1シリーズ 2019年モデル
242
1シリーズの新車
新車価格: 334〜698 万円 2019年8月29日発売〜2024年10月販売終了
中古車価格: 149〜673 万円 (394物件) 1シリーズ 2019年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 3 | 2025年7月25日 06:51 |
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98 | 8 | 2025年4月5日 23:34 |
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69 | 22 | 2025年1月16日 22:57 |
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10 | 8 | 2024年10月2日 15:21 |
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79 | 13 | 2023年11月21日 13:16 |
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17 | 8 | 2023年8月21日 11:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル
118i プレイに乗ってます
そろそろタイヤ交換時期なので、16インチホイールでは見た目ショボいので、Mスポーツの18インチまでインチアップしてみようかと思ってます
ファッショニスタでは18インチなので、履けないことはなさそうですね
どなたか18インチタイヤに乗られている方の感想ありましたら教えてください
因みにMスポーツはサスペンションまで硬めているのでそちらは試乗で経験してます
タイヤのインチアップではさほど乗り心地は変わらないと思っているのですが
タイヤはBSかミシュランの予定です
書込番号:26174368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

好みと色んな組み合わせを試せるものでは無いですからね。
思い立ったら吉日です。
後は交換したの感想を待っていますからね。
書込番号:26174370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ベンツはタイヤが薄くなると悲惨な乗り心地になりましたが
BMWは解らないや
書込番号:26174442
1点

BMW純正のMスポ18インチホイールにほぼ未使用のタイヤ付きを購入しました。
結果、乗り心地は変わりありませんでした。段差乗り越えや荒れた路面でも変化なしでした。薄っぺらいタイヤですがしっかりゴムの弾力感じます。コーナリングや高速道路直進性も変わらないのはちょっと残念でした。
大きく変わったのはロードノイズです。どちらもBSのトランザ、2021年製205/55R16から2024年製225/40R18ですが、この3年の差が大きかったようです。
とにかくロードノイズが高音の唸るような感じで長時間運転はうんざりするほど酷かったのですが、これは1シリーズだからこんなものかと思っていました。ところが、車内に入ってくるノイズが低減して周りのクルマのエンジンやタイヤの音が聞き分けられました。凄く荒れた路面では流石にロードノイズがありますが、低音ノイズになったので気になりません。
インチアップよりタイヤの経年劣化改善の方が大きかったです。
書込番号:26246607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル
F20の代車で、3回ほど新型118dを乗りました。
新型を買うならば、程度の良いF20中古をおすすめします。安定性、乗り心地、運転の楽しさは、比較にならない位、F20が良いです。
最近BMW購入者は、走りとか気にされない方が多くなって、前輪駆動車が売れていると、ディーラー担当者は言いますが、旧型でもデザイン、走りはすごぶる良いのが、THE BMWです。
買い替えは全く考えられず、
小型車は前輪駆動車にならず、また後輪駆動車を
復活して貰いたいです。が、これからは電気自動車になりますね。
書込番号:23798232 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

私もF20型は楽しい車だと思いますよ(かつてここにレビューも投稿しました)
ただ、わざわざ新型のスレッドにやってきて「旧型F20は最高です」って書き込み新型F40を否定する気持ちって、いったいなんなんですかね?F20に満足しているのではないのですか?
F40はゴルフやアウディなどからの買い替えを狙ったモデルで、F20とは全くの別物でしょうよ
書込番号:23800640 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

まーレビューにまでわざわざ酷評書かれて、よっぽど何か恨みでもあるのですかねえ?
しかも3回も同じ代車って?トラブルでイライラですか?
super_loveさんのおっしゃるとおり旧型と比較して酷評する車では無く、新たな捉え方で考えるべきと思いますよ。
私も乗ってみましたが、全く悪い印象はありませんよ。
販売ターケットを変えた訳ですから比較するなら別の車と比較すべきと思いますよ。
書込番号:23843609 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>カロリーワンさん
こちらは削除依頼出して
2011年モデルの方に投稿しては?
私もF20を購入予定なんで
そちらでは歓迎しますよ。
書込番号:23934033 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

クチコミって、良いことを書く?場所?
BMW1シリーズの冠を付ける車ではないと個人的な見解です。
ターゲットが違うとか、F20に口コミへというご意見、
何を根拠にご提案している?
賞賛もネガもきちんとした口コミの内容ですよ!!!
その口コミの内容を見て、見た方が判断して、
購入するか、しないか検討材料にするのことが良いかと思います。
BMW車好で、その走りを感じたいならば、
2019年1シリーズモデルは期待を裏切られるので、
安くても買いません。(個人的な見解、よって哀マーク)
書込番号:23934083
8点

>カロリーワンさん
以前カロリーワンさんがF10の6気筒モデルにお乗りの際には、新しく出た4気筒後期モデルをここで必死にディスってましたよね。そして売却。カロリーワンさんのいまの118iは、もちろん6気筒なんですよね?笑 整合性がなさすぎ
また、ロレックスでも、転売規制の目的で購入制限がかけられているにもかかわらず、その規制をかいくぐって複数購入したんですよね。ルール違反して。転売したんですか?
書込番号:23938601 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

でも実際2019年モデルのクチコミ掲示板
あまり盛り上がってないですね・・・。
書込番号:23941552
2点

F40は乗ってないから比較はできないけど・・・F20のFRと8ATは確かに本当に良いね!
書込番号:24883178
5点

>カロリーワンさん
F70が出てますが・・・こちらはどうでしょう?
これもFFではありますが試乗してみては?
書込番号:26136288
1点



自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル
2023年9月登録の中古車、M135i(F40)を購入しました。燃料警告灯が残り50kmぐらいで点灯し、その後も50kmぐらい走行していると、走行可能距離が表示されなくなりました。そこで給油すると驚いたことに51.34Lも入りました。車の仕様表ではタンク容量は50Lになっていますが、BMWではこの様なことはありうるのでしょうか?あるいはガソリンスタンドのメーターが狂っているのか?よろしくお願いします。
2点

知りませんが、
ガソリンの給油機が、狂ってるとは考えられないでしょう。
ま、カタログ表記と実際に入る量は違ってもおかしくないでしょう。
まあ、少々は余裕をもって作られてるのではないでしょうか。
それにしても、チャレンジャーですね。
私は、恐くてそのようなことできません。
実際あとどのくらい殘ってたのでしょうね。
これからは無理せず給油してください。
考えただけでも恐ろしい、小心者なので。
失礼しました。
書込番号:26015332
4点

給油機は定期的に行政の厳しい検定を受けているものなので微量の狂いもない代物と思います。
50リットルというのは給油機が自動的に止る位置での容量ではないかと思います。
タンクも安全確保のための空き空間っていうものもあると思います。
書込番号:26015345
6点

テックさん1さん
燃料タンク容量よりも多く給油出来たからとしても、特段異常とは思いません。
又、スタンドのメーターが狂っている事も考えづらいです。
その理由ですが燃料タンクの上には、給油口までのパイプが繋がっているからです。
つまり、燃料タンク自体は50Lでも、パイプの容積を加算すると今回のような給油量になるのでしょう。
あとは給油時にオートストップが働いて、その後に給油口ぎりぎりまで給油するとオートストップ後に2〜3L程度給油出来る車も多々あります。
書込番号:26015346
8点

>バニラ0525さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>スーパーアルテッツァさん
皆様、参考になるご意見有難うございました。トヨタ車の場合は、残り走行距離がゼロになっても、まだ随分走れます。レクサスRXの場合、200km近く走れるので余裕の取りすぎですが、BMWの場合はメーターを信じて給油する必要がありそうです。今後は警告灯がついたらすぐに入れるようにします。
書込番号:26015354
0点

