『パソコン内の動画を、DVD-Rにデータ書き込みはできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,620

接続インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]の価格比較
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のスペック・仕様
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のレビュー
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のクチコミ
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]の画像・動画
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のピックアップリスト
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のオークション

DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]の価格比較
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のスペック・仕様
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のレビュー
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のクチコミ
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]の画像・動画
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のピックアップリスト
  • DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]

『パソコン内の動画を、DVD-Rにデータ書き込みはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]を新規書き込みDVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]

クチコミ投稿数:46件

【困っているポイント】
パソコン内の動画を、DVD-Rにデータ書き込みできるかわからない 

【質問内容】
試している作業
エクスプローラー→PC→DVDRWドライブ→ダブルクリック
読み込めないです

体験版ソフトウェア サイバーリンクのMediaShow オリジナルDVD-Videoの作成
を使うと、書き込みができるのでしょうか。
体験版ソフトウェアを使わないで、書き込みできますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24736761

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/08 14:39(1年以上前)

動画ファイルを書き込みには、それなりのソフトは必要です。

データファイルならWindowsの機能だけで出来ます。

その体験版ソフトは使用したこと無いですが、サイトの説明ご覧になって手順通り行うか、
このような無料ソフトからもできます。
https://www.kitamura-print.com/data_conversion/column/column028.html


但し、今度はその焼きこんだ動画を見るには、またソフトが必要です。
・VLC media player
・Leawo Blu-ray Player  ← DVD、Blu−lay 両方見れます

書込番号:24736800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/08 14:54(1年以上前)

・Leawo Blu-ray Player ← Blu−lay ドライブで、両方見れます。

書込番号:24736811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2022/05/08 15:02(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご返信、ありがとうございます。
WMP試してみます。
動画をみるには、他のソフトが必要なのですね。
(目的は。
パソコン内動画で重いので、軽くしたいです。
外付けSSDに、保存しています。
そのバックアップのためです。)

書込番号:24736820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/08 15:06(1年以上前)

mp4動画とか、ソフトなんかなくたって書き込みはできる。


>動画をみるには、他のソフトが必要なのですね。
って、今保存している動画を見てるんでしょ。だったら、ソフトはすでにあるよね。
まさか保存するだけで見てないの?

書込番号:24736828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/05/08 15:24(1年以上前)

その用途だと、もう1台外付けHDD購入して、定期的にバックアップを取るのが良いのでは無いでしょうか。
DVD-Rだと、書き込んでも4GB程度です。もし、4GB以上の動画ファイルであれば、DVD-R DLといった2層式8.5GB)が必要となります。
まとめて保存するとなれば、またその容量以上だと別けて保存することになり、管理が面倒です。

バックアップなので、外付けHDDが動作している限りは、そのDVDが使えなくとも困りはしませんが、DVDも永久ではありません。
メディアの品質や保管管理が悪いと、数か月で読めなくなります。

バックアップと言っても、数枚程度。それらも定期的に再度焼き直すというなら、良いのですが、そうでなければ、もしものとき用に定期的にチェックが必要です。
外付けHDD壊れました。バックアップDVDも読めませんでした。では、意味がありませんので。

それであれば、もう1台外付けHDDを購入して、それにバックアップを取るのが無難だと思います。
使うたびに、バックアップ用HDDも、動作できるかチェックできますから。

書込番号:24736851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2022/05/08 15:33(1年以上前)

>けーるきーるさん

はじめまして
アドバイスありがとうございます
>今保存している動画を見てるんでしょ
はい。パソコン本体と外付けSSDどちらかで見ています。
なので、DVDに落とすのは初めてです。


書込番号:24736862

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/08 15:51(1年以上前)

HDD 8TB辺りに保存したらどうですか!
DVDやBlu-rayに保存すると圧縮で保存時間長引いたり!
DVDやBlu-rayのディスクが読み取りエラー起こしたりするので後々大変な感じがします!

書込番号:24736883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2022/05/08 15:59(1年以上前)

>nogakenさん
はじめまして
アドバイスありがとうございます
>DVDやBlu-rayに保存すると圧縮で保存時間長引いたり!
DVDやBlu-rayのディスクが読み取りエラー起こしたりするので後々大変な感じがします!
なるほど。そうなのですね。
保存の方法も、複雑になりますね。

書込番号:24736891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/05/08 16:00(1年以上前)

>パーシモン1wさん
アドバイス、ありがとうございます。
自分も、パーシモ1wさんのように、何となく考えていました。
>DVD-Rだと、書き込んでも4GB程度です
このあたりが、よくわからなくて。折角あるものだから、使えるかなと?
迷っていました。自分のニーズに合っていないことを、確信できました。
おっしやる通り管理も煩雑になり、バックアップの意味がないですね。
DVD<HDD<SSDの寿命で整理がつきました
HDDの大容量は必要ありませんので、サンディスクのSSDでも候補にしようと思います。
これで、すっきりしました。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:24736894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]
バッファロー

DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

DVSM-PTV8U3-WHA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング