MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB AGS2-W09 [ブラック]
- 約10.1型1080pフルHDディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB AGS2-W09 [ブラック]HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月30日
MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB AGS2-W09 [ブラック] のクチコミ掲示板
(448件)このページのスレッド一覧(全75スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 18 | 2020年8月18日 00:06 | |
| 11 | 4 | 2020年8月8日 15:26 | |
| 2 | 0 | 2020年7月30日 06:34 | |
| 3 | 2 | 2020年7月12日 13:03 | |
| 13 | 3 | 2020年7月9日 10:20 | |
| 11 | 12 | 2020年7月3日 22:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
NTTのWi-Fiルーターを使っています。スマホや、パソコンでは上から4番目の暗号化キーを入力して使っています。
このタブレットは、2.4G(Wi-Fiルーター上から1番目)の番号を入力すれば、Wi-Fi接続出来ますか?
また1日1時間ぐらいのNetflix、アマゾンプライム、YouTubeを観る場合、バッテリーはどれくらい持ちますか?
書込番号:23603804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>このタブレットは、2.4G(Wi-Fiルーター上から1番目)の番号を入力すれば、Wi-Fi接続出来ますか?
SSIDはSSID-1 2.4Gで暗号化キー1を入力すれば、2.4GHzのWi-Fi接続出来ます。
また、SSID-3 5Gで暗号化キー3を入力すれば、5GHzのWi-Fi接続出来ます。
書込番号:23603824
2点
回答ありがとうございます。2.4と、5GHzの違いは何ですか?どちらで接続しても同じではないですか?
書込番号:23603864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2.4と、5GHzの違いは何ですか?どちらで接続しても同じではないですか?
どちらに接続しても一緒ですが、通信速度と電波の届く距離が変わります。
2.4GHzの方が通信速度は遅いですが、障害物に強く5GHzより遠くまで届きます。
5GHzは通信速度は速いですが、障害物があると通信速度が落ちやすく遠くまで届きません。
Wi-Fiルーターから離れることが多いのであれば、両方登録しておくと良いと思います。
書込番号:23603889
2点
回答ありがとうございます。5GHzも対応しているタブレットなのですね。Android8とありますが、8は古いですか?
書込番号:23603911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームゲートウェイ/ひかり電話ルータ (PR-500KI)が有りますが、その小型版としてRS-500KIが有ります。
PR-500KIのSSID-1は、
>IEEE802.11b/g/n(2.4GHz帯)と「最大450Mbs」に対応。
>HGW内蔵の無線機能で、受信アンテナ数は送信×3・受信×3です。
SSID-3は、
>IEEE802.11a/n/ac(5GHz帯)と、最大1300Mbsに対応。
>HGW内蔵の無線機能で、受信アンテナ数は送信×3・受信×3です。
>このSSID-3が見えたということは、高速かつ安定した通信が可能だということです。
>優先して接続することで、快適なインターネットが行えるでしょう。
https://volx.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/3949/
PS-500KIもこれに準じます。
SSID-3が見えたら、5GHzの11acの安定した高速通信が使えます。
見えなければ、2.4GHzのWi-Fiで使用して下さい。
書込番号:23603919
1点
>>回答ありがとうございます。5GHzも対応しているタブレットなのですね。Android8とありますが、8は古いですか?
Android 10ベースのHUAWEI MatePadが出ていますが、Google Playが使えません。
Netflixの視聴は無理でしょう。
Android 8は古いと思いますが、NEC、レノボーグループの最新Androidタブレットは性能的にはもう一つなので、MediaPad T5でも良いのではないでしょうか。
書込番号:23603935
1点
回答ありがとうございます。ちなみにこの機種で長期保証に加入したほうが、良いでしょうか?
書込番号:23603989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>回答ありがとうございます。ちなみにこの機種で長期保証に加入したほうが、良いでしょうか?
私なら入りません。
書込番号:23603994
3点
>ちなみにこの機種で長期保証に加入したほうが、良いでしょうか?
私も入らないですね。
壊れたら買い換えます。
>Android8とありますが、8は古いですか?
古いには古いですけど、スマホやタブレットでは未だにさらに古いバージョンが当たり前のように使われているので、あまり気にすることは無いと思います。
うちはまだAndroid7.0のタブレットを使ってますし。
書込番号:23604020
2点
>この機種で長期保証に加入したほうが、良いでしょうか?
無くとも良いかと。
普段から扱いが悪く、落としたり水没したりする可能性が高いなら別ですが。
保証の価格が、本体の1〜2割もするので、高いです。
また、保証内容が全額保証ではなく、修理代の何割ということもあります。そこは加入したい保証を確認してください。
本体は安いですが、修理となるとかなり高価となり、保証に入っていてももう少し足せば新型買えそう・・・ということもあります。
2〜3年使って壊れるようなら、新型に買い換えるので良いと思います。問題なければ5年位使えるかと。
その頃には、性能も上がってますから。
書込番号:23604030
1点
回答ありがとうございます。ちなみにこういうタブレットは文字を入力する時に、パソコンみたいにローマ字入力の画面が出てきますか?
書込番号:23604170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HUAWEIのAndroid タブレットのデフォルトの日本語キーボードはiWnn IMEですが、ローマ字入力は可能です。
書込番号:23604228
1点
QWERTY(ローマ字入力配列)で入力したいなら、Gboardが良いと思います。HUAWEIならキーボードアプリがiwnnと一緒にGboardが入っているので新しくインストールする必要もありません(ただし更新は必要)。
書込番号:23604881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
あと、Netflixやアマゾンプライムなどの動画を観るだけですが、microSDカードは必要ですか?
充電する時は、画面の電源入れたままで良いのでしょうか?
書込番号:23605535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>あと、Netflixやアマゾンプライムなどの動画を観るだけですが、microSDカードは必要ですか?
microSDカードなしでも動画視聴は出来ます。
ただ、内部ストレージだけに作品をダウンロードしてオフライン再生することが出来ますが、内部ストレージに空き容量が少なくなりmicro
SDカードへ保存した方が運用上楽です。
>>充電する時は、画面の電源入れたままで良いのでしょうか?
電源入れたままで良いです。
書込番号:23605545
1点
>ゆうりん05さん
余計なお世話かもしれませんが、回答に質問をかぶせ続けないほうがいいと思います。
内容がスレッド(掲題=Wi-Fi接続について)から乖離してしまうのと、何もかも人に尋ねているように見えてしまうためです。
※質問(Wi-Fi接続)→回答→別の質問→回答→別の質問・・・
最初に、聞きたいことをまとめて記載されるか、別の質問に移る場合は一旦クローズさせてから新規質問にされた方が良いと思います。
ルール違反ではありませんが、掲題からそれすぎるのは好ましくないと思いますし、質問をかぶせすぎますと、Goodアンサーも選びにくいような気がします。(複数回答されている方がいれば、選びやすいかもしれませんが)
追伸
可能であれば、回答内容を試した結果(Wi-Fi接続できた等)も書かれると、他の方にも有意義な掲示板になると思います。
気を悪くされたらすみません。
書込番号:23606306
9点
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
持ってらっしゃる方には申し訳ないです が
やはり中国製というのが気になってます
Appleとの互換を断ち切ったタブレットがひとつ欲しくて購入を考えてますが 例のバックドア報道で二の足踏んでます とわいえ金融機関のカード情報くらいしか重要なものは入れません。でもたまにビジネス上でのやりとりもします 考えすぎでしょうか。購入した方は価格的な面で割り切ったのでしょうか?
書込番号:23582149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
一年半程前に購入を検討…
あっちこっちウロウロして情報収集してみると。
色々アプリとか入っていますが不要なものばかり、でアンインストールしてみる。
確実にアンインストール出来ているものもあります。
しかし、見た目だけ?で内部で残ってバックで何かやっていそうなものがある。
又、消しても消してもいつのまにか復活…
削除に苦労した…
そんなレビューを見かけたので やめました。
私にはそこまで出来るスキルは多分無いですから。
価格は魅力的ですけどね。
見られて困る事が無いならおススメです。
書込番号:23582168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金融機関のカード情報くらい
金融機関の情報も大事だと思うが。
それを「くらい」と軽く思うなら、これでいいんじゃないの。
書込番号:23582179
1点
本当に削除に必要なのはHiSearchくらいです(パソコンでadbを使い削除、または違うホームアプリを使う)。あとは、HUAWEIは何故かはわかりませんがキーボードアプリをたくさん入れたがります。
書込番号:23582296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
心配なら買わないのが一番。
高い性能が必要でなければ他社ので充分でしょう。
書込番号:23586325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
最近T5を購入…寝起きのInstagram投稿とSmartNews閲覧が主目的…保護シートとソフトケースで使用開始…ふらっと寄り道のDAISOで旅のリュックに収納する為のケースを¥200でゲット…必要十分な品にほくそ笑む♪
2点
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
はじめて質問します。
自宅wifi環境からweb会議(zoom等)、ユーチューブ視聴等での利用のため、本機購入を検討中です。
更に、PIXELA Xit AirBox (XIT-AIR100W)に接続させて TV視聴もしたいのですが、メーカの動作確認済機器には本機は記載されておりません。http://www.pixela.co.jp/products/xit/air100w/spec.html
購入前に動作状況を確認したいのですが、どなたかXIT-AIR100Wの動作を確認された方はおりますでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:23526252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このアプリで対応確認できますけど。。
ワイヤレスTV (StationTV®) 動作確認ツール
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_ad_checker/
書込番号:23526297
1点
あずたろうさん。
情報提供、ありがとうございます。
動作確認ツールがあるのですね。
ただし今回は、タブレットを購入する前に動作状況を確認したいです。記載内容がわかりづらかったと思いますが、Xit AirBox(XIT-AIR100W)は既にもっており、これに対応できるタブレットを購入したいと思っています。
タブレット購入前に動作状況を確認できる方法をご存じでしたら教えて頂けると助かります。
書込番号:23528991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
購入前なのですが、
ホームビデオなどを入れたmicroSDカードの動画は再生する事は、可能でしょうか?
フォーマットは何になりますでしょうか?
お教えいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
9点
動画再生に使用するアプリによっても対応フォーマットは異なります。
付属のアプリで再生できなければ、GoogleのPlayストアでインストールされると良いでしょう。
ホームビデオの動画フォーマットを確認して、アプリの説明にある対応フォーマットを確認すれば良いかと思います。
大体メジャーどころのフォーマットは対応していますが、今時無いと思いますがホームビデオ独自のフォーマットだと変換など必要かもしれません。
書込番号:23519631
![]()
2点
私は使い勝手が良いのでMX Playerというアプリを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad
そのホームビデオのフォーマットが付属のアプリに対応していなかったり、使い辛かったら試してみて下さい。
また、ご存とは思いますが、動画データは容量食いますので、microSDカードは容量が多いものを。価格にもよりますが。
書込番号:23519791
![]()
1点
>1985bkoさん
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
microSDカードの動画は再生出来るのですね。
フォーマットはmp4です。
両親用に購入しようと思います。
書込番号:23521578
1点
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
充電中のインジケータがずっと緑色一色のみで、問い合わせ、初期化しても変わらず、初期不良が疑われるので送るようにとのことで、ファーウエイに送りました。
検査後、修理センターの説明では、この機種T5の場合はそれが正常で仕様だという説明で返送されるのですが、所有しているファーウエイの他の機種(T3やスマホ)は全てバッテリー残量が少ないと赤から始まり、90%で緑色に変化するので、どうも充電時に私は不便に思うのです(電源ボタンを押して確認可能ではありますが)
ここで質問ですが、皆さんのT5も充電中インジケータはずっと緑色一色でしょうか?
