『フチなし印刷がずれる』のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

プリビオ DCP-J582N

  • 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
  • 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
  • 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。無線LANを搭載。
プリビオ DCP-J582N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J582Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J582Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J582Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J582Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J582Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J582Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J582Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J582Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J582Nのオークション

プリビオ DCP-J582Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J582Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J582Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J582Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J582Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J582Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J582Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J582Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J582Nのオークション

『フチなし印刷がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J582N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J582Nを新規書き込みプリビオ DCP-J582Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

フチなし印刷がずれる

2020/01/07 20:57(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N

スレ主 Ce&Chさん
クチコミ投稿数:4件

エプソン機からの買い替えです。
筆王を使って年賀状のフチなし印刷をしようとしましたが、微妙にずれてフチが出たり画像の端が切れたりと、うまくいきません。
チャットでサービスセンターに問合せしましたが、あれこれやり取りした結果、結局わからないので筆王に聞いてくれということで終了。チャットでのやり取りは、事前にwebで調べて試したことばかりで、それを超える話はありませんでした。
筆王のバージョンが古いのが原因かもと思い、PDF(アドビ)やワード(kingsoft Writer)でもフチなし印刷を試しましたが、いずれもできませんでした。
こんなことなら、エプソンにするんだったと思っても、後の祭りです。
過去のブラザー機の書き込みにも、フチなし印刷がずれるとの記載を後になって見つけましたが、最新機種でも起こるとはびっくりです。
次に買い替える時は、エプソンに戻します。

書込番号:23154690

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2020/01/08 12:31(1年以上前)

Ce&Chさん、こんにちは。

> 筆王のバージョンが古いのが原因かもと思い、PDF(アドビ)やワード(kingsoft Writer)でもフチなし印刷を試しましたが、いずれもできませんでした。

とのことですが、ControlCenter4を使った、写真用紙への写真のフチなし印刷でも、印刷がズレてしまうのでしょうか?

試されたソフトは、いずれも純正ではありませんので、まずは純正ソフトで、「正しくフチなし印刷ができるか?」を確認されるのが良いと思います。

書込番号:23155244

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ce&Chさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/08 13:38(1年以上前)

secondfloorさん、アドバイスありがとうございました。

ControlCenter4のことは知らなかったので、早速調べて試してみたところ、
写真もハガキもフチなし印刷ができました。

これからフチなし印刷をするときは、画像をソフトで作りControlCenter4経由で印刷するようにします。
ありがとうございました。
(こういうことを、コールセンターで教えてもらいたかったです。)

それにしても、以前使っていたプリンターではクリックひとつでフチなし印刷ができていたのに、手間がかかるなあと感じますが、これから何年かは本機を使わないといけないので、少しの手間でできるようになったのは、大助かりです。

本当にありがとうございました。




書込番号:23155373

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ce&Chさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/08 23:29(1年以上前)

上のコメントで、ControlCenter4でフチなし印刷ができたと記載しましたが、ControlCenter4で扱えるのはjpgやpng等の画像ファイルだけのようです。画像ファイルをダウンロードして追加文章などを入れて加工したファイルは、jpgやpng形式で保存できなければ、ControlCenter4で印刷してくれないようです。
年賀状を作る加工ソフトは、jpgやpngで保存してくれないので、ControlCenter4で印刷できず、結局フチなし印刷できないという、元の状態に戻りました。
なかなか、手強いです。

書込番号:23156397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2020/01/09 10:07(1年以上前)

Ce&Chさんへ

> 年賀状を作る加工ソフトは、jpgやpngで保存してくれないので

とのことですが、私は筆王を使っていないのでよく分からないのですが、次のリンク先のような方法で、JPEGでの保存はできないのでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10045/

書込番号:23156941

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ce&Chさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/09 17:08(1年以上前)

secondfloorさん

度々のアドバイス、ありがとうございます。
筆王からjpg保存、できました。
その後、ControlCenter4で印刷し、なんとかフチなし風印刷にまでたどり着きました。
保存時の解像度など、試行錯誤の余地はありますが、着地が見えてきました。
色々アドバイスいただき有難うございました。感謝です。

書込番号:23157552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J582N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J582N
ブラザー

プリビオ DCP-J582N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

プリビオ DCP-J582Nをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング