『商品そのものは悪くないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショップジャパンの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー直販なので使っても返せる39日間の返品保証
  • 万が一の故障も安心!1年間の修理・交換保証
  • 一部商品、一部地域を除き送料無料

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:3.2L 重量:3.6kg クッキングプロ レシピ付きセットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クッキングプロ レシピ付きセットの価格比較
  • クッキングプロ レシピ付きセットのスペック・仕様
  • クッキングプロ レシピ付きセットのレビュー
  • クッキングプロ レシピ付きセットのクチコミ
  • クッキングプロ レシピ付きセットの画像・動画
  • クッキングプロ レシピ付きセットのピックアップリスト
  • クッキングプロ レシピ付きセットのオークション

クッキングプロ レシピ付きセットショップジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 2日

  • クッキングプロ レシピ付きセットの価格比較
  • クッキングプロ レシピ付きセットのスペック・仕様
  • クッキングプロ レシピ付きセットのレビュー
  • クッキングプロ レシピ付きセットのクチコミ
  • クッキングプロ レシピ付きセットの画像・動画
  • クッキングプロ レシピ付きセットのピックアップリスト
  • クッキングプロ レシピ付きセットのオークション


「クッキングプロ レシピ付きセット」のクチコミ掲示板に
クッキングプロ レシピ付きセットを新規書き込みクッキングプロ レシピ付きセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信4

お気に入りに追加

標準

商品そのものは悪くないのですが・・・

2020/07/08 14:09(1年以上前)


圧力鍋 > ショップジャパン > クッキングプロ レシピ付きセット

クチコミ投稿数:2件

圧力バルブを逆さまにセットした写真です

圧力バルブの正しい写真です

アフターサービス最悪。修理不可の商品です。購入して3ヵ月。私のミスで中蓋をしないで1分調理をしてしまいました。その折、本体から漏れ出した蒸気でコントロールパネルの液晶部分に水滴がつき、文字が見えない状態になりました。早速、このまま使い続けても大丈夫なのかをまず電話で問い合わせたところ、電話が込み合っていますとつながらず、メールで問いあわせたところ、6/29日のメールに返事が返ってきたのは7/6日。そのメールには「詳細な商品の動作確認を行わせていただくため、誠に勝手ながら本日より3日以内にお電話にてご連絡させていただきたく存じます。」とのこと。翌日電話があったのですが、取り損なったら二度とかかっては来なくて、8日にこちらから電話をしたところ、やっとつながったサポート担当者いわく。「そのままの状態でお使いいただくことはお勧めしません。その際は正しい使い方をしなかったための点検なので有償になります。」ここまでは、こちらも承知しています。「それでは、商品を送って、修理して送り返して頂くのですか?」と、たずねると、「そうすとる時間がかかるので、有償修理と同等の代金で新商品をお送りします」とのこととΣ(゚Д゚)値段を問うと、1万いくらかで、これでは普通に購入するのとほとんど変わらないではありませんか!「そもそも、一回蒸気が外に漏れたくらいで液晶部分に水滴が入るなんて、初期不良なのでは?」と、言うと「中蓋をしないで使うようにはできてませんから」と、言われました。皆様、どう思われますか?確かに間違った使い方をしたのは私です。それは認めます。でも、こんなミスをした人は私だけなのでしょうか?もう一つ、この商品の欠点は、圧力調整バルブの取り外しができるのですが、添付写真のとおり、間違って逆さまにはめても嵌るようになっています。そして、間違ってはめた場合、蒸気が漏れだします。でも、蓋を忘れても、圧力バルブを逆さまにはめても、スイッチが入り、調理がスタートします。これは、どうなんでしょう。
 で、私の結論は「1万円以上出すのなら、別のメーカーで検討します」と答え、電話を切りました。一応現状で使ってみて、ダメなら他社製品を購入するつもりです。
 タイトルにも書いた通り、この鍋そのものは悪くありません。ただ、このサポートはひどすぎます。ほかの方も書いておられましたが、こういう売り方をするのはいかがなものかと思います。通販メーカーの電化製品を購入するのは初めてでしたが、やはり、電化製品はアフターサービスがしっかりしたところで購入することをお勧めします。

書込番号:23519973

ナイスクチコミ!95


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/08 15:09(1年以上前)

>赤猫ママさん

こんにちは!