けして修理センターの説明を信じないわけではないのですが、モヤモヤした疑問が残るのでお聞きしました。
過去の書き込みを検索しましたが、見当たらなかったので、もし見落としていたらすみません。
書込番号:23501078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前、サポセンに問い合わせた際、以下の回答でした。
充電時に
90%以上 →緑点灯
90〜10% →オレンジ点灯
10%を下回る →赤色点灯
また、以下口コミもご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001184528/SortID=23050049/#tab
書込番号:23501227
1点
情報ありがとうございました。
もう一度、修理センターに電話して、別の人と話し、頂いた情報も伝えました。
既に今日発送されてしまったようですが、送り返して再度みてもらうことになりました。
何か誤解があったのかもしれませんし、待ってみます。
検索するとスマホのP10 liteでは、同症状で不具合扱いだったようですね。
書込番号:23501443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんがおっしゃる様に、充電時は「緑点灯」以外の色を見た記憶がありませんね。
充電時、意識してみようと思います。
また他の方のレスも参考にしたいと思います。
書込番号:23501473
0点
先程、バッテリ残量68%で充電開始しました。
サポセンの回答どおりですと、オレンジ表示のはずですが、実際は「緑」表示でした。
サポセンの情報がおかしい様な気がします。
あるいは残量以外の条件があるのか。
※メーカ本体からサポセンへ、詳細な情報(仕様)が開示されていないのかも知れませんね。
私も残量は、電源ボタンを押して表示確認するので、面倒だなと思っていました。
書込番号:23502076
![]()
1点
>元祖やっさんさん
確認してくださって、ありがとうございました。
そうですか、もしT5のみがこの仕様だとしたら、電源ボタン押して充電状態をチェックするのは面倒だし、不便ですね。
現在所有している他のファーウエイ製品はどれも充電中放置して、緑になったらコンセント抜いています。
取り敢えず、修理センターで再度見ていただけるようなので、結果を待ってみます。
書込番号:23502173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夜中、輝度最大、スリープ無しで放置した所、、、
バッテリーアンコンと充電中のアニメーションの色は一応3色表示
→100〜21 緑
→20〜11 オレンジ
→10以下 赤
ところが、インジケータの色は
→100〜11 緑
→10以下 赤
インジケータ―の方だけ手抜きな感じです(´ー`)
一日一回充電してれば
20以下、10以下、なんて滅多にならないので
緑しか見たことがないというケースも大いにあり得ます。
私もオレンジと赤は初めて見ました。
書込番号:23502541
![]()
2点
【訂正】
インジケータの色は
→100〜10 緑
→9以下 赤
書込番号:23502594
0点
>旅の達人さん
確認してくださって、ありがとうございました。
そうですか、10%から緑に変わってしまうと、充電する際にインジケータとして役にたちませんね。せめて89%まで赤で90%から緑ならば使えるのですが。
ただ、修理センターの最初に話した担当者さんは、T5だけが、0%からずっと緑一色のみが正常だと言っていて、コールセンターは、私の個体は初期不良の可能性とのことだったので、やはり何か混乱があるのかもしれません。
私の個体は0%から緑だったような記憶があるので(もしかしたら、記憶違いかもしれませんが)いずれにせよ、再検査でどうなるか待とうと思います。
しかし、10%から緑になってしまうおかしな仕様だと、私は不便で使い難いので困りました。
書込番号:23502930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9%→10%の証拠写真も残しておきます。
ちなみにバッテリー残量を丁寧に削って0%にすると
即、強制シャットダウンされるので、ほんの数秒間だけですが赤の点滅も見られます(^^;
ファームウェア更新で改善出来そうな気がするけどまさか修理センターとは…
書込番号:23503693
![]()
2点
>旅の達人さん
検証して頂き、証拠画像まで残してくださり、どうもありがとうございます。
修理センターの担当者さんに私が説明された、T5の充電インジケータは緑一色のみ、というのは、どうも違うようですね。
はい、サポートに、インジケータの初期不良かもしれないので新品交換もしくは修理になるので送ってくださいとアドバイスされ送りました。
p10 liteのスレを見ましたら、似たような症状をメーカー側は不具合と認め新品交換だったようで、その後はファームが出ていたようですから、T5の場合だけ仕様です、と片付けられるのはおかしいですし、おっしゃるようにファームで出来ることはして欲しいと思います。
もし、本当に仕様だとしても使い難い仕様だと思うので、やはりファームで他の機種と同じように90%充電で緑色になるようにして欲しいです。
書込番号:23503861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
証拠写真も頂けましたので、解決とさせていただきます。
元祖やっさんさん、旅の達人さん、
どうもありがとうございました。
助かりました。
後は、修理センターがどう対処してくださるか待つのみです。
書込番号:23504527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果報告、残しておきます。
結論から言うと、(この機種の場合は)「仕様」とのことです。
先ほど充電テストしてみましたが、旅の達人さんと同じで、9%までが赤、10%からは緑色一色のみでした。よって、これが仕様ということだと思います。
しかし、90%で色が変わらないのは不便なので、カスタマーサポートにメールを送り、(無理かもしれませんが)ファームウエアをリクエストしてみました。
書込番号:23510004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













