『消費電力が大きい?』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]

  • 広い空間を潤すだけでなく、手入れや持ち運びなど使いやすさも追求した大型加湿器。プレハブ洋室は33畳まで、木造和室は20畳まで対応する。
  • 取っ手が2つあり両手でスムーズに持ち運べるタンクを採用。トレイに使い捨てカバーが付いているので洗う手間が省けて清潔もキープできる。
  • 本体を移動するときや片付けるときに片手で楽に持ち運べる「カンタン持ち運びハンドル」付き。静音設計で、ecoモードによる省エネ運転も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:ハイブリッド式(温風気化式) タンク容量:7L 適用畳数(木造和室):20畳 適用畳数(プレハブ洋室):33畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト] の後に発売された製品ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]とダイニチプラス HD-LX1220(W) [サンドホワイト]を比較する

ダイニチプラス HD-LX1220(W) [サンドホワイト]

ダイニチプラス HD-LX1220(W) [サンドホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月18日

加湿タイプ:ハイブリッド式(温風気化式) タンク容量:7L 適用畳数(木造和室):20畳 適用畳数(プレハブ洋室):33畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]の価格比較
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のスペック・仕様
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のレビュー
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のクチコミ
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]の画像・動画
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のピックアップリスト
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のオークション

ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]ダイニチ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]の価格比較
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のスペック・仕様
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のレビュー
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のクチコミ
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]の画像・動画
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のピックアップリスト
  • ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]

『消費電力が大きい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]」のクチコミ掲示板に
ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]を新規書き込みダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力が大きい?

2019/12/08 22:29(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]

クチコミ投稿数:7件

購入を検討していますが、近い加湿能力の他社製品と比べて消費電力が(カタログスペック上680W)明らかに高いです。この点について皆様のご意見を伺わせていただけませんでしょうか。

書込番号:23095848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2019/12/08 22:51(1年以上前)

>新米店長さん

具体的な比較対象が分かりませんが、気化式(超音波式)なら100W以下ですね。
ただ、気化式は空気を汚すので、最近はあまり使われません。

加熱式と温風式のハイブリッドは、加熱と風量のバランスで消費電力が変わります。
風量を増やせば、加熱の電力を下げられますが、騒音が大きくなってしまいます。

書込番号:23095904

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/12/09 00:04(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
[パナソニック]FE-KXF15-W [ホワイト]
が消費電力47Wで、当製品よりも大幅にエコだったので考え込んでいました。加湿方法の違いによるものですね。加湿方式の違いについて一通りサイトを回ってきました。

加湿能力の数値が同等レベルで、超音波を使わない方式であれば、エコ運転となる「単純な気化式」に分がありそうですが、最近はハイブリッド(温風気化式)が大型製品の主流になっているように見えます。

この理由が予想できる方がおられたらご教授ください。

書込番号:23096054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2019/12/09 00:22(1年以上前)

>新米店長さん

単純な気化式の場合は、騒音と加湿量の兼ね合いになると思います。
濡れたバスタオルを吊るして、扇風機で風を当てれば省エネになりますが。

書込番号:23096091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2019/12/09 06:12(1年以上前)

>新米店長さん
こんにちは。

消費電力の差は温風を使うかどうかです。
まあ、必要かどうかってのは賛否ありますが、少しでも加湿スピードを上げたい人は必要ですし、そうでないなら不要な機能です。
あと、気化式(温風気化式も含む)の加湿量の調整は風量によって決まります。
風量が多ければ加湿量も多くなりますし、その逆もしかりです。

書込番号:23096301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/12/10 09:55(1年以上前)

>あさとちんさん
>ぼーーんさん
親切にありがとうございました。

学んだこと。
超音波式は空気を汚す恐れがあるので避ける。
温風気化式がただの気化式より消費電力が大きいのは温風を使うため。急ぐなら温風タイプで。

今回は温風気化式にしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23098591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売情報です。 0 2020/05/27 8:41:04
消費電力が大きい? 5 2019/12/10 9:55:24
吹き出し口 1 2019/11/23 8:06:20

「ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]
ダイニチ

ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング