『固定電話で1回線しかないけど・・・』のクチコミ掲示板

2019年11月上旬 発売

G7030

  • 一度のインク補充で大量プリントができる「ギガタンク」搭載インクジェットプリンター。インク各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の出力が可能。
  • 受信FAXを自動で両面プリントでき用紙代を節約できるほか、パソコンで作成したデータを相手のFAXにダイレクトに送信できる。
  • A4普通紙のモノクロが約0.5円(税込)、カラーが約1.0円(税込)と、1枚当たりのプリント代が大幅ダウン。大量印刷が必要な業務に適している。
G7030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G7030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G7030の価格比較
  • G7030のスペック・仕様
  • G7030の純正オプション
  • G7030のレビュー
  • G7030のクチコミ
  • G7030の画像・動画
  • G7030のピックアップリスト
  • G7030のオークション

G7030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月上旬

  • G7030の価格比較
  • G7030のスペック・仕様
  • G7030の純正オプション
  • G7030のレビュー
  • G7030のクチコミ
  • G7030の画像・動画
  • G7030のピックアップリスト
  • G7030のオークション

『固定電話で1回線しかないけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G7030」のクチコミ掲示板に
G7030を新規書き込みG7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

固定電話で1回線しかないけど・・・

2021/12/21 06:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > G7030

クチコミ投稿数:166件

コレを自宅の固定電話(1回線のみ)に接続した場合、

ファックスが来た時やファックス送る際には自動的に電話回線と繋がるんでしょうか?

一般的なコピー機として使ってて、ファックスの時だけ自動的に送受信するのでしょうか?

あと、コピーしている時にファックスを受信した場合はどうなるのでしょうか?

初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:24504535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/12/21 06:38(1年以上前)

>focus.snakeさん

こんにちは。
この機種固有のことはわかりませんが、昔からあるいわゆる「複合機」と同様の機能を持っているでしょうから、全く問題ないと思いますよ。

使い方としては、電話回線→当機→いつも使っている電話機、という接続になるでしょう。
電話があるとすぐに複合機が着信し、ファックスかそうでないかを判断し、ファックスなら受信開始、そうでなければ電話機をならすというのが一般的ですね。

コピー使用中にファックス受信があれば、ファックスデータは内部メモリに一時的に保存され、コピー作業終了後にまとめてプリントアウトされるのが一般的です。

書込番号:24504544

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 G7030の満足度3

2021/12/21 07:52(1年以上前)

G7030で「受信モードの種類」に「電話優先モード」があり「電話優先モードの詳細設定」で自動受信切換[する]を選ぶと、一定の時間呼び出し音を鳴らしたあとに自動的にファクスを受信するとあります。つまり、回線は一本でもOKです。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G7000%20series/JP/UG/ug-069.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G7000%20series/JP/UG/ug-089.html

また、メモリーに保存できるファクスの枚数と件数には上限がありますが「プリンターのメモリーに代行受信する」機能を持ち合わせています。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G7000%20series/JP/UG/ug-091.html

書込番号:24504592

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2021/12/21 08:15(1年以上前)

接続の図です。

書込番号:24504612

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/12/21 08:23(1年以上前)

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/G7000%20series/JP/FSGW/fsg-top.html

↑の設置ガイドで自分の環境にあわせてシミュレーションしてみればいい。

書込番号:24504627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2021/12/21 08:44(1年以上前)

>MIFさん

ベストアンサーは3つまでしか選べなかったので・・・すみませんでした。

>皆さんへ

この度は初歩的な質問に対して多くのご回答を頂きまして有難うございました!

書込番号:24504650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > G7030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半で 0 2024/02/29 17:23:37
印刷枚数の確認方法 2 2023/09/20 7:49:46
対応が極めて悪い 4 2023/12/23 12:33:01
固定電話で1回線しかないけど・・・ 5 2021/12/21 8:44:24
インク吸収体 3 2021/11/22 4:57:21
両面→両面のコピーはできますか? 3 2025/06/07 8:14:28
廃インクの設定リセット方法 6 2021/01/06 19:29:45
黒文字が薄くなります 9 2020/12/30 10:10:49
年賀状の黒い文字が薄くなります 0 2020/12/20 8:02:34
ADF給紙時に紙がズレますか? 3 2020/10/07 16:53:17

「CANON > G7030」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G7030
CANON

G7030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月上旬

G7030をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング