『FAX受信後メール転送できますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月上旬 発売

G7030

  • 一度のインク補充で大量プリントができる「ギガタンク」搭載インクジェットプリンター。インク各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の出力が可能。
  • 受信FAXを自動で両面プリントでき用紙代を節約できるほか、パソコンで作成したデータを相手のFAXにダイレクトに送信できる。
  • A4普通紙のモノクロが約0.5円(税込)、カラーが約1.0円(税込)と、1枚当たりのプリント代が大幅ダウン。大量印刷が必要な業務に適している。
G7030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥79,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G7030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G7030の価格比較
  • G7030のスペック・仕様
  • G7030の純正オプション
  • G7030のレビュー
  • G7030のクチコミ
  • G7030の画像・動画
  • G7030のピックアップリスト
  • G7030のオークション

G7030CANON

最安価格(税込):¥79,800 (前週価格なし) 発売日:2019年11月上旬

  • G7030の価格比較
  • G7030のスペック・仕様
  • G7030の純正オプション
  • G7030のレビュー
  • G7030のクチコミ
  • G7030の画像・動画
  • G7030のピックアップリスト
  • G7030のオークション

『FAX受信後メール転送できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G7030」のクチコミ掲示板に
G7030を新規書き込みG7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX受信後メール転送できますか?

2020/04/13 21:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > G7030

スレ主 UJ1さん
クチコミ投稿数:14件

SOHOでFAXを出先で確認する必要があります。
以前MAXFYを使用していましたが、FAXをPDFにしてメール転送できずにブラザーに変更してしまいました。
この機種は相変わらずメール転送は出来なのでしょうか?
クラウド転送だとFAX受信がタイムリーでわからず意味がないです。

書込番号:23337576

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2020/04/14 12:41(1年以上前)

UJ1さん、こんにちは。

> ブラザーに変更してしまいました。

とのことですが、このブラザーにも不満があって、さらに別の機種を検討しておられるのでしょうか?

書込番号:23338599

ナイスクチコミ!0


スレ主 UJ1さん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/14 12:54(1年以上前)

こんにちは。
ブラザーのMFC-J4725Nを5年ほど使用しています。
そろそろ買い替えを考えているのとインクを交換するのが面倒なので
インクを沢山つめておけるプリンターを検討しています。
MAXFYからブラザーに変更したのは、出先でFAXをスマホでタイムリーに
確認したかったからです。
MAXFYの時は、ファックスをドロップボックスにクラウド上で同期させてましたが
それだと自分からドロップボックスにログインしないとわからず使い勝手が全然
よくありませんでした。
キャノンを止めたのはその点だけですので、改良されてたらまた戻りたいと思ってます。
EPSONはずいぶん前にインク詰まりが酷かったので、選択肢に入ってません。

書込番号:23338614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2020/04/14 13:32(1年以上前)

UJ1さんへ

インク交換の手間を減らせられる大容量インクと、受信したファックスをメールでタイムリーに確認できる機種を探しておられるのですね。

それでしたら今までと同じブラザーのMFC-J1500Nはどうでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001082355/

メール転送はブラザーの特徴とも言える機能ですので、この機能を求めておられるのでしたらメーカーはブラザーで、あと大容量のインクで最も安いとなると、この機種になると思います。

書込番号:23338677

ナイスクチコミ!4


スレ主 UJ1さん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/14 16:43(1年以上前)

ありがとうございます。
メール転送は、ブラザーとエプソンはできると認識しております。
キャノンもレーザープリンターのsatellaも出来そうです。
このG7030はやはりまだメール転送出来そうもないですね。
インクジェットではどうしてクラウドになってしまうのか不思議でなりません。
キャノンのほうが好きでしたので検討しましたが、残念ですが
ブラザーでの購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23338937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2020/04/14 17:39(1年以上前)

UJ1さんへ

> メール転送は、ブラザーとエプソンはできると認識しております。
> キャノンもレーザープリンターのsatellaも出来そうです。

エプソンにしても、キヤノンのSateraにしても、メール転送に対応している機種は、業務用の結構ゴツイ機種ですよね。
一方ブラザーは、家庭向けのファックス複合機にも、メール転送機能がついています。
ちなみに電話機付きの複合機を出しているのもブラザーだけですので、もともと家庭用のファックス機を作っていたメーカーならではの発想とでもいうのでしょうか?ブラザーのファックス複合機は、エプソンやキヤノンとはちょっと違うようにも思います。

> インクジェットではどうしてクラウドになってしまうのか不思議でなりません。

大した理由はないのかもしれませんね。
メールでファックスを受け取りたい人は、インターネットファックスを利用してしまうのかもしれませんし、そうなるとメール転送機能がなくても、そう困ることはないので、メーカーに要望がいくこともなく、なんとなくそのままで済んでいるのかもしれません。

書込番号:23339017

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > G7030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半で 0 2024/02/29 17:23:37
印刷枚数の確認方法 2 2023/09/20 7:49:46
対応が極めて悪い 4 2023/12/23 12:33:01
固定電話で1回線しかないけど・・・ 5 2021/12/21 8:44:24
インク吸収体 3 2021/11/22 4:57:21
両面→両面のコピーはできますか? 3 2025/06/07 8:14:28
廃インクの設定リセット方法 6 2021/01/06 19:29:45
黒文字が薄くなります 9 2020/12/30 10:10:49
年賀状の黒い文字が薄くなります 0 2020/12/20 8:02:34
ADF給紙時に紙がズレますか? 3 2020/10/07 16:53:17

「CANON > G7030」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G7030
CANON

G7030

最安価格(税込):¥79,800発売日:2019年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

G7030をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング