『インターネット接続していると起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,980

販売形態:パッケージ版 筆王Ver.24のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆王Ver.24の価格比較
  • 筆王Ver.24のスペック・仕様
  • 筆王Ver.24のレビュー
  • 筆王Ver.24のクチコミ
  • 筆王Ver.24の画像・動画
  • 筆王Ver.24のピックアップリスト
  • 筆王Ver.24のオークション

筆王Ver.24ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 6日

  • 筆王Ver.24の価格比較
  • 筆王Ver.24のスペック・仕様
  • 筆王Ver.24のレビュー
  • 筆王Ver.24のクチコミ
  • 筆王Ver.24の画像・動画
  • 筆王Ver.24のピックアップリスト
  • 筆王Ver.24のオークション

『インターネット接続していると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆王Ver.24」のクチコミ掲示板に
筆王Ver.24を新規書き込み筆王Ver.24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット接続していると起動しない

2019/11/30 13:52(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆王Ver.24

スレ主 cipher1026さん
クチコミ投稿数:2件

当ソフトを使用する際、インターネットを接続していると起動しません。
他のソースネクストのソフトも同様です。

セキュリティソフトを削除しても状況が変わらず嫌になっております…

どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?

ちなみにパソコンはDELL G3です。

書込番号:23078579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/30 14:07(1年以上前)

逆さまなら、有りそうな話です。
確認テスト
1)インターネットに接続
2)起動しないソフトをすべてアンインストール
3)すべてのソフトを古い順番にインストール
 インストール後、ただちに動作確認、そして、次のインストール…
1)と2)の順番が逆の方が良い場合も

原因
レジストリ、過剰削除、あるいは、同じプロクラムの排他的使用中か?

書込番号:23078601

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/11/30 14:39(1年以上前)

>cipher1026さん こんにちは

>他のソースネクストのソフトも同様です。
当方の筆まめもソースネクストのようですが、立ち上がりはするが、しつこく有料アップデート(主に郵便番号らしい)を
迫られるので,使う時はLANを抜いてます。

書込番号:23078639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/11/30 16:14(1年以上前)

逆ならありそうな話ですが。

もしくは、起動が遅いと言うなら、
アップデートや新商品があるかなど探しにいって、その戻りが遅いので、起動に時間がかかるとは考えられます。

起動しないというのは、わからないです。
タスクマネージャ(プロセス)を見て、画面上は出てこないが、バックグラウンドではソフトが上がってそうな雰囲気はありそうですか?

書込番号:23078776

ナイスクチコミ!3


スレ主 cipher1026さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/30 18:30(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

インストール・アンインストールは後日まとまった時間があるときに試してみます。

タスクマネージャーには全く筆王は現れず、しばらく丸いのがクルクルした後何事もなっかたかのように消えておしまいです・・・

ちなみに最新版にアップデート済です。

書込番号:23079036

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2019/11/30 20:26(1年以上前)

ソースネクストのサイトで、ちゃんとユーザー登録してます?

起動の度に出る ”ユーザー登録”の窓を閉じて使っていた方が、
一年くらいで起動不可になったのを見たことがあります。
登録ユーザーで再インストールすると、正常に起動しました。

書込番号:23079317

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2019/11/30 20:42(1年以上前)

後 登録する時に、法人と個人の区別があります。
インストール可能PCの台数が異なります。

書込番号:23079356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2019/12/02 16:42(1年以上前)

私も同じ現象で困っています。
久しぶり(半年以上)に筆王を起動・・・・出来ませんでした。
その間マザーボード+Cpu+メモリーを交換、Windows10も常にアップデートしています。

ソースネクストのサポートに電話しIE11のインターネットオプション詳細設定のTLS 1.1、1.2、1.3にCheckが入っていることが必要との回答を得ましたが・・・・既にCheckされていました。(インターネットによるライセンス認証?)
ソースネクストのサポートではこれ以上わからないようです。

仕方が無いのでインターネット接続を一旦外し筆王を起動しています。
筆王 Ver 2.2、2.3に戻しても同じ現象です。

ライセンスも余裕があり全くお手上げです。
インターネットのライセンス認証に詳しい方サポートしていただけませんか?

書込番号:23083121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/12/19 21:07(1年以上前)

同じ現象が発生したので、ソースネクストさんに問い合わせ。
すると、Q&Aが増えました。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11135/track/AvNo_wqGDv8S~XXzGrIe~yL5m_MqSy75Mv99~zj~PP_0
DELノートPC G3 Windows10 Homeで、起動しました。
それまでは、
インターネット接続を、機内モードでOFF
筆王起動
インターネット接続を、機内モードを切ってONに。
でしのいでました。

書込番号:23117178

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

筆王Ver.24
ソースネクスト

筆王Ver.24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月 6日

筆王Ver.24をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)