ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]
- 広い空間を潤すだけでなく、手入れや持ち運びなど使いやすさも追求した大型加湿器。プレハブ洋室は33畳まで、木造和室は20畳まで対応する。
- 取っ手が2つあり両手でスムーズに持ち運べるタンクを採用。トレイに使い捨てカバーが付いているので洗う手間が省けて清潔もキープできる。
- 本体を移動するときや片付けるときに片手で楽に持ち運べる「カンタン持ち運びハンドル」付き。静音設計で、ecoモードによる省エネ運転も可能。
ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]ダイニチ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬



加湿器 > ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]
購入を検討していますが、近い加湿能力の他社製品と比べて消費電力が(カタログスペック上680W)明らかに高いです。この点について皆様のご意見を伺わせていただけませんでしょうか。
書込番号:23095848 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>新米店長さん
具体的な比較対象が分かりませんが、気化式(超音波式)なら100W以下ですね。
ただ、気化式は空気を汚すので、最近はあまり使われません。
加熱式と温風式のハイブリッドは、加熱と風量のバランスで消費電力が変わります。
風量を増やせば、加熱の電力を下げられますが、騒音が大きくなってしまいます。
書込番号:23095904
7点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
[パナソニック]FE-KXF15-W [ホワイト]
が消費電力47Wで、当製品よりも大幅にエコだったので考え込んでいました。加湿方法の違いによるものですね。加湿方式の違いについて一通りサイトを回ってきました。
加湿能力の数値が同等レベルで、超音波を使わない方式であれば、エコ運転となる「単純な気化式」に分がありそうですが、最近はハイブリッド(温風気化式)が大型製品の主流になっているように見えます。
この理由が予想できる方がおられたらご教授ください。
書込番号:23096054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>新米店長さん
単純な気化式の場合は、騒音と加湿量の兼ね合いになると思います。
濡れたバスタオルを吊るして、扇風機で風を当てれば省エネになりますが。
書込番号:23096091
3点

>新米店長さん
こんにちは。
消費電力の差は温風を使うかどうかです。
まあ、必要かどうかってのは賛否ありますが、少しでも加湿スピードを上げたい人は必要ですし、そうでないなら不要な機能です。
あと、気化式(温風気化式も含む)の加湿量の調整は風量によって決まります。
風量が多ければ加湿量も多くなりますし、その逆もしかりです。
書込番号:23096301
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1219(W) [サンドホワイト]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)





