『底にたまったぬめり』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 発売

roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]

  • 独自の加湿方法で55度以下の蒸気が出るスチームファン蒸発式加湿器(木造和室10畳向け)。やけどの心配がなく万が一転倒しても水は常温なので安心。
  • 水道水中に含まれるスケール(水に含まれるミネラル分など)の発生を一定期間抑制するイオンフィルターを標準装備。
  • 市販のアロマオイル(エッセンシャルオイル)を滴下すると、吹出口から出るアロマスチームの香りでリラックスできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/アロマ/チャイルドロック roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト] の後に発売された製品roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]とroomist SHE60TD-W [ピュアホワイト]を比較する

roomist SHE60TD-W [ピュアホワイト]

roomist SHE60TD-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月 9日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/アロマ/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のオークション

roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]三菱重工

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 9日

  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]

『底にたまったぬめり』 のクチコミ掲示板

RSS


「roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]を新規書き込みroomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 底にたまったぬめり

2020/02/19 09:19(1年以上前)


加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:92件

底にたまったぬめりや、ピンクや白いかす? は、どのように取ったらいいでしょうか?

書込番号:23239903

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/19 09:37(1年以上前)

購入時の取説、ありますよね ? 先ずはご自身で取説なりで調べましょう。

https://www.mhiair.co.jp/contents/02-products/02-01.html
http://www.mhi-mth.co.jp/manual/index.php?action=manual&category=hc_humidifier

”白いかす?”

白く固まった物質は、水道水の中のカルシウム成分などが固まったもので、加熱式では熱で硬くこびりつきます。私は以前は割りばしで掻きとっていましたが、中々取れなくなりました。そうなる前にこまめなお手入れが必要ですが、後は諦めです。

”底にたまったぬめりや、ピンク”

先ずはブラシの類で洗う。その後はこれかな・・・

https://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_wide_00.html



書込番号:23239921

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/19 09:49(1年以上前)

この製品は2、3日に一回は綺麗にしておかないと掃除大変ですよ。
それでも気化式、超音波式に比べて仕組み上清潔だという観点で選ぶのですが。

書込番号:23239933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/02/22 07:56(1年以上前)

>ライ ディーンさん
こんにちは。

ピンク色のは菌ですから、歯ブラシ等で物理的にこすってやり、洗い流すしかないです。
あとは、エタノールとかで消毒って感じでしょうか。

白いカスは、物質によって対処法が違いますが、水道水中に含まれるミネラル分だとしたら、
クエン酸水につけることによって取れると思います。

書込番号:23244829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/23 23:21(1年以上前)

ピンクはティッシュか何かで、拭けば落ちませんか?
白いカスは、純粋な水のみを、放出してくれている証拠でしょう。
水道水に含まれる、水以外の物が結晶になったものでしょう。
こびりつくと厄介です。
https://www.mhiair.co.jp/contents/05-house/kasitu_info02.html
メーカーのお手入れ方法が出ています。

こびりつきがひどくなった場合は
https://www.mhiair.co.jp/contents/05-house/pdf/kasitsu_scale2013.pdf

こびりついたら、かなり大変かもしれません。

うるさいし、こまめに手入れをしないといけませんが、
手入れは、蒸気式にしては、だいぶ楽な方だと思います。

個人的な意見ですが、音波式や気化式は、タンクや給水路に溜まった、カビや菌まで、放出してそうで、
どうしても蒸気式がよいと思ってしまう、小心者の意見です。




書込番号:23248505

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/02/26 23:25(1年以上前)

熱で蒸発させる方式では、クエン酸(専用品が販売されてます、純クエン酸は高い)、電気ケトル用でもあります。

放置していると、加熱部のテフロンが剥がれてしまいます。

超音波式は時々丸洗しないと、カビが繁殖して、ヌルヌルになります。(スーパーに置いてある製氷機はちゃんと清掃しているのだろうか)

某病院のナースステーションから氷ができjないと言われ、点検すると、水を溜める容器の半分以上カビが繁殖してました。
白いはんぺんのようなカビでした。



書込番号:23254277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買わない方がいい 1 2020/12/07 10:40:10
底にたまったぬめり 5 2020/02/26 23:25:27
音は騒音でしょうか? 2 2020/02/23 22:53:03

「三菱重工 > roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]
三菱重工

roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 9日

roomist SHE60SD-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング