NA-VX900AL-W [クリスタルホワイト]
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
NA-VX900AL-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日
このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 37 | 8 | 2022年6月11日 23:33 | |
| 13 | 3 | 2020年12月23日 22:07 | |
| 9 | 2 | 2020年12月7日 12:35 | |
| 27 | 10 | 2020年10月29日 08:47 | |
| 17 | 6 | 2020年10月21日 19:41 | |
| 2 | 2 | 2020年10月18日 21:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
購入して半年になります。
最近、洗剤自動投入の時の音が気になります。
購入時はしなかったと思うのですが、ギュー・ギューと投入音がします。
みなさんのはどうですか?教えてください。
動画にてUPしました。
11点
HANOI ROCKSさん こんにちわ
定期的な、お手入れは、されてますか?
取説 P52.53
QRコードで!お手入れ動画も閲覧かのうですから
お手入れをしても改善されないなら
シリンダーなどの不具合が推測されます
購入店からの、サービス依頼をオススメします
書込番号:23758412
1点
>デジタルエコさん
お手入れしてます。
取説の指示通りに。
やっぱり不具合ですかね?
書込番号:23758451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HANOI ROCKSさん
我が家のも同様の音がしますが
音の大きさの判断が難しいですね!
私も気付きませんでした。
洗剤、柔軟剤の自動投入のお手入れをする時、洗剤、柔軟剤の吸い込みの音やギューギューの音に気付いた次第です( ̄◇ ̄;)
多分、始めから音がしてたようです。
書込番号:23759095
![]()
2点
>TYPE-RUさん
動画ありがとうございます。
音してますね。
我が家の方は、シーソーのように
ギーコー、ギーコーと長くて大きい音に感じてしまいます。個体差なんでしょうが、、、
書込番号:23759202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HANOI ROCKSさん
済みません、upした動画の音がめっちゃ小さいですね(-"-;A ...アセアセ
実際は、もう少し大きくハッキリと聞こえます。
蓋を閉めると、分からないレベルでは有りますが。
HANOI ROCKSさんの動画見たいに、蓋を閉めた状態でハッキリと聞こえるレベルだと
耳障りですので、サ-ビスに修理依頼して見ましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=DcjW2S_RVcQ
動画にも有りますようにピストンの周りにパッキンが付いてます。
こらが上下する音だと思います。
書込番号:23759450
4点
自己レスです。
その後、洗剤投入の音がほとんど聞こえないくらい小さくなりました(購入時に戻った)
心あたりとしては、
3ヶ月に1度の自動投入タンクのお手入れ時に、今まではぬるま湯だけでしたが、今回はクエン酸を入れてお手入れしました。
しばらく様子見てみます、コメントいただいた方ありがとうございました。
書込番号:23900915 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も全く同じ症状が出ました。
半年何も手入れせず使っていましたが、説明書のとおりにお手入れしたら音がしなくなりました。
書込番号:24788896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
はじめまして。購入から半年もたっておらず
乾燥の時に コン、コンと音が鳴り続きます。
購入時は鳴っておらず、ここ2、3日前から
コース設定で乾燥に入った時や乾燥のみで設定しても鳴り出しました。
修理に3回来て部品を変えましたが
また鳴りだして、原因不明みたいになってしまい
次は4回目の修理待ちです。
Panasonicは、過去に
このタイプのドラム式で同じような状態の報告は
まだないみたいに言われました。
このような音がなるのは普通でしょうか。
書込番号:23865038 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>このような音がなるのは普通でしょうか。
・購入時は鳴っておらず、・・・
・修理に3回来て部品を変えましたが・・・
・このタイプのドラム式で同じような状態の報告は・・・
何だから、普通じゃ無いんですよ。
(-_-)
書込番号:23865127
2点
この機種は他の方も言っていますが、洗いは洗いでパタパタ音がしますね。
叩き荒いですが音が大きいです。
自分なら直ぐ販売店に言い、返金して貰い、他メーカーに代えますね。
ただ、今回のように時間が経つと、修理か、交換しか出来ないでしょうね。
書込番号:23865657
2点
此方の内容が大雑把にも関わらず
ご丁寧にご回答をいただき
ありがとうございます。
そうですよね。
詳細の追記になりますが
3回目の修理の担当者が音は普通です。みたいに
言ったので他の方も鳴るのか気になりました。
また販売店とPanasonicの修理部門に
相談してみます。
書込番号:23865974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
はじめまして。
先月vx900aを購入したのですが、
こちらを使用している方は乾燥時間が洗濯〜乾燥までして、ちゃんと1時間30分前後で終わりますか?
僕は1時間30前後て終わったことは一度もなく、洗濯〜乾燥までして、まず見積もり時間が、洗濯機の3分の2ほどの洗濯物で3時間20〜かかります。
洗濯機の4分の3程入れると4時間近くかかります。。
メーカーの業者の方に点検していただいたり、部品交換してもらいましたが運転機能は正常らしく、最終的には、それくらいかかるよ。。と言われました。その後の洗濯乾燥時間は変わらず、ずっとそのままの状態です。
みなさんも時間がそれくらいかかってしまいますか?
書込番号:23834505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とごたろさん
1時間30分で、洗濯〜乾燥まで終わる事はないですね。
おまかせ洗濯のみで約50分かかるので、乾燥まで入れて1時間30分で終わるのは不可能だと思います。
乾燥のみで1時間30分ならあり得ますよ。
どうすれば、洗濯〜乾燥で1時間30分って表示になりますか?
書込番号:23834834
3点
>たぁ〜〜〜さん
お答えいただきありがとうございます!
体感でTシャツが4.5枚くらいだと乾燥だけで、1時間30分くらいでも終わるのかな?って感じです。。
ちやみに、たぁさんの場合、洗濯機の4分の3ほど洗濯物を入れて、洗濯から乾燥までおまかせで行った場合どのくらい時間がかかっておりますか?
僕は必ず3時間20分から4時間です。。
書込番号:23834918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
GWに購入して、毎日洗濯〜脱水その後、乾燥したくない衣類を出しお任せ乾燥を快適に使用していました。
10月に入り、朝晩の冷え込みがあり外に干した洗濯物が半渇きなので、10分又は30分のタイマー乾燥を使ったところ、乾燥終了後、衣類を取り出したら、所々明らかに濡れている部分がありました。
試しに乾いたタオルを1枚入れて、10分タイマー乾燥をしたら、明らかに濡れてました。
そんな事あります?
やはり故障でしょうか?
ちなみに、以前までパナソニックのヒートポンプドラム式洗濯機を7年使用してましたが、そんな事は一度もありませんでした。
5点
乾燥具合に関わらず、時間が来たら終了するのがタイマー運転。乾いてないのが当然。
乾燥を選んで、自動運転してください。
マニュアル読んでください。コメントを書いている人は、善意で書いているだけで、メーカーの社員じゃありませんよ。
書込番号:23749602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たぁ〜〜〜さん
半分乾いているものが、乾燥して濡れていたら、故障でしょう。
洗濯した後に乾燥を使わず、上記を入れたなら濡れていても仕方ないかもしれませんね。
一部は乾燥して終了し、その後に半乾きの衣類が濡れていれば、故障でしょうね。
書込番号:23749736
2点
>チルパワーさん
やはり故障ですよね〜。メーカーに修理依頼します。
ありがとうございます。
書込番号:23750787
1点
>snap大好きさん
洗濯終わりの濡れた洗濯物を10〜30分のタイマー乾燥で乾かないなんて、分かってます。
バカにしないで下さい。マニュアルも読んでいます。
「コメントを書いている人は、善意で書いているだけで、メーカーの社員じゃありませんよ」って、
善意でコメントを書くなら、きちんと質問内容を読み理解してから、コメントするのが礼儀です。
書込番号:23750796
6点
たぁ〜〜〜さん こんにちわ
折角のフラグシップモデルのNA-VX900ALを購入されてるのに!!
外干しの補助での乾燥機能は、mottainaiですよ (^^♪
注意点として、洗濯+乾燥と洗濯乾燥コースは、プレヒート脱水(脱水が長い)です
洗濯後、乾燥したくない衣類を取り出したあとに!
洗濯乾燥コースで、脱水〜乾燥する事をオススメします
消費電力量が軽減されます
乾燥に入る前に、ヒートポンプ熱交換部(自動洗浄水を噴霧)で濡れるのは考えにくいので
ナノイーをONしているなら切ってみ運転してみてください
それでも濡れるなら故障の可能性大かと
どちらにしても、一年以内の製品ですから、購入店からのサービス依頼が賢明です (^^)/
書込番号:23750993
3点
>デジタルエコさん
情報ありがとうございます。
脱水〜乾燥コースやってみます。
あと、タイマー乾燥でナノイーを切らないと濡れるって、そもそも欠陥商品でしょう。
外干しや部屋干しの生渇きを仕上げるのがタイマー乾燥じゃないですか!
デジタルエコさん、一度乾いているタオル1枚を10分タイマー乾燥をやってみて下さい。
書込番号:23751168
1点
>たぁ〜〜〜さん
>試しに乾いたタオルを1枚入れて、10分タイマー乾燥をしたら、明らかに濡れてました。
試しに乾いたバスタオルを1枚入れて、10分タイマー乾燥をしたらどうなるか検証してみました。
濡れてる部分はないものの、若干湿ってるうような感じです。
昨日、洗濯し天日干し(槽乾燥は未)の状態から24時間経過後の槽内、パッキンをくまなくチェックした所
水分の残りが有りました。乾燥しない限り、脱水だけでは槽内の水分は十分に無くなりません。
水分はリフタ−の隙間などあらゆる部分に残りますので、その水分が再付着したのでは有りませんか?
10分〜30分程度では十分に乾燥しないと思われます。
自動モ−ドにしておけば、始めは終了時間が長くとも、センサ−(エコナビ)が働いて時間が短くなると思いますが・・・!
乾燥は適量だと仮定し自動モ−ドで乾燥を行い、それでも濡れてる部分があるなら故障の確立が高いと思います。
書込番号:23751592
0点
>TYPE-RUさん
試して頂きありがとうございます。
一度、自動モード(エコナビ)で乾燥してみて、10分程度で確認してみます。
それでも同じなら、修理依頼してみます。
書込番号:23752741
1点
>たぁ〜〜〜さん
>一度、自動モード(エコナビ)で乾燥してみて、10分程度で確認してみます。
それでも同じなら、修理依頼してみます。
う〜ん、私が言わんとするのと違います。
要は、槽内に水分の残りがあるかどうかです。
検証するのであれば、槽内乾燥をし水分が残ってないのを確かめてから
タオルを入れ乾燥をし、その結果タオルが濡れてるのなら故障と言う判断でいいと思います。
書込番号:23753801
3点
>TYPE-RUさん
毎晩、洗濯後乾燥を使用しています。
朝に乾燥完了の洗濯物を取り出してから、自動モード(エコナビ)で乾燥してみますって事です。
なので、乾燥前の庫内は渇いた状態を確認してます。
ありがとうございます。
書込番号:23754769
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
初めて書き込みします。こちらでの情報を参考にして本機種がベストと思い8月にケーズデンキで購入、
先日やっと納入され3日目です。
出来る限り長く愛用したいと考えていますが、やはり気になるのはダクトおよび熱交換機の埃詰まりです。
マニュアルを熟読し、本サイトで他機種含めて確認しましたが確信が持てませんので、どなたか詳しい方
ご教示いただければと思っています。
排水フィルターにダイソーのストッキング型水切りネットを付けていますが、この部分には洗濯すすぎ中の
水は循環しているのでしょうか?それとも排水時に一度のみ濾されているだけなのでしょうか?
もし排水時一度のみであるならば、トラップやそれ以降の管部分の汚れや詰まりの軽減にはなるものの、
ダクトや熱交換器の埃対策にはならないことになりますよね?
水切りネットには相応のゴミが溜まりますが、乾燥フィルターにはさらに大量の埃が溜まっているので、
この対策が効果的なのかどうかが分かりません。よろしくお願いいたします。
4点
>jun0105さん
私も気になり、探しましたが見つける事が出来ませんでした。
ご存知かも知れませんが
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031115/SortID=23030336/#23030919
Panasonicのメンテの方に聞いたら
排水フィルターを通って、ドラム内に戻ると記載されてます。
書込番号:23687912 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>jun0105さん
なぜ、メーカーは乾燥フィルターには目の細かいフィルターを付け、
排水フィルターには目の粗いフィルターをつけているのでしょうか?
パナだけではありません。それは意味があるからですよ。
なのに、なぜ排水フィルターに無駄なフィルターを付けるのでしょうか?
メーカーのオプション品を使用していますか?
他業者の儲けのために貢献することはありません。
百害あって一利なし、ってことでは?
書込番号:23688380
1点
>TYPE-RUさん
早速の回答ありがとうございます。
張り付けていただいたスレッドは読んでおりましたが、循環してるのか確信が持てなかったものです。
パナソニックのサービスマンも言っているようですし、やはり循環してるんでしょうね。
>チルパワーさん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり意味無いのかも知れませんが、循環してるならば可能な限りドラムへの埃戻りと乾燥経路のゴミ付着を少なくしたいと思っています。
書込番号:23689457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jun0105さん
Panasonicの2013年5月30日に公開された、循環経路内のカビや菌の発生を抑制に関する
特許です。
http://www.ekouhou.net/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%BC%8F%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F/disp-A,2013-102921.html
何やら、言葉難しく書いて有りますが図面を見ながら読んで行くと、洗濯水の循環経路内に空気の開放口を備えることにより除菌作用を有する電解水が循環経路の全体を除菌することが出来ると書かれてます。
循環経路内のカビや菌の発生を抑制する特許なので、 洗浄水・すすぎ水は排水フィルター部分を循環している
で間違いないでしょう。
我が家は細形ストッキングタイプの水切りネットを使用しております。
購入して、2か月ですが熱交換器とダクト内の埃の付着状況をupします。
熱交換器は非常に綺麗ですが、ダクト内はそれなりに付いてます、これが1年後、2年後どうなるかですね。
購入して、1週間後水切りネットを使い始めてますがjun0105さんの言われてる通り、
排水フィルタ−からそれ以降の管部分の汚れや詰まりの軽減にはなります。
我が家は洗濯のみと乾燥までの比率は5対5です、洗濯のみでもカビの抑制をする為
最後に30分間の槽乾燥をしておりますが(衣類は入ってません)、水切りネットを付ける前と後では、乾燥フィルターにつ付く
埃の量が少ないですね。
衣類の乾燥をすると、衣類を送風しながら乾燥するのでその時に発生した埃が、乾燥フィルタ−に付きます。
全く効果無い訳では有りませんが、少しは有ると言う認識でいます。
排水フィルタ−以降ではかなり有ると思います、排水フィルタ−は櫛型形状をしていますが
はっきり言ってザルですね、殆ど埃をキャッチしません。
これが排水トラップなどに溜ると悪臭を放ちますし、しいてはつまりの原因にもなりかねませんので
自己責任においてするので有れば、いいと思います。
書込番号:23689697
![]()
3点
>TYPE-RUさん
とても貴重な資料までお調べいただき、ありがとうございます。循環で間違いないですね。
映像アップも大変参考になりました。フィンの間にも埃などなくとても綺麗ですね。間に埃ビッシリで詰まった画像がよくupされてるので不安でしたが、これなら乾燥に時間かかるなんてことも当面無さそうですね。
これで確信がもてましたので、水切りネットを装着し、また他の部分も丁寧に手入れしながら、長く使っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:23690649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これを購入していれば、安心でしょ。
Panasonic おそうじブラシ AXW22R-9DA0
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G85GP68/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_PabKFb2ZJ5VCY
書込番号:23740043
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
◎なおさん こんにちわ
自動投入は設定されてますか?!
設定していらた、洗剤・柔軟剤とも投入されます
取説 P 34・35
高価なドラムですがドラエモンの魔法の道具ではないですから (あれば☆彡)
取説は、お宝本ですから特に、お手入れは大事チェックお願いします m(__)m
書込番号:23721094
0点
返信ありがとうございます😃
なら自動投入されてたんですね(о´∀`о)
書込番号:23734657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)