>テックさん1さん
BMWの場合のタンク容量は「主タンク+リザーブタンク(構造上は主タンクと一体)+給油パイプから成り立ち、給油が自動停止する量」と定義されています。
ご承知のとおり自動停止するタイミングはさまざまな状況で微妙に異なり、おおむね1-3%程度の幅があるとされます。
従って公称値50Lのタンクに自動停止で51.5L入ってもごく普通の範囲です。自動停止後に更に手動で入れるとと更に入りますが、燃料系に過負荷をかける恐れがありお勧めしません。
書込番号:26015366
6点

>SMLO&Rさん
ご指摘の通り給油は自動停止後に手動で追加しておりました。やらない方が良いとのことなので今後は注意します。有難うございました。
書込番号:26015372
0点

>テックさん1さん
>トヨタ車の場合は、残り走行距離がゼロになっても、まだ随分走れます
そういうご質問でしたか。
BMWも同じと思いますが、燃料残量がリザーブタンク分(通常5−8L程度、取説に記載があると思います)になると残量警告灯が点灯します。
その時に表示されている走行可能距離はそれまでの走行条件と同じ走行条件が続くなら継続して走れるという推定距離です。
走行可能距離表示が消えた状態だとタンクはほぼ空です。それ以上給油せず走行を続けると面倒な事になります。
書込番号:26015373
4点

>SMLO&Rさん
トヨタとBMWでは警告灯がついた後の走行可能距離が随分違いますね。RAV4PHEVでガソリンタンクが空になるまで走ったことがあります。走行可能距離がゼロになってからも、100km以上走れました。そしてタンクが空っぽになってから給油すると、タンク容量55Lとほぼ同量のガソリンを給油することが出来ました。PHEVの場合は、バッテリーで走れるので、この様な変な実験が出来ました。
書込番号:26015384
0点

>テックさん1さん
燃料タンクが完全に空になるまでクルマを走らせると、車によって色々な問題の発生が考えられます。燃料切れでのエンジン停止は別として以下のよな点にご注意下さい。
a. 燃料ポンプの損傷
最近の車はタンク内に電気燃料ポンプを使用しています。 これらのポンプは冷却と潤滑を燃料に依存しています。 タンクを空焚きするとポンプがオーバーヒートして損傷し高額な修理費がかかることがあります。
b. 燃料系統の詰まり
タンクが空になると底の沈殿物やゴミが燃料ポンプやフィルターに吸い込まれそれらが詰まる可能性があります。
c. 燃料系統内の空気
燃料ラインやインジェクタに空気が入り込み、システムが給油できなくなる事があます。
長期的には触媒コンバータへの負担、燃料ポンプの寿命低下なども考えられますので、燃料レベルを定期的にタンクの1/4以下に下げない方が良いようです。
書込番号:26015417
4点

>SMLO&Rさん
車にお詳しいですね。タンクを空っぽにしたときは、燃料系のことなど全く考えずにやりましたが、結構無謀なことをやったものです。その時はメーターパネルに「ハイブリッドシステム故障、出力制限中、販売店で点検」と出たので、販売店に持って行って、コンピューターのリセットをやってもらって正常に戻りました。現在はRX450h+というPHEVに乗っていますが、RAV4で経験しているので、タンクを空にすることはありません。
書込番号:26015433
0点

>テックさん1さん
そもそも、ガソリンは、たとえば朝と夜では数量が変わります。
ガソリンスタンドの10k地下タンクですら
1割程度の変動があると聞きます
スタンドの計量メーターは厳密に定期的に検査が入ってるでしょうけど
50Lタンクといえども、こぼれるくらい入れたら50L以上には
入るでしょう、それを考えたら何もおかしくはないのでは?
書込番号:26015463
4点

アンタの感覚が狂ってるに1票
書込番号:26015466 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ガソリンスタンドの10k地下タンクですら
1割程度の変動があると聞きます
びっくりして調べたら、
「ガソリンの体膨張率は、1℃上昇すると0.00135倍膨張します」
そらそうですね。安心しました。
書込番号:26015477
1点

”シンエネコーポレーション”って信用出来そうな会社なんですかね?(わたしゃ知りませんがね〜)
昔、テレビで「給油量ごまかしてるスタンドがあって、ユーザーから、本件のような問い合わせの相談が多数寄せられたので、抜き打ち検査したら、不正が発覚した」というのをやってたので、疑問が湧いたら、消費者センターへ相談を・・・
書込番号:26015556
3点

・1割程度の変動
・ガソリンの体膨張率は、1℃上昇すると0.00135倍膨張
計算合っているのかしら?
書込番号:26015670
5点

だいたいガソリンスタンドのタンクは、地下にあるので、膨張率は、ほぼ関係無いですね。
ガソリン車では、ガス欠しても燃料補給で,すぐにエンジンかかりますが、
ディーゼル車では、エンジンの仕様によっては、めんどくさい作業が必要になりますね。
ポンプでエア抜きとか。
書込番号:26015714
4点

給油中にガソリン温度が激変しない限り膨張率なんて意味のない話ですね。
書込番号:26015744
4点

>カレコレヨンダイさん
>”シンエネコーポレーション”って信用出来そうな会社なんですかね?(わたしゃ知りませんがね〜)
…補助金削減などの「ガソリン価格」の大幅な変動があると、このグループの「シンエネ八幡山SS」が良くTVに映る事が多いですね。
世田谷区の環八沿いという土地柄や利用ユーザーが多い(安い)という事で、ユーザーや店舗スタッフにインタビューしている様子は、半ば値上がりの際の「お約束パターン」になってます…(笑
TVで取材する位ですから、裏は取っていると思いますし?お約束になる位、ズブズブですから大丈夫だと思いますよ…(笑
書込番号:26015914
2点

(新)おやじB〜さん、何チャンネルのニュース?(笑)
それとも、あの野菜とか食品関係の価格の時、特定の局とか関係無く、どの局でもやってる「スーパー アキダイ」的な存在ですか?
環八沿い・・・か、昔、よく東京に通ってた時は、東名の東京インター下りたら、真っ先に環八沿いで給油してました。(安いもんねぇ〜)
ま、一応、同じ条件で、他(出来れば名の通った大手)のガソリンスタンドでも給油してみて比較するのも手かと。
しかし、ハイオク\175円とは、12/18(水)までの価格か、値上がりした後の19(木)以降の価格か?
因みに、当方の行き付けセルフスタンド(関西)で値上がり前日[12/18(水)]に給油した時は、ハイオク[\172円]でした。(先月は\170円)
書込番号:26016747
2点

いつの価格かなんてレシート見れば12/27(金)と書いてあるだろう。
他の大手も何もEnejetはエネオスのセルフスタンドだよ。
https://gogo.gs/shop/0802000033
書込番号:26016846
0点

BREWHEARTさん、ボカシてある日付を見抜くとは・・・(言われて、マジマジ見たら、見えなくもないか)
それとエネオス系か・・・
エネオス、昔、現金カード会員だったけど、割引が少ないから、もう10年以上使ってない。(^^;)
って言うか、東京インター下りたら、すぐ近くの環八沿いにエネオスの看板があったの思い出したんだけど。(あそこか?)
27(金)で、その値段だったら、関西と、そう変わらんのかな?
また来月も、もう一段、値上がるようなニュースもやってたし、毎月値上げでヤレヤレですな。
書込番号:26016884
0点

〆後の亀レスすみません。
先ほど、テレビ(テレビ東京系WBS)でシンエネ八幡山SSでの価格ニュースをやってるのを観ました。(ついでにネットの地図で正確な場所を確認してみました。環八の東京インターより北(高井戸出口付近)ですね)
[2025/01/15(水)昨日]
・レギュラー\176円
・ハイオク\187円
[2025/01/16(木)今日]
・レギュラー\182円
・ハイオク\193円
なんか、めっちゃ上がっとる。(ま、現金払いの値段だろうから、カード割引があるともっと安いんだろうけど)
因みに昨日、当方が値上げのニュースを観てから慌てて給油しに行った時、ハイオク\176円でした。(東京のレギュラー価格といっしょ)
補助金の減額のタイミングって、毎月第3木曜なのかな?
前回(12月)の時よりも、近所のエネオスのSS、めっちゃ並んでて、付近の道路がパニック渋滞起こしてた。('Д')
書込番号:26039746
0点



自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル
Xdrive135i 限定なのか
ハンドル切ってバックすると
シャリシャリ音がしてたのは
(1年過ぎて気がついたのは、有る程度減らないとならないのか)
ブレーキパッドが原因だったようで
対策部品が本国から入荷されたとのことで
本日交換に行ってきました。
リヤパッドとローターがセットで無償交換
ボーナスで低ダストの社外品にと検討してたが
(社外品に変えないでおいて良かった)
という、事案でてますよん。
3点

リコール等の不具合事案が発生すると、無償で関連パーツが新品になるのが自分的には嬉しいです。
とても綺麗なローターです、良かったですね。
書込番号:25541753
2点

>関電ドコモさん
私はあんまりリコール好きじゃないです^_^
なんかリコール対象車になった車って、メーカーがユーザーを相当大事にしてくれている愛の証だから。
※どれだけ他の車がお得だろうと、リコールが起きたメーカーしか見えなくなって末永く乗る気持ちしか思い浮かばなくなるから、なんか足枷みたいで相当嫌です^_^
書込番号:25541806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回のはリコールではないですね。
ただの無償修理です。
リコールは車両走行する上で問題があった場合に国へ届出することなので。
無償修理は走行に何ら問題はないが、メーカーが無償で対策してくれること。
ちなみに、私もリコールや無償修理はなんか得した気分になる方です。
以前エスティマに乗ってた時はオイルが異常消費する事があるので、エンジン腰上を交換されたことありました。
ちなみに私のエンジンはオイル消費してなくて、その時10万キロ近く走行していたので、無償で修理してくれたのはとてもラッキーだと思いました。
書込番号:25541862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こーけもーさん
リコールって車単位ですか、それとも国単位ですねあんまり馴染みがないから相当興味が有ります^_^
※ロールスロイスの本当かどうかわからない絶対壊れない逸話に、砂漠横断の時のエンストしたロールスロイスにメカニックがヘリコプターで横断途中のロールスロイスのチェックをして、大丈夫とお墨付きをもらうと何故か急に不具合箇所が気にならなくなって砂漠横断ができてたという話。
正直不思議ですね、人は何もしてない事を信じ何かしてくれた感謝を絶対を言葉にはしない。
※※個人的にはプライスレスならば、隠れポジティブなのも損はない気がしないでもないと思います^_^
書込番号:25541882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回のはリコールでも改善事案でもありませんよ。
ユーザー側から申し出が有った場合に
「適切なタイミングで適切な対応を」
どっかの内閣のように、
与えられた職責をまっとうしていきたい次第です
とのスタンスです。
書込番号:25541963
1点

リアのローターブレーキパッドから10ヶ月
また鳴きが再発してる様な気が
今週中に1年点検(2回目)を迎えるけど
今回は特に申し出せずにスルーした方が良いのか?
もう半年ほど待っても鳴りが大きくなる様であれば
車検前に交換してもらうという手もあるけど
どのみち5年保証だから、後でもお金は掛からないけどね
さて、どうしましょう。
書込番号:25910779
0点

>ao-mamaさん
>どのみち5年保証だから、後でもお金は掛からないけどね
ブレーキパッドは消耗品扱いだと思うから有償かもですよ。
書込番号:25911559
0点

>犬も猫も好き♪さん
ブレーキパッドの減りは確かに消耗品ですが
今回のはブレーキパッドとローターに異常があり
音が出る物があるので
その場合にブレーキパッドとローターを交換している(無償)
ただ、一度昨年にも無償交換したが
再発した場合は
異音を解消するには再度交換すると言われてるので
鳴り続けている限り交換するつもりで言っている様に思える。
あまり情報を見かけないけれど
もしかすると135i X driveのみなのかも知れません。
書込番号:25911934
1点



