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プリビオ DCP-J582N
- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。無線LANを搭載。
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- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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18 | 5 | 2022年11月17日 11:09 |
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8 | 4 | 2021年7月6日 20:35 |
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6 | 2 | 2020年8月19日 09:07 |
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6 | 5 | 2020年1月9日 17:08 |
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24 | 4 | 2019年12月24日 09:08 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N
このプリンターを購入したのは、3年前くらいになりますが、仕事の関係で使用する機会がほとんど無く、実際に3年間で20回程度でした、でも突如インクの検地が出来ませんとなり、メーカーへ修理、なんと購入時の値段とほぼ同等の電話見積もり、その他の説明はなく引き取り日時、修理期間、代金支払いの話もなく修理品の受け取り時にビックリ、最悪でした、これは製品というよりメーカー対応の問題でしょうね。
0点

残念な結果に・・・
Brotherに限らず,何処のメーカーも有償修理の代金で同種新品が購入できる・・・程の金額です。
メーカー対応の悪さは論外ですが〜
書込番号:25013182
2点

こんにちは。
プリンタなど、インクや可動部品の多い製品は、使用頻度が低いと不具合を起こす確率が上がると思います。
実際、私の年に数回しか使わない写真用プリンタは使うたびにインク詰まりを起こしますが、24時間365日電源入れっぱなしのブラザーインクジェット複合機は10年以上全くトラブルありません。
面倒でも一週間に一度くらいは印刷をするようにしておけばトラブルは避けられる可能性が高いかと。
また修理代金ですが、この機種の購入代金は2万円弱くらいでしょうか。
でしたら修理するよりも買い換えた方が良いでしょうね。
このサイズの製品なら引き取り、点検、修理、返却と行うだけで、人件費で2万円くらいいきそうです。
キヤノンやエプソンでも大して変わらないと思いますよ。
書込番号:25013187
2点

>3年間で20回程度
コレの方がビックリ!!
プリンター購入の価値あるの?
>なんと購入時の値段とほぼ同等の電話見積もり
こういう人多いんだよね。プリンター1台 受付、分解点検修理にテストして出荷手続き・作業を30分で出来ると思ってるみたいだ。
購入時の価格が幾らだったのか知りませんが、上記作業を一日掛かったとしましょう。
貴方が個人でそう言う仕事をしていたとして、月25万円稼ぐとしたらその作業に1万円貰わないといけないでしょ。
会社組織だと社長の給料から事務員さんの給料、掃除のおばさんから電気・水道代、建物や機械の減価償却と稼がなきゃならないんだから、1万円でなんてやっていけない。
大会社の技術職一人現場に来て貰うだけで、一日5万円から20万円(いろんな人から聞いた話)。
>これは製品というよりメーカー対応の問題でしょうね。
イヤ、その前にご自身の認識不足をご考慮ください。
製品の安さはメーカーの努力と機械化・大量生産なんかのせいです。修理は個別対応。
もう一つ言わせて貰えば、殆どの製品は使うこと!メンテもすること!使わない方が劣化する。
(>_<)
書込番号:25013213
7点

こうしてネットに事後のブー垂れ先は探せるのに、事前に調べはしないのか。。。
「ブラザー 複合機 修理 流れ」とでもキーワード検索すれば一瞬なんだけど。
●インクジェットプリンター・複合機 | 修理サービスのご案内|サポート情報|ブラザー
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
まー文面からして「3年間で20回もしか使ってないのに壊れるって、お前んとこはどんなモノ売ってんだ」から始まって色々捲し立て相手の心証を悪くしたんでしょ。
更には、頭に血が昇って肝心の説明を聞いてなかったか聞く耳持ってなかったかってオチ。。。
┐(-。-;)┌
今後はコンビニのマルチコピー機を活用しましょう。修理上がりの機体は早々に手離して。
そのくらいの使用頻度じゃ、日々インクを捨てるために機体に電気を食わしてるも同然ですから。
書込番号:25013272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こういう修理に人件費全く考えてない方いらっしゃいますよね?
技術料、人件費考えるとそれだけで最低でも5000円以上、10000円からの所も普通にある。
日本人のサービス代ゼロと考えている風潮はどうにかしてほしいものです。
書込番号:25013423
4点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N
みなさん書かれておられるように、購入して1年過ぎて、使用頻度も少なく、
紙詰まりエラーが消えず、サポートにお問合せしたら修理対象となりました。
電源OFFもできず、強制的にコンセント抜くしかoffできません。
ショボンです。
2点

DCP-J957N を使用しています。
同じく使用頻度は少ないですが、用も無いときでもプリントしています。
使わなくても故障しますよ。時々は使うようにしましょう。
あと余りにも安い機種は購入しないようにしましょう。
と云っても高ければ壊れないと云うことも無いけれど。
(*^_^*)
書込番号:24193159
1点

ありがとうございます。
リモートで仕事で使用しており、画像のきれいさは求めていないし、
文書印刷とスキャナーできれば良いと思い、
今回初めてブラザーを購入してみました。
ホントですね、安物買いのなんとか・・・で。
次回は、口コミしっかり見てから購入します。
とはいえ、急いで購入しなくちゃ・・・(笑)
書込番号:24193163
1点

>びるま太郎さん
はい、以前このメーカーは発色が良いと評判を聞いたことがあったので購入してみました。
この度は写真を印刷することはありませんでしたが、
両面印刷をよく使っておりました。
ローラーの部分が故障しているようで、紙詰まり→電源offもできず→サポートに電話→修理に15000円ほどかかる→諦める
ということになりました。
書込番号:24226538
3点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N
この製品をずっと待っていましたがいつまでたっても販売可能情報が出てきませんでした、今日見たらかろうじてアマゾンで掲載されていましたが、返品分の再生製品なのかなぁ・・疑問です。 各社プリンターがどこも遅れていたけどプラーザ―は全く改善しようとしている気配すら感じられないなぁと思いました、仕方なくキャノンの最新型を手に入れましたよ。 残念!!
3点

フィリピンの工場が閉鎖になっているんですよ。
コロナだけじゃなくて、台風か何かだったかと。
メーカーにないので、どこもかしこも販売店に無いのは仕方ないのです。
再開目途立たずとのこと。
いつまで待てばいいのかなあ。
書込番号:23607982
3点

宗宗ママさん
情報ありがとうございます。 プリンターについては各社品薄というか、電気店にはならんでなく、入荷未定の案内のみで。ほとんどまともに販売されていないようですね。 海外生産依存率が高すぎるのかな? これを機会に日本製造品を増やして安定供給してほしいですね。
書込番号:23608406
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N
エプソン機からの買い替えです。
筆王を使って年賀状のフチなし印刷をしようとしましたが、微妙にずれてフチが出たり画像の端が切れたりと、うまくいきません。
チャットでサービスセンターに問合せしましたが、あれこれやり取りした結果、結局わからないので筆王に聞いてくれということで終了。チャットでのやり取りは、事前にwebで調べて試したことばかりで、それを超える話はありませんでした。
筆王のバージョンが古いのが原因かもと思い、PDF(アドビ)やワード(kingsoft Writer)でもフチなし印刷を試しましたが、いずれもできませんでした。
こんなことなら、エプソンにするんだったと思っても、後の祭りです。
過去のブラザー機の書き込みにも、フチなし印刷がずれるとの記載を後になって見つけましたが、最新機種でも起こるとはびっくりです。
次に買い替える時は、エプソンに戻します。
0点

Ce&Chさん、こんにちは。
> 筆王のバージョンが古いのが原因かもと思い、PDF(アドビ)やワード(kingsoft Writer)でもフチなし印刷を試しましたが、いずれもできませんでした。
とのことですが、ControlCenter4を使った、写真用紙への写真のフチなし印刷でも、印刷がズレてしまうのでしょうか?
試されたソフトは、いずれも純正ではありませんので、まずは純正ソフトで、「正しくフチなし印刷ができるか?」を確認されるのが良いと思います。
書込番号:23155244
4点

secondfloorさん、アドバイスありがとうございました。
ControlCenter4のことは知らなかったので、早速調べて試してみたところ、
写真もハガキもフチなし印刷ができました。
これからフチなし印刷をするときは、画像をソフトで作りControlCenter4経由で印刷するようにします。
ありがとうございました。
(こういうことを、コールセンターで教えてもらいたかったです。)
それにしても、以前使っていたプリンターではクリックひとつでフチなし印刷ができていたのに、手間がかかるなあと感じますが、これから何年かは本機を使わないといけないので、少しの手間でできるようになったのは、大助かりです。
本当にありがとうございました。
書込番号:23155373
0点

上のコメントで、ControlCenter4でフチなし印刷ができたと記載しましたが、ControlCenter4で扱えるのはjpgやpng等の画像ファイルだけのようです。画像ファイルをダウンロードして追加文章などを入れて加工したファイルは、jpgやpng形式で保存できなければ、ControlCenter4で印刷してくれないようです。
年賀状を作る加工ソフトは、jpgやpngで保存してくれないので、ControlCenter4で印刷できず、結局フチなし印刷できないという、元の状態に戻りました。
なかなか、手強いです。
書込番号:23156397
0点

Ce&Chさんへ
> 年賀状を作る加工ソフトは、jpgやpngで保存してくれないので
とのことですが、私は筆王を使っていないのでよく分からないのですが、次のリンク先のような方法で、JPEGでの保存はできないのでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10045/
書込番号:23156941
2点

secondfloorさん
度々のアドバイス、ありがとうございます。
筆王からjpg保存、できました。
その後、ControlCenter4で印刷し、なんとかフチなし風印刷にまでたどり着きました。
保存時の解像度など、試行錯誤の余地はありますが、着地が見えてきました。
色々アドバイスいただき有難うございました。感謝です。
書込番号:23157552
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N
年賀状印刷にと安価で購入したのですが枚数を印刷すると裏にロ−ラ−跡がくっきり・・・
宛先を印刷すればせっかくきれいに印刷したはずなのに黒くロ−ラ−跡が付きます
ブラザ−てこんなのですかね??
かなり残念です
10点

メーカーの Q & A です・・・
印刷したあと、用紙のうら面に汚れが付く場合は、本製品内部で用紙を支えるプラテンと呼ばれる部品が、インクで汚れている可能性があります。
印刷のときに、用紙が搬送される経路(プラテン、給紙/排紙ローラー)の清掃をお願いします。
書込番号:23110027
7点

ありがとうございます
今まで気にも止めなかったので…
10枚印刷したら拭き取ります
書込番号:23115037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

え〜 10枚印刷で汚れますか ? → 構造的欠陥では ?
販売店 又はメーカーに確認されては如何でしょう!
書込番号:23115856
2点

両面印刷を行いませんでしたか?
どのメーカーのプリンターでも同じですが、搬送ローラーの汚れの多くは完全に乾いていない印刷物を両面印刷等で裏返しに入れた際の転写が主な要因です。
長期間使うとほこりなどが蓄積して汚れの原因にもなりますが、今回はそれが原因ではないでしょう。
染料インクや顔料インクでの差もありますが、印刷直後で色落ちするのはインクジェットプリンターの宿命です。
この点で最強なのはリコーのジェルジェットプリンターですが、一般向けには全く力を入れていませんね。
書込番号:23125848
5点


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