『筆まめ30が起動しなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 筆まめVer.30 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆まめVer.30 通常版の価格比較
  • 筆まめVer.30 通常版のスペック・仕様
  • 筆まめVer.30 通常版のレビュー
  • 筆まめVer.30 通常版のクチコミ
  • 筆まめVer.30 通常版の画像・動画
  • 筆まめVer.30 通常版のピックアップリスト
  • 筆まめVer.30 通常版のオークション

筆まめVer.30 通常版ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 6日

  • 筆まめVer.30 通常版の価格比較
  • 筆まめVer.30 通常版のスペック・仕様
  • 筆まめVer.30 通常版のレビュー
  • 筆まめVer.30 通常版のクチコミ
  • 筆まめVer.30 通常版の画像・動画
  • 筆まめVer.30 通常版のピックアップリスト
  • 筆まめVer.30 通常版のオークション

『筆まめ30が起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆まめVer.30 通常版」のクチコミ掲示板に
筆まめVer.30 通常版を新規書き込み筆まめVer.30 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

筆まめ30が起動しなくなった

2020/02/06 14:33(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.30 通常版

クチコミ投稿数:51件

ソースネクストから通常版を購入して使用しておりましたが最近になって起動しなくりました。
一度アンインストールして再インストールしても起動しません。
OSはW10 Pro 64ビットで使っています。ソースネクストに問い合わせましたがらちがあきません
どなたか対応策があれば教えて頂けませんか
現状は
@インターネットのLANケーブルを抜くと起動します
APCを再起動してPCの立ち上がり後すぐは起動しますがちょっと30秒ほどたってからだと起動しません。@をすると起動します
➂Windows update ではOSは最新ですとなってます。

書込番号:23213179

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/06 14:39(1年以上前)

下記のウェブサイト(公式FAQ)はご覧になりましたか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7358.html
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7359.html

書込番号:23213185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/06 14:45(1年以上前)

>とつちやんさん

こんにちは。

>@インターネットのLANケーブルを抜くと起動します
>APCを再起動してPCの立ち上がり後すぐは起動しますがちょっと30秒ほどたってからだと起動しません。@をすると起動します

との事ですので、もしかしたらウイルス対策ソフトが「筆まめ」のネット接続を遮断している可能性もありますね。

「PCの立ち上がり後すぐは起動しますがちょっと30秒ほどたってからだと起動しません。」というのも、ウイルス対策ソフトが遅延起動しているため、ウイルス対策ソフトが起動する前なら筆まめも起動するが、ウイルス対策ソフトが起動した後はネット接続を遮断されるために起動できないのかもしれません。

@のように、ネット接続自体が出来ない場合は、筆まめはネット接続をあきらめて起動するように作られているのではないでしょうか。

ウイルス対策ソフトのホワイトリストに「筆まめ」を加えてみては如何でしょうか。

書込番号:23213197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/02/06 16:12(1年以上前)

>JTB48さん
ご連絡ありがとうございます。
私のPCのウイルス対策ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っています。
ソースネクストにウイルスソフトの問題ではないかと問い合わせましたが何も問題はないといわれました

書込番号:23213333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/02/06 16:14(1年以上前)

>CwGさん

ご連絡ありがとうございます。
私のPCのウイルス対策ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っています。
ソースネクストにウイルスソフトの問題ではないかと問い合わせましたが何も問題はないといわれました

書込番号:23213339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/02/06 17:17(1年以上前)

>JTB48さん

両方のサイトを閲覧して試してみましたが改善が見られません

書込番号:23213448

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/06 17:23(1年以上前)

>とつちやんさん

>私のPCのウイルス対策ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っています。
>ソースネクストにウイルスソフトの問題ではないかと問い合わせましたが何も問題はないといわれました

もし可能なのでしたら、ウイルスセキュリティZEROをアンインストールした状態で筆まめが起動できるか確認していただけませんか。

これで起動するようになれば「ウイルスセキュリティZERO」が「筆まめ」のネット接続を遮断しているという事で間違いないと思います。

逆に、これでも起動できないのでしたら、「ウイルスセキュリティZERO」以外の部分に問題があるのだと思います。

書込番号:23213457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/02/06 17:36(1年以上前)

>CwGさん
>JTB48さん

ウイルスソフトや常駐しているその他のソフトも動作を無効にして再起動して筆まめを
起動してみましたが同じようにPC立ち上がり時は起動しますが少し経つと起動しません。
JTB48さんの紹介してもらったメーカーの方にメールで状況を説明してみようと思います。
ソースネクストが販売する以前はこんなことはなかったんですが。

CwGさん、JTB48さんありがとうございました。
改善されましたらご報告させていただきます。

書込番号:23213479

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/06 18:17(1年以上前)

>とつちやんさん

>ソースネクストが販売する以前はこんなことはなかったんですが。

ソースネクストは筆まめの会社を買収したようですね。

ソースネクスト、筆まめの子会社化で基本合意
https://japan.cnet.com/article/35096145/

>改善されましたらご報告させていただきます。

他の方からも別のアドバイスがあるかもしれませんし、直るといいですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:23213559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2020/02/06 18:22(1年以上前)

筆まめじゃないですが、ネットに接続していると起動できないソフトがありましたね。
原因は接続先サーバーの不具合で、ソフトの方で起動時にネット接続しない設定に
変更することで回避できました。

同様の機能(設定)があるなら、無効にしてみてください。

書込番号:23213567

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/06 19:56(1年以上前)

>とつちやんさん

こんばんは。

>ウイルスソフトや常駐しているその他のソフトも動作を無効にして再起動して筆まめを
>起動してみましたが同じようにPC立ち上がり時は起動しますが少し経つと起動しません。

今、気が付いたのですが、常駐ソフトを無効にするだけではダメかもしれません。

例えばウイルスセキュリティZEROのファイアウォール機能がプロセスとして登録されている場合は常駐ソフトを無効にしても意味がありません。

確認のために、常駐ソフトを無効にした状態で(なおかつOSの起動直後ではなく、筆まめが起動できなくなった後で)タスクマネージャーの「プロセス」タブで「ウイルスセキュリティ」関連のプロセスが起動していないかチェックしてみられてもいいかと思います(起動していた場合はやはり怪しいと思います)。

その場合は、やはり一度「ウイルスセキュリティZERO」をアンインストールしてみてどうなのか?を確認なさったほうがいいかと思います。

書込番号:23213756

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2020/02/06 20:06(1年以上前)

ソースネクストのユーザーアカウントを作成して、
そのアカウントでインストールされているのですよね?

ソースネクストのWebサイトで使用状況の確認が出来るはずですが、
インストール可能個数を超えていませんか?

ウイルスセキュリティZEROの影響を切り分けるのは、Windowsの
再インストールしかありません。
アンインストールしても改変された箇所はそのままです。

ソースネクストのライセンス管理は適当ですから、困りますね...

書込番号:23213773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/02/07 09:32(1年以上前)

>Audrey2さん
>CwGさん
>猫猫にゃーごさん
>JTB48さん

ご連絡ありがとうございました。以前別の現象で似たような経験を思い出してOSをMicrosoftからダウンロードして。インストールしてみました。 結果見事に起動できました。原因はウイルスセキュリティZEROの何かが邪魔をしてたのではと考えていますが。
再度また何かのはずみで、今回のように起動しなくなるようでしたらセキュリティソフトを別なメーカーの物に切り替えようと思います。
今回は皆さんの貴重なアドバイス誠にありがとうございました。

書込番号:23214736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 筆まめVer.30 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

筆まめVer.30 通常版
ソースネクスト

筆まめVer.30 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月 6日

筆まめVer.30 通常版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)