この商品を実家の母に、母の日のプレゼントで今年購入しました。
アフターサービスそんなに感じが悪いのですか?

そもそも、まだ購入して3か月、赤猫ママさんは正直ものすぎると思います。
通常に使用していたら、不具合がでたと言えばいいのではないでしょうか?

メーカー製の家電ではないので、修理をするよりは、新品対応になるのではないかと
思います。そもそも、修理の技術はないのではと推察します。

まだ、名乗っていないのなら、3か月で故障なんてありえないと言ってやりましょう!
たぶん、新品送付になりますよ!

書込番号:23520053

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2件

2020/07/08 17:49(1年以上前)

>ぽんた 45さん
 私の残念さをわかって下さってありがとうございました。お母さまに贈った品がトラブルがないと良いですね。私が写真でアップした圧力バルブの圧力と減圧の表示や、内窯のMINとMAXの表示がひと年取った世代には見づらいので、どうぞお母さまに気を付けるようにアドバイスして差し上げてくださいませ。
 ちなみに私は、たった一回の誤った使用でまさか壊れないだろうと信じて、しばらく使い続けてみようと思っています。

書込番号:23520294

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2020/12/17 12:23(1年以上前)

赤猫ママさんへ
赤猫ママさんのコメントを読み、赤猫ママさんのイライラや怒りをお察しします。が、商品もオペレーターも両方不運だったと思われます。私はクッキングキングプロも含め、ショップジャパンの商品をいくつか買い、オペレーターとも何人もお話させていただいていますが、とても丁寧で、私たちのこうしてほしいという意見もよく聴いてくださる方ばかりです。また、その声をもとに商品開発している会社がショップジャパンです。

ショップジャパンのアフターはめっちゃいいですよ。自然故障の場合、保証期間であれば、何度でも新しいのと無料で交換してくれます。連絡して2〜3日で届きます。対応も早いです。話を聴いてまだ使えなくなっていない場合でも、状況の聞き取りをしてオペレーターが故障が考えられると判断した場合は、電話だけで交換の手続きを取ってくれます。

液晶部分というのはとても繊細なものです。1回でも水分に振れると、故障することがあります。それは初期不良ということではなく、液晶という部品の弱い性質によるものです。構造上、液晶に入る場合と入らない場合があります。液晶にまで水分が入りこんでいなければ何ともなかったものと思われますが、赤猫ママさんの場合は、不運なことに液晶にまで入り込んでしまったということだと思います。

赤猫ママさんの場合、中蓋をせずに調理をしたということなので、正しい扱い方をしていないと判断され、無料交換の対象から外されてしまったものと思われます。希望をすれば、部品交換ですむかどうか確認してくれ、部品交換だけで済むのであれば、もっと安い費用で修理ができたものと思われます。しかし、液晶部分まで水分が入ってしまったことを考えると、それ以外のところにも異常がある可能性が高く、赤猫さママさんの利便性を考えた場合、オペレーターは確認してやっぱり交換するしかないと言うよりはすぐに有償交換した方が良いと判断されたのではないかと思います。なぜなら、修理できるかどうか部品交換だけで済むかどうかを確認するためには2〜3週間と時間がかかるからです。毎日使うものなので、その辺を考えられたのではないでしょうか。それであっても、その辺を丁寧に説明するべきだったと思います。赤猫ママさんの対応をされたオペレーターは、その辺の細かい説明をされず、結果だけしか伝えられなかったので、赤猫ママさんの理解を得られなかったのではないでしょうか?



書込番号:23853914

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2021/02/28 16:56(1年以上前)

私もクッキングプロを使っていて、ご飯を炊くときに圧力鍋なのに蒸気が上がるのは?と思っていました。ところが、角煮を作っている時に焦げてしまい、こちらの写真を見て圧力鍋のバルブが逆さまなのが分かりました。ありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:23994312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ショップジャパン > クッキングプロ レシピ付きセット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

クッキングプロ レシピ付きセット
ショップジャパン

クッキングプロ レシピ付きセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月 2日

クッキングプロ レシピ付きセットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング