ビートウォッシュ BW-DX120E
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。洗濯のたびに液体洗剤・柔軟剤の適量を自動で投入する。
- 「洗濯コンシェルジュ」アプリと連携し洗濯指数からアドバイスを行う「洗濯アドバイス機能」や好みの仕上がりを学習する「わがや流AI」コースを搭載。
- 洗い方や時間を自動で判断する「AIお洗濯」で細かな設定も可能。効率よくきれいに洗濯するとともに、洗濯のたびに運転の設定をする手間を省く。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120E
日立製の場合はお湯取り吸い込みホースが別に必要と購入後知りました(涙)AFKD058N1を取り付けて使ってみましたが、今一お風呂からの給水が良くありません。
TOTOに相談してみても、吸い込んでいるのでホースの異常ではないとの事で、それ以上の点検などはありません。
このタイプの洗濯機はこんな感じなのか疑問になりました。
どなたかBW-DX120でお湯取りシステムをお使いの方のご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:23619287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

毎日、お湯取り使用しています。エディオン仕様の場合、ホースが付いていました。特に吸い上げが悪いとかはありません。日立純正のを購入して使用しては如何でしょうか。
書込番号:23619356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>maruぽんさん
うちも以前TOTOのお湯取りシステムを使ってました。
(お風呂側の故障で部品交換した時、お湯を吸えない部品になったので、現在はお湯取りシステム自体は使えない状態です。)
壁から出ているTOTOのホースはあるので試しに差し込んだところ、普通に接続出来るような気がしますが、maruぽんさんのところでは普通に接続出来ているのに、お湯がほとんど吸えない状況でしょうか?
書込番号:23620336
2点

日立専用のホースをTOTOから購入して設置しました。
洗濯後、お風呂のお湯が若干減っている程度です。
試しに洗濯機に付いていたホースを使ってみると、お風呂のお湯はほとんど無くなっています。
壁裏のホースの状態がわからないので、修理も何処にお願いしたら良いのか...
書込番号:23621144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

maruぽんさん こんにちわ
TOTOのお湯取りシステムは、リホームなどの新設ですか?
それとも前は、別の洗濯機(機種)を設置していたのでしょうか?
付属のお湯取ホースで給水できるので有れば!!
洗濯機のトラブルではなく
浴槽の給水口のフィルターや配管の詰まりや
経路の長さによる負荷で洗濯機が水道に切り替えてる可能性が!!?
施工業者に見てもらうのが賢明かと思いますが
書込番号:23621653
2点

>maruぽんさん
家もノコリーユECO使ってます。間もなく5年目です。特に問題無く使えてます。(今月洗濯機は変わってしまいましたが。)ノコリーユは浴槽内の給水口にフィルターがついてます。給水が悪くなったらフィルター掃除してください。それでもだめな場合、もしかしたら洗濯機の接続口に異物があり空気が入っているかもしれません。一度接続カプラ外してホース側と洗濯機側の接続部確認ください。壁から出ている洗濯機接続ホース壁側接続部の緩みは有りませんか?
書込番号:23622279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>maruぽんさん
こんばんは。
TOTO製の日立専用ホースを使われているとの事ですので、接続はおそらく問題ないと思われますが、洗濯機の付属品のホースとTOTOのホースは、お湯を吸いあげる時、同じ音でしょうか?
(TOTOホースの時は洗濯機が残り湯を吸いこもうとしている時、エアーをかむような音や、TOTOのホースを手で押し込むとお湯を吸いやすくなるとか変化はないでしょうか?)
書込番号:23622313
1点

参考になるかどうかわかりませんが・・・
うちの洗濯機は新築時は東芝の横型ドラムタイプで、東芝の洗濯機ではTOTOの標準のホースで問題なく使えてました。
次に日立の横型ドラム(ビッグドラム)に換えた時、TOTOの標準ホースだとビッグドラムに繋いでも接続がゆるく、残り湯がほとんど吸えない状態になりました。
この時構造を調べたら、TOTOのホースを差し込んでもホース先端が奥まで届かず浮いた状態となりシール出来ていない状態でしたので、ホームセンターに行って1mmくらいのドーナツ型のゴムパッキン(お湯取り接続口にギリギリ入るサイズ)を1枚か2枚挟んだら、TOTOのホースでお湯が問題なく吸える状態になりました。(ゴムパッキンは100円くらいのものです。)
maruぽんさんのお宅は日立用のホースとの事で問題ないとは思いますが、ダメもとでパッキンを挟むなど試してみては如何でしょうか?
(もし試される場合は、ホースの外れなどご注意ください。)
書込番号:23622410
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月8日(水)
- 録画番組ごとにまとめたい
- プリンターの目詰まり対策
- スマートウォッチの壁紙
- 2月7日(火)
- おすすめのスピーカー
- PCでDVDを再生する方法は
- ドッグランでの犬の撮影
- 2月3日(金)
- 電子レンジの自動温め機能
- キーボードの輝度の固定
- プロ野球選手撮影用カメラ
- 2月2日(木)
- 無線接続で録画番組を視聴
- 望遠レンズの用途について
- 学校の授業用ノートPC選び
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】第3世代CPU以来10年振り3回目の自作
-
【Myコレクション】安く組む
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】初めての自作パソコンlist
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:2月3日
-
[Bluetoothスピーカー]
-
[レンズ]
-
[エアコン]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





