドライブは、外付けで
書込番号:23305607
1点
光ドライブが内蔵か、外付けかで選択肢は変わります。
BDドライブの外付け(USBでつなぐ)もかなり安くなっています。
使用頻度が少ないなら、ドライブは外付けでいいと思います。
光ドライブが付いていないと、PC本体の選択肢が増えます。
動画編集をするなら、メモリは16GB搭載を勧めます。
CPUは現行品ならi5、旧型なら8世代のi7が入っていればいいでしょう。
ま、上を見たらきりがないので、このぐらいの組合合わせがいいでしょう。
あとは動画編集のソフト次第だと思います。
書込番号:23305655
![]()
1点
>ねこぐらしさん
〉iPhoneに機種変後フォーマットの関係で動画が取り込めなくなったので、
スレッドの趣旨とは違いますが、Google フォトに、画質をGoogle に任せてアップロードすると、無料で容量無制限に動画・静止画をアップロードできます(同期設定を使うと個別のアップロード操作無しで)。
スマホの機種変更を行っても、同じGoogle アカウントですと、継続して使えます。また、ご家族ごとのGoogle アカウントで共有できるので、家族間でのホームビデオ共有に便利です。
ご参考まで。
書込番号:23305686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラスの目さん
以前の質問にも回答いただき、ありがとうございます!
個人的にはスッキリさせたいので内蔵タイプを選んでいました。画質あまりよくないのでしょうか?選ぶポイントとかありますか?
>MiEVさん
回答ありがとうございます!
確かにドライブ外付け探してみると9800円以内でありますね!(公式でカスタマイズしたところBDドライブは9800円プラスでした)
ブルーレイに保存するのは半年に一回ペースで考えています。動画編集といっても、あまり凝ったりすることはないと思います。
i9じゃなくてもいいのでしょうか?現行品と旧型のi5、i7の差はなんでしょうか?
無知ですみません…
書込番号:23305731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
回答ありがとうございます!
googleフォト使っています!
xperiaのときは半年ごとにDIGAに取り込み、カメラやビデオカメラ合わせてブルーレイに入れていました。iPhoneに機種変したらフォーマットがmp4ではないため、DIGAに取り込めなくなり貯まるいっぽうで…
書込番号:23305735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねこぐらしさん
わたしも、子供が幼い時に撮影したホームビデオをBD メディアに焼こうとしてパナソニックのレコーダーに動画を保存してきたのですが、わたしの子供の世代はBDメディアを再生できる機器を持っておらず、クラウドに保管しないと共有できないので、Google フォトにホームビデオを保存するようになりました。
書込番号:23305764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今どきの話なら。BDに焼くより、動画ファイルにしてSDカードにでも入れておけば良いのでは無いかと。扱いはそちらの方が簡単ですしね。
書込番号:23305814
1点
色域sRGBが、最低画質と考えて下さい。
色域表記のないパソコンは、sRGBすら満たしていません。
sRGBは、ほとんどの人が写真撮影で使っている画質で一般的です。
adobe RGB , NTSCは、ハイアマチュア、プロが使っている画質でTVの基本仕様です。
高額なモニター、ノートパソコンで採用されています。
CPU性能に費用をかけるより、画質に費用をかけた方が、満足感も大きく後悔しないです。
動画をしたいなら、インテルの最近のCPU搭載のパソコンを推奨します。
書込番号:23305994
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book K700XN-M2SH5 Core i7/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/30 7:36:11 | |
| 4 | 2024/01/12 14:27:51 | |
| 6 | 2023/03/31 14:10:30 | |
| 2 | 2021/01/21 18:09:51 | |
| 1 | 2020/04/25 22:44:47 | |
| 0 | 2020/04/19 0:17:50 | |
| 0 | 2020/04/17 3:45:03 | |
| 0 | 2020/04/14 22:20:27 | |
| 9 | 2020/04/05 23:39:38 | |
| 0 | 2020/03/04 16:00:41 |
この製品の最安価格を見る
m-Book K700XN-M2SH5 Core i7/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