自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル

旧モデルより立派になった印象です特に後ろ姿
Mスポーツ以外もスポーティな印象が強くなっている気がします
あとホイールがガンメタにポリッシュ加工が施された3シリーズ以上にも装着されているものになって高級感もありますね
https://www.webcg.net/articles/-/41245
気になるのは7速DCTになった点です
ホンダもスズキもVWもDCTにあまりいい噂を聞きません
書込番号:22955640
4点

>みつお2011さん
1500ccの車にしては値段が高過ぎかと思います。
225 40 18で、8Jだと、かなり引っ張り気味のタイヤですね。
2000ccモデルは庶民には手が出ませんね。
書込番号:22955748 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>帝釈天GTさん
前のモデルより後ろもホイールもカッコいいですよね。
書込番号:22955833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>めだか。さん
1500ccにしては高いですね。
ナビがオプション(27万円)でいろいろ付けるとさらに手が出ないですよ(>_<)
書込番号:22955844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本社が高価格に設定→売れない→本社からのノルマがキツいからディーラーが自社登録→未使用中古車が大量に発生→新車は売れず本社が公取委に怒られる。
BMWはしばらく待つと未使用中古車が大量に出てくるからそれを待とうという人も当然出てくる。
メルセデスAクラスより大幅に安くするとメーカーの格が下がるとでも考えているのかな。
書込番号:22955877 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

3シリーズの中古はデモカー落ちしかないから販売方針を変えてるね。湿式DCTはミニで採用しているので問題ないと思う。
書込番号:22955909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新古車が少なくなるなら既存のオーナーは中古の市場価値が維持されることになるので歓迎ですね
次に買い替える時には離れてしまうかもしれませんが
VWも確か湿式はトラブルが少なかったようですので大丈夫なのかもしれませんね
書込番号:22956091
4点

バカでかいブタっ鼻、ブヨブヨの太いステアリング、そしてFF。
ビミョー(T_T)
書込番号:22957038 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>xxセブンxxさん
全くその通りですが、今のBMWの顧客はそんな事気にもしないのでしょう。
多分BMWのバッジさえ付いていれば、駈けぬける喜びとかは必要ないのでしょう。
過剰ノルマに追われているディーラーの営業から、しつこく電話が来ますが、今のBMWは全く購入意欲が湧きません。
書込番号:22957357 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

FF化に関してはわざわざFRという個性を捨てて競合車に真っ向勝負をしかける構図になるわけですが、
どういう結果になるかは良くても悪くても楽しみです
書込番号:22958438
4点

これなら乗ってても「キモトさーーーーーーん」って呼ばれないですみますね。
でもホワイトだと呼ばれちゃうかな。。。
書込番号:23003216
3点

1シリーズがフルチェン級のデザイン変更か?
https://response.jp/article/2023/11/08/376583.html
F40からF70になるんだとか・・・
書込番号:25497856
1点

>犬も猫も好き♪さん
外観はあまり変わり映えしないかも
4本出しマフラーだから現状135iの後継モデルと思われ
現在F40乗っていると言っても135i以外の人には
あまり参考にならないのでは?
ドア下のエアロだって付いている訳でもないでしょうし
書込番号:25514489
0点



自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル
2022年式M135に乗っています。自宅マンションの機械式駐車場全幅は1850mmまで駐車可能です。
【使いたい環境や用途】
自宅駐車場に入れる際に
【重視するポイント】
パーキングアシストで入れられるのか?
【予算】
ネット検索すると、アシスト+がオプションであるようです。着いてるかは不明です。
【質問内容、その他コメント】
最近、マンション機械式駐車場を契約しました。クラウンは問題なく入りますが、1シリーズがなかなか車庫入れに苦労しています。
正直、パーキングアシストなんかは必要ないと考えていましたが、簡単にできるなら、利用したいと考えています。
詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:25358024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぽんた 45さん
説明書には機械式はサポートしませんと書いてます。
書込番号:25358054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>eikoocbさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、たしかに、かなり狭いからなぁ〜
新型5シリーズもそうなんですか。
狭い日本、マンションでは難しい機能ですね。。。
もう一度、説明書読んでみます。
書込番号:25358107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぽんた 45さん
あと有りがちなフラップタイプのコインパーキングも駄目ですし そもそも白線を読み取ったりして無いようですので線だけ書いてる駐車場も無理です
日本では実質使いようが無さそう
書込番号:25358284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽんた 45さん
このモデルのパーキングアシストの詳細は存じませんので他社例と一般論です。
まず私の車(他社)は自動パーキング機能付きですが、自宅の機械式駐車場では全く使えません(理由後述)。
それ以外に出先などでも現実には使った事はほぼ皆無です。
自動パーキングといっても各社・各モデル(年式)で機能と動作原理が様々です。
1シリーズの仕掛けがどのようなものかをディーラなどでご確認なさればその性能も限界もよく理解できると思いますよ。
一般論でいうと、
機能的には:
後退駐車(前進駐車?)、縦列駐車
ドライバーが乗車のまま、ドライバーが降りて(自動またはスマホアプリでリモコン)
原理的には:
周囲の障害物(隣の車、壁など)をソナーなどで感知
駐車場の白線などをカメラで読み取り
ドライバーが一度実際に駐車をした結果を記憶させて以降は自動再生する
など、とこれらの組み合わせです。
したがってその仕掛け次第で得手、不得手があります。
私の車は、もう古いのですが、以下のような感じです。
ドライバー乗車での後退駐車、縦列駐車とリモコンでの直進後退駐車を、周囲の障害物をソナーで感知しながら作動するタイプです。縦列駐車の場合に路肩をカメラで見ているのかは分かりませんが、並列駐車でラインは見ていません。
従ってスーパーなどの広い駐車場で白線があっても両側に車がいないと(障害物が無いので)停まるべき位置が分からないので機能しません。1台分しか車が入れない路地などならOKです。
また障害物は隣の車や壁などの大きな物体である必要があるので機械式駐車場(も色々ですが)の細い柱などには反応しません。
さらに障害物との間隔は数十センチ必要ですから、あまり狭い所には入って行きませんし、機械式駐車場のパレット溝にうまく車輪が乗るような精細な制御はしていません。(リモコンの場合は真っ直ぐ前進・後退だけなのであらかじめ位置合わせしておく事でドアを開けないような狭い場所にも入っていく)
書込番号:25358458
4点

>ぽんた 45さん
肝心なことを書き忘れました。
もちろん私の知る範囲ですが、現時点で機械式駐車機に自動で入出庫できるのはリモコンで直進するタイプだけだと思います。
直進タイプではドライバー下車前にタイヤがパレット溝に収まる位置に車両を真っ直ぐに停めておかねばなりません。
ドライバー操作を記憶再生(駐車作業中の周囲状況を記憶しているのだと思います)するタイプの作動精度は存じませんが、これもパレット溝の余裕が少ないと難しいのではないでしょうか。
書込番号:25358465
2点

>categoryzeroさん
>eikoocbさん
アドバイスありがとうございます。
やはり、まだ機械式駐車場での利用は難しいですね。
やはり、今後に期待します。
ありがとうございました。
書込番号:25361059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F20ですが・・・使えないです(笑)
自分でやった方が全然早い。
ディーラーのスタッフも『使えないですよね』って笑ってました。
F40のは使えるくらいになってるのですか?
書込番号:25391467
1点

>犬も猫も好き♪さん
こんにちは〜私も期待したのですがダメみたいです。
やはり、まだまだなんでしょうね。
書込番号:25391567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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- 車両価格
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- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
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- 支払総額
- 276.8万円
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- 12.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
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- 支払総額
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- 2021年
